スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヤシマ作戦

僕の住む愛知県に電力を供給してくれる

中部電力

ニュースでやっている通り

芦浜原発が停止しました

この夏の電力消費量が心配されます









そこで

少しでも節電するために

SANY0406.jpg

南側の窓に

ゴーヤを植えてみました

このネットはゴーヤのツルが這うように

上から吊るしています

これで

エアコンの消費量が

少しでも減るかも、、、

おまけに

ゴーヤも食べれて一石二鳥  (*^▽^*)






同じ事を考える方が多いようで

ゴーヤの苗が品不足のようです\(^o^)/










今日のタイトル

「ヤシマ作戦」

アニメのエヴァンゲリオンの中で

使われた言葉ですね








「食料補完計画」も進行しています( ^ω^)









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-16 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは!
    どっかで聞いた様な~と
    「ヤシマ作戦」
    エバでしたよね~
    今、思い出しましたよ^^;

    つる・・・雲まで登ったらどうします(笑)
    ジャックと豆の木ヾ(ーー )ォィ
    2011-05-16 13:58 : tookue URL : 編集
    tookueさま
    > どっかで聞いた様な~と
    > 「ヤシマ作戦」
    > エバでしたよね~
    > 今、思い出しましたよ^^;
    >
    > つる・・・雲まで登ったらどうします(笑)
    > ジャックと豆の木ヾ(ーー )ォィ

    そうそう、エヴァです\(^o^)/
    日本中の電力を集めるんですよね
    実際には出来ないんですけどね
    周波数の違いで  (笑)

    いっそのこと家中囲ってくれたら
    もっと涼しくなるんでしょうね  (*^▽^*)
    2011-05-16 15:10 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは~。
    今年の夏は、全国各地で電力不足になる予定ですものね・・。

    あ!
    加夢さんの記事を読ませて頂いて、
    ハッとしましたが、我が家はマンションなんですけど、
    南側の角部屋なので、今年の夏は、かなりヤバそうです(汗)

    ゴーヤ・・、マンションで育てても大丈夫とかなら、
    私もやってみようかなぁ。
    苗が不足しているんですね!!
    急がないとマズいですよね(汗)
    2011-05-16 16:22 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    おらいも
    「ヤシマ作戦」実行中
    庭が・・・畑化して来ていました

    ゴーヤガ売れているなら
    きゅうりにしようか?

    きゅうりは這わないのかな?
    2011-05-16 16:29 : はくいきしろ~い URL : 編集
    タイトル
    え~。「やしま作戦」ね・・・
    そうなんですか・・・
    みんながやるなら、人の影響を受けやすい、かえるままもやろうかな・・・
    ゴーヤ、いいですね。
    2011-05-16 17:10 : かえるママ21 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 今年の夏は、全国各地で電力不足になる予定ですものね・・。
    >
    > あ!
    > 加夢さんの記事を読ませて頂いて、
    > ハッとしましたが、我が家はマンションなんですけど、
    > 南側の角部屋なので、今年の夏は、かなりヤバそうです(汗)
    >
    > ゴーヤ・・、マンションで育てても大丈夫とかなら、
    > 私もやってみようかなぁ。
    > 苗が不足しているんですね!!
    > 急がないとマズいですよね(汗)

    南側ならかなり暑そうですよね (*^▽^*)
    ゴーヤは強いのでマンションでも大丈夫じゃないかな
    なければ
    キュウリでもトマトでも
    ツルなので
    いいんじゃないでしょうかねぇ\(^o^)/
    2011-05-16 18:11 : 加夢 URL : 編集
    はくいきしろ~いさま
    > おらいも
    > 「ヤシマ作戦」実行中
    > 庭が・・・畑化して来ていました
    >
    > ゴーヤガ売れているなら
    > きゅうりにしようか?
    >
    > きゅうりは這わないのかな?

    キュウリでも大丈夫でしょ
    ただあまり高い所まで、行くのかな?
    トマトでもいけそうですけどね (*^▽^*)
    2011-05-16 18:15 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > え~。「やしま作戦」ね・・・
    > そうなんですか・・・
    > みんながやるなら、人の影響を受けやすい、かえるままもやろうかな・・・
    > ゴーヤ、いいですね。

    ゴーヤといえば
    沖縄の食べ物ですけどね
    北海道でも育つかな?
    丈夫な植物なのでいけるかも  (*^▽^*)
    2011-05-16 18:19 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    節電はいいことですね!
    この夏は昨年を思と、さらく暑くなると思うと
    大変ですよね?

    みんなが節電して少しでも涼しい夏をすごしたいですね。
    私は、寒いのが嫌いで暑いのは好きですが・・・

    ゴーヤ美味しそうですね(^0^)

    また、加夢さんの美味しそうなゴーヤ料理が出てくると思うと?楽しみにして待っていますね(^-^)♪
    2011-05-16 19:06 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    加夢さん  こんばんは
    ゴーヤいいですね
    以前一生懸命育てたら観賞用でした・・・(泣)
    作戦がビシッと決まるといいですね
    一挙両得 きっと成功します うん!!
    2011-05-16 20:49 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    食料補完計画ですか(笑)
    ゴーヤ沢山できると良いですねぇ!
    ただ出来すぎるとそれはそれで大変ですが^^;
    2011-05-16 21:09 : AtMi URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 節電はいいことですね!
    > この夏は昨年を思と、さらく暑くなると思うと
    > 大変ですよね?
    >
    > みんなが節電して少しでも涼しい夏をすごしたいですね。
    > 私は、寒いのが嫌いで暑いのは好きですが・・・
    >
    > ゴーヤ美味しそうですね(^0^)
    >
    > また、加夢さんの美味しそうなゴーヤ料理が出てくると思うと?楽しみにして待っていますね(^-^)♪

    僕は暑いのは苦手なんですよ
    寒いのは平気なんですけどね
    ゴーヤも好きだし
    ゴーや料理はチャンプルーくらいしか知らないなあ
    他に食べ方あるんですかねえ( ^ω^)
    2011-05-17 04:44 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > 加夢さん  こんばんは
    > ゴーヤいいですね
    > 以前一生懸命育てたら観賞用でした・・・(泣)
    > 作戦がビシッと決まるといいですね
    > 一挙両得 きっと成功します うん!!

    元々沖縄の食物ですからね
    さすがに北海道では
    育たないのかなあ?
    こちらでは割と簡単に育ちますよ
    なのできっと成功しますね \(^o^)/
    2011-05-17 04:46 : 加夢 URL : 編集
    AtMiさま
    > 食料補完計画ですか(笑)
    > ゴーヤ沢山できると良いですねぇ!
    > ただ出来すぎるとそれはそれで大変ですが^^;

    ゴーや大好きなので
    毎日でも平気です
    出来すぎでも困らないくらいです\(^o^)/
    ただ子供には
    評判悪いですけどね  (笑)
    2011-05-17 04:49 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おはよう~♪
    ゴーヤ。我家も毎年植えてますよ~~♪
    でも、緑のカーテンにはしてません。。。
    柵にはっていく感じですね。
    ちょっとゴーヤの葉もにおうような気がするんですけど、
    緑のカーテンは、流行っているってことは、
    においは、大丈夫ってことですよね!?
    うちも、夏は、ゴーヤが豊作で、しょっちゅう頂いてます♪^^
    いろんな食べ方を検索しないと、飽きちゃうくらいなのです。
    たくさん、できてくれるといいですね♪
    2011-05-17 08:33 : ロイスト URL : 編集
    ロイストさま
    > おはよう~♪
    > ゴーヤ。我家も毎年植えてますよ~~♪
    > でも、緑のカーテンにはしてません。。。
    > 柵にはっていく感じですね。
    > ちょっとゴーヤの葉もにおうような気がするんですけど、
    > 緑のカーテンは、流行っているってことは、
    > においは、大丈夫ってことですよね!?
    > うちも、夏は、ゴーヤが豊作で、しょっちゅう頂いてます♪^^
    > いろんな食べ方を検索しないと、飽きちゃうくらいなのです。
    > たくさん、できてくれるといいですね♪

    ゴーヤは簡単ですからね
    最近では作っている家庭は多いそうですよ
    ただ、好き嫌いがありますからね (笑)
    匂いですか?
    うちも今まではフェンスだったので
    気にならなかったですが
    部屋の外だとどうかなあ?
    まあ、プランターなので
    気になったら移動しましょう (*^▽^*)  
    2011-05-18 05:47 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
