スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

連休

このあいだの月、火の連休で

床屋さんの役員の仕事で

蒲郡の竹島ホテルで

役員会があったため、出席してきました







とはいえ







ペーペーの僕は







ただ居ただけで、特に仕事もなく

宴会の盛り上げ役として出席しただけです  (笑)






早く着いたため

竹島を散策してきました

F1000109.jpg

竹島といえば

韓国と領土問題になっていますが

そこではありませんよ (*^▽^*)






去年も来ていたのですが

島を見るのは初めてです

サア、いきます

F1000110.jpg


ズンズン

F1000111.jpg




ズンズンズン

F1000112.jpg




ズンズンズンズン

F1000113.jpg





もう疲れたんですけど、、、、、 (汗)



F1000115.jpg

島全体が神社になっているようです

F1000117.jpg

( T-T)


F1000120.jpg

やっと着きました

サア、帰ります

この神社の裏から島の反対側に出れるようです



F1000122.jpg
F1000123.jpg
F1000124.jpg

火曜サスペンスのような風景です  (笑)






F1000126.jpg

最後に

遠くて見にくいですが

船から下りてあさりを取っていますね

ココ三河湾は、アサリがおいしいですからね

海ですが遠浅なのでひざくらいの深さしかありません







あ、

やっぱり長くなっちゃった





続きはまた明日、、\(^o^)/










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-12 : 仕事 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • そんな近くにあの竹島があったら、すげえ怖いっすね!!(笑)
    ↓姫、ピンクのお土産いっぱい持って
    無事に帰って来て良かったですねえ~~!!!

    おお!!竹島!!!
    行ったこと無いんですよね~~!!!
    ←竹島 って道の前は
    三河一色に行く時よく通るんですけど~~
    てか、最近三河一色も行ってない!!!
    魚ーー安くて新鮮な魚ーーー!!!
    近いうちに連れてってもらおうっと!!
    でもって、捌いてもらおう!!(全部旦那任せ(笑))
    2011-05-12 10:04 : かじぺた URL : 編集
    おはようです。
     オイラの竹島記は下記。
      http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-837.html
     と、自己顕示欲の強いPRでした。
    2011-05-12 10:20 : yuusuke320 URL : 編集
    おはようございます。
    床屋さんの役員会、お疲れ様でした。

    私も一瞬、竹島って、あの竹島かな?と思いましたが、違うんですね。

    島が、神社になっているなんてステキです!
    2011-05-12 10:25 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちは
    色々 お付き合いが 大変ですね

    頑張って 行かれた甲斐あって
    景色は 最高ですね!

    あさりって
    砂浜で ちょちょいと 掘って 獲るのかと思ってたら
    腰くらいまでありそーなところで 獲ってるのですね
    2011-05-12 10:37 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    船に揺られて付いたのは竹島!
    これはこちらの近くの竹生島に似ていて驚きました!

    でも島全体が神社ですか??
    すごいご利益がありそうですね!
    でも、加夢さんはまだペーペーなんですか??

    知りませんでした(笑

    確かに・・・
    チャーチャーちゃん♪・・・の火曜サスペンスの歌が聞こえるようです(笑)
    今は歌変わったのかな???今もしてるのかな??(;^^)
    2011-05-12 11:01 : 桃咲マルク URL : 編集
    かじぺた さま
    > ↓姫、ピンクのお土産いっぱい持って
    > 無事に帰って来て良かったですねえ~~!!!
    >
    > おお!!竹島!!!
    > 行ったこと無いんですよね~~!!!
    > ←竹島 って道の前は
    > 三河一色に行く時よく通るんですけど~~
    > てか、最近三河一色も行ってない!!!
    > 魚ーー安くて新鮮な魚ーーー!!!
    > 近いうちに連れてってもらおうっと!!
    > でもって、捌いてもらおう!!(全部旦那任せ(笑))

    ぜひとも竹島に行った際には
    愛知県B級スポットとして有名な
    「蒲郡ファンタジー館」もいいですよ
    僕はお金がもったいないので入りませんけど  (笑)
    2011-05-12 12:38 : 加夢 URL : 編集
    yuusuke320さま
    >  オイラの竹島記は下記。
    >   http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-837.html
    >  と、自己顕示欲の強いPRでした。

    yuusukeさんも竹島来てたんですね
    まあ、同じ竹島の写真でも
    全然違って、お恥ずかしい限りです  (汗)
    ま、僕の場合は
    「ウケ狙い」なので、いいんですけどね  (*^▽^*)
    2011-05-12 12:43 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 床屋さんの役員会、お疲れ様でした。
    >
    > 私も一瞬、竹島って、あの竹島かな?と思いましたが、違うんですね。
    >
    > 島が、神社になっているなんてステキです!

    あの竹島じゃないです (笑)
    近くなんですが今まで機会がなかったんですが
    今回は回ってみました
    雰囲気があっていいところですよ\(^o^)/
    2011-05-12 12:45 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 色々 お付き合いが 大変ですね
    >
    > 頑張って 行かれた甲斐あって
    > 景色は 最高ですね!
    >
    > あさりって
    > 砂浜で ちょちょいと 掘って 獲るのかと思ってたら
    > 腰くらいまでありそーなところで 獲ってるのですね

    お付き合いは大変です
    次の日、二日酔いになります (笑)

    アサリ取りは「マンガン」という道具を使って
    採るんですよ
    これなら潮が引かなくても
    採れるんですよ (*^▽^*)
    2011-05-12 12:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    ・・・確かに 女の人がうつぶせで浮いていたら
             火曜サスペンス・・・です! ヒィエェェ~

    なんだか 自然がいっぱいでいいなぁ~と思いました
    こちらは どこまで行っても・・・街
    便利ではあるけど 落ち着くって事がないような・・・

    心もリフレッシュ♪ ありがとう
    2011-05-12 12:50 : ぺろひめ URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 船に揺られて付いたのは竹島!
    > これはこちらの近くの竹生島に似ていて驚きました!
    >
    > でも島全体が神社ですか??
    > すごいご利益がありそうですね!
    > でも、加夢さんはまだペーペーなんですか??
    >
    > 知りませんでした(笑
    >
    > 確かに・・・
    > チャーチャーちゃん♪・・・の火曜サスペンスの歌が聞こえるようです(笑)
    > 今は歌変わったのかな???今もしてるのかな??(;^^)

    竹生島って知らなかったんですが
    琵琶湖にあるんですねぇ
    調べたらたしかに似てます ( ゚д゚)
    そっくりですよ

    僕なんかまだまだペーペーですよ
    宴会の時だけです、一番にぎやかいのは (笑)
    仲人さんも一緒に行ったんですよ
    偉くなんかなれません (⌒_⌒;
    2011-05-12 12:52 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > こんにちは♪
    >
    > ・・・確かに 女の人がうつぶせで浮いていたら
    >          火曜サスペンス・・・です! ヒィエェェ~
    >
    > なんだか 自然がいっぱいでいいなぁ~と思いました
    > こちらは どこまで行っても・・・街
    > 便利ではあるけど 落ち着くって事がないような・・・
    >
    > 心もリフレッシュ♪ ありがとう

    いやいや、何処まで行っても街なんて
    いいですよ
    車でないと移動も出来ないですから
    まあ、田舎は好きだから
    それでいいんですけどね  (*^▽^*)
    2011-05-12 12:54 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ちょうど、同時に訪問してましたね。(o^^o)
    竹島って、竹島問題の竹島では無いとの事ですが、きっと名所のような感じでしょうか。
    景色がとっても素晴らしいです。ヘ(^o^)/
    火曜サスペンスの、あの音楽が聞えそうですね?(笑)
    夫婦喧嘩の末、あの断崖から突き落とされたら、と思うと・・・
    ガクガクブルブル・・・
    2011-05-12 15:14 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > ちょうど、同時に訪問してましたね。(o^^o)
    > 竹島って、竹島問題の竹島では無いとの事ですが、きっと名所のような感じでしょうか。
    > 景色がとっても素晴らしいです。ヘ(^o^)/
    > 火曜サスペンスの、あの音楽が聞えそうですね?(笑)
    > 夫婦喧嘩の末、あの断崖から突き落とされたら、と思うと・・・
    > ガクガクブルブル・・・

    名所でしょうねぇ
    でもそんなに有名でもなく
    まあよくある天然記念物、、、、、みたいなモノですね
    僕も初めて行きましたモン  (*^▽^*)
    2011-05-12 16:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ご苦労様でした♪そりゃ宴会は盛り上がらなかったわけないですよねd(-_☆) ぷぷぷw
    うんうん この階段を目にしたときの 泣き の気持ちはすんごいよくわかります^^;
    でも 穏やかぁ~な 火サス?な風景がご褒美ですねぇ♪
    もちろん宴会には ここのアサリも出てだったんでしょうねぇ
     ふむ?続きは それも含め・・・な 久々のカラオケシーン??! 期待してます 柱| ̄m ̄)  
    2011-05-12 17:55 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    加夢さん  こんばんは
    ズンズン歩いて海まで行って
    砂文字登場かしら~と思って期待しちゃいましたが・・
    石ころの海岸でしたね
    宴会係り お疲れ様でした
    いつもたのしい日記
    ありがとうございます
    2011-05-12 21:14 : SONOMI URL : 編集
    今日は・・・
    あのね・・・・4月に教員になった長女



    実はここのすぐ近くに住んでます。

    前日の奈良といい、今日の竹島
    ・・・連日のニアミスやん ^^)!


    2011-05-12 21:23 : nanaichi URL : 編集
    タイトル
    島の神様は女神様なんでしょうか?
    2011-05-12 21:25 : まんがいんく URL : 編集
    タイトル
    んー♪

    写真いっぱいで、本当に竹島に行ったような気分になりましたヽ(´∀`)ノ
    (笑)

    アサリは誰でも取り放題なんでしょうか??
    2011-05-12 23:50 : ユナパパ URL : 編集
    maso♪さま
    > ご苦労様でした♪そりゃ宴会は盛り上がらなかったわけないですよねd(-_☆) ぷぷぷw
    > うんうん この階段を目にしたときの 泣き の気持ちはすんごいよくわかります^^;
    > でも 穏やかぁ~な 火サス?な風景がご褒美ですねぇ♪
    > もちろん宴会には ここのアサリも出てだったんでしょうねぇ
    >  ふむ?続きは それも含め・・・な 久々のカラオケシーン??! 期待してます 柱| ̄m ̄)  

    久しぶりのカラオケではないですが
    登場させましたよ
    たまには登場しとかないと
    忘れられますからね (笑)
    2011-05-13 09:23 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > 加夢さん  こんばんは
    > ズンズン歩いて海まで行って
    > 砂文字登場かしら~と思って期待しちゃいましたが・・
    > 石ころの海岸でしたね
    > 宴会係り お疲れ様でした
    > いつもたのしい日記
    > ありがとうございます

    砂文字も考えたんですけどね
    さすがに観光客も多かったし、、、、
    一応、羞恥心はあるので  (笑)
    砂利でしたしね
    2011-05-13 09:26 : 加夢 URL : 編集
    nanaichiさま
    > あのね・・・・4月に教員になった長女
    >
    >
    >
    > 実はここのすぐ近くに住んでます。
    >
    > 前日の奈良といい、今日の竹島
    > ・・・連日のニアミスやん ^^)!

    あ、そうなんだあ
    実は来月、また行くんですよ
    何か持っていきましょうか? (笑)
    2011-05-13 09:28 : 加夢 URL : 編集
    まんがいんくさま
    > 島の神様は女神様なんでしょうか?

    ふふふ、女神は今日の記事に載っていますが
    藤原俊成が作ったみたいです
    、、、、、、
    すいません不勉強で
    全くわかりません
    って言うか、神社にあまり興味もないデス、、、、 (大爆)
    2011-05-13 09:32 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > んー♪
    >
    > 写真いっぱいで、本当に竹島に行ったような気分になりましたヽ(´∀`)ノ
    > (笑)
    >
    > アサリは誰でも取り放題なんでしょうか??

    ユナパパさんみたいにしようかと思ったんですが
    字の書き方がわからなくて (笑)

    アサリは漁業権を持っている人なら
    取れると思うんですが
    ない人は1000円払うと思いましたよ
    取れる量も決まってたと思いましたが
    詳しいことは、わかりません
    潮干狩りしたことないんですよ
    貰えるので (*^▽^*)
    2011-05-13 09:35 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    以前、正月に西浦温泉に遊びに行った時、確か猿島と言う
    島に行った覚えがあります。おばちゃんらしき人が
    子供に「ほら猿だよー」と言った瞬間、目の前で
    猿がいきなり交尾をして、その子供もお母さんも
    唖然としていました。。あはは、思い出した!
    2011-05-15 22:40 : アーサー URL : 編集
    アーサーさま
    > 以前、正月に西浦温泉に遊びに行った時、確か猿島と言う
    > 島に行った覚えがあります。おばちゃんらしき人が
    > 子供に「ほら猿だよー」と言った瞬間、目の前で
    > 猿がいきなり交尾をして、その子供もお母さんも
    > 唖然としていました。。あはは、思い出した!

    ありましたねぇ「猿島」「ウサギ島」
    今はその「猿島」のサルは
    犬山モンキーパークに行ったそうですよ
    でも
    いきなり交尾されたら
    びっくりするでしょうね
    特に親は  (笑)
    2011-05-16 12:58 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
