





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

茶臼山

先日の日曜日のお休みに

津具村で田植え体験をさせてもらえるというので

行ってきました

田植え体験の時間が

朝10時からということで

それなら前日に出発して

余った時間で茶臼山に行ってみることにしました

SANY0342_20110516110913.jpg

毎年夏休みとお正月に行く津具高原グリーンパークです

この日は、車中泊だけの予定、、、

SANY0341_20110516110913.jpg

僕のベッドです (⌒_⌒;

ココから茶臼山までは15分ほどです

SANY0347_20110516110941.jpg

到着、

まだ駐車場があいてません

駐車場は朝7時から

リフトは7時30分からです

小僧と僕は早くから起きていたので

歩いて登ります














先日の筋肉痛がまだ続いていますが

頑張ります

SANY0346_20110516110912.jpg

この斜面を登ります

SANY0352_20110516110940.jpg
SANY0351_20110516110940.jpg
SANY0350_20110516110941.jpg

泣けそうです( T-T)

SANY0349_20110516110941.jpg

でも下を見るといい景色\(^o^)/

ゆっくり登って








到着








SANY0356_20110516111007.jpg
SANY0358_20110516111007.jpg

こんな感じ

この日はまだ3分咲きですね

SANY0354_20110516111007.jpg
SANY0364_20110516111035.jpg
SANY0363_20110516111035.jpg
SANY0362_20110516111036.jpg
SANY0360_20110516111037.jpg

満開だともっと綺麗だそうです

当たり前か (笑)






この後

海老蔵は下り坂を全力で走って

こけて

医務室へ  (⌒_⌒;








芝桜は今月後半くらいがいいそうです

ただ日曜日に行かれる際には







大渋滞を覚悟した方がよいそうですよ (笑)

前日出発か平日がオススメだそうです








SANY0375_20110516111131.jpg

こんな屋台も出ていました







田植えの模様はまた次回、、、、








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-18 : 日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    流石 海老蔵君
    若いだけあって 元気いっぱいですね
    けど 元気ありすぎて 怪我!?
    大丈夫でしたか?

    あの斜面に 芝桜が 咲いたら 綺麗でしょーね
    見てみたいけれど 渋滞は 遠慮したいです・・・^^;

    2011-05-18 12:25 : kotone URL : 編集
    kotoneさま
    > 流石 海老蔵君
    > 若いだけあって 元気いっぱいですね
    > けど 元気ありすぎて 怪我!?
    > 大丈夫でしたか?
    >
    > あの斜面に 芝桜が 咲いたら 綺麗でしょーね
    > 見てみたいけれど 渋滞は 遠慮したいです・・・^^;

    思いっきり転んで手と顔に擦り傷でしたが
    消毒してもらって終了  (笑)

    土日は渋滞が凄いそうですよ
    去年は15キロの渋滞だったそうです  ( ゚д゚)
    2011-05-18 13:31 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは。

    車中で泊まり・・・が1番思い出になりますね(^-^)
    ああいう普通ではないことで行くと、すごく印象に残り
    いつまでも覚えているものです。大人になっても。

    そしてここはとっても綺麗なとこですね!
    何だか映画で見たことがありそうな・・・。

    どこまでも続く道。。。可愛いお花たち!
    走る海老蔵くん・・・・こける海老蔵君・・・!?
    大変(@。@)

    どれも記憶にインプットされました。私の・・・。

    海老蔵君大丈夫でよかったですね・・。(^-^)
    2011-05-18 15:10 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    本当に、北海道に似てますね?
    芝桜とっても奇麗です。
    かえるままも芝桜は大好きです。
    花は小さいけど、一面に広がって美しいですよね。

    広いと、歩く距離が多くて、大変ですよね。(汗)
    良い思いでですね!
    2011-05-18 15:47 : かえるママ21 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは。
    >
    > 車中で泊まり・・・が1番思い出になりますね(^-^)
    > ああいう普通ではないことで行くと、すごく印象に残り
    > いつまでも覚えているものです。大人になっても。
    >
    > そしてここはとっても綺麗なとこですね!
    > 何だか映画で見たことがありそうな・・・。
    >
    > どこまでも続く道。。。可愛いお花たち!
    > 走る海老蔵くん・・・・こける海老蔵君・・・!?
    > 大変(@。@)
    >
    > どれも記憶にインプットされました。私の・・・。
    >
    > 海老蔵君大丈夫でよかったですね・・。(^-^)

    車中泊っていう非日常が子供には
    楽しいようで
    また行きたいって言ってます
    早めに帰ってこれれば
    大人も楽だしね (*^▽^*)

    ココは冬はスキー場です
    春にお客様を呼ぶ方法として
    考えられたそうですが
    思いのほかお客様が来るので
    ビックリしているそうですよ

    まあ、怪我が軽くてよかったです\(^o^)/
    2011-05-18 16:12 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 本当に、北海道に似てますね?
    > 芝桜とっても奇麗です。
    > かえるままも芝桜は大好きです。
    > 花は小さいけど、一面に広がって美しいですよね。
    >
    > 広いと、歩く距離が多くて、大変ですよね。(汗)
    > 良い思いでですね!

    そうなんですよ
    スキー場ですからね
    北海道の景色に似てるでしょ
    芝桜も一つ一つは小さいのに
    集まると雄大で綺麗なんですよね
    初めて見に行きましたが
    とっても綺麗でした  (*^▽^*)
    2011-05-18 16:14 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵くん、下り坂で転んでしまったそうですが、
    お怪我の具合は、大丈夫ですか??

    私も、海老蔵くんと同じくらいの年齢の時は、
    よく転んで怪我してました。

    それにしても、3分咲きでも、充分に綺麗ですね!

    田植え体験の様子、楽しみにしています!
    2011-05-18 17:23 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    季節もちょうどいいし車内泊楽しそうですね~~

    頂上からの景色を見ていると
    下りはソリで滑りたくなりますね(笑)

    海老蔵くん大丈夫ですか~~
    下りで全力でコケるって・・・何回転も回ってそう・・・・

    田植え体験談楽しみにしてますよ~~
    2011-05-18 19:22 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    )゜0゜( ヒィィ 色男のお顔に怪我ですとな?!!!
     んま・・若いから すぐに綺麗に治るかな^^
    お大事にですよん♪

    そっかぁ 標高高いから 芝桜も今からなんですね
    ピンクのじゅうたん ピンク好きのお姉ちゃん大喜びだったでしょうね^^
    2011-05-18 19:41 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは
    すご~い
    綺麗なところですね
    満開のお花を想像して見ましたよ(笑)
    僕ちゃん はしゃぎすぎたのでしょうね
    大丈夫でしたか
    田植え  経験無いんです
    楽しみにしています
    やってみた~い☆
    2011-05-18 21:55 : SONOMI URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    「茶臼山」聞いたことあります。

    でも、何県にあるかも知らないし
    行ったこともありません。

    どうして知っているのかしらん?
    2011-05-18 23:23 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    こんばんは
    毎日PCの前で爆睡してしまうので、
    久々にお伺いできました

    あっ!
    芝桜ですね。
    今でも十分、きれいですねぇ・・・

    えびちゃんのおけがは、大丈夫ですか?
    けろは、未だに転ぶ夢をみます。
    若い?それとも、足腰が・・・
    2011-05-18 23:40 : けろ URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 海老蔵くん、下り坂で転んでしまったそうですが、
    > お怪我の具合は、大丈夫ですか??
    >
    > 私も、海老蔵くんと同じくらいの年齢の時は、
    > よく転んで怪我してました。
    >
    > それにしても、3分咲きでも、充分に綺麗ですね!
    >
    > 田植え体験の様子、楽しみにしています!

    小僧の怪我はたいした事はないです
    ちょっと消毒したら泣いてましたけどね  (笑)

    3分咲きでも充分でしょ
    満開なら綺麗なんでしょうね
    来年は満開の時に行きたいです  (*^▽^*)
    2011-05-19 12:06 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 季節もちょうどいいし車内泊楽しそうですね~~
    >
    > 頂上からの景色を見ていると
    > 下りはソリで滑りたくなりますね(笑)
    >
    > 海老蔵くん大丈夫ですか~~
    > 下りで全力でコケるって・・・何回転も回ってそう・・・・
    >
    > 田植え体験談楽しみにしてますよ~~

    ちょうどいいと思ったんですが
    山の上なのでちょっと寒かったかな?
    まあ、僕にはちょうどよかったですが
    娘は寒かったようです (笑)

    ココはスキー場なので
    そりでも楽しそうですよね
    ただ石がゴロゴロしてましたけど (; ̄ー ̄A  
    2011-05-19 12:11 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > )゜0゜( ヒィィ 色男のお顔に怪我ですとな?!!!
    >  んま・・若いから すぐに綺麗に治るかな^^
    > お大事にですよん♪
    >
    > そっかぁ 標高高いから 芝桜も今からなんですね
    > ピンクのじゅうたん ピンク好きのお姉ちゃん大喜びだったでしょうね^^

    そうそう、おでこにちょっと傷が出来ましたが
    まあ、小僧なので
    このくらいはしょうがないです  (笑)

    平地では芝桜は終わりごろですもんね
    ココは今からみたいです
    満開の頃 来たいですね
    2011-05-19 12:14 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > こんばんは
    > すご~い
    > 綺麗なところですね
    > 満開のお花を想像して見ましたよ(笑)
    > 僕ちゃん はしゃぎすぎたのでしょうね
    > 大丈夫でしたか
    > 田植え  経験無いんです
    > 楽しみにしています
    > やってみた~い☆

    満開だと綺麗らしいですよ
    3分咲きでも充分ですからね
    小僧は朝が早いので
    朝からテンションが上がっちゃったんでしょうね
    まあ、怪我もたいした事がないですからね (*^▽^*)
    2011-05-19 12:20 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんばんは。
    >
    > 「茶臼山」聞いたことあります。
    >
    > でも、何県にあるかも知らないし
    > 行ったこともありません。
    >
    > どうして知っているのかしらん?

    聞いたことありますか?
    茶臼山は愛知県で一番高い山です
    特に何があるわけでもないですが
    この芝桜は有名になってきました (*^▽^*)
    2011-05-19 12:22 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > こんばんは
    > 毎日PCの前で爆睡してしまうので、
    > 久々にお伺いできました
    >
    > あっ!
    > 芝桜ですね。
    > 今でも十分、きれいですねぇ・・・
    >
    > えびちゃんのおけがは、大丈夫ですか?
    > けろは、未だに転ぶ夢をみます。
    > 若い?それとも、足腰が・・・

    小僧は思いっきりこけてましたね
    僕の歳になると
    走れないですからね
    転ぶ夢も見ないです (泣)
    2011-05-19 12:25 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
