GW、つづき

タケノコ狩りのときですが

時間までちょっとあったので

近くを散歩してました

SANY0315_20110506144718.jpg

コレは、今ちょうど田んぼに水を張っているところでした

SANY0316_20110506144717.jpg

この蛇口から水が出ています

そのうち、水がいっぱいになって

苗を植えます





さて

水の張った田んぼがあったので

覗いてみました

SANY0312_20110506144649.jpg

わかりますか?

何か道の様な模様が

無数に引いてあります

原因は

SANY0313_20110506144718.jpg

タニシでした

田舎では

今まさに田植えの真っ最中

ココ以外でも

田植えが忙しそうです






さてこの夜

嫁の実家にお邪魔しました

SANY0325_20110506144749.jpg

嫁父と一杯 (*^▽^*)

僕と嫁父は普段から仲がよく

嫁がいなくても実家に泊まったこともありますよ

嫁の実家は旦那(僕)を立ててくれますが

自分の家では嫁にいじめられますからね

嫁の実家は居心地がいいです (爆)






こうして

我が家のGWは終わりました 






みんなのGWはどうだったかな?










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-08 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-08 07:08 : : 編集
    鍵コメさま
    いろいろすいませんでした
    お騒がせしまして、、、、 (⌒_⌒;

    勝手にビール飲んでますよ
    何故わかる?  (爆)
    やっぱりそういうキャラですけどね  (*^▽^*)
    2011-05-08 09:00 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    はじめ・・加夢さんが田植えまでされたの??とついつい思いました(笑)
    何かあるとドンドン作業されるので(笑)

    タニシ・・懐かしい言葉です(^-^)
    子供の頃によく見ました!

    奥様のご実家居心地がいいのは何よりですね!
    やはり娘さん(奥様)が幸せだから加夢さんにもご両親も嬉しいんだと思いますよ(笑)

    お酒を交わすのはいいですね!

    2011-05-08 11:26 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    GW楽しく満喫でなによりでしたねd(⌒ー⌒)
    うちの夫も 私の実家では異常に居心地よさそうですよ
    父とは私抜きで釣り旅行とかも行ってましたしね^^;
    って
    | |д・) ねね? 息子ちゃんひょっとして タニシより この蛇口に釘付けだったんじゃ??? (≧m≦)

    2011-05-08 14:11 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは~。
    あ!タニシ!
    本当に小さい時に、見た事があります!

    田んぼに、必ずいますよね~。
    一緒に、イトミミズを見掛けた記憶がありますが、ちょっと気持ち悪かったような・・(汗)

    所で、加夢さんの奥様ですが、お会いした事はナイですけど、
    優しそうなイメージがありますが・・、
    普段イジメられているのですかぁ??ww
    2011-05-08 14:13 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    なつかしい!!

    タニシだーーーー


    小学校以来だなぁーーー
    2011-05-08 16:04 : たこ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは★
    奥様の実家が居心地がいいのは、素敵なことですね( ´ー`)

    義理のお父さんも、一緒に一杯できて幸せだと思います★


    もうすぐ田植えの時期なんですねー( ´∀`)
    月日は早いですね★
    2011-05-08 23:02 : ユナパパ URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > はじめ・・加夢さんが田植えまでされたの??とついつい思いました(笑)
    > 何かあるとドンドン作業されるので(笑)
    >
    > タニシ・・懐かしい言葉です(^-^)
    > 子供の頃によく見ました!
    >
    > 奥様のご実家居心地がいいのは何よりですね!
    > やはり娘さん(奥様)が幸せだから加夢さんにもご両親も嬉しいんだと思いますよ(笑)
    >
    > お酒を交わすのはいいですね!

    さすがに田んぼを持ってないんですが
    今年は田植えをしました
    プランターに (笑)
    きっと、いや絶対
    無理ですけど (爆)

    嫁の実家と仲がいいのは
    いろいろありがたいですよ
    何しろ旦那を立ててくれます
    嫁を怒ってくれますからね
    僕には無理ですから  (⌒_⌒;
    2011-05-09 05:07 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > GW楽しく満喫でなによりでしたねd(⌒ー⌒)
    > うちの夫も 私の実家では異常に居心地よさそうですよ
    > 父とは私抜きで釣り旅行とかも行ってましたしね^^;
    > って
    > | |д・) ねね? 息子ちゃんひょっとして タニシより この蛇口に釘付けだったんじゃ??? (≧m≦)

    maso♪さんのところも仲がいいんですね
    旦那と父親が仲がいいのは
    嫁からみるといいでしょ
    まあ、共通の趣味があればなおさらね (*^▽^*)

    蛇口ではなく
    スプリンクラーだけですからね
    興味があるのは (⌒_⌒;
    でも必ず、水は触りますけど(笑)
    2011-05-09 05:11 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > あ!タニシ!
    > 本当に小さい時に、見た事があります!
    >
    > 田んぼに、必ずいますよね~。
    > 一緒に、イトミミズを見掛けた記憶がありますが、ちょっと気持ち悪かったような・・(汗)
    >
    > 所で、加夢さんの奥様ですが、お会いした事はナイですけど、
    > 優しそうなイメージがありますが・・、
    > 普段イジメられているのですかぁ??ww

    タニシの卵はピンクなんですよ
    多分外来種だと思うんですが
    気持ち悪いですよ(笑)

    うちの奥さんが優しいイメージなんですか ( ゚д゚)
    それはきっと僕の
    書き方が上手なんですね  (爆)
    近所では評判の
    「尻に引かれてる亭主」です(泣)
    2011-05-09 05:14 : 加夢 URL : 編集
    たこさま
    > なつかしい!!
    >
    > タニシだーーーー
    >
    >
    > 小学校以来だなぁーーー

    僕も子供がいなければ
    田んぼなんて見ないですからね
    大人になって見ないでしょうね (*^▽^*)
    2011-05-09 05:15 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > こんばんは★
    > 奥様の実家が居心地がいいのは、素敵なことですね( ´ー`)
    >
    > 義理のお父さんも、一緒に一杯できて幸せだと思います★
    >
    >
    > もうすぐ田植えの時期なんですねー( ´∀`)
    > 月日は早いですね★

    義理父はお酒が好きなので
    よく一緒に飲みますよ
    性格がよく似ているようで
    子供たちは義理父が僕の父親だと思っていたそうです (笑)

    もう田植えですよ
    ってことは
    だんだん暑くなるんですよね
    女性の薄着は、うれしいですが (笑)
    暑いのは苦手だなァ
    2011-05-09 05:19 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード