スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ルール

ブログをはじめて

およそ2年半

最初はこんなつまんないブログに

誰が見に来てくれるんだろうって思いながら

半年くらいは来訪者の方もほとんどおらず

適当な事を書いていましたから

最初の頃の記事を読むと

恥ずかしくなりますね (笑)








だんだんと

ありがたいことに

見てくれる方も増え

そうするとある程度自分なりに

ブログの「ルール」を決めてきました







まず、

人の悪口を書かない

たとえ政治家さんでも、、、、、

コレが案外難しい

だって、褒められる事って少ないじゃないですか?  (笑)

なので

記事としては、、、、ということにしています

コメントでは結構、書いてますね  (笑)





次に

なるべく記事が偏らないように

僕の住んでいるところだったり

一人で出来るもん

海老蔵、砂文字会、

三河弁、、、、

なるべく、期間を置くようにしています






最後に

ブログは楽しむもの

ブログに追われる生活にしたくはありません

あくまでも楽しくやるようにしています

なので

みなさんにはご迷惑をおかけしていますが

ご訪問、コメレスなども

無理にはしていません

出来る時にやるようにしています









皆さんも

何かルール決めていますか?









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-23 : ひとりごと : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    きちんと ルールを決めている・・・
    す・・素晴らしいです。


    私・・基本 猫ブログなので、
    毎日  猫 です(笑)
    それに、仕事もしていないので、
    身近な出来事といえば、家族と畑の事。

    私も始めた頃は、誰も見ないだろうと・・
    そう 思っていました。
    今は、お友達も増えて、住まい・年齢・
    様々で、楽しいです。
    気をつけていることは、
    やはり、言葉  かな?
    見てくださる方が不快にならないように、
    それは、気にします。
    2011-05-23 09:50 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    ルール・・・
    そうですね・・やはり悪口は書きたくないし悪口を言う方自身が苦手です・・・自分は何様?て思い自分はとても言える立場でもないし、悪いことは見えないのでみんな言い方に見えます(;^^)

    私のルールはなんだろう??
    コメントいただいた方のとこには必ず行く?(なかなか遅くなる時もありますが)後は隠さず飾らず?自分の心の話を書いています(;^^)
    本当に最初は訪問者が1日8人とかもありましたし。。。
    その8人の方にいつもありがとうございます・・て心の中でお礼を言っていました。
    今でもそうしてあまり公開してる気がなく、ただ日記を書いてる気分ではあります(^-^)日々感謝を忘れないことですかね?(^-^)
    2011-05-23 10:58 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは
    うーん・・・
    ルール・・・

    ○コメント返信は 出来るだけする
    ○足跡を残して下さった方の所へ伺う
    ○猫ブログなんで 猫の飾らない姿を記事にする
    ○笑える記事(これは 出来てないかも)
    ○自分の生活のサイクルは守る

    色々とあげてみましたが・・・
    訪問して下さった方々に 感謝しつつ
    自分の生活サイクルを優先に 続けていけたらなって思ってます
    2011-05-23 11:07 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ルールかぁ・・・
    たまに無理して書く(笑

    僕の場合人間がルーズに出来ているので
    書いて公開して自分を律しています アハハ
    2011-05-23 11:46 : fuse URL : 編集
    由桜 さま
    > きちんと ルールを決めている・・・
    > す・・素晴らしいです。
    >
    >
    > 私・・基本 猫ブログなので、
    > 毎日  猫 です(笑)
    > それに、仕事もしていないので、
    > 身近な出来事といえば、家族と畑の事。
    >
    > 私も始めた頃は、誰も見ないだろうと・・
    > そう 思っていました。
    > 今は、お友達も増えて、住まい・年齢・
    > 様々で、楽しいです。
    > 気をつけていることは、
    > やはり、言葉  かな?
    > 見てくださる方が不快にならないように、
    > それは、気にします。

    言葉は気をつけますよね
    充分なルールですよ
    猫ブログとか犬ブログ、料理ブログの方なんかは
    それ一本の筋があるから
    うらやましいですよ
    僕なんかなんでもありですからね  (´ヘ`;)
    2011-05-23 12:14 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > ルール・・・
    > そうですね・・やはり悪口は書きたくないし悪口を言う方自身が苦手です・・・自分は何様?て思い自分はとても言える立場でもないし、悪いことは見えないのでみんな言い方に見えます(;^^)
    >
    > 私のルールはなんだろう??
    > コメントいただいた方のとこには必ず行く?(なかなか遅くなる時もありますが)後は隠さず飾らず?自分の心の話を書いています(;^^)
    > 本当に最初は訪問者が1日8人とかもありましたし。。。
    > その8人の方にいつもありがとうございます・・て心の中でお礼を言っていました。
    > 今でもそうしてあまり公開してる気がなく、ただ日記を書いてる気分ではあります(^-^)日々感謝を忘れないことですかね?(^-^)

    そうそう、自分は人の事を悪く言えるほどの
    人間ではないので、悪口は言わないようにしています
    ルールといえるほどのことではないですが
    自分で、いつの間にか決めたことってありますよね
    マルクさんは優しい人柄が出てますから
    訪問者の方が多いんでしょうねえ  (*^▽^*)
    2011-05-23 12:26 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > うーん・・・
    > ルール・・・
    >
    > ○コメント返信は 出来るだけする
    > ○足跡を残して下さった方の所へ伺う
    > ○猫ブログなんで 猫の飾らない姿を記事にする
    > ○笑える記事(これは 出来てないかも)
    > ○自分の生活のサイクルは守る
    >
    > 色々とあげてみましたが・・・
    > 訪問して下さった方々に 感謝しつつ
    > 自分の生活サイクルを優先に 続けていけたらなって思ってます

    自分の生活サイクルは守らないといけないし
    そうでないと続かないですよね
    笑える記事にするって
    難しいですよね
    僕も出来てないです、、、、 (泣)
    2011-05-23 12:29 : 加夢 URL : 編集
    fuseさま
    > ルールかぁ・・・
    > たまに無理して書く(笑
    >
    > 僕の場合人間がルーズに出来ているので
    > 書いて公開して自分を律しています アハハ

    あはは、有言実行ってやつですね  (笑)
    仕事しながらなので、無理はありますよね
    無理して書く事はないかなあ
    無理して考えてることはありますけどね
    基本 楽しんでやっています
    2011-05-23 12:37 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは~。
    blogのルール、私にも少しありますヨ。

    やはり、特定の個人の悪口は書かない(ように心掛けているつもり)デス。

    私のblogは、主に商品を載せているので、
    自分に合わなかった商品でも、なるべく1つはホメる所を探すようにしている(つもり)です(笑)

    なかなか、難しいですよね。
    2011-05-23 13:04 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪
    私も同じ感じですよ☆^^
    でも、記事の話題は、私は、偏ってるカモ!?
    いえ、偏ってます^^;
    とにかく、悪口はいいません!
    な~~んて言って、言ってたりして・・?
    もし、そんなロイストを見つけたら、
    オシオキをしてくださいね(笑)
    とにかく、楽しみたいのです。
    だって、ブログはやっぱり、私の趣味♪
    大好きな時間♪
    そして、コメントをさせていただいたり、
    お返事をいただいたり、
    反対に、お返事を書かせていただいたり・・・^^
    お会いしてなくても、昔っからのお友達みたいで♪
    記事を書くを、会えるような気がして、楽しいのです♪

    でも、勝手ですが、
    時間がなく忙しいときは、
    お伺いするのに、間が開いてしまいます。。。
    いつも、心のどこかで、申し訳なさがあったりましますね。

    これからも、一緒に、まったりと、楽しんでいきましょうね☆^^
    2011-05-23 15:19 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    私にはルールというまではありませんが
    なるべくコメントとご訪問して頂いた方の
    ブログをお邪魔するようにしてますね~

    あとは最低でも週一UPを心がけています・・・
    サボリ癖の私ですから・・・(笑)なるべく出来るときにマイペースで・・。

    忙しい時は追われたような感覚になりますよね・・・・。
    2011-05-23 15:51 : ふり~man URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > blogのルール、私にも少しありますヨ。
    >
    > やはり、特定の個人の悪口は書かない(ように心掛けているつもり)デス。
    >
    > 私のblogは、主に商品を載せているので、
    > 自分に合わなかった商品でも、なるべく1つはホメる所を探すようにしている(つもり)です(笑)
    >
    > なかなか、難しいですよね。

    大なり小なりありますよね
    個人の悪口はもちろんですが
    商品を使うとそれも気になりますよね
    興味のない商品でもいいところはありますからね
    カオリチャンのブログで
    悪口は見た事がないので
    とっても素晴らしいと思いますよ \(^o^)/
    2011-05-23 15:57 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > こんにちは♪
    > 私も同じ感じですよ☆^^
    > でも、記事の話題は、私は、偏ってるカモ!?
    > いえ、偏ってます^^;
    > とにかく、悪口はいいません!
    > な~~んて言って、言ってたりして・・?
    > もし、そんなロイストを見つけたら、
    > オシオキをしてくださいね(笑)
    > とにかく、楽しみたいのです。
    > だって、ブログはやっぱり、私の趣味♪
    > 大好きな時間♪
    > そして、コメントをさせていただいたり、
    > お返事をいただいたり、
    > 反対に、お返事を書かせていただいたり・・・^^
    > お会いしてなくても、昔っからのお友達みたいで♪
    > 記事を書くを、会えるような気がして、楽しいのです♪
    >
    > でも、勝手ですが、
    > 時間がなく忙しいときは、
    > お伺いするのに、間が開いてしまいます。。。
    > いつも、心のどこかで、申し訳なさがあったりましますね。
    >
    > これからも、一緒に、まったりと、楽しんでいきましょうね☆^^

    忙しい時に無理に時間を作っても
    長続きしませんからね
    のんびり、マイペースがいいじゃないでしょうかねえ
    出来る範囲でって
    大切だと思いますよ (*^▽^*)
    2011-05-23 16:14 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 私にはルールというまではありませんが
    > なるべくコメントとご訪問して頂いた方の
    > ブログをお邪魔するようにしてますね~
    >
    > あとは最低でも週一UPを心がけています・・・
    > サボリ癖の私ですから・・・(笑)なるべく出来るときにマイペースで・・。
    >
    > 忙しい時は追われたような感覚になりますよね・・・・。

    僕もなるべくお邪魔してますが
    時間の取れないときなどもあって
    心苦しい時もあるので
    出来る範囲でやってます

    昔ブログに追われる様な感覚になったことが
    あるので、それ以来
    無理しないように気をつけてます (*^▽^*)
    2011-05-23 16:17 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    う~む。
    自分のスタンスを貫いていらっしゃる加夢さんはスゴイと思います。かえるままは・・・なんだろうな~。
    自分の好きな事書いてる日記なので。もしかして、誰かを傷つけてることもあるかもしれないな~・・・

    でもでも、みんな同じなんですね?
    かえるままも始めは、孤独に日記を書いてましたよ。
    ネットの世界のルールなど全然しらないので、危険なヤツかもしれないと思います。
    不定期更新って宣言したけど、ついつい、日記って毎日書くという習慣になってしまってるかえるままです・・・

    冗談って書くとイマイチ、ウケてるかウケてないか分らないですし、皆さん優しいので、リアルだと寒い空気感あるかもだけど、ウケてくれるような?錯覚してます・・・(^_^;)
    その辺は気になるわ~。
    2011-05-23 16:23 : かえるママ21 URL : 編集
    だね
    そう思います

    でも

    ついつい

    色々書いちゃうんですよ・・・


    反省反省
    2011-05-23 17:29 : 豊田市の工務店より URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > う~む。
    > 自分のスタンスを貫いていらっしゃる加夢さんはスゴイと思います。かえるままは・・・なんだろうな~。
    > 自分の好きな事書いてる日記なので。もしかして、誰かを傷つけてることもあるかもしれないな~・・・
    >
    > でもでも、みんな同じなんですね?
    > かえるままも始めは、孤独に日記を書いてましたよ。
    > ネットの世界のルールなど全然しらないので、危険なヤツかもしれないと思います。
    > 不定期更新って宣言したけど、ついつい、日記って毎日書くという習慣になってしまってるかえるままです・・・
    >
    > 冗談って書くとイマイチ、ウケてるかウケてないか分らないですし、皆さん優しいので、リアルだと寒い空気感あるかもだけど、ウケてくれるような?錯覚してます・・・(^_^;)
    > その辺は気になるわ~。

    いやいや、スタンスってほどのものはないですよ
    まあ、ちょっと気をつけておこうかなあってレベルです
    最初の頃は結構、毒を吐いてたんですが
    たとえば芸能人の悪口書いても
    その人のファン、親戚が見てるって事もあるのかなあって
    それ以来気をつけていますねえ
    かえるままさんは
    ちょっと失礼ですが
    僕の中で「おとぼけキャラ」なので
    いろいろな意味で皆さんから
    可愛がっていただけるんでしょうねえ  (*^▽^*)
    2011-05-23 17:54 : 加夢 URL : 編集
    豊田市の工務店さま
    > そう思います
    >
    > でも
    >
    > ついつい
    >
    > 色々書いちゃうんですよ・・・
    >
    >
    > 反省反省

    いやいや、反省されることはないでしょう
    あくまでも個人のブログですからね
    僕はこう思ってるだけですから
    なのでいろいろな人のブログを読むのは
    楽しいですよね
    2011-05-23 17:56 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ちゃんとルールを決めてる訳じゃないけど、悪口は書きたくないですね。人のブログでも悪口書いて有ると気に入ってたブログでも足が遠のいてしまいます。(-_-;
    と言いつつ、今日少し書いてしまいましたがコメレスになのでお許し下さい。って感じです。^^;
    2011-05-23 20:02 : 蒼海 URL : 編集
    タイトル
    私… 全然ダメです… 
    人としてなってないブログかも知れません…

    ストレス発散のために書きはじめたもので
    ダンナの愚痴やらいろんなボヤキなど書いてますし
    感情的になると関西弁丸出しですし…

    でも最近は身内や友達が見てたりするので
    あんまり毒づけないようになってしまいました。

    ルールは毎日更新を一応目標にしてます。
    何事も長続きしないため、何か一言でも書かないと
    永遠に更新しなくなってしまいそうな自分がいます。
    更新しない日は体調不良の時だけです(笑)

    みなさんキチンとされてるのを知って
    このままではいけないと思い初めました。
    2011-05-23 21:00 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    素晴らしいルールですね(*´ω`*)
    特に人の悪口を書かないというのはいいですね。
    さすが加夢さんです。

    僕は特に明確なルールもなくやっていますので、加夢さんを見習って最低限、ルールを作ってみようかなぁと思いました(〃´・ω・`)ゞ
    2011-05-23 21:01 : さいごう URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-23 21:13 : : 編集
    タイトル
    私は政府とかガバメントとか宗教については触れないということにしています。炎上されそうだから(^-^)
    あとネットはバーチャルなものと割り切るということも私のルールです。
    あと自分のブログは自分の城なので、好き勝手するw
    気にいらないコメントはどんどん削除(嘘)
    とにかく楽しみたいだけですねーw
    2011-05-23 21:28 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    悪口は私も書かないようにしています。
    これからも
    がんばってくださいね。
    貴重な愛知県情報
    よろしくお願いします。
    刈谷市出身なんですよ。
    2011-05-23 22:53 : abe天国 URL : 編集
    タイトル
    私も初期のブログを読むと照れてしまう感じ
    がします。モットーは、加夢さんのように、
    人の悪口をかかない。正直な意見というのと
    人を名指しであげて悪口を書くのは違いますよね。
    政治家であったり、犯罪のことであったりは
    別ですが。それと、うそも書いていません。
    特に、家族構成を偽ることはできません。
    ね~ありのままにがいいかなぁ。
    私もかなりのマイペースでブログ更新をさせて
    いただいております。ついつい、熱中すると
    やたらに時間を費やしていますよね。
    2011-05-24 02:57 : みどり URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    ka・renもルールありますよ!


    特定した個人の悪口かかない。でしょ。
    クソ忙しいきよちゃんは除く(笑)

    何か一つでも、ためになる情報を発信する。でしょ。

    毎日更新する。でしょ。

    それから、写真や元ネタの扱いはかなり気をつけてます。
    許可無く転写や複写は著作権の侵害になるから。

    あとは言葉遣いかな。

    結構、マイルール多いかも!?
    2011-05-24 04:06 : ka・ren URL : 編集
    蒼海さま
    > ちゃんとルールを決めてる訳じゃないけど、悪口は書きたくないですね。人のブログでも悪口書いて有ると気に入ってたブログでも足が遠のいてしまいます。(-_-;
    > と言いつつ、今日少し書いてしまいましたがコメレスになのでお許し下さい。って感じです。^^;

    僕も記事には書きませんが
    コメ返には結構書いてますよ
    まあ、悪口というか
    政治への愚痴ですけどね
    その辺はしょうがないかなあ  (´A`。)
    2011-05-24 05:11 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬさま
    > 私… 全然ダメです… 
    > 人としてなってないブログかも知れません…
    >
    > ストレス発散のために書きはじめたもので
    > ダンナの愚痴やらいろんなボヤキなど書いてますし
    > 感情的になると関西弁丸出しですし…
    >
    > でも最近は身内や友達が見てたりするので
    > あんまり毒づけないようになってしまいました。
    >
    > ルールは毎日更新を一応目標にしてます。
    > 何事も長続きしないため、何か一言でも書かないと
    > 永遠に更新しなくなってしまいそうな自分がいます。
    > 更新しない日は体調不良の時だけです(笑)
    >
    > みなさんキチンとされてるのを知って
    > このままではいけないと思い初めました。

    いえいえ、あかの他人への誹謗中傷って
    どうかと思いますが
    自分の旦那くらい愚痴を書いても
    いいんじゃないでしょうか  (笑)
    じょびんぬさんのブログは 他人が見て、笑える内容が多いので
    それはそれでありなんじゃないかと\(^o^)/
    2011-05-24 05:15 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > 素晴らしいルールですね(*´ω`*)
    > 特に人の悪口を書かないというのはいいですね。
    > さすが加夢さんです。
    >
    > 僕は特に明確なルールもなくやっていますので、加夢さんを見習って最低限、ルールを作ってみようかなぁと思いました(〃´・ω・`)ゞ

    明確なルールってほどではないですが
    まあ、自分を戒めるために
    決めた「マイルール」ですねぇ
    でもルール決めてなくても
    どこか、書いちゃいけないって
    自制してるところがあるじゃないですか
    それでいいんだと思いますよ (*^▽^*)
    2011-05-24 05:18 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > 私は政府とかガバメントとか宗教については触れないということにしています。炎上されそうだから(^-^)
    > あとネットはバーチャルなものと割り切るということも私のルールです。
    > あと自分のブログは自分の城なので、好き勝手するw
    > 気にいらないコメントはどんどん削除(嘘)
    > とにかく楽しみたいだけですねーw

    僕も政治、主教、他国への
    話は書かないつもりです
    やっぱり、いろいろありますからね  (笑)
    それにどうしても悪口になっちゃいますからね  (⌒_⌒;
    やっぱり楽しみたいので
    仕事みたいにプレッシャーを感じたくはないんですよ
    なので思い切って休みを作っちゃたんですけどね
    2011-05-24 05:21 : 加夢 URL : 編集
    abe天国さま
    > 悪口は私も書かないようにしています。
    > これからも
    > がんばってくださいね。
    > 貴重な愛知県情報
    > よろしくお願いします。
    > 刈谷市出身なんですよ。

    あ、
    刈谷出身なんですか?
    あそこは三河になるのかなあ?
    西三河に入るんでしょうねえ
    愛知県情報、、、チョコチョコ
    入れていきますね \(^o^)/
    2011-05-24 05:23 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > 私も初期のブログを読むと照れてしまう感じ
    > がします。モットーは、加夢さんのように、
    > 人の悪口をかかない。正直な意見というのと
    > 人を名指しであげて悪口を書くのは違いますよね。
    > 政治家であったり、犯罪のことであったりは
    > 別ですが。それと、うそも書いていません。
    > 特に、家族構成を偽ることはできません。
    > ね~ありのままにがいいかなぁ。
    > 私もかなりのマイペースでブログ更新をさせて
    > いただいております。ついつい、熱中すると
    > やたらに時間を費やしていますよね。

    政治のこともいろいろ思うことはあるんですが
    どうしても悪口になっちゃうんですよね  (⌒_⌒;
    なので記事としては書くのを辞めました
    犯罪者ではなく「犯罪」について
    悪口を言うことはあります
    特に児童虐待については
    我慢が出来ないので、、、、
    やっぱり皆さんある程度
    ルールを決めてるんですね  (*^▽^*)
    2011-05-24 05:28 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんばんは。
    >
    > ka・renもルールありますよ!
    >
    >
    > 特定した個人の悪口かかない。でしょ。
    > クソ忙しいきよちゃんは除く(笑)
    >
    > 何か一つでも、ためになる情報を発信する。でしょ。
    >
    > 毎日更新する。でしょ。
    >
    > それから、写真や元ネタの扱いはかなり気をつけてます。
    > 許可無く転写や複写は著作権の侵害になるから。
    >
    > あとは言葉遣いかな。
    >
    > 結構、マイルール多いかも!?

    ね、あるでしょ
    あくまでもマイルールなので
    他人が書いていても気になりませんが
    自分のブログ内では、決めてますよね
    でも毎日更新は偉いなあ
    僕辞めちゃったもん
    やっぱり自分の時間を作りたいので (´A`。)
    僕はためになる情報が一つもないんですよね
    ま、このまま行きますけどね  (笑)
    2011-05-24 05:31 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
