スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

名古屋市科学館

先日の火曜日

お休みでしたが

PTAの研修視察という名の (笑)

親睦旅行がありましたので

行って来ました

SANY0068_20110608202809.jpg








実は僕がこの旅行の幹事だったので

火曜日になりました (笑)

近所の旅行会社に勤めるお客さんに頼んで組んでもらった旅行です






行き先は

名古屋市科学館

SANY0070_20110608202809.jpg


世界最大のプラネタリウムが話題ですが

大人気のためこの日は入れず (泣)





竜巻が出来る様子

SANY0072_20110608202836.jpg
SANY0073_20110608202836.jpg
SANY0074_20110608202836.jpg
SANY0075_20110608202835.jpg

などを見て

SANY0082_20110608202907.jpg
SANY0071_20110608202837.jpg

結構、楽しめます

もちろん

SANY0077_20110608202908.jpg

保育園の遠足にも使われるわけですが

若いカップルの方たちも来てましたよ

その後は

SANY0100_20110608203031.jpg

横から見てるので一本だけですが

JR名古屋セントラルタワーの52階にあるレストランで

SANY0093_20110608203004.jpg
SANY0095_20110608203003.jpg
SANY0094_20110608203004.jpg

バイキング \(^o^)/

SANY0096_20110608203003.jpg

全種類 制覇しましたが

高級なお店だったので

食後のうどんが無く

ちょっと物足りなかったですが  (笑)

満足です

さすがにおいしかったですよ

ちなみに52階からの眺め

SANY0099_20110608203031.jpg

右奥に見える

SANY0097_20110608203032.jpg

名古屋城

さらに上から見た

SANY0098_20110608203031.jpg

「大名古屋ビルング」 (笑)







つまんない旅行記事にお付き合いくださいまして

ありがとうございます

日ごろの皆さんに感謝しまして

久しぶりに目線無しの僕の写真でも












べつに要らない?

まあ

そう言わずに






思いっきり

鼻の下が伸びてます







いいですか









いきますよ









それ










SANY0066_20110608202810.jpg







思いっきりニヤけてます (*^▽^*)




ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-09 : 旅行 : コメント : 49 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    科学館に是非とも一度行ってみたくなりましたよ。
    大人も楽しそうですね。

    あ!加夢さんだ!
    金髪のときよりも、優しそうなのは、笑顔だからですね。
    笑顔がいいですね!
    かえるままは写真が苦手なので、笑顔になれなかったです....(汗)
    2011-06-09 08:18 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは
    最近は 行ってないけれど
    科学館とか 好きなんです
    面白いですよね!
    でも 折角 そこで 学んだ事も
    すぐに 忘れてしまうのですけどね^^;

    笑顔の加夢さん 拝見しました!
    別嬪さんが横に居てはると 自然に笑みがこぼれるのかなぁ?^^
    2011-06-09 09:18 : kotone URL : 編集
    タイトル
    名古屋には 一度も降り立った事無いです(泣”)

    尾張名古屋は城で持つ・・
    名古屋城見たいなぁ~。

    加夢様・・・発見!!
    にやけてる?  いいですよ~
    なんか 想像通り・・(笑)
    やさしいパパ。 な 感じです。
    え~~金髪だったの?

    ランキングは、気になるような?
    そうでもないような?
    でも、一位は嬉しいかも?
    私はありえないけどね(爆笑”)
    2011-06-09 09:51 : 由桜 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 科学館に是非とも一度行ってみたくなりましたよ。
    > 大人も楽しそうですね。
    >
    > あ!加夢さんだ!
    > 金髪のときよりも、優しそうなのは、笑顔だからですね。
    > 笑顔がいいですね!
    > かえるままは写真が苦手なので、笑顔になれなかったです....(汗)

    ココはプラネタリウムが有名で
    昔も行った事があったんですが
    残念ながら、売り切れてました

    久しぶりの顔出しです  (笑)
    あまりの自分のにやけ具合に
    これは「ネタ」にしなくっちゃと言う
    ブロガー魂です  (笑)
    2011-06-09 10:16 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 最近は 行ってないけれど
    > 科学館とか 好きなんです
    > 面白いですよね!
    > でも 折角 そこで 学んだ事も
    > すぐに 忘れてしまうのですけどね^^;
    >
    > 笑顔の加夢さん 拝見しました!
    > 別嬪さんが横に居てはると 自然に笑みがこぼれるのかなぁ?^^

    そうそう、結構大人も面白いんですよ
    子供一緒じゃないとなかなか行けないんですけどね
    この日は大人ばかり、
    結構楽しめましたよ

    若いきれいなお姉さんと一緒で
    にやけないわけには行かないでしょ (*^▽^*)
    2011-06-09 10:18 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > 名古屋には 一度も降り立った事無いです(泣”)
    >
    > 尾張名古屋は城で持つ・・
    > 名古屋城見たいなぁ~。
    >
    > 加夢様・・・発見!!
    > にやけてる?  いいですよ~
    > なんか 想像通り・・(笑)
    > やさしいパパ。 な 感じです。
    > え~~金髪だったの?
    >
    > ランキングは、気になるような?
    > そうでもないような?
    > でも、一位は嬉しいかも?
    > 私はありえないけどね(爆笑”)

    うちから一番近い「大都会」なので
    年に一度くらいは行きますが
    たまにはいいですよ
    ちょっと文化も違いますからね

    昔からいろいろな髪にしてました
    ボーズもしたし、ドレッドも
    アフロに金髪、真っ赤にもしましたが
    PTAになったので
    大人しめでしょ (*^▽^*)
    2011-06-09 10:21 : 加夢 URL : 編集
    科学館、大好きです。
    こんにちは。
    科学館、楽しまれて良かったですね。
    ブラネタリュウムが観れなかったのは残念です。
    大阪の梅田近く地下鉄、肥後橋駅の近くに市立科学館があります。
    名古屋と同じような設備ですね。
    ブラネタリュウムは土・日・祝日の利用は上映時間を先送りしてチケットを買わなければなりません。
    私は平日に行きますので大抵、入館できます。
    ブラネタリュウムが終わると次の上演はブラネタリュウム、スクリーンに大迫力のオムニマックス映画になり、交互に上演します。
    この映画は臨場感、満点で車の走行、宙返りなどを観ていると殆どの人達が酔いますね。
    その後は科学館の実験コーナなどでイベントを楽しむと童心に返ったようになります。
    男はいつまでも子供心を忘れないのですね。
    2011-06-09 10:30 : ごろんた URL : 編集
    タイトル
    名古屋科学館 行った事ないです・・・
    竜巻、みたいです~♪
    科学館好きですね 時間の経つのを忘れてしまいます
    花園にも小さいけどあるんです よく子供と行きました
    磁石で永遠と遊んでたの思いだしました~♪

    加夢さん・・・にやにやしすぎ~(爆笑♪)
    いえいえ 男性がそうあってもらわないと~女性は美しくなれませんもの♪ いつまでも少年?青年?であって下さい(^。^)
    2011-06-09 11:03 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    あぁ~加夢さん外見にまたまた騙されてますね。(笑)
    若い子は可愛いから仕方ないか~^^’
    科学館とバイキング~!私の大好きなコースです。
    十分に楽しまれたご様子でよかったですね。
    たまに違うことをするのも脳の活性化ですよね。
    2011-06-09 11:11 : みどり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!
    あっ!加夢さん登場ですね~~~☆^^
    加夢さん♪あれ?イメージ違ったのですけどw
    もっと、ヤンチャなイメージがあったのですが・・・・。
    大変シツレイいたしました☆^^
    なんて、優しいお顔をしていらして(あ・・・。鼻の下がのびちゃったのでしたっけ?^^)
    本当に、びっくり~♪
    ステキなパパさんですね~☆

    ↓の記事も拝読させていただきました♪
    本当、記事を通じてのやりとりって、
    楽しいですよね。
    私、実は、今日不調なのですが・・・。
    さっき、更新しました。
    とても、記事とはいえません(笑)
    ぼやいて、つぶやいて・・・な感じです(笑)
    でも、更新しないと、な~んか、どなたにも、会えないような気がして・・・^^;
    寂しいのですよね~~。

    さ。どんなに不調でも、お買い物には、行かなくちゃ・・・。
    行ってきます♪
    2011-06-09 11:19 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    ビルヂングでコメを入れようかと思ったら!
    加夢さんが!!
    めちゃいい笑顔してますね。べっぴんさんが横にいたということですね。  さすが美容師さん! とってもいい感じ!
    優しいお人柄が出てますわ。

    それにしてもバイキング制覇したとは。
    私はいつも負け気分で帰ってゆきます。 えっ、食べてる量はすごいのですけど...最初の皿に盛りすぎになってしまうんです。
    2011-06-09 11:41 : カントリーママ URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんにちは。
    > 科学館、楽しまれて良かったですね。
    > ブラネタリュウムが観れなかったのは残念です。
    > 大阪の梅田近く地下鉄、肥後橋駅の近くに市立科学館があります。
    > 名古屋と同じような設備ですね。
    > ブラネタリュウムは土・日・祝日の利用は上映時間を先送りしてチケットを買わなければなりません。
    > 私は平日に行きますので大抵、入館できます。
    > ブラネタリュウムが終わると次の上演はブラネタリュウム、スクリーンに大迫力のオムニマックス映画になり、交互に上演します。
    > この映画は臨場感、満点で車の走行、宙返りなどを観ていると殆どの人達が酔いますね。
    > その後は科学館の実験コーナなどでイベントを楽しむと童心に返ったようになります。
    > 男はいつまでも子供心を忘れないのですね。
    > そ

    この日は平日だったにもかかわらず
    プラネタリウムは11時には全て売り切れていました
    ココのプラネタリウムは、学芸員の方が
    ライブでやってくれるので好きなんです
    ま、もうちょっと落ち着いたら
    また行きます  (*^▽^*)
    でもやっぱり
    科学の世界って面白いですよね
    この年になっても
    充分楽しかったもん  (笑)
    2011-06-09 11:43 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > 名古屋科学館 行った事ないです・・・
    > 竜巻、みたいです~♪
    > 科学館好きですね 時間の経つのを忘れてしまいます
    > 花園にも小さいけどあるんです よく子供と行きました
    > 磁石で永遠と遊んでたの思いだしました~♪
    >
    > 加夢さん・・・にやにやしすぎ~(爆笑♪)
    > いえいえ 男性がそうあってもらわないと~女性は美しくなれませんもの♪ いつまでも少年?青年?であって下さい(^。^)

    リニューアルされて初めて行きましたが
    さすがに綺麗です
    科学館っていくつになっても楽しいです  (*^▽^*)
    若い女性と一緒に写真撮るのも
    いくつになっても楽しいです (爆)
    2011-06-09 11:45 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > あぁ~加夢さん外見にまたまた騙されてますね。(笑)
    > 若い子は可愛いから仕方ないか~^^’
    > 科学館とバイキング~!私の大好きなコースです。
    > 十分に楽しまれたご様子でよかったですね。
    > たまに違うことをするのも脳の活性化ですよね。

    はい、騙されてます  (笑)
    このガイドさんに話を聞くと
    お父さんと僕は、ほぼ同じ年  (´A`。) 
    でもいいもん  (笑)
    科学の世界は、脳の活性化には
    とってもいいですよ (*^▽^*)
    2011-06-09 11:48 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > こんにちは!
    > あっ!加夢さん登場ですね~~~☆^^
    > 加夢さん♪あれ?イメージ違ったのですけどw
    > もっと、ヤンチャなイメージがあったのですが・・・・。
    > 大変シツレイいたしました☆^^
    > なんて、優しいお顔をしていらして(あ・・・。鼻の下がのびちゃったのでしたっけ?^^)
    > 本当に、びっくり~♪
    > ステキなパパさんですね~☆
    >
    > ↓の記事も拝読させていただきました♪
    > 本当、記事を通じてのやりとりって、
    > 楽しいですよね。
    > 私、実は、今日不調なのですが・・・。
    > さっき、更新しました。
    > とても、記事とはいえません(笑)
    > ぼやいて、つぶやいて・・・な感じです(笑)
    > でも、更新しないと、な~んか、どなたにも、会えないような気がして・・・^^;
    > 寂しいのですよね~~。
    >
    > さ。どんなに不調でも、お買い物には、行かなくちゃ・・・。
    > 行ってきます♪

    アラあ、不調ですか?
    それでも主婦の仕事に休みは無いですから
    でもゆっくりしてくださいね
    無理なさらずに  

    優しい顔でですか?
    ただニヤけてるだけですよ  (笑)
    2011-06-09 11:50 : 加夢 URL : 編集
    カントリーママさま
    > ビルヂングでコメを入れようかと思ったら!
    > 加夢さんが!!
    > めちゃいい笑顔してますね。べっぴんさんが横にいたということですね。  さすが美容師さん! とってもいい感じ!
    > 優しいお人柄が出てますわ。
    >
    > それにしてもバイキング制覇したとは。
    > 私はいつも負け気分で帰ってゆきます。 えっ、食べてる量はすごいのですけど...最初の皿に盛りすぎになってしまうんです。

    バイキングは最初に全ての料理を
    少しずつよそって、そのあとに
    おいしかったものをもう一回取りに行きます  (*^▽^*)
    なのでこの写真は1回目です
    このあとにもう2回取りに行ってます  (笑)

    ふふふ、横に美しい女性が居て
    嬉しそうな顔をしなくて
    いつするんでしょうね  (*^▽^*)
    優しいかどうかはわかりませんが
    にやけてるでしょ  (⌒_⌒;
    2011-06-09 11:54 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは~
    加夢さ~ん、ちょー鼻の下が伸びてますヨ(笑)
    ガイドさんが、よほどお綺麗な方だったのかな?と思いましたw

    所で、幹事お疲れ様でした。
    勉強にもなりますし、バイキングも、とても美味しそうに見え、
    私も、普通に参加したかったなぁ~と思いました~。
    あの写真の幼稚園の子供達、壁にピッタリくっついて、
    夢中になってみてますネw
    とっても可愛い光景です。
    2011-06-09 13:56 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちは!
    おお!
    そうとうバスガイドさん美人やったんやな~~^^

    名古屋市科学館
    面白そうですね、行ってみたいです
    プラネタはあの大きな丸い建物ですか?
    地震きたら転がってきそうですね(爆)ないない!
    竜巻・・・・綿菓子に見えちゃってね
    食い気でしょうかね^^

    2011-06-09 13:57 : tookue URL : 編集
    タイトル
    わー☆
    科学館いいなー♪って思っていたら・・・
    わー☆わー☆
    52階
    2011-06-09 14:02 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    すみません・・・興奮して入力していたら・・・
    どこか余計なところをポチっとしたらしく・・・
    途中で送信されてしまいました(苦笑)

    改めまして~コホン!!

    52階のすばらしーい眺めを楽しみながらの
    バイキング!!
    いいですねー☆お料理もおいしそう~(>∀<)

    でもでも、加夢さんの一番の旅の思い出は・・・
    最後のお写真ですねー☆☆
    完全保存版ですねー♪
    2011-06-09 14:05 : ひいち URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さ~ん、ちょー鼻の下が伸びてますヨ(笑)
    > ガイドさんが、よほどお綺麗な方だったのかな?と思いましたw
    >
    > 所で、幹事お疲れ様でした。
    > 勉強にもなりますし、バイキングも、とても美味しそうに見え、
    > 私も、普通に参加したかったなぁ~と思いました~。
    > あの写真の幼稚園の子供達、壁にピッタリくっついて、
    > 夢中になってみてますネw
    > とっても可愛い光景です。

    このガイドさん「矢口真里」さん似で
    とっても可愛かったんですよ  (笑)
    自分で写真見て、あまりのニヤけように
    久しぶりに載せちゃいました  (笑)

    保育園児がとっても可愛くって
    勝手に撮っちゃいました  (*^▽^*)
    自分の子もそんなに年は離れてないですが
    それでもやっぱり小さい子は可愛いですね 
    2011-06-09 14:10 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    思いっきりにやけてますよ~のお写真に
    私もにやけてしまいました(謎)

    景色のいいところで
    バイキングなんて 羨ましい~♪
    種類もたくさんあって
    とっても美味しそうです!!
    2011-06-09 14:11 : ももねママ URL : 編集
    tookueさま
    > おお!
    > そうとうバスガイドさん美人やったんやな~~^^
    >
    > 名古屋市科学館
    > 面白そうですね、行ってみたいです
    > プラネタはあの大きな丸い建物ですか?
    > 地震きたら転がってきそうですね(爆)ないない!
    > 竜巻・・・・綿菓子に見えちゃってね
    > 食い気でしょうかね^^

    相当ベッピンさんでしたよ (笑)
    にやけ具合で想像してください\(^o^)/

    そうプラネタリウムは
    この丸い建物の上半分です
    当たり前ですね
    下半分な訳ないですね (笑)
    2011-06-09 14:13 : 加夢 URL : 編集
    ひいちさま
    > すみません・・・興奮して入力していたら・・・
    > どこか余計なところをポチっとしたらしく・・・
    > 途中で送信されてしまいました(苦笑)
    >
    > 改めまして~コホン!!
    >
    > 52階のすばらしーい眺めを楽しみながらの
    > バイキング!!
    > いいですねー☆お料理もおいしそう~(>∀<)
    >
    > でもでも、加夢さんの一番の旅の思い出は・・・
    > 最後のお写真ですねー☆☆
    > 完全保存版ですねー♪

    あはは、52階で終わってたので
    そういうことだろうなとは思ってましたよ  (笑)

    この52階のバイキングは
    女性の意見を取り入れてのものです
    せっかくですからね
    こういうところで食べるのもいいものです (*^▽^*)

    久しぶりの顔出しで
    笑っていただけたでしょうか (笑)
    2011-06-09 14:15 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > 思いっきりにやけてますよ~のお写真に
    > 私もにやけてしまいました(謎)
    >
    > 景色のいいところで
    > バイキングなんて 羨ましい~♪
    > 種類もたくさんあって
    > とっても美味しそうです!!

    にやけてるでしょ
    まあちょっとお酒も入ってますが  (笑)
    皆さんに笑っていただけたら
    満足です  (*^▽^*)

    景色はよかったですよ
    味もおいしかったし
    さすがにちょっとお高いだけあります  (*^ー゚)b
    2011-06-09 14:17 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    親睦会。。。幹事の方が大変ですね!
    でもいろいろな方と交流が出来ますね。
    ブログとは違い顔を合わしての交流ですからね(^-^)

    科学館は私は好きでたまに伏見の(京都)科学館に今だに行きます。遊園地の乗り物が苦手なんでこういうのんびりがいいです。

    バイキングがまた良いですね~♪
    デザートの?おうどんがなくて残念でしたね・・。(;^-^)

    でもムフフ。。。
    加夢さんのお鼻がのびた?お顔つきの写真が見れてラッキーです!やっと見れたわ(^0^)
    とっても優しい笑顔です。。。やっぱり若い可愛い方が隣だと違うものですね・・・(@^-^@)
    強調しておきました・・・(笑)
    2011-06-09 14:52 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    (≧∇≦)キャー♪ここ行きたいんですよねぇ☆
    ええ ビルヂングじゃなくて プラネタリウム!
    若くないカップル?も楽しめるのかは謎ですが
    PTAの若いお母さん達とも楽しめたようですし^^
    って
    ヾ(>▽<)oきゃははは鼻の下初公開?! 久々登場の加夢さんは 満面の笑みですね^^ んだ カラオケは男同士の2ショットでしたもんね
    見えなかったもん鼻の下ww ぷぷぷぷw
    2011-06-09 16:02 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    初顔拝み!(変な日本語)みいちゃった!!めっちゃ嬉しそうですねえ~!! 鼻の下伸びてますねえ~

    店長!思ったより若いです!!

    変な日本語好きな私としては、ビルヂング、気に入りました。
    2011-06-09 16:10 : tomotan URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 親睦会。。。幹事の方が大変ですね!
    > でもいろいろな方と交流が出来ますね。
    > ブログとは違い顔を合わしての交流ですからね(^-^)
    >
    > 科学館は私は好きでたまに伏見の(京都)科学館に今だに行きます。遊園地の乗り物が苦手なんでこういうのんびりがいいです。
    >
    > バイキングがまた良いですね~♪
    > デザートの?おうどんがなくて残念でしたね・・。(;^-^)
    >
    > でもムフフ。。。
    > 加夢さんのお鼻がのびた?お顔つきの写真が見れてラッキーです!やっと見れたわ(^0^)
    > とっても優しい笑顔です。。。やっぱり若い可愛い方が隣だと違うものですね・・・(@^-^@)
    > 強調しておきました・・・(笑)

    一応幹事なのでいろいろ気を使いますが
    他の幹事の方にも協力してもらって
    ずっと飲んでましたね  (爆)

    科学館っていいですよね
    僕も好きですよ
    大人でも楽しいし、安いし \(^o^)/

    自分で写真見て
    なんてニヤけてるんだろうって (笑)
    コレはブログに載せたほうがいいだろうってことで、、、
    笑っていただけました?  (*^▽^*)
    2011-06-09 16:55 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > (≧∇≦)キャー♪ここ行きたいんですよねぇ☆
    > ええ ビルヂングじゃなくて プラネタリウム!
    > 若くないカップル?も楽しめるのかは謎ですが
    > PTAの若いお母さん達とも楽しめたようですし^^
    > って
    > ヾ(>▽<)oきゃははは鼻の下初公開?! 久々登場の加夢さんは 満面の笑みですね^^ んだ カラオケは男同士の2ショットでしたもんね
    > 見えなかったもん鼻の下ww ぷぷぷぷw

    プラネタリウムは朝10時には売切れでした  (笑)
    ココのプラネタリウムは面白いんですよ
    学芸員の方の解説付ですから
    全国的にも珍しいそうですよ

    若いお母さんもそれはそれでいいんですが
    やっぱ10代は違いますね  (爆)
    鼻の下を伸ばす力が段違いです \(^o^)/
    2011-06-09 16:59 : 加夢 URL : 編集
    tomotanさま
    > 初顔拝み!(変な日本語)みいちゃった!!めっちゃ嬉しそうですねえ~!! 鼻の下伸びてますねえ~
    >
    > 店長!思ったより若いです!!
    >
    > 変な日本語好きな私としては、ビルヂング、気に入りました。

    思ったより若いですか?  (*^▽^*)
    嬉しいです \(^o^)/
    鼻の下が伸びてるからでしょうね  (笑)

    この「大名古屋ビルヂング」は名古屋では有名なんですよ
    上から見ることはないので
    ちょっと見れて嬉しかったです  (笑)
    2011-06-09 17:01 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    プラネタリウムいつ行っても完売ですよね! (たぶん(^-^;)

    僕もちょっと前に科学館行ったのですが、昼からでしたので当然チケット売り切れで見れませんでした。
    今、あれが見たいです。
    「お化け屋敷で科学する」恐怖を科学的に解明するそうです。

    今月の26日までだそうです機会があれば行ってみたいです。




    2011-06-09 17:40 : yu‐ya URL : 編集
    yu‐ya さま
    > プラネタリウムいつ行っても完売ですよね! (たぶん(^-^;)
    >
    > 僕もちょっと前に科学館行ったのですが、昼からでしたので当然チケット売り切れで見れませんでした。
    > 今、あれが見たいです。
    > 「お化け屋敷で科学する」恐怖を科学的に解明するそうです。
    >
    > 今月の26日までだそうです機会があれば行ってみたいです。

    プラネタリウムは11時には完売だったので
    平日午前10時に行けば買えるんでしょうかね
    「お化け屋敷で科学する」、、、
    やってました\(^o^)/
    見ようかなと思ったんですが
    入れませんと言われ、泣く泣くあきらめました  (´A`。) 
    2011-06-09 17:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    幹事、お疲れ様でした~~
    さすが加夢さん、
    プランの最後にガイドさんとの写真撮影会をもってくなんて(笑)
    鼻の下伸びすぎてますよ~~~

    52階って凄いですね~~
    福岡にはこんな高いビルってあるのかな~~
    2011-06-09 21:46 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    こんばんは
    幹事さん、お疲れさまでした。

    25日の土日で、「名古屋飯ツアー」に出かけるんです。
    ひつまぶし、やまちゃん、やばとん、
    すんごいモーニング、味噌煮込みうどん等々を
    食べに行きます。
    食べていない間にどこへ行こうか?
    と、名古屋市科学館が候補に挙がってますが、
    混んでるんですかi-195

    参考になるわぁ~って読んでいたら、
    最後に、けろもニヤケましたwww

    大名古屋ビルヂングって駅前のですよね
    ビル"ヂ"ングなくらいだから、
    すごく古いのかと思ってました。
    ナナちゃんも不思議です。

    2011-06-09 21:57 : けろ URL : 編集
    タイトル
    加夢店長さん発見ー!!
    (笑)

    いいですね~♪
    科学館もヴァイキングも♪
    でも一番羨ましいのは・・・
    おねーさんと写真・・(そっち?!)(笑)

    僕にはそんな勇気はありません(;´▽`A``
    アハ。
    2011-06-10 00:03 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    私も昨年、PTAの視察旅行の幹事でした。
    結構気を使って大変なんですよね。
    お疲れさまでした。
    写真で行ったような気になっちゃいました。
    2011-06-10 00:39 : シモちゅう URL : 編集
    タイトル
    5年前に帰国した際に子供達をここへ連れて行きました。
    私も小さいときにいったことがあるのでとっても懐かしかったんですが、今は綺麗になっているんですね。うちの子たちは実験に参加させてもらったりして本当に楽しかったみたいでした。
    バスガイドさん、かわいいですね。社会見学とか遠足が懐かしいです。トーーーーっても日本に行きたくなりました。
    2011-06-10 00:46 : nobuko URL : 編集
    名古屋旅、楽しめたみたいですね(^^)
    美女のそばに行くと顔がほころぶのは、漢の性ですね(^^)
    楽しそうな研修旅行で(^^)
    私も保育園の役員してましたが、行事の準備や打ちアゲ♂等々、充実してました(^^)
    2011-06-10 01:36 : 漢道 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 幹事、お疲れ様でした~~
    > さすが加夢さん、
    > プランの最後にガイドさんとの写真撮影会をもってくなんて(笑)
    > 鼻の下伸びすぎてますよ~~~
    >
    > 52階って凄いですね~~
    > 福岡にはこんな高いビルってあるのかな~~

    ガイドさん、顔隠してますが
    可愛かったですよ
    ただおとうさんの年齢が僕とそんなに変わらなかったのが
    ちょっとショックですけどね  (笑)

    この52階は名古屋でも4番目に高いって
    言ってたかな?
    なんせ高いです
    高所恐怖症なので
    怖かったです  (⌒_⌒;
    2011-06-10 05:35 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > こんばんは
    > 幹事さん、お疲れさまでした。
    >
    > 25日の土日で、「名古屋飯ツアー」に出かけるんです。
    > ひつまぶし、やまちゃん、やばとん、
    > すんごいモーニング、味噌煮込みうどん等々を
    > 食べに行きます。
    > 食べていない間にどこへ行こうか?
    > と、名古屋市科学館が候補に挙がってますが、
    > 混んでるんですかi-195
    >
    > 参考になるわぁ~って読んでいたら、
    > 最後に、けろもニヤケましたwww
    >
    > 大名古屋ビルヂングって駅前のですよね
    > ビル"ヂ"ングなくらいだから、
    > すごく古いのかと思ってました。
    > ナナちゃんも不思議です。

    名古屋市科学館のプラネタリウムは
    土曜日だと朝早くから並ばないと
    無理みたいですよ
    名古屋城とか、名古屋ではないですが
    なばなの里なんかいいかも (*^▽^*)

    ナナちゃんは今確か
    メタボになってなかったかな?
    お腹が出てたんですよ
    ちょっと面白かったですよ \(^o^)/
    2011-06-10 05:39 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > 加夢店長さん発見ー!!
    > (笑)
    >
    > いいですね~♪
    > 科学館もヴァイキングも♪
    > でも一番羨ましいのは・・・
    > おねーさんと写真・・(そっち?!)(笑)
    >
    > 僕にはそんな勇気はありません(;´▽`A``
    > アハ。

    この年になると
    「ずうずうしい」という勇気が出るんです (笑)
    いやあ、楽しかったあ  (*^▽^*)
    2011-06-10 05:40 : 加夢 URL : 編集
    シモちゅうさま
    > 私も昨年、PTAの視察旅行の幹事でした。
    > 結構気を使って大変なんですよね。
    > お疲れさまでした。
    > 写真で行ったような気になっちゃいました。

    そうだったんですか?
    気は使いますよね
    でも準備が大変で、当日は
    他の方がみんなやってくれたので
    僕は飲んでるだけでした (笑)
    2011-06-10 05:42 : 加夢 URL : 編集
    nobukoさま
    > 5年前に帰国した際に子供達をここへ連れて行きました。
    > 私も小さいときにいったことがあるのでとっても懐かしかったんですが、今は綺麗になっているんですね。うちの子たちは実験に参加させてもらったりして本当に楽しかったみたいでした。
    > バスガイドさん、かわいいですね。社会見学とか遠足が懐かしいです。トーーーーっても日本に行きたくなりました。

    今は綺麗になって
    プラネタリウムも大きくなったそうです
    でも昔の科学館もアジがあって好きだったんですけどね
    そうそう、大人の社会見学ですね
    お酒もあるし  (*^▽^*)
    2011-06-10 05:45 : 加夢 URL : 編集
    漢道さま
    > 美女のそばに行くと顔がほころぶのは、漢の性ですね(^^)
    > 楽しそうな研修旅行で(^^)
    > 私も保育園の役員してましたが、行事の準備や打ちアゲ♂等々、充実してました(^^)

    綺麗な女性のそばで
    にやけない男がいたら、男じゃないですよ  (爆)
    コレは僕の本心ではなくて「サガ」だからしょうがないんですよね (笑)
    しかし、保育園の役員で
    ♂の人がでるんですね
    うちは女性ばかりですよ  (*^ー゚)b
    2011-06-10 05:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    プラネタリウム残念でしたね。話題のスポットだから大入りなんですね。
    セントラルタワー、大名古屋ビルヂング・・・昭和の時に住んでいた私は時の流れを感じます(ビルヂングは昭和の時見てもコケましたけど)
    ガイドさん・・・目線をしていても想像つきますね。
    出発から帰着まで一緒だと、旅行もさぞテンション上がったでしょう(羨ましい)
    2011-06-11 08:38 : みっきい URL : 編集
    みっきいさま
    > プラネタリウム残念でしたね。話題のスポットだから大入りなんですね。
    > セントラルタワー、大名古屋ビルヂング・・・昭和の時に住んでいた私は時の流れを感じます(ビルヂングは昭和の時見てもコケましたけど)
    > ガイドさん・・・目線をしていても想像つきますね。
    > 出発から帰着まで一緒だと、旅行もさぞテンション上がったでしょう(羨ましい)

    プラネタリウムは正直、あきらめてました
    まあ、まだ新しいですからね

    ガイドさん、可愛かったですよ
    他の若いお母さんもいたので
    普通の態度をよそおっていましたけど (笑)
    2011-06-11 16:37 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    加夢店長さまのお顔、お初にお目にかかりますぅ~♪

    想像と違いましたわ!!
    ちょっと強面のチョイ悪る、
    でも話すとやさしいイカシタオヤジを想像してました(笑)
    本物は、笑顔の優しい方なんですね♪

    それと・・・
    笑顔なのにちょっと恥ずかしい感じが
    完成していないピースサインから伝わってきてますね~。
    この恥ずかしピース、ka・renは見逃してないもん!(笑)
    2011-06-13 12:08 : ka・ren URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは。
    >
    > 加夢店長さまのお顔、お初にお目にかかりますぅ~♪
    >
    > 想像と違いましたわ!!
    > ちょっと強面のチョイ悪る、
    > でも話すとやさしいイカシタオヤジを想像してました(笑)
    > 本物は、笑顔の優しい方なんですね♪
    >
    > それと・・・
    > 笑顔なのにちょっと恥ずかしい感じが
    > 完成していないピースサインから伝わってきてますね~。
    > この恥ずかしピース、ka・renは見逃してないもん!(笑)

    実は結構恥ずかしがりなんですよ
    なので
    結構無理してます (笑)

    強面だと思ってたんですか?
    いつもこんな感じで
    ヘラヘラしてますよ  o(*^▽^*)o~♪
    2011-06-15 05:56 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
