スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホタル

ホタルを見てきました

毎年、この時期になると

近所の免々田川でホタルが見られます







今年も行って来ました

月が出てるともっと綺麗なですが

それでも充分、綺麗でした






下の地図の

AからBのあいだが多いようです


大きな地図で見る


見物客が多いので

一体は通行不可になっていますので

渥美支所に駐車して歩く事をオススメします






もう4年ほど、毎年見に行っていますが

年々、増えているようです

川が綺麗になっているからでしょうね






子供と一緒に夜の散歩ですが

とっても楽しいようです

親も楽しいんですけどね\(^o^)/







残念ながら写真が無いんですよ

綺麗に撮れなくて

それにホタルは実物を見たほうがいいです

感動的ですよ  o(*^▽^*)o~♪










今日も天気がよければ

行くつもりです

6月上旬までですからね

期間が短いので、楽しみたいと思います






PS 先ほど僕の渥美の師匠であるnanaichiさんが写真を撮ったというので

許可をいただきました

こちらにあります

よろしかったら見てください







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-04 : 渥美 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 撮影
    今夜行くなら三脚を貸しますよ。

    コンデジだとノイズが出ちゃうけど、感度800以上で20秒ほどの露光時間でなんとかなると思います。
    2011-06-04 06:54 : nanaichi URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-04 07:38 : : 編集
    nanaichiさま
    > 今夜行くなら三脚を貸しますよ。
    >
    > コンデジだとノイズが出ちゃうけど、感度800以上で20秒ほどの露光時間でなんとかなると思います。

    今夜も行きたいとは思ってますが
    感度とか露出とか出来ないんですよ
    出来るのかな?知らない  (⌒_⌒;

    去年、撮ったんですが
    ノイズだかホタルだかわかんなくて
    あきらめました  (笑)
    2011-06-04 09:30 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    いつもありがとうございます
    ホタル見たことないですか?
    綺麗ですよ
    いやそらもう、感動的です
    一度機会があったら
    見る事をオススメしますよ (*^▽^*)
    2011-06-04 09:33 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    私も数日前に見てきました。
    本当に幻想的で、クリスマスシーズンのキラキラよりも好きです。
    子供たちも毎年とても喜びます。
    間違いなくずっと想い出になるはずですよね。i-236
    2011-06-04 10:28 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    ホタルの写真撮影は難しいでしょうね。
    特殊なカメラがないと。
    うちは、まだホタルでてないですよ~
    夕暮れ時に綺麗に飛んでくれて、夜には
    消えますね。日本が綺麗になって、
    ホタルが舞ってくれるようになるといいですね。
    2011-06-04 11:08 : みどり URL : 編集
    火星さま
    > 私も数日前に見てきました。
    > 本当に幻想的で、クリスマスシーズンのキラキラよりも好きです。
    > 子供たちも毎年とても喜びます。
    > 間違いなくずっと想い出になるはずですよね。i-236

    ホント幻想的です
    クリスマスのキラキラも明るくて好きですが
    全く違った美しさですよね
    毎年楽しみにしてるんですよ  (*^▽^*)
    2011-06-04 11:11 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    もう 蛍の時期ですか

    蛍の飛んでる姿って 幻想的ですよね
    で ちょっと 儚い感じ

    実際に 見たのは もう 随分 前です
    また 見てみたくなりました
    でも 願望だけで 今年も 見られないんだろーなぁ^^;
    2011-06-04 11:12 : kotone URL : 編集
    こんにちは~
    おっ!
    ホタルを見に行かれたそうで、イイですネ!
    それにしても、かなり短い期間しか見れないんですね。

    でも、それだからこそイイんですよね~。

    私、ホタルの大群は見た記憶がナイので、
    見てみたいなぁ~。
    2011-06-04 12:09 : カオリちゃん URL : 編集
    みどりさま
    > ホタルの写真撮影は難しいでしょうね。
    > 特殊なカメラがないと。
    > うちは、まだホタルでてないですよ~
    > 夕暮れ時に綺麗に飛んでくれて、夜には
    > 消えますね。日本が綺麗になって、
    > ホタルが舞ってくれるようになるといいですね。

    師匠は綺麗に撮っていましたよ
    2万円の普通のデジカメだそうです  (*^▽^*)
    テクニックがいるらしいですけどね 
    ほんとに綺麗ですからね 
    2011-06-04 13:11 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > もう 蛍の時期ですか
    >
    > 蛍の飛んでる姿って 幻想的ですよね
    > で ちょっと 儚い感じ
    >
    > 実際に 見たのは もう 随分 前です
    > また 見てみたくなりました
    > でも 願望だけで 今年も 見られないんだろーなぁ^^;

    あの、儚さが日本人の感性にぴったりですよね
    見る機会があったら
    見ると綺麗ですよ
    オススメです \(^o^)/
    2011-06-04 13:14 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > おっ!
    > ホタルを見に行かれたそうで、イイですネ!
    > それにしても、かなり短い期間しか見れないんですね。
    >
    > でも、それだからこそイイんですよね~。
    >
    > 私、ホタルの大群は見た記憶がナイので、
    > 見てみたいなぁ~。

    時間も夜8時から10時くらいまでですから
    期間も1ヶ月くらいですからね
    桜みたいなもので、季節感たっぷりです
    一度見ると感動しますよ
    ぜひ機会があったら見てくださいね  (*^▽^*)
    2011-06-04 13:15 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ほたるに時機到来ですね
    最近見に行ってないです

    自然エネルギー蛍じゃ足りませよね^^

    2011-06-04 13:16 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    蛍は長男が小さい頃に近所のおっちゃんの車にのり、見に行きました。あの日の光景は忘れられません・・

    すごく暗くて田んぼ道にも電灯がなく・・・はまりそうで恐かった覚えがあります。

    私の小さいころは家の庭によく蛍が止まっていて、夜になると見ていましたよ(^0^)

    あの明かりは本当に切ない、上品な明かりですね・・
    心をほんのり暖かくしてくれますね(@^-^@)
    2011-06-04 13:37 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    そうそう、去年も加夢さんの記事で見ましたよ。
    それで、かえるままは一度も肉眼で見た事がなかったのですが、お客さんの話では北海道でも見れるそうです。
    是非とも一度この目で見てみたいと思います。
    今、nanaishiさんの所見に行って来ました。
    感動的ですね~。
    2011-06-04 16:58 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    やっぱり、20~30秒くらいあけますからね・・・風があるとアウト。

    夕方風があったら、残念・・・ってことで諦めてます。
    2011-06-04 20:49 : まんがいんく URL : 編集
    タイトル
    いいなぁ・・・
    ズラはあるけど、リアルホタル、見たことがないんです。
    なので、ホタルは真夏のモノだと思ってました。
    一応、都会の子なのです
    蝉の抜け殻も見たことないんです。

    山田町は遠いので、文京区の椿山荘でも
    いこうかなぁ・・・
    2011-06-04 22:06 : けろ URL : 編集
    タイトル
    ホタルの季節ですか( ´`)ノ

    そこは清流なんですね♪

    ホタルを見ると心和みますよね★

    ユナっち連れていきたいなぁ(*´∀`*)


    いつまでも、キレイな川を守っていきたいですよね♪
    2011-06-04 22:28 : ユナパパ URL : 編集
    御無沙汰しちゃってすみません~~
    こんばんはーーーー!!ってもう朝か!!(爆)
    実は、本格的にはホタル見に行ったことって
    まだ無いんですよね~~
    いつも気付くとシーズンが終わっちゃって(^0^;)\
    ここまで行ってないと、フラグが立っちゃいそうで
    怖くて見に行けない(爆)
    でも、今年は行こうかなぁああああ・・・・・
    どうしようかなああああああ・・・・・・
    ・・・すみません、徹夜のテンションで(^0^;)\
    2011-06-05 04:10 : かじぺた URL : 編集
    tookueさま
    > ほたるに時機到来ですね
    > 最近見に行ってないです
    >
    > 自然エネルギー蛍じゃ足りませよね^^

    ホタルの時期が来ましたね
    もうすぐ夏ですよ\(^o^)/
    蛍の光では足りませんが
    暗い中でホタルを見るのは
    イルミネーション見るよりエコですよ (*^▽^*)
    2011-06-05 10:39 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 蛍は長男が小さい頃に近所のおっちゃんの車にのり、見に行きました。あの日の光景は忘れられません・・
    >
    > すごく暗くて田んぼ道にも電灯がなく・・・はまりそうで恐かった覚えがあります。
    >
    > 私の小さいころは家の庭によく蛍が止まっていて、夜になると見ていましたよ(^0^)
    >
    > あの明かりは本当に切ない、上品な明かりですね・・
    > 心をほんのり暖かくしてくれますね(@^-^@)

    たしかに外灯もなく怖いですが
    月明かりで見るホタルは
    なんとも言えず美しいですよ (*^ー゚)b
    2011-06-05 10:42 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > そうそう、去年も加夢さんの記事で見ましたよ。
    > それで、かえるままは一度も肉眼で見た事がなかったのですが、お客さんの話では北海道でも見れるそうです。
    > 是非とも一度この目で見てみたいと思います。
    > 今、nanaishiさんの所見に行って来ました。
    > 感動的ですね~。

    北海道でも見れるんですね
    ぜひ一度見てください
    ほんとに綺麗だから  (*^ー゚)b

    nanaichiさんは僕の師匠みたいな人だから (笑)
    渥美のことはこの方に聞いた方が
    間違いないです  (*^▽^*)
    2011-06-05 10:50 : 加夢 URL : 編集
    まんがいんくさま
    > やっぱり、20~30秒くらいあけますからね・・・風があるとアウト。
    >
    > 夕方風があったら、残念・・・ってことで諦めてます。

    そうそう、シャッタースピードが20秒くらい
    要りますね
    僕のは4秒くらいしか開かないので
    無理でした
    ただこの日は、ホタルの飛びが悪かったので
    いい条件だったんですけどね  (*^▽^*)
    2011-06-05 10:52 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > いいなぁ・・・
    > ズラはあるけど、リアルホタル、見たことがないんです。
    > なので、ホタルは真夏のモノだと思ってました。
    > 一応、都会の子なのです
    > 蝉の抜け殻も見たことないんです。
    >
    > 山田町は遠いので、文京区の椿山荘でも
    > いこうかなぁ・・・

    ホタルの墓がこの季節でしたからね
    「となりのトトロ」のシチュエーションだと
    ぴったりなんですけどね
    セミの抜け殻どころか
    セミの幼虫も捕まえますよ
    田舎も楽しいです  (*^▽^*)
    2011-06-05 10:55 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > ホタルの季節ですか( ´`)ノ
    >
    > そこは清流なんですね♪
    >
    > ホタルを見ると心和みますよね★
    >
    > ユナっち連れていきたいなぁ(*´∀`*)
    >
    >
    > いつまでも、キレイな川を守っていきたいですよね♪

    一時、ホタルはいなくなったんですが
    ある方が、ホタルの幼虫を離すようになって
    徐々に増えてきました
    綺麗になったのと、消毒が弱くなったせいでしょうね
    ユナ君もみると喜ぶと思いますよ  (*^▽^*)
    2011-06-05 10:57 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > こんばんはーーーー!!ってもう朝か!!(爆)
    > 実は、本格的にはホタル見に行ったことって
    > まだ無いんですよね~~
    > いつも気付くとシーズンが終わっちゃって(^0^;)\
    > ここまで行ってないと、フラグが立っちゃいそうで
    > 怖くて見に行けない(爆)
    > でも、今年は行こうかなぁああああ・・・・・
    > どうしようかなああああああ・・・・・・
    > ・・・すみません、徹夜のテンションで(^0^;)\

    ホタルのシーズンは短いですからね
    あと、10日くらいかな?
    とっても短いです
    時間が遅いですしね
    なかなか見に行けないですよね

    徹夜ですか?
    テンション上がってますね  (爆)
    2011-06-05 11:00 : 加夢 URL : 編集
    えっ!?
    今夜は腹痛のため交通整理係(ほたる番)をお休みしました。

    「師匠」・・・・「支障」ならばあてはまるけど。

    ちなみにデジカメは型落ち新品・送料込み\24,300-でございます。

    昨夜、○原市広報担当女史さんから「あの程度の写真でお茶にごすんじゃないですよね」と叱られた・・・
    明日再撮影です。

    2011-06-05 22:20 : nanaichi URL : 編集
    nanaichiさま
    > 今夜は腹痛のため交通整理係(ほたる番)をお休みしました。
    >
    > 「師匠」・・・・「支障」ならばあてはまるけど。
    >
    > ちなみにデジカメは型落ち新品・送料込み\24,300-でございます。
    >
    > 昨夜、○原市広報担当女史さんから「あの程度の写真でお茶にごすんじゃないですよね」と叱られた・・・
    > 明日再撮影です。

    あの写真で怒られたら、たまりませんね  (爆)
    いやいや、師匠ですよ
    でも最初変換したら「支障」って出たので
    そのまま打っちゃおうかとも思いましたけど  (笑)
    2011-06-06 11:14 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
