素敵なプレゼント

ある日、

yuusukeさんから

「ブログネタの提供です」という文面とともに

こんな素敵なプレゼントをいただきました

SANY0339_20110513145915.jpg

なんと

葉っぱに字が書いてあります

SANY0340_20110513145915.jpg

何でもこの葉っぱ

葉っぱに傷をつけると

黒く変色して字が書けるそうです

別名「葉書の木」というそうです

詳しいことは

こちらの記事から

いやあ、ブログで知り合った方から

こんな素敵なものをいただけるなんて

思ってもいなかったので

びっくりするやら、うれしいやら\(^o^)/







ありがとうございました (*^▽^*)







女性の方の

ラブレターも受け付けております (笑)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-14 : ?? : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    字が書ける葉っぱ
    今まで 知りませんでした
    くっきり 字が 出てますね

    「葉書の木」っていうのですか
    実物が 見てみたくなりました^^

    素敵な プレゼント 良かったですね!
    2011-05-14 10:35 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!


    葉っぱに見えて裏は紙・・て言うのは見たことがありますが
    これは本当に葉・・なのですね?

    傷をつけて・・てとこが面白いですね(^-^)
    ブログを通じての贈りものは本当に嬉しいですよね?

    顔もしらないのにね・・・
    不思議な世界です・・本当に(^-^)

    あ・・そんな事かいて本当に女性から来たらどうします(笑)
    2011-05-14 10:58 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは~。
    女性からのラブレターも、受付中なんですね?w

    一瞬、ちょー甘ったるいラブレターを、
    加夢さんではなく、海老蔵くんに送ろうかな~って考えましたよ~(笑)

    いずれにしても、奥様に、怒られちゃいますね?(笑)

    冗談はさておき、葉っぱのハガキ、凄くステキです!

    あんなに、ステキで素朴なハガキは、初めてみました!

    顔も知らないブロ友さんから、送って頂いた事も嬉しいでしょうし、
    また、そのおハガキを頂ける加夢さんの人柄もステキだなぁ~って思います!
    2011-05-14 12:51 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    かっちょいいぃ~~~~(゜∇^d)
    記事拝見に伺って参りました♪ 多羅葉の樹見つけてみたいですねぇ♪ 
    ほら 今スルメとかでそのまま葉書でってのあるし
    これも 十分読めるし葉っぱだけでもいけちゃいそうですね!
    って ポストに投函されてたら 郵便屋さん 妖怪ポストかい!って ツッコミそうですがヾ(>▽<)o
    2011-05-14 19:03 : maso♪ URL : 編集
    送り主です。
     楽しんでいただきましたか?

     補足です。そのまま切手を貼って出したかったのですが郵便法の最低寸法に引っかかり、あえて定型葉書に貼りました。

       kotoneさん&カオリちゃん へ
     オイラブログのコメントのSecretをポチっと押して、住所を書いていただけたら「真んなか心」の手紙を差し上げたいと思います。



    2011-05-14 19:51 : yuusuke320 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-14 19:54 : : 編集
    タイトル
    こんばんは☆
    私も同じ物を見たことがあります。
    その場所は「姫路城」天主閣
    まさに通信手段だったのですね。
    2011-05-14 22:53 : みっきい URL : 編集
    タイトル
    字書けてますねー!!
    大きな葉っぱ!!(゜д゜)

    こんな交流がとってもおもしろいですね★

    いいブログネタにもなって♪


    嬉しい限りですねーヽ(´∀`)ノ(笑)
    2011-05-15 01:02 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    わーー!!おもしろい~~!!!
    じゃあ私は石垣島の海で
    小瓶にラヴレターを詰めて流しますよ!!!
    絶対受け取ってくださいよ!!(笑)
    2011-05-15 01:21 : かじぺた URL : 編集
    kotoneさま
    > 字が書ける葉っぱ
    > 今まで 知りませんでした
    > くっきり 字が 出てますね
    >
    > 「葉書の木」っていうのですか
    > 実物が 見てみたくなりました^^
    >
    > 素敵な プレゼント 良かったですね!

    最初、ボールペンで書いたと思ったんですよ
    そうしたら変色するということで
    昔の人はこうやって文字を書いたんでしょうね
    ちょっと面白いですよね
    こういうブログでの繋がりも、、\(^o^)/
    2011-05-16 11:53 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    >
    > 葉っぱに見えて裏は紙・・て言うのは見たことがありますが
    > これは本当に葉・・なのですね?
    >
    > 傷をつけて・・てとこが面白いですね(^-^)
    > ブログを通じての贈りものは本当に嬉しいですよね?
    >
    > 顔もしらないのにね・・・
    > 不思議な世界です・・本当に(^-^)
    >
    > あ・・そんな事かいて本当に女性から来たらどうします(笑)

    ほんとに顔も知らないのに
    こういうつながりは面白いです
    ブログがなかったらこういう
    コミュニケーションはないんですもんね



    女性からのラブレターですか?
    あはは、嫁からは
    「来るわけないじゃん」って笑われてます( ^ω^)
    2011-05-16 11:56 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 女性からのラブレターも、受付中なんですね?w
    >
    > 一瞬、ちょー甘ったるいラブレターを、
    > 加夢さんではなく、海老蔵くんに送ろうかな~って考えましたよ~(笑)
    >
    > いずれにしても、奥様に、怒られちゃいますね?(笑)
    >
    > 冗談はさておき、葉っぱのハガキ、凄くステキです!
    >
    > あんなに、ステキで素朴なハガキは、初めてみました!
    >
    > 顔も知らないブロ友さんから、送って頂いた事も嬉しいでしょうし、
    > また、そのおハガキを頂ける加夢さんの人柄もステキだなぁ~って思います!

    素朴ですよね
    昔はこうやって字を書いたり
    ホントにラブレターなんかもあったかもね
    それにやっぱり
    顔も知らない方からこうやって
    いただけるなんて思ってもいなかったですからね
    うれしいですよ( ^ω^)
    2011-05-16 11:58 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > かっちょいいぃ~~~~(゜∇^d)
    > 記事拝見に伺って参りました♪ 多羅葉の樹見つけてみたいですねぇ♪ 
    > ほら 今スルメとかでそのまま葉書でってのあるし
    > これも 十分読めるし葉っぱだけでもいけちゃいそうですね!
    > って ポストに投函されてたら 郵便屋さん 妖怪ポストかい!って ツッコミそうですがヾ(>▽<)o

    この葉っぱに切手が貼ってあったら
    届くかもですよね
    あ、ちょっと小さいかな
    大きければ届きそうですよ
    郵便局のお客さんが言ってましたが
    いろいろな手紙が送られてるみたいですしね( ^ω^)
    2011-05-16 12:00 : 加夢 URL : 編集
    yuusuke320さま
    >  楽しんでいただきましたか?
    >
    >  補足です。そのまま切手を貼って出したかったのですが郵便法の最低寸法に引っかかり、あえて定型葉書に貼りました。
    >
    >    kotoneさん&カオリちゃん へ
    >  オイラブログのコメントのSecretをポチっと押して、住所を書いていただけたら「真んなか心」の手紙を差し上げたいと思います。

    やっぱり?
    このまま、切手を貼ってもいけそうだと思ったんですが
    確か最低の寸法がありましたものね
    面白いですよね
    正直、こういう葉っぱがある事を知りませんでしたから
    とっても勉強になりましたし
    ブログネタにもなりましたしね \(^o^)/
    2011-05-16 12:04 : 加夢 URL : 編集
    みっきいさま
    > こんばんは☆
    > 私も同じ物を見たことがあります。
    > その場所は「姫路城」天主閣
    > まさに通信手段だったのですね。

    姫路城ですか?
    そうなると「通信手段」として
    有効だったんですね
    筆も要らないし
    戦国時代には充分だったんでしょうね\(^o^)/
    2011-05-16 12:05 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > 字書けてますねー!!
    > 大きな葉っぱ!!(゜д゜)
    >
    > こんな交流がとってもおもしろいですね★
    >
    > いいブログネタにもなって♪
    >
    >
    > 嬉しい限りですねーヽ(´∀`)ノ(笑)

    いやいやホントですよ
    ブログネタにもなるし
    多くのブログの中から僕を
    選んでくれたってことも
    うれしいし\(^o^)/
    2011-05-16 12:07 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > わーー!!おもしろい~~!!!
    > じゃあ私は石垣島の海で
    > 小瓶にラヴレターを詰めて流しますよ!!!
    > 絶対受け取ってくださいよ!!(笑)

    いやいや、石垣島に行くより
    渥美半島のほうが早いでしょ (笑)
    もしかしたら、中田島砂丘に着きそうだしねv(≧∇≦)v
    2011-05-16 12:09 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード