





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いまさらGW

昨日はちょっと暗くなっちゃいましたが

もう大丈夫です

ご心配おかけしました☆(v^ー°)





5月3日ですが

火曜日です

GWウイーク中唯一の火曜日の祝日です

せっかくなので

遊びに行ってきました

といっても

SANY0300_20110506144622.jpg
SANY0302_20110506144621.jpg

たびたび出て来ます

覚えている方もいるかな?

「サンテパルク」です

この日は、家族でタケノコ狩りをさせてくれるイベントがあるので

参加です

一家族1000円です










その前に腹ごしらえ

SANY0304_20110506144621.jpg

腹ごしらえの後

SANY0309_20110506144649.jpg
SANY0308_20110506144649.jpg

何故か、しゃがみこむ加夢一家

それはね







これ







SANY0307_20110506144649.jpg

四葉のクローバー\(^o^)/







さあ、

タケノコ狩りです

SANY0311_20110506144649.jpg

この山で取ります

SANY0318_20110506144717.jpg

まず、説明を受けます

そして、開始



見~つけた

SANY0317_20110506144717.jpg






おいおい ( ゚д゚)

SANY0319_20110506144749.jpg

これからはお父さんの仕事です

なので写真は無し

SANY0323_20110506144749.jpg

本日の収穫です

一家族5本までなのでなるべく大きいのを( ^ω^)






嫁が作ってくれました

SANY0327_20110506144800.jpg

おいしかったですよ







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-07 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    四葉のクローバー みつけられたのですね
    幸せが また ふえそーですね

    たけのこ 大きなの5本も!?
    頑張りましたね!

    私は 先日 たけのこを掘って
    腰を痛めました
    今も コルセット巻いてます・・・
    2011-05-07 08:32 : kotone URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-07 08:52 : : 編集
    kotoneさま
    > 四葉のクローバー みつけられたのですね
    > 幸せが また ふえそーですね
    >
    > たけのこ 大きなの5本も!?
    > 頑張りましたね!
    >
    > 私は 先日 たけのこを掘って
    > 腰を痛めました
    > 今も コルセット巻いてます・・・

    頑張りましたよ
    次の日は筋肉痛でした (泣)

    四葉のクローバーはあると探すんですよ
    20本くらい見つけると
    幸せが薄くなりそうな気がします  (笑)
    2011-05-07 09:40 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-07 10:46 : : 編集
    タイトル
    四つ葉のクローバー、ものすごく久々に
    見ました。
    いいな、いいな。

    それにしても、タケノコ。
    美味しそう。

    2011-05-07 11:19 : バウワウ URL : 編集
    バウワウさま
    > 四つ葉のクローバー、ものすごく久々に
    > 見ました。
    > いいな、いいな。
    >
    > それにしても、タケノコ。
    > 美味しそう。

    うちは四葉のクローバーを探すのが大好きなんですよ
    今回のは形がきれいですからね
    いいでしょ  (*^▽^*)

    タケノコも大きいですが
    案外柔らかくておいしかったですよ
    アクがちょっと強めでしたけどね
    アクのないタケノコなんて
    物足りないですからね o(*^▽^*)o~♪
    2011-05-07 11:50 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは。
    ゴマちゃん、本当に残念でしたね・・。

    今まで、加夢さんご家族に大事にされて、
    きっと幸せだった事と思います。

    サンテパルクですが、何回かblogで読ませて頂いているので、
    勿論知ってますよ~!
    タケノコと、四つ葉のクローバーまで、採れちゃうんですね!

    奥様がお作りになったタケノコ料理、美味しそうです!!

    私も子供の時に、タケノコをほじくった事がありますがw、
    アレ、楽しいですよね!
    潮干狩りなんかも好きなんですけどw、
    スプリンクラー大好きという共通点を持つ海老蔵くんも・・、
    ほじくる系はお好きですか?(笑)
    2011-05-07 13:18 : カオリちゃん URL : 編集
    こんちは。
    ゴマ、亡くなったんですね。家族にしてみれば、いつまでも生きていていて欲しいですが、17歳なら大往生ですか。
    自分の思い出の中の者が減っていくと言うことは寂しいですね。

    四葉のクローバーは、未だに見つけたことありません
    幸せになれますように。
    2011-05-07 14:13 : 岡ちゃん URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > ゴマちゃん、本当に残念でしたね・・。
    >
    > 今まで、加夢さんご家族に大事にされて、
    > きっと幸せだった事と思います。
    >
    > サンテパルクですが、何回かblogで読ませて頂いているので、
    > 勿論知ってますよ~!
    > タケノコと、四つ葉のクローバーまで、採れちゃうんですね!
    >
    > 奥様がお作りになったタケノコ料理、美味しそうです!!
    >
    > 私も子供の時に、タケノコをほじくった事がありますがw、
    > アレ、楽しいですよね!
    > 潮干狩りなんかも好きなんですけどw、
    > スプリンクラー大好きという共通点を持つ海老蔵くんも・・、
    > ほじくる系はお好きですか?(笑)

    ゴマも17歳なら大往生だと思うんですけどね
    それでもやっぱり寂しいです

    タケノコ堀も楽しいんですけど
    掘るのはお父さんですからね
    結構しんどいですよ
    でも家族でワイワイ言いながら
    掘るので楽しいですけどね ( ^ω^)
    2011-05-07 14:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪
    よかったぁー☆
    加夢さん、お元気になられて~♪^^
    四葉のクローバーもゲットなさったそうで、
    これから、も~~っと幸せになれますね♪^^

    タケノコ、すご~~い!一家族5本までって、
    こんなに、人家族で、消費しきれないですよね・・?
    やっぱり、生のタケノコ、それも、採り立てなんて、
    サイコウですよね。
    美味しそう!
    毎年、買っているのですが、なぜだか、今年は、
    買いそびれてしまったんですよね。
    あぁぁぁ・・・加夢さんとご近所だったら・・・?
    2011-05-07 14:39 : ロイスト URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > こんちは。
    > ゴマ、亡くなったんですね。家族にしてみれば、いつまでも生きていていて欲しいですが、17歳なら大往生ですか。
    > 自分の思い出の中の者が減っていくと言うことは寂しいですね。
    >
    > 四葉のクローバーは、未だに見つけたことありません
    > 幸せになれますように。

    岡ちゃんなら知ってるモンね
    そうなんですよ
    17歳でしたから大往生ですけどね
    苦しむ期間も短かったので
    本人も楽だったとは思います
    それは救いですね
    2011-05-07 14:40 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    クローバーがあると探したくなるんですよね。
    うちの娘もそうです。
    「幸せが見つからない」とか言いながら(笑)
     
    タケノコは掘りたてだと香りが立って最高ですね!
    2011-05-07 15:03 : みっきい URL : 編集
    ロイストさま
    > こんにちは♪
    > よかったぁー☆
    > 加夢さん、お元気になられて~♪^^
    > 四葉のクローバーもゲットなさったそうで、
    > これから、も~~っと幸せになれますね♪^^
    >
    > タケノコ、すご~~い!一家族5本までって、
    > こんなに、人家族で、消費しきれないですよね・・?
    > やっぱり、生のタケノコ、それも、採り立てなんて、
    > サイコウですよね。
    > 美味しそう!
    > 毎年、買っているのですが、なぜだか、今年は、
    > 買いそびれてしまったんですよね。
    > あぁぁぁ・・・加夢さんとご近所だったら・・・?

    おかげさまでもうすっかり元気です
    寂しい気持ちもありますが
    覚悟ができていたので

    ご近所に配っていますよ
    ご近所だったら持っていったのにね (*^▽^*)
    皮付きのタケノコはおいしいですからね
    買えば高いし  (笑)
    2011-05-07 15:06 : 加夢 URL : 編集
    みっきいさま
    > クローバーがあると探したくなるんですよね。
    > うちの娘もそうです。
    > 「幸せが見つからない」とか言いながら(笑)
    >  
    > タケノコは掘りたてだと香りが立って最高ですね!

    いやいや、四葉のクローバーが
    20本も見つかると
    ありがたみも薄れますよ (*^▽^*)
    たまに見つかるので、気分がいいんじゃないでしょうか (笑)

    タケノコも掘りたてはおいしいですよ
    ちょっとあくは強いですけどね
    2011-05-07 15:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ゴマちゃんは大事なペットだったんですね。ごめんなさい、よく知らないで。
    とってもつらいですよね。 でもきっと一緒に暮らして愛されてしあわせだったと思います。

    それにしても団子とかたけのことか~~!! 海外在住殺しです。
    食べて~~。 あ、失礼。
    2011-05-07 16:11 : Tomotan URL : 編集
    tomotanさま
    > ゴマちゃんは大事なペットだったんですね。ごめんなさい、よく知らないで。
    > とってもつらいですよね。 でもきっと一緒に暮らして愛されてしあわせだったと思います。
    >
    > それにしても団子とかたけのことか~~!! 海外在住殺しです。
    > 食べて~~。 あ、失礼。

    知らなくて当たり前ですよォ
    滅多に登場しませんからね
    ペットとはいえ家族ですから
    最後を看取れてよかったと思います
    子供も「死」という勉強も出来ましたし

    海外にはタケノコなんてないんでしょうねぇ
    あ、中華料理にも使うので
    水煮くらいは売ってるんでしょうね
    でもいいでしょ (*^▽^*)
    2011-05-07 18:55 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-07 21:47 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-07 22:47 : : 編集
    タイトル
    おおおー!!見つけたんですね。よつば!!
    すごい!!
    タケノコおいしそうですねー。
    でも野生のやつはあく抜きしなくちゃなんですよね
    奥さんお料理うまいですね
    2011-05-07 22:47 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    たけのこって 掘るの難しいんですよね~
    子どもの頃 やった事あるんですけど
    大抵 途中で折れてしまって
    おじいちゃんに ダメ出しされてましたもん(笑)
    にしても
    1本 ¥200のたけのこは お得ですね!!

    最後に
    ゴマちゃんの ご冥福を心よりお祈りいたします
    2011-05-08 02:58 : ももねママ URL : 編集
    まなみさま
    > おおおー!!見つけたんですね。よつば!!
    > すごい!!
    > タケノコおいしそうですねー。
    > でも野生のやつはあく抜きしなくちゃなんですよね
    > 奥さんお料理うまいですね

    四葉のクローバーはあると探してますね
    僕は苦手なので
    見つけたことはないですが (笑)

    皮付きのタケノコはあく抜きが面倒ですけど
    米ぬかで煮ると
    よっぽど抜けますからね
    多少アクがあった方がおいしいしねぇ (*^▽^*)
    2011-05-08 08:56 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > たけのこって 掘るの難しいんですよね~
    > 子どもの頃 やった事あるんですけど
    > 大抵 途中で折れてしまって
    > おじいちゃんに ダメ出しされてましたもん(笑)
    > にしても
    > 1本 ¥200のたけのこは お得ですね!!
    >
    > 最後に
    > ゴマちゃんの ご冥福を心よりお祈りいたします

    タケノコ堀はコツがありますからね
    赤いツブツブが見えたら腹の方を一気に!
    ですからね
    慣れれば簡単ですけど、子供には無理かな ( ^ω^)
    2011-05-08 08:58 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
