修学旅行

このGWの真っ最中

5月6日7日の二日間で

上のお姉ちゃんが

修学旅行に行ってきました

SANY0330_20110510144457.jpg

やっぱり一人いないと寂しいものですね

お父さんは付いていこうかと思ってしまいましたモン (笑)






お姉ちゃんはそんな

そぶりも見せずにニコニコしながら

帰ってきました (*^▽^*)






「どう?京都、奈良、楽しかった?」

「旅行は楽しかったけど、お寺ばっかりでつまらんわ」








ヾ(゚д゚;)





ま、修学旅行ですからね (笑)






お土産です

SANY0337_20110510144516.jpg
SANY0338.jpg

ピンクばっか  (笑)








楽しんできたようです (*^▽^*)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-11 : 子供 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます。
    お姉ちゃん、修学旅行に行かれていたのですね。

    やっぱり、お父さんとしては、
    娘が1日でも留守にすると、寂しく感じられるのでしょうか?

    私が、たまに実家に帰ると、
    お父さんが楽しそうにしていて、
    帰り際になると、寂しそうにしています。

    所で、お土産のピンクの箱のお菓子を見ていて、
    やっぱり女の子だなぁ~って思いました。

    ピンクは何歳になっても、カワイイ~って思いますもん(笑)
    2011-05-11 08:57 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちは
    修学旅行 良い思い出できたのでしょーかね!?
    今の時期だからか いちご味のお土産ですね
    パッケージも ピンクで 可愛いし 女の子が 好みそう^^

    旅行の間 寂しかった パパさんも
    お土産話を たっぷり 聞かせてもらったのでしょーね^^
    2011-05-11 09:50 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    修学旅行ですか?ゴールデンウイークに行くのですね・・。
    京都ならすぐ近くです!!私の実家ですから(笑)

    確かに子供にはお寺など少し興味ないかもですね?^^

    でもすごくお土産買われて(^0^)嬉しいですね!
    それもピンク(*^-^*)
    さすが女の子ですね・・。e-343

    勿体なくて食べれないでしょ?(笑)

    そして寂しかったでしょ?
    何してるかな・・てその時間になると考えたでしょ?

    こうして、私たちも修学旅行など行くと、親がそんな事思ってくれてたんですね・・。

    懐かしい・・・もう一度行きたいですね・・・。
    2011-05-11 13:29 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪
    ゴールデンウィーク真っ只中に行ってらっしゃったのですね♪
    お帰りになったら、今度は代休でしょう?もしかして、今日まで、お姉ちゃんは、お休みかな?^^

    ピンクのお土産、かわいいですね♪
    やっぱり、パッケージって、大切なんですね~~。

    私も、一人、子どもがいないだけで、
    とっても寂しいです。
    息子が修学旅行に行ったときは、海外で2週間だったので、
    メールもできない、着いた日に一回きりのメールだけで、
    何も、連絡なしの2週間は、
    本当に、寂しかったですよ・・。
    家族は、やはり、揃っているのが一番ですね☆^^
    2011-05-11 14:25 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    そんな時に修学旅行を計画する学校があるもんですね(=゜ω゜)ノ
    ビックリしました(笑)


    うちの息子も将来大きくなってどんなおみやげを買ってくるのか今から楽しみです♪
    2011-05-11 14:53 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    かえるままは高校の修学旅行で、奈良京都でしたが、小学生が行くのですね?(^ω^)京都奈良は大人の方が楽しそうですね。
    イチゴ生八つ橋ですか?あ、イチゴは今が旬ですね。美味しそうでとっても可愛いですね。
    今年は震災の影響で、北海道に来る修学旅行生も増えるそうです。
    2011-05-11 15:45 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    柱| ̄m ̄) パパ! 娘さんの新婚旅行の時までには
    スーツケースに入る技?極めときましょうね! ぷぷぷw
    私も 息子が幼稚園の時の初めてのお泊りって夜は
    なんだか涙出ちゃいましたけどね

    そちらからだと京都奈良が定番なんですかね♪
    ちょうど蒸し暑いって時もあったかもですね
    ぷぷwお寺より お土産買ったりってのも楽しかったでしょうしね
    イチゴダンゴの食べ比べ・・・できましたね ぷぷぷw
    どっちが勝ちでしたか???(・∀・)
    2011-05-11 16:10 : maso♪ URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > お姉ちゃん、修学旅行に行かれていたのですね。
    >
    > やっぱり、お父さんとしては、
    > 娘が1日でも留守にすると、寂しく感じられるのでしょうか?
    >
    > 私が、たまに実家に帰ると、
    > お父さんが楽しそうにしていて、
    > 帰り際になると、寂しそうにしています。
    >
    > 所で、お土産のピンクの箱のお菓子を見ていて、
    > やっぱり女の子だなぁ~って思いました。
    >
    > ピンクは何歳になっても、カワイイ~って思いますもん(笑)

    いつまで経っても
    娘は娘ですからね
    やっぱり居なくなると
    寂しいですよ
    結婚式なんか号泣してやるつもりです (笑)

    やっぱりピンクがいいみたいですよ
    八つ橋はノーマルがいいと思うんですけどね  (⌒_⌒;
    2011-05-11 17:20 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 修学旅行 良い思い出できたのでしょーかね!?
    > 今の時期だからか いちご味のお土産ですね
    > パッケージも ピンクで 可愛いし 女の子が 好みそう^^
    >
    > 旅行の間 寂しかった パパさんも
    > お土産話を たっぷり 聞かせてもらったのでしょーね^^

    ピンクの食べ物なんて
    おいしいんでしょうかねぇ
    まあ、女の子だからしょうがないですけどね (笑)
    お土産話はいろいろしてましたよ
    嫁と、、、
    でも楽しそうですから、まあ
    いいでしょ
    2011-05-11 17:24 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 修学旅行ですか?ゴールデンウイークに行くのですね・・。
    > 京都ならすぐ近くです!!私の実家ですから(笑)
    >
    > 確かに子供にはお寺など少し興味ないかもですね?^^
    >
    > でもすごくお土産買われて(^0^)嬉しいですね!
    > それもピンク(*^-^*)
    > さすが女の子ですね・・。e-343
    >
    > 勿体なくて食べれないでしょ?(笑)
    >
    > そして寂しかったでしょ?
    > 何してるかな・・てその時間になると考えたでしょ?
    >
    > こうして、私たちも修学旅行など行くと、親がそんな事思ってくれてたんですね・・。
    >
    > 懐かしい・・・もう一度行きたいですね・・・。

    なぜGWにいくんでしょうかね
    まあ、学校の都合があるんでしょうが  (´ヘ`;)
    旅行中に電話がかかってくるかもと
    電話を持って生活してましたが
    一切かかって来ませんでした
    ちょっと寂しい気もしますね (笑)
    2011-05-11 17:27 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    ピンクばっかりは
    イチゴ味ばっかりだからですね~(笑)
    2011-05-11 17:28 : ka・ren URL : 編集
    ロイストさま
    > こんにちは♪
    > ゴールデンウィーク真っ只中に行ってらっしゃったのですね♪
    > お帰りになったら、今度は代休でしょう?もしかして、今日まで、お姉ちゃんは、お休みかな?^^
    >
    > ピンクのお土産、かわいいですね♪
    > やっぱり、パッケージって、大切なんですね~~。
    >
    > 私も、一人、子どもがいないだけで、
    > とっても寂しいです。
    > 息子が修学旅行に行ったときは、海外で2週間だったので、
    > メールもできない、着いた日に一回きりのメールだけで、
    > 何も、連絡なしの2週間は、
    > 本当に、寂しかったですよ・・。
    > 家族は、やはり、揃っているのが一番ですね☆^^

    お姉ちゃんは月曜日が代休でしたね
    居ないと寂しいものです
    変な感じですよね
    やっぱり家族でご飯を食べているのは
    いいですよ (*^▽^*)
    2011-05-11 17:29 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > そんな時に修学旅行を計画する学校があるもんですね(=゜ω゜)ノ
    > ビックリしました(笑)
    >
    >
    > うちの息子も将来大きくなってどんなおみやげを買ってくるのか今から楽しみです♪

    ねえ。
    なぜGWなんでしょうね
    まあ、僕たちは仕事なので関係ないですが
    サラリーマンじゃ困らないのかな?
    2011-05-11 17:31 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > かえるままは高校の修学旅行で、奈良京都でしたが、小学生が行くのですね?(^ω^)京都奈良は大人の方が楽しそうですね。
    > イチゴ生八つ橋ですか?あ、イチゴは今が旬ですね。美味しそうでとっても可愛いですね。
    > 今年は震災の影響で、北海道に来る修学旅行生も増えるそうです。

    こちらでは小学生が京都、奈良って言うのが定番です
    でも京都、奈良は大人になってからの方が
    面白いんですけどね
    八つ橋はノーマルの方がいいような気もしますが
    一つ食べましたが
    やっぱりノーマルがいいです  (笑)
    2011-05-11 17:33 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > 柱| ̄m ̄) パパ! 娘さんの新婚旅行の時までには
    > スーツケースに入る技?極めときましょうね! ぷぷぷw
    > 私も 息子が幼稚園の時の初めてのお泊りって夜は
    > なんだか涙出ちゃいましたけどね
    >
    > そちらからだと京都奈良が定番なんですかね♪
    > ちょうど蒸し暑いって時もあったかもですね
    > ぷぷwお寺より お土産買ったりってのも楽しかったでしょうしね
    > イチゴダンゴの食べ比べ・・・できましたね ぷぷぷw
    > どっちが勝ちでしたか???(・∀・)

    そうなんですよ
    こちらからだと京都奈良が定番です
    中学だと東京になるんですけどね
    イチゴ団子の食べ比べは
    お父さんの口には入りませんから
    わかりません  (爆)
    2011-05-11 18:08 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > ピンクばっかりは
    > イチゴ味ばっかりだからですね~(笑)

    やっぱり~? (笑)
    いつも思うんですけど
    イチゴ味ってイチゴの味しませんよね
    何故か甘いし、、、
    あ、練乳の味かも (*^▽^*)
    2011-05-11 18:10 : 加夢 URL : 編集
    奈良
    あらら、福江小の修学旅行だったんだ。

    こないだ髪を切りに行った次女の方が5/4に
    奈良に戻っていったんですがね・・・・

    福小の修学旅行と知っていれば、大学の授業
    サボって手を振りに行ったかも ^^)
    (東大寺のすぐ近くです)


    それにしても家の二人とも今年ゴマに会えて
    よかった。「ゴマがおばぁちゃんになってた」
    と次女が申しておりました。

    合掌
    2011-05-11 20:21 : nanaichi URL : 編集
    タイトル
    かわいいお土産ばかりですねー!!
    いちご八橋!!いろんなものがでてるんでしょうね。
    私も修学旅行は京都だったけど、お寺ばかりって
    思いましたよ(笑)
    でもきっとあとになって「あ、ここ修学旅行で来たな」って
    思い出になりますよね
    2011-05-11 21:31 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    6,7日で修学旅行があるとは
    GWの最後に楽しい旅行って感じで楽しさ倍増ですよね~
    一泊でも家にいないと寂しいですよね~~
    バスを見送るときに加夢さんの目に
    涙が浮かんでいるのを想像しちゃいました(悲)

    お土産も沢山、さすがお姉ちゃんですね~
    私が小学生の修学旅行の時は自分の物ばかり買ってましたね~(笑)
    無事に帰って来れることが一番のお土産ですね。
    2011-05-11 22:14 : ふり~man URL : 編集
    nanaichiさま
    > あらら、福江小の修学旅行だったんだ。
    >
    > こないだ髪を切りに行った次女の方が5/4に
    > 奈良に戻っていったんですがね・・・・
    >
    > 福小の修学旅行と知っていれば、大学の授業
    > サボって手を振りに行ったかも ^^)
    > (東大寺のすぐ近くです)
    >
    >
    > それにしても家の二人とも今年ゴマに会えて
    > よかった。「ゴマがおばぁちゃんになってた」
    > と次女が申しておりました。
    >
    > 合掌

    東大寺は行ったらしいですからね
    すぐ近くだったんだ
    そら残念だわ  (*^▽^*)

    そうそう、ゴマ死んじゃったんですよ
    たまたま、今年は娘さんがゴマに会ってくれて
    よかったですよ
    小学生の頃、よく遊んでくれましたモンね
    ゴマも喜んでたと思いますよ 
    2011-05-12 05:30 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > かわいいお土産ばかりですねー!!
    > いちご八橋!!いろんなものがでてるんでしょうね。
    > 私も修学旅行は京都だったけど、お寺ばかりって
    > 思いましたよ(笑)
    > でもきっとあとになって「あ、ここ修学旅行で来たな」って
    > 思い出になりますよね

    小学校の修学旅行は当時は
    全く興味がなかったんですが
    今だと、本気で京都のお寺巡りしたいですもんね
    きっと感じ方も今のほうが楽しいでしょうし
    京都、奈良は小学生には早いですよね  (*^▽^*)
    2011-05-12 05:32 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 6,7日で修学旅行があるとは
    > GWの最後に楽しい旅行って感じで楽しさ倍増ですよね~
    > 一泊でも家にいないと寂しいですよね~~
    > バスを見送るときに加夢さんの目に
    > 涙が浮かんでいるのを想像しちゃいました(悲)
    >
    > お土産も沢山、さすがお姉ちゃんですね~
    > 私が小学生の修学旅行の時は自分の物ばかり買ってましたね~(笑)
    > 無事に帰って来れることが一番のお土産ですね。

    商売やっているので
    特にGWにどこか連れて行けるわけではないので
    僕たちとしてはありがたかったですね
    でもやっぱり、一人居ないと寂しいですよ
    晩御飯のときに,そう思いました (⌒_⌒;
    まあ,ホント
    無事に帰ってくれたので、それで充分ですよ
    2011-05-12 05:35 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード