菖蒲

先日の火曜日

お休みだったので

お出かけしました

お金もないし、 (笑)

暇だったので

ツーリングです

F1000141.jpg

そうです

我が家の「ゴミ捨てマシーン1号」です (*^▽^*)

およそ40㌔離れた豊橋市まで

まあ、何をやることもないので

タラタラ走ってたら

F1000143.jpg

菖蒲祭りというものの

小規模でしたが  (笑)

F1000144.jpg
F1000145.jpg

F1000146.jpg

まだちょっと早いですね

3分咲きでしょうか

このあいだの芝桜といい

3分咲きが好きなんです  (⌒_⌒;





梅雨の晴れ間でしたが

走れば寒いくせに

顔が日焼けして痛いです (泣)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-05 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    突然の訪問、失礼いたします。
    私はこちら⇒http://bioma3d.blog105.fc2.com/
    でブログをやっているきみきといいます。
    色々なブログをみて勉強させていただいています。
    もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    私もリンクさせていただきます。
    よろしくお願いします^^
    2011-06-05 08:45 : farr URL : 編集
    タイトル
    蛍に菖蒲・・・季節を感じられますね。

    日本の四季は
    色々な花や風物詩に溢れています。

    日本に生まれてよかったと 思える
    瞬間ですね。
    2011-06-05 10:57 : 由桜 URL : 編集
    farrさま
    > 突然の訪問、失礼いたします。
    > 私はこちら⇒http://bioma3d.blog105.fc2.com/
    > でブログをやっているきみきといいます。
    > 色々なブログをみて勉強させていただいています。
    > もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
    > 「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
    > 私もリンクさせていただきます。
    > よろしくお願いします^^

    リンクの件、喜んで \(^o^)/
    後ほど伺いますねぇ
    2011-06-05 11:01 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > 蛍に菖蒲・・・季節を感じられますね。
    >
    > 日本の四季は
    > 色々な花や風物詩に溢れています。
    >
    > 日本に生まれてよかったと 思える
    > 瞬間ですね。

    ホタル、菖蒲、紫陽花、、、
    日本の素晴らしい風物詩ですよね
    セミの鳴き声も、うるさいと感じずに
    風物詩だと思えば
    いいものですよね  (*^▽^*)
    2011-06-05 11:03 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    菖蒲~こちらでも開花しています!
    青紫というのが、涼しげでいいのかなぁ?
    大好きなお花の一つです。
    車とは違って、スクーター(?)は小回りもきくし
    駐車も問題ないですよね。ちょっとそこまでの
    遠足にはいい感じ。次回は、日よけ止めのクリームを
    ばっちりと塗ってお出かけね^^
    2011-06-05 12:12 : みどり URL : 編集
    こんにちは
    ぶらっと ツーリング いいですね!
    目的なしに走ってても
    何かを 発見できたりすると
    ぐんと 楽しくなりますね

    菖蒲の花が満開のころ
    ご家族と 見にいかれるのかなぁ?^^
    2011-06-05 12:52 : kotone URL : 編集
    こんにちは~
    あ!
    例のゴミ捨て用のバイクで、ブラリとお散歩に行かれたのですねw

    綺麗な菖蒲ですね~。
    まだ咲いている本数は少ないですけど、
    それでも、綺麗に思います。

    所で紫外線ですが、3月~6月までが1番多いので、
    暑くなくても注意が必要な季節なんですよね。

    日焼けは、軽い火傷と一緒なので、
    冷たいお水でパシャパシャと優しく撫で洗いをしてあげた後に、
    もし奥様がシートマスクをお持ちでしたら、1枚頂戴して貼るか、
    無ければ、アルコールフリーの化粧水、
    もしくは、手に入れやすいニベアの軽い乳液タイプ(浸透しやすいので)を
    タップリと数日つけてあげるようにすると、はやく回復すると思いますよ~。

    今、放ってしまうと、確実にシミになります(汗)
    2011-06-05 14:50 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    きっとそちらは暖かいのでしょうね?
    バイクでも風が心地よさそうです。
    菖蒲の花がキレイですよね。
    花札を思い出します....

    2011-06-05 18:59 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    気持ちよさそうですね^^

    これは、タッタッタッタ・・・って、走るタイプのバイクですか?

    バイクのことは、あまりわからないのですが、子供の同級生が、去年の夏休みに交通費節約のために、名古屋から群馬・広島から群馬・東北から群馬と、次々にスクーターで帰省してきました。
    「もう、二度と無理だ」といっていたようですけど・笑
    40キロも、往復で80キロですか???
    大丈夫なんですか~!

    菖蒲の花、とってもきれいですね(*^_^*)


    2011-06-05 21:31 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    うわあ☆きれーい(*^。^*)
    私も見にいってみようかなv-448v-356

    あ。
    このゴミ捨てマシーン1号、ほ、欲しい。。。
    いいなあ~e-266
    2011-06-06 02:25 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトル
    そうなんですよ!!
    もう紫外線を気にしなきゃいけない季節なんですよね~
    私も毎日外をフラフラしているので
    腕が黒くなってます・・・
    顔は帽子をかぶったり 日焼け止めを塗ったりして
    気にしてたのですが
    腕を忘れてましたよ~(汗)

    菖蒲 まだ早いですかね~
    こちらの方でも咲いている場所があるので
    もう少ししたら 見に行こうかと思います♪
    2011-06-06 02:46 : ももねママ URL : 編集
    みどりさま
    > 菖蒲~こちらでも開花しています!
    > 青紫というのが、涼しげでいいのかなぁ?
    > 大好きなお花の一つです。
    > 車とは違って、スクーター(?)は小回りもきくし
    > 駐車も問題ないですよね。ちょっとそこまでの
    > 遠足にはいい感じ。次回は、日よけ止めのクリームを
    > ばっちりと塗ってお出かけね^^

    僕は昔から、「青」「紫」の花が好きで
    藤とかラベンダー、セイジもそうですが
    そういう花が好きなんですよ
    ココはほんとに小さいところで
    車だったら通り過ぎてますが
    スクーターなのでちょっと寄れました
    小回り効きますからね (笑)
    2011-06-06 11:02 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > ぶらっと ツーリング いいですね!
    > 目的なしに走ってても
    > 何かを 発見できたりすると
    > ぐんと 楽しくなりますね
    >
    > 菖蒲の花が満開のころ
    > ご家族と 見にいかれるのかなぁ?^^

    車と違って
    スクーターくらいだとサイクリングみたいな感覚で
    色々な所も寄れるし
    細い道とか新しい発見もあるので
    面白いんですよ

    菖蒲が満開の頃行きたいんですが
    ちょっと今年は無理かなあ  (´A`。) 
    2011-06-06 11:04 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > あ!
    > 例のゴミ捨て用のバイクで、ブラリとお散歩に行かれたのですねw
    >
    > 綺麗な菖蒲ですね~。
    > まだ咲いている本数は少ないですけど、
    > それでも、綺麗に思います。
    >
    > 所で紫外線ですが、3月~6月までが1番多いので、
    > 暑くなくても注意が必要な季節なんですよね。
    >
    > 日焼けは、軽い火傷と一緒なので、
    > 冷たいお水でパシャパシャと優しく撫で洗いをしてあげた後に、
    > もし奥様がシートマスクをお持ちでしたら、1枚頂戴して貼るか、
    > 無ければ、アルコールフリーの化粧水、
    > もしくは、手に入れやすいニベアの軽い乳液タイプ(浸透しやすいので)を
    > タップリと数日つけてあげるようにすると、はやく回復すると思いますよ~。
    >
    > 今、放ってしまうと、確実にシミになります(汗)

    このスクーターはヘルメットをかぶらなくていいので
    ヘルメットをかぶらずに走ったら
    おでこが日焼けしちゃいました  (笑)
    そっかァ、早めに処理しなきゃいけなかったんですね
    先週の火曜日ですからね
    もう遅いかァ
    こりゃしみになるな  (⌒_⌒;
    2011-06-06 11:07 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > きっとそちらは暖かいのでしょうね?
    > バイクでも風が心地よさそうです。
    > 菖蒲の花がキレイですよね。
    > 花札を思い出します....

    もう暖かいですよ
    でも走るとちょっと寒いかな?
    菖蒲で花札ですか  (笑)
    5月ですね (*^▽^*)  
    2011-06-06 11:08 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > 気持ちよさそうですね^^
    >
    > これは、タッタッタッタ・・・って、走るタイプのバイクですか?
    >
    > バイクのことは、あまりわからないのですが、子供の同級生が、去年の夏休みに交通費節約のために、名古屋から群馬・広島から群馬・東北から群馬と、次々にスクーターで帰省してきました。
    > 「もう、二度と無理だ」といっていたようですけど・笑
    > 40キロも、往復で80キロですか???
    > 大丈夫なんですか~!
    >
    > 菖蒲の花、とってもきれいですね(*^_^*)

    広島から群馬ですか? ( ゚д゚)
    無茶しますねぇ (笑)
    そういえば、先日近くで写真とってたら
    千葉の野田市から来てたスクーターの学生に道を聞かれました
    若いってすごいですよね  (*^▽^*)
    1日80キロくらいなら全然平気ですよ
    おかげで菖蒲も見れたし
    楽しかったですよ  (笑) 
    2011-06-06 11:13 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > うわあ☆きれーい(*^。^*)
    > 私も見にいってみようかなv-448v-356
    >
    > あ。
    > このゴミ捨てマシーン1号、ほ、欲しい。。。
    > いいなあ~e-266

    あ、おかえりなさーい
    もう大丈夫ですか?
    元気になったら菖蒲も綺麗ですよ
    「なばなの里」でもやってますよね (*^▽^*)

    ゴミ捨てマシーン1号いいでしょ
    たくさん乗りますよ (笑) 
    2011-06-06 11:17 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > そうなんですよ!!
    > もう紫外線を気にしなきゃいけない季節なんですよね~
    > 私も毎日外をフラフラしているので
    > 腕が黒くなってます・・・
    > 顔は帽子をかぶったり 日焼け止めを塗ったりして
    > 気にしてたのですが
    > 腕を忘れてましたよ~(汗)
    >
    > 菖蒲 まだ早いですかね~
    > こちらの方でも咲いている場所があるので
    > もう少ししたら 見に行こうかと思います♪

    腕はよかったんですけどね
    顔を忘れてました  (笑)
    この時期が一番紫外線が強いそうですからね
    結構きつかったです(汗)

    まだちょっと菖蒲は早かったみたいですが
    今月の半ばにはいいんじゃないかなあ
    また行きたいです  (*^▽^*)
    2011-06-06 11:20 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    菖蒲、キレイですね~。

    紫色は高貴な色です。いいですね。
    いったいいつからヤンキー色になったのかな?


    お顔がヒリヒリ?
    それは大変です!!
    加夢店長さまは、色白メンズでしたよね?
    今の時期は紫外線がとっても強いのですよ!
    もう、油断したらダメダメちゃんです(笑)
    2011-06-06 20:45 : ka・ren URL : 編集
    ka・renさま
    > こんばんは。
    >
    > 菖蒲、キレイですね~。
    >
    > 紫色は高貴な色です。いいですね。
    > いったいいつからヤンキー色になったのかな?
    >
    >
    > お顔がヒリヒリ?
    > それは大変です!!
    > 加夢店長さまは、色白メンズでしたよね?
    > 今の時期は紫外線がとっても強いのですよ!
    > もう、油断したらダメダメちゃんです(笑)

    お顔がヒリヒリです
    失敗しました
    この日は曇りだったので大丈夫だと思ってたんですけどね
    なにせ、屋内の仕事なので
    紫外線に弱いんです (; ̄ー ̄A
    2011-06-07 05:59 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード