独りよがり

今日は、全く面白くない方も多いと思います

実は競馬のお話



よく競馬を見てました

馬が走る姿がすき

なんて

ロマンな話ではなく

たまたま見た

このレース



ツインターボという馬

大好きでした

その前から

競馬そのものは見ていましたし

古くはハイセイコー

なども知っていますが

この馬を見たときは

衝撃でした



また負けっぷりが気持ちいいんです

勝つときはぶっちぎり

負けるときもブッちぎり (笑)





なぜ突然こんな話が出たかというと

最近はあまり競馬を見てなかったんですが

ユーチューブで見た

この馬

タケデンノキボー



逃げ馬の負け方である

最後はヘロヘロ (爆)


いやあ、気持ちのいい負けっぷりです







たまにはこんな独りよがりな記事も

許してください (笑)






なぜ最近、競馬を見ないかというと

やっぱり大好きな逃げ馬

サイレンススズカが秋の天皇賞で

予後不良

つまり安楽死です

になったから

やっぱり



は悲しいですから







今日は面白くなかったでしょ






ごめんなさい

でも






今日はダービーめでたいな (笑)(走れコータロー)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-29 : ひとりごと : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    かえるままは、学生時代、JRAのオペレーターのバイトをしてたので、そこそこ競馬は知ってますよ。
    知ってる馬の名前を言うと、年がバレるって、ブログのお友達に教えてもらったので、内緒ですけどね....

    結構、馬にはドラマがあって、単なる賭け事では片付けられないものがありますよね。北海道は、馬の産地でもあり、馬とは切っても切れない縁があります。

    火星さんとこでも書いたけど、競馬では
    1番=ひとつばん
    2番=ふたばん
    9番=ここのつばん
    10番=とうばん
    11番=じゅうひとつばん
    12番=じゅうふたばん
    って言うんですよね。聞き間違えない様にでしょうね。
    2011-05-29 08:21 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    おはよう~♪
    今、お返事をかかせていだきました♪
    ありがとうね。

    昔、競馬は、一回だけワクワクしてみましたね。
    カレではない、ボーイフレンドが、
    万馬券?違う??
    を買ったから、当たったら、何か買ってあげるって
    いってくれて♪^^
    で、見てたら、あたったのよ~~~!!
    興奮して電話したら(当時携帯はまだ普及されてない(笑))
    気が変わって、違うの買っちゃったっていうの!
    まったくもうw=3
    だった思い出があります(笑)

    ちょっとだけ、楽しさわかります♪
    2011-05-29 08:55 : ロイスト URL : 編集
    こんにちは
    レースの最後で ヘロヘロって
    全力疾走して 力を出し尽くしたって
    感じなのでしょーか?
    よく頑張ったねー!って声をっけたくなうよーな姿なんでしょーね

    2011-05-29 09:47 : kotone URL : 編集
    タイトル
    競走馬が走る姿・・・好きですよ~
    尻尾が一直線になってるところや、
    筋肉質の脚。
    走るために生まれてきたような・・・ね。

    昔・昔・子供の頃ですが、渋谷の場外馬券売り場に
    父と行き、大当たりしたことがありましたっけ。
       馬の名前・・忘れた(笑)
    すごい混雑でつぶされそうになり、二度とは行きませんでしが。


    追いつけ 、追い越せ、 引っこ抜け・・・(笑)
    2011-05-29 10:02 : 由桜 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > かえるままは、学生時代、JRAのオペレーターのバイトをしてたので、そこそこ競馬は知ってますよ。
    > 知ってる馬の名前を言うと、年がバレるって、ブログのお友達に教えてもらったので、内緒ですけどね....
    >
    > 結構、馬にはドラマがあって、単なる賭け事では片付けられないものがありますよね。北海道は、馬の産地でもあり、馬とは切っても切れない縁があります。
    >
    > 火星さんとこでも書いたけど、競馬では
    > 1番=ひとつばん
    > 2番=ふたばん
    > 9番=ここのつばん
    > 10番=とうばん
    > 11番=じゅうひとつばん
    > 12番=じゅうふたばん
    > って言うんですよね。聞き間違えない様にでしょうね。

    好きな馬を言うとバレますよ (笑)
    トーカイテイオーくらいですか  (*^▽^*)

    そうそう、そういう言いかたしますね
    オペレーター独特の数え方でしょうね
    聞き間違えないようにだと思います

    馬にドラマがあるというより
    競馬にはドラマがありますよね
    なので見ちゃうんですけどね  (*^ー゚)b
    2011-05-29 12:18 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > おはよう~♪
    > 今、お返事をかかせていだきました♪
    > ありがとうね。
    >
    > 昔、競馬は、一回だけワクワクしてみましたね。
    > カレではない、ボーイフレンドが、
    > 万馬券?違う??
    > を買ったから、当たったら、何か買ってあげるって
    > いってくれて♪^^
    > で、見てたら、あたったのよ~~~!!
    > 興奮して電話したら(当時携帯はまだ普及されてない(笑))
    > 気が変わって、違うの買っちゃったっていうの!
    > まったくもうw=3
    > だった思い出があります(笑)
    >
    > ちょっとだけ、楽しさわかります♪

    それは、残念でしたねぇ
    万馬券ならいい物が買ってもらえたのにね  (笑)
    僕は競馬場に行った事がないんですよ
    土日開催ですからね
    平日休みだと行けないんですよ
    でも見るのは好きなので
    大きなレースは見てますね
    やっぱり馬は綺麗だし  (*^▽^*)
    2011-05-29 12:21 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > レースの最後で ヘロヘロって
    > 全力疾走して 力を出し尽くしたって
    > 感じなのでしょーか?
    > よく頑張ったねー!って声をっけたくなうよーな姿なんでしょーね

    そうなんですよ
    最後はもうバテバテ (笑)
    歩いてます
    頑張った感じが可愛いです (*^▽^*)
    2011-05-29 12:23 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 競走馬が走る姿・・・好きですよ~
    > 尻尾が一直線になってるところや、
    > 筋肉質の脚。
    > 走るために生まれてきたような・・・ね。
    >
    > 昔・昔・子供の頃ですが、渋谷の場外馬券売り場に
    > 父と行き、大当たりしたことがありましたっけ。
    >    馬の名前・・忘れた(笑)
    > すごい混雑でつぶされそうになり、二度とは行きませんでしが。
    >
    >
    > 追いつけ 、追い越せ、 引っこ抜け・・・(笑)

    馬は走る姿が綺麗ですよね
    筋肉質な胸板、腿、背中、
    とっても綺麗です
    馬の名前を忘れることは普通ですよ
    だっていっぱいいるもん  (笑)
    2011-05-29 12:25 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    タケデンノキボー・・・
    負けるのがわかっていてもドキドキして
    「ガンバレー!!」って応援しながら見てしまいました

    昔は旦那が競馬好きで何度か阪神競馬場に行ったりしましたが
    今は全然見なくなりました・・・
    年齢がバレるそうですが
    私はサクラローレルが大好きでした
    2011-05-29 16:22 : こた姉さん URL : 編集
    タイトル
    若い頃!?は 競馬場にも行きましたよ~
    最近は 全然ですけど(笑)
    馬が走っている姿は 本当にキレイで
    それをみているだけでも いいですよね
    娘が もう少し大きくなったら
    競馬場にも連れて行ってあげたいなぁ~
    なんて思いました♪

    2011-05-29 16:25 : ももねママ URL : 編集
    タイトル
    競馬はわかりませんが・・・
    馬が走る姿はかっこいいから大好きです♪
    わんこもおもいっきり全力疾走してる姿にLOVEですもん
    そうそうこの前TVでやってたんだけど
    お尻を叩くと逆に止まってしまう馬もいてて
    でも お客さんに手を抜いてると思われるといけないから
    叩くふりしてるそうなんだって~
    お尻・・・叩かないで欲しいよぉ~  痛いしT.T。。
    2011-05-29 16:42 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    ツインターボ 懐かしいwww

    おいらは 最近 競馬やってないなーーー
    2011-05-29 18:04 : たこ URL : 編集
    馬券は買わないけど大好きです。
    こんばんは。
    馬券は買いませんが
    2011-05-29 18:13 : ごろんた URL : 編集
    競馬を観るのが好きです。
    こんばんは。
    私は馬券を買いませんが競馬中継を観るのが大好きです。
    とてもレースは躍動感があり、馬の個性も楽しみの一つです。
    観ていて気持ちがエキサイト出来ますしね。
    2011-05-29 18:16 : ごろんた URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    競馬・・・・見たことありません・・・。
    でも何でもすぐにはまるので、私がはまるとブログそっちのけで、競馬漬け?になりそうで・・・(;^^)

    弟はたまにしているようです!
    見ているとすごい迫力です!
    きっとお金をかけると見ていられないんでしょうね?

    知ってる人は、たけゆたかさん??漢字は知らない??けどその人だけです。今もされてるのかは??ですが・・古い情報かな?(;^^)
    こういう趣味的な話も面白いしいいものですよ(^0^)
    2011-05-29 18:35 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    私はナリタブライアンの三冠の年から見始めたので、ちょうどその時に別の意味で人気があったのがナイスネイチャやツインターボです。
    ツインターボはひたすら飛ばすだけなので、画面に映りきれずにダビスタみたいな放送になってましたね(´Д`)
    競馬したことある人は、逃げ馬は必ず沈むと知っているので眼中にないのですが、ツインターボはわかってても見てました。
    でも、個人的には最強なのは逃げて勝つ馬だと自信をもって言っています。
    サイレンススズカ・ミホノブルボン・ダイワスカーレットなどです。

    サイレンスやライスシャワーの件では涙しましたが、そういうことも含めて競馬であり、人生とも照らし合わせたりしてしまいますよね(涙)

    今日のダービーもいろんな人間模様が見れた素敵なダービーでした。
    加夢さんが、最後に変えてくださったおかげで、強い二冠馬を拝めました。
    ありがとうございます!(*´∇`*)

    ところで、こちらのブログも平均年齢高いですね。
    知っている馬でわかりすぎます(笑)
    2011-05-29 23:04 : 火星 URL : 編集
    こんばんは。
    私は、実際に競馬の馬券を買った事がナイですが、
    一時期、ゲームのダビスタにハマっていた事がありました。

    なので、なんとな~く競馬の事は知っているつもりデスw

    競走馬って、引退した後が可哀相だったり・・
    って事、多いように思いますね。
    2011-05-29 23:18 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    アメリカでも競馬のファンは多いんですよ。
    私は、勇気がないからやりませんが(笑)
    競馬馬の映画をみたことがありますが、かなり
    厳しい世界で可愛そう。安楽死かぁ~飼育に
    お金がかかりますよね。
    ああぁ~思ったのはね^^私も馬のように早く
    走れるようになりたい!懸賞金稼げるよね(爆)
    2011-05-30 07:42 : みどり URL : 編集
    こた姉さんさま
    > タケデンノキボー・・・
    > 負けるのがわかっていてもドキドキして
    > 「ガンバレー!!」って応援しながら見てしまいました
    >
    > 昔は旦那が競馬好きで何度か阪神競馬場に行ったりしましたが
    > 今は全然見なくなりました・・・
    > 年齢がバレるそうですが
    > 私はサクラローレルが大好きでした

    気持ちのいい負けっぷりでしょ  (笑)
    こんなに差があっても負けるんですよね
    でも頑張ってる姿が可愛いんですよ 

    サクラローレルなら
    まだ最近ですね、、、、
    最近じゃないか、、、  (笑)
    やっぱりご主人とか彼氏とか
    男の人と見た方が多いですねぇ
    結構ブームにもなってましたからね (*^▽^*)
    2011-05-30 09:10 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > 若い頃!?は 競馬場にも行きましたよ~
    > 最近は 全然ですけど(笑)
    > 馬が走っている姿は 本当にキレイで
    > それをみているだけでも いいですよね
    > 娘が もう少し大きくなったら
    > 競馬場にも連れて行ってあげたいなぁ~
    > なんて思いました♪

    昔、ブームになりましたからね
    ギャンブルとかじゃなく
    馬が走るのは、迫力もあるし
    綺麗ですからね
    子供さんに見せるのもいいですね
    今は子供の遊ぶ施設もありますしね  (*^▽^*)
    2011-05-30 09:12 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > 競馬はわかりませんが・・・
    > 馬が走る姿はかっこいいから大好きです♪
    > わんこもおもいっきり全力疾走してる姿にLOVEですもん
    > そうそうこの前TVでやってたんだけど
    > お尻を叩くと逆に止まってしまう馬もいてて
    > でも お客さんに手を抜いてると思われるといけないから
    > 叩くふりしてるそうなんだって~
    > お尻・・・叩かないで欲しいよぉ~  痛いしT.T。。

    ワンコの全力疾走の姿も可愛いですよね
    うちにもありますが
    やっぱり一番前に飾っちゃうもん  (*^▽^*)
    叩くと止まる馬っているんですね
    実は騎手は馬に嫌われてるそうですよ
    だって叩くもん ( `д´)b
    2011-05-30 09:15 : 加夢 URL : 編集
    たこさま
    > ツインターボ 懐かしいwww
    >
    > おいらは 最近 競馬やってないなーーー

    僕も最近は競馬はやってないんですけど
    見るのは好きです
    ツインターボが最初に好きになった馬ですねぇ ☆(v^ー°)
    2011-05-30 09:17 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんばんは。
    > 私は馬券を買いませんが競馬中継を観るのが大好きです。
    > とてもレースは躍動感があり、馬の個性も楽しみの一つです。
    > 観ていて気持ちがエキサイト出来ますしね。

    僕も最近は馬券は買いませんが
    見るのが楽しいですよね
    特に最近はカメラワークも凝っているので
    迫力があります
    馬の名前とか、血統とか
    そういうのを見るのも楽しいですしね  (*^▽^*)
    2011-05-30 09:19 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 競馬・・・・見たことありません・・・。
    > でも何でもすぐにはまるので、私がはまるとブログそっちのけで、競馬漬け?になりそうで・・・(;^^)
    >
    > 弟はたまにしているようです!
    > 見ているとすごい迫力です!
    > きっとお金をかけると見ていられないんでしょうね?
    >
    > 知ってる人は、たけゆたかさん??漢字は知らない??けどその人だけです。今もされてるのかは??ですが・・古い情報かな?(;^^)
    > こういう趣味的な話も面白いしいいものですよ(^0^)

    競馬漬けになっちゃまずいですね  (笑)
    僕は馬券はあまり買いませんが
    見るのがすきなんですよ
    それもちょっと変わった馬です
    たまに反対向いて走ったり
    コース外れたり名前が変だったり
    迫力もあるし
    大きいレースだとやっぱりすごいなあって思いますしね
    武豊さんはまだやってますよ
    もうベテランですね (*^▽^*)
    2011-05-30 09:22 : 加夢 URL : 編集
    火星さま
    > 私はナリタブライアンの三冠の年から見始めたので、ちょうどその時に別の意味で人気があったのがナイスネイチャやツインターボです。
    > ツインターボはひたすら飛ばすだけなので、画面に映りきれずにダビスタみたいな放送になってましたね(´Д`)
    > 競馬したことある人は、逃げ馬は必ず沈むと知っているので眼中にないのですが、ツインターボはわかってても見てました。
    > でも、個人的には最強なのは逃げて勝つ馬だと自信をもって言っています。
    > サイレンススズカ・ミホノブルボン・ダイワスカーレットなどです。
    >
    > サイレンスやライスシャワーの件では涙しましたが、そういうことも含めて競馬であり、人生とも照らし合わせたりしてしまいますよね(涙)
    >
    > 今日のダービーもいろんな人間模様が見れた素敵なダービーでした。
    > 加夢さんが、最後に変えてくださったおかげで、強い二冠馬を拝めました。
    > ありがとうございます!(*´∇`*)
    >
    > ところで、こちらのブログも平均年齢高いですね。
    > 知っている馬でわかりすぎます(笑)

    僕はへそ曲がりなところがあって
    強い馬には興味がないんですよ
    ツインターボ、ネーハイシーザー、
    いつも2着のステイゴールド(今日の父ですよね)も好きでした
    が唯一好きだったのが
    サイレンスだったんですよ
    だからショックでしたねぇ
    それ以来、あまり見なくなりましたね

    ね、
    僕が言うと来ないでしょ
    ナカヤマ陣営の皆さん
    ごめんなさい  (⌒_⌒;
    2011-05-30 09:28 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 私は、実際に競馬の馬券を買った事がナイですが、
    > 一時期、ゲームのダビスタにハマっていた事がありました。
    >
    > なので、なんとな~く競馬の事は知っているつもりデスw
    >
    > 競走馬って、引退した後が可哀相だったり・・
    > って事、多いように思いますね。

    僕もダビスタは
    ほとんど買いました  (笑)
    でも実際はあんなに儲かりませんけどね  (*^▽^*)
    ダビスタから入った人は
    血統重視になりますね
    僕もそうですが  (笑)
    引退した馬は乗馬馬になるような馬は
    一握りで
    ほとんどは肉になっちゃうんですよ
    可哀想ですけど (´ヘ`;)
    2011-05-30 09:34 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > アメリカでも競馬のファンは多いんですよ。
    > 私は、勇気がないからやりませんが(笑)
    > 競馬馬の映画をみたことがありますが、かなり
    > 厳しい世界で可愛そう。安楽死かぁ~飼育に
    > お金がかかりますよね。
    > ああぁ~思ったのはね^^私も馬のように早く
    > 走れるようになりたい!懸賞金稼げるよね(爆)

    いやいや、馬のように走れても
    馬は、草しか食わせてもらえないですからね  (笑)
    競馬馬の世界は実際は汚い世界ですが
    それも含めて競馬であり、伝統ですから
    アメリカといえば
    サンデーサイレンスですよね
    日本の競馬界をすっかり変えましたからね \(^o^)/
    2011-05-30 09:40 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード