水道修理?

お休みの日でしたが

最近水漏れがひどい水道を直しました

まずはこれ


SANY0010_20110518164819.jpg

水道の元栓を締めましょう

そうしたら

水道を直しますが

この水道はひねる部分から水が漏れてきます

SANY0012_20110518164818.jpg
SANY0013_20110518164818.jpg

ココを回すと

SANY0014_20110518164842.jpg

上が新しく変えるパッキンです

SANY0015_20110518164842.jpg

変えました






今回はもう一箇所

SANY0016_20110518164842.jpg

コレは蛇口から水が漏れています

SANY0006_20110518164750.jpg

右側の部品を使いますが

この蛇口が普通と違っていたので

ゴムのパッキンだけを使います

などといいながら

蛇口を触っていあたら

SANY0019_20110518164841.jpg







(・ω・`)








SANY0020_20110518164905.jpg








折れちゃった ( ゚д゚)







しょうがないので

急いで部品調達

SANY0022_20110518164905.jpg

枕木の裏から水道のパイプを引きずり出して

SANY0021_20110518164905.jpg

適当に接着剤で

SANY0023_20110518164905.jpg
SANY0024_20110518164905.jpg

最後に蛇口に漏水テープを巻き

SANY0025_20110518164905.jpg

出来上がり







面白くない方、、、、、

すいません

でも水道の水漏れくらいは簡単ですよ

パイプさえ折らなければ  (爆)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-20 : 一人で出来るもん : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    へええーe-451
    すごーい!!
    そうなんですねぇ、、、。
    やっぱり男性にはこういう事してもらえると
    うれしいかなe-349て感じですe-266
    2011-05-20 09:33 : ふーみん09 URL : 編集
    こんにちは
    ほほぉー
    こーして 水漏れを直すのですね
    記事を読ませてもらうと
    自分にも出来そう!なんて思いますが
    どーなんでしょーね!?^^;

    うちのパパさんも
    簡単な修理とか 自分でやってみよう!って
    気になってくれたら いいのですけどね・・・
    なかなか・・・^^;
    2011-05-20 09:34 : kotone URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > へええーe-451
    > すごーい!!
    > そうなんですねぇ、、、。
    > やっぱり男性にはこういう事してもらえると
    > うれしいかなe-349て感じですe-266

    いやあ、こんなのは簡単ですから
    ネタにする気もなかったんですが
    途中で塩ビ管が折れちゃったので
    ネタに出来そうだぞ ってことで  (笑)
    2011-05-20 10:31 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > ほほぉー
    > こーして 水漏れを直すのですね
    > 記事を読ませてもらうと
    > 自分にも出来そう!なんて思いますが
    > どーなんでしょーね!?^^;
    >
    > うちのパパさんも
    > 簡単な修理とか 自分でやってみよう!って
    > 気になってくれたら いいのですけどね・・・
    > なかなか・・・^^;

    コツさえつかめば簡単ですよ
    自分でも出来ます
    あとはね、貧乏になることです
    自分でやらなきゃ、やってくれないもん  (笑)
    2011-05-20 10:34 : 加夢 URL : 編集
    どっちが本業?
     門を直したり、車を修理したり。 便利屋「加夢」大繁盛。
     そのまま、看板を出したら、営業できるのでは?
     でも、お客さんが居ないか? ニーズがないか。

    2011-05-20 10:36 : yuusuke320 URL : 編集
    yuusuke320さま
    >  門を直したり、車を修理したり。 便利屋「加夢」大繁盛。
    >  そのまま、看板を出したら、営業できるのでは?
    >  でも、お客さんが居ないか? ニーズがないか。

    便利屋ですか?
    ニーズがあればいけるかも  (笑)
    でもこんなの、誰でも出来るようなことですからね
    一家に一人いれば便利だとは思いますけど  (*^▽^*)
    2011-05-20 11:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    水道修理・・・お茶の子さいさいですね。

    うちも、修理 依頼したことは、ないです。(笑)

    家の前の田んぼですが、今日 測量にきてました。
    家・・・建ちますね・・・トホホです。
    2011-05-20 11:39 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!

    加夢さんって、水道も直せちゃうんですか?
    理容師さんなのに、水道修理も出来るなんて、多彩な方ですね!

    でも、折れちゃったって・・・・・
    直ってよかったです!
    2011-05-20 12:05 : B9MOM URL : 編集
    由桜さま
    > 水道修理・・・お茶の子さいさいですね。
    >
    > うちも、修理 依頼したことは、ないです。(笑)
    >
    > 家の前の田んぼですが、今日 測量にきてました。
    > 家・・・建ちますね・・・トホホです。

    家の修理で頼んだのは
    雨漏りくらいかなあ?
    自分で出来るモンねぇ

    やっぱり測量に来たんですね
    また一つ田んぼがなくなると思うと
    寂しいですねぇ (´A`。) 
    2011-05-20 12:25 : 加夢 URL : 編集
    B9MOMさま
    > こんばんは!
    >
    > 加夢さんって、水道も直せちゃうんですか?
    > 理容師さんなのに、水道修理も出来るなんて、多彩な方ですね!
    >
    > でも、折れちゃったって・・・・・
    > 直ってよかったです!

    いやいや、このくらいは直せないと
    仕事中に壊れても直せないと困りますからね
    理容師だからですよ  (笑)

    でも折れたときはちょっと焦りました
    だってトイレに行きたいときだったので、、、
    トイレの水が流せないですからね (⌒_⌒;
    2011-05-20 12:27 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!
    加夢さん・・いろいろ出来るんですね
    そういや・・門とかなおしてましたよね
    手先が器用なのかな~
    知識も要るのですが
    この前水道のパッキン変えてみました
    蛇口が硬くなってね
    ^^^^^
    どこが悪いんやろ~^と頭ひねりましたが
    使えるからOKじゃないかと(爆)

    軽い捻れた・・蛇口が懐かしい><
    2011-05-20 12:58 : お名前tookue URL : 編集
    タイトル
    さすがぁ~~加夢さん♪ ちょちょいのチョイですね パイプ折らなきゃ (ノ∇≦*) 
    でもそれまで ちょちょいのチョイなのが さすがですってd(-_☆)
    そうなんですよねぇ! 絶対水道の蛇口はこのタイプがいいですって!! うちの洗面台のも ちょちょいの・・・って 挑戦したことがあるんですが 今時の形のって パッキンだけ交換じゃないのよね?蛇口の下からごっそり交換 ってブツになってました
    んじゃそれを ちょちょいの自分で交換しようとしたら… メーカーの人までついてきましたよ >┼○
    2011-05-20 13:21 : maso♪ URL : 編集
    tookueさま
    > こんにちは!
    > 加夢さん・・いろいろ出来るんですね
    > そういや・・門とかなおしてましたよね
    > 手先が器用なのかな~
    > 知識も要るのですが
    > この前水道のパッキン変えてみました
    > 蛇口が硬くなってね
    > ^^^^^
    > どこが悪いんやろ~^と頭ひねりましたが
    > 使えるからOKじゃないかと(爆)
    >
    > 軽い捻れた・・蛇口が懐かしい><

    あはは、じつは
    僕も固くなりすぎちゃったんですよ
    コレは上の部分を硬く占めすぎです
    ちょっと緩めましょうそうすれば直りますよ☆(v^ー°)
    2011-05-20 13:43 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > さすがぁ~~加夢さん♪ ちょちょいのチョイですね パイプ折らなきゃ (ノ∇≦*) 
    > でもそれまで ちょちょいのチョイなのが さすがですってd(-_☆)
    > そうなんですよねぇ! 絶対水道の蛇口はこのタイプがいいですって!! うちの洗面台のも ちょちょいの・・・って 挑戦したことがあるんですが 今時の形のって パッキンだけ交換じゃないのよね?蛇口の下からごっそり交換 ってブツになってました
    > んじゃそれを ちょちょいの自分で交換しようとしたら… メーカーの人までついてきましたよ >┼○

    ちょっと洒落たやつって
    どうも違うみたいなんデスよね
    やっぱり普通がいいです
    普通のやつなら、ホームセンターに何でも売ってますからね( ^ω^)
    2011-05-20 13:47 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは~
    さすが加夢さん!

    今回は、水道屋さんに大変身ですね!

    パイプが折れた写真を見て、ハラハラしましたが、
    無事に直って良かったです!

    加夢さん、お父さんの為の「日曜大工講座教室」でも開いてみてはいかがでしょうか?

    ホントに毎回、凄いです!
    2011-05-20 14:48 : カオリちゃん URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > さすが加夢さん!
    >
    > 今回は、水道屋さんに大変身ですね!
    >
    > パイプが折れた写真を見て、ハラハラしましたが、
    > 無事に直って良かったです!
    >
    > 加夢さん、お父さんの為の「日曜大工講座教室」でも開いてみてはいかがでしょうか?
    >
    > ホントに毎回、凄いです!

    いやあ、コレはほんとに大した事ないですよ
    もしかしたら、参考になるかもってことで
    載せてるだけですよ
    ホームセンターで手に入るものばかりですからね
    ただ、パイプが折れたのは
    計算外でしたけどね  (汗)
    2011-05-20 15:23 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-20 15:44 : : 編集
    タイトル
    うわ~!スゴイです!!
    ♪トイレの水漏れ8000円~♪(古いかな~)
    ってクラシアンに電話しなくてもいいじゃないですか!

    「髪も切れる便利屋さん」もなさったら?すごいおこづかいが増えそうですよ?年配の方の髪も切ったり、電気直したり・・・絶対に引っ張りだこだと思います!
    2011-05-20 18:19 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    立水栓もDIYで作られたんですか~~
    私も作りたいと思ってるアイテムなんですが
    まだ計画倒れで実行してないんですよね~~

    水漏れ修理も
    見てると簡単に出来そうな気になってきますね~
    2011-05-20 19:47 : ふり~man URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > うわ~!スゴイです!!
    > ♪トイレの水漏れ8000円~♪(古いかな~)
    > ってクラシアンに電話しなくてもいいじゃないですか!
    >
    > 「髪も切れる便利屋さん」もなさったら?すごいおこづかいが増えそうですよ?年配の方の髪も切ったり、電気直したり・・・絶対に引っ張りだこだと思います!

    トイレの水漏れに8000円って
    高いですよ
    絶対頼まないです  (笑)

    便利屋さんだったら
    パイプ折ったらいけないですよね (汗)
    2011-05-21 05:40 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 立水栓もDIYで作られたんですか~~
    > 私も作りたいと思ってるアイテムなんですが
    > まだ計画倒れで実行してないんですよね~~
    >
    > 水漏れ修理も
    > 見てると簡単に出来そうな気になってきますね~

    立水栓は水道管探すのが
    面倒なんですよね
    それさえ見つかれば、簡単ですよ
    あとはデザインだけですよ
    がんばれー \(^o^)/

    水漏れなんかはとっても簡単
    自分で出来ますよ ( ^ω^)
    2011-05-21 05:42 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード