こどもの日

今日はこどもの日ですよね






ゴールデンウイークとはいえ

僕たちは仕事なので


子供たちは退屈です









日曜日のことでしたが

僕の母親が、こどもたちに

「こどもの日が近いから、何かおいしいものでも食べにいこう」と

誘ってくれました

子供は喜んでいました








おばあちゃん「何がいい?」








お姉ちゃん

「すき家の牛丼\(^o^)/」























( ゚д゚)










すまん

娘よ








世の中には

おいしいものがもっとたくさんあるんだよ








君たちには教えてなかったね、、、、、、







結局

普段僕たちが行かない

一皿100円ではない

回転寿しに行きました (笑)









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-05-05 : 子供 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    いや・・・
    うちの子たちも街中で「すき屋」の看板を
    見ると・・・大興奮しますよっ(笑)
    2011-05-05 09:29 : 娘3人のパパ URL : 編集
    タイトル
    分かります~....
    うちも子供に「何でもいいから、食べたいご馳走言ってみて」って言うと「マック!」と言うし、「ママの手料理で一番美味しいものは?」って聞くと「インスタントラーメン!」って言うし....
    小市民だわ~。

    でもでも、回転寿しは豪華ですよ~。
    2011-05-05 10:01 : かえるママ21 URL : 編集
    娘3人のパパ さま
    > いや・・・
    > うちの子たちも街中で「すき屋」の看板を
    > 見ると・・・大興奮しますよっ(笑)

    やっぱり?  (爆)
    マックとすき家くらいしか行かないもので、、、
    でもおいしいですけどね (*^▽^*)
    2011-05-05 12:04 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 分かります~....
    > うちも子供に「何でもいいから、食べたいご馳走言ってみて」って言うと「マック!」と言うし、「ママの手料理で一番美味しいものは?」って聞くと「インスタントラーメン!」って言うし....
    > 小市民だわ~。
    >
    > でもでも、回転寿しは豪華ですよ~。

    回転寿しでも100円じゃないんですよ
    豪華でしょ? (笑)
    でも、ママの手料理で
    インスタントラーメンって  (爆)
    2011-05-05 12:07 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    いやいやいや!

    すき家の牛丼は、こどもにとってなかなかのごちそうですよ!

    うちでも去年、はじめて牛丼屋さんにこどもを連れていったんですけれど、それから大好きになっちゃって!!^^;;;

    親としてもお財布にありがたいですしねw

    ちなみに三代目も大好きです☆

    加夢さんちにすっごく親近感を抱いちゃいました^^;;;
    2011-05-05 13:11 : 三代目 URL : 編集
    こんにちは
    100円じゃない回転すし いいですねー!
    でも 子供が どれ取るか ドキドキしますよね!?
    って・・・ そんなの 気にするの シブチンの私だけかなぁ?^^;
    そーゆー所に行くと
    お皿の色と数を 目で見て 
    頭で 黙って 計算してしまう私です^^;
    2011-05-05 13:50 : kotone URL : 編集
    タイトル
    「回転寿司」、我が家も定番です。
    最近はお寿司だけじゃなくて、スウィーツとかフルーツもあって私、意外と好きなんですよ、回転寿司。庶民の味方ですよね^^
    2011-05-05 14:15 : Laie URL : 編集
    すき家おそるべし
    僕も学生時代、牛丼といえばごちそうでした^^

    すき家はメニューも豊富で、子供にとっても楽しそうですね^^


    子供の素直さは時に恐怖ですが・・・


    うちはまだ2カ月の子供なんで、子育て頑張りま~す。
    2011-05-05 14:29 : 井上 URL : 編集
    タイトル
    ウチも以前は焼肉のバフェに行くくらいが子供の一番食べたいものでしたが、旦那がお肉食べない宣言をしてから韓国の豆腐ハウス専門になり値段が半額なので喜んでいる私です。ちなみに今日の夕飯は牛と鶏肉が半々の牛鶏丼。二個買うと一個フリーでした。v-426
    2011-05-05 14:44 : nobuko URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    うちの娘に『何がいい?』と聞くと
    『寿司』になっちゃいます・・
    もちろん回る寿司ですが
    娘一人で10皿も食べるんですよ・・・(汗)

    たまには回らない寿司に連れて行きたいんですが・・・・・(汗)

    じいちゃん、ばあちゃんに連れて行ってもらうのが一番ですね。
    2011-05-05 16:02 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    いぁいぁ お嬢様ですから 普段は食べられない庶民の味を
    ご所望になったのですよね ヾ(>▽<)o
    うちも昨日 息子と回転すしでGD?してきましたよん
    ええ 100円の方のね ぷぷw
    そ 回るのに慣れてるから余計
    回らないお寿司は大きくなってから怖すぎて連れて行けません^^; 早く母を連れてってほしいです♪
    2011-05-05 16:08 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!


    こどもの日・・・わかります。
    うちもいつも、子供の日などもお店ですから
    子供には悪いな・・て思います。
    家でずーと待っているのです。

    まあ大きくなりそのほうがいいみたいですが(笑)
    世間さんが休まれている時のお仕事が多いですよね・・。

    子供もそういう背中を見ていろいろわかってくれてると思いますよ(^-^)

    すき家はまだ経験ないです(笑)
    こんど食べてみよう~♪
    2011-05-05 17:16 : 桃咲マルク URL : 編集
    お仕事ご苦労様です。自分も、昨日、今日と仕事でした。
    すき家やめて源にしたんですね
    自分も、すき家のチーズ牛丼好きです。
    2011-05-05 18:35 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    お仕事お疲れ様です~
    今日は子どもの日だったんですよね~
    デパートに行ったのですが
    やたらと 子供向けのイベントが多く
    そこでやっと「あっ子どもの日か!?」と気づきました(笑)

    回転寿司は 見て好きなものを選べるし
    子どもにとっては楽しいですよね
    ウチの娘 最近では 勝手に取ろうとして・・・
    かなり危険になってきました(汗)
    2011-05-06 01:21 : ももねママ URL : 編集
    こんばんは~~(^0^*)ノ
    ぎゃははははははo(≧Д≦)o
    大笑いして・・・・やがて・・・・・悲
    家も一緒ですよお~~

    「何食べる???」
    「すきや か、サイゼリヤか幸楽苑かマックか
    すきや か、幸楽苑かマック!!」
    「なか卯は??」
    「あそこ、意外に高くつくじゃん!!」

    ・・・・・・
    これが、横浜の帰りなどに
    車内で繰り返される我が家の会話です・・・・・
    お金がある時には『藤龍』に行きます。
    って、なんかマジで悲しくなって来ちゃった(;m;)
    2011-05-06 01:34 : かじぺた URL : 編集
    三代目さま
    > いやいやいや!
    >
    > すき家の牛丼は、こどもにとってなかなかのごちそうですよ!
    >
    > うちでも去年、はじめて牛丼屋さんにこどもを連れていったんですけれど、それから大好きになっちゃって!!^^;;;
    >
    > 親としてもお財布にありがたいですしねw
    >
    > ちなみに三代目も大好きです☆
    >
    > 加夢さんちにすっごく親近感を抱いちゃいました^^;;;

    僕も大好きですよ (*^▽^*)
    何しろ安いですからね
    子供も大好きです
    喜んで牛丼を食べてる姿は
    ちょっと不憫ですが (⌒_⌒;
    2011-05-06 10:47 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 100円じゃない回転すし いいですねー!
    > でも 子供が どれ取るか ドキドキしますよね!?
    > って・・・ そんなの 気にするの シブチンの私だけかなぁ?^^;
    > そーゆー所に行くと
    > お皿の色と数を 目で見て 
    > 頭で 黙って 計算してしまう私です^^;

    いやいや、マグロ好きなうちの子が
    大トロを取ろうとして
    「それはマグロじゃない!」と
    嘘を教えたことがあります  (⌒_⌒;
    2011-05-06 10:49 : 加夢 URL : 編集
    Laieさま
    > 「回転寿司」、我が家も定番です。
    > 最近はお寿司だけじゃなくて、スウィーツとかフルーツもあって私、意外と好きなんですよ、回転寿司。庶民の味方ですよね^^

    100円の寿しは庶民の味方ですよねぇ
    よく行きますよ
    100円じゃない所は、、、、、
    最近行った事ないです、、、、 (汗)
    2011-05-06 10:50 : 加夢 URL : 編集
    井上さま
    > 僕も学生時代、牛丼といえばごちそうでした^^
    >
    > すき家はメニューも豊富で、子供にとっても楽しそうですね^^
    >
    >
    > 子供の素直さは時に恐怖ですが・・・
    >
    >
    > うちはまだ2カ月の子供なんで、子育て頑張りま~す。

    そうなんですよ、
    牛丼だけじゃないですからね
    いろいろ食べられますから、
    しかも安いし  (笑)
    子供さん、2ヶ月ですか、
    それはこれから楽しみですね
    楽しいですよ、子育て\(^o^)/
    2011-05-06 10:53 : 加夢 URL : 編集
    nobukoさま
    > ウチも以前は焼肉のバフェに行くくらいが子供の一番食べたいものでしたが、旦那がお肉食べない宣言をしてから韓国の豆腐ハウス専門になり値段が半額なので喜んでいる私です。ちなみに今日の夕飯は牛と鶏肉が半々の牛鶏丼。二個買うと一個フリーでした。v-426

    僕は豆腐好きなので良いんですが
    子供は肉好きですからね
    2個買うと1個タダなら
    お得じゃないですか
    いいなあ (*^▽^*)
    2011-05-06 10:55 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > うちの娘に『何がいい?』と聞くと
    > 『寿司』になっちゃいます・・
    > もちろん回る寿司ですが
    > 娘一人で10皿も食べるんですよ・・・(汗)
    >
    > たまには回らない寿司に連れて行きたいんですが・・・・・(汗)
    >
    > じいちゃん、ばあちゃんに連れて行ってもらうのが一番ですね。

    一人で10皿食べるなら
    100円のお寿司のがありがたいですね
    じじばば、に連れて行ってもらうのが
    親としてはありがたいですが (*^▽^*)

    まわらないお寿司は
    ここらには無くなって来てますよ
    大変そうです (⌒_⌒;
    2011-05-06 10:57 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > いぁいぁ お嬢様ですから 普段は食べられない庶民の味を
    > ご所望になったのですよね ヾ(>▽<)o
    > うちも昨日 息子と回転すしでGD?してきましたよん
    > ええ 100円の方のね ぷぷw
    > そ 回るのに慣れてるから余計
    > 回らないお寿司は大きくなってから怖すぎて連れて行けません^^; 早く母を連れてってほしいです♪

    回らないお寿司なんて、、、
    10年は食べてないです
    あ、スーパーのお寿司は回ってないですね (笑)
    庶民の味しか知らない娘が不憫です  (⌒_⌒;
    2011-05-06 11:00 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    >
    > こどもの日・・・わかります。
    > うちもいつも、子供の日などもお店ですから
    > 子供には悪いな・・て思います。
    > 家でずーと待っているのです。
    >
    > まあ大きくなりそのほうがいいみたいですが(笑)
    > 世間さんが休まれている時のお仕事が多いですよね・・。
    >
    > 子供もそういう背中を見ていろいろわかってくれてると思いますよ(^-^)
    >
    > すき家はまだ経験ないです(笑)
    > こんど食べてみよう~♪

    僕も商売人の子供ですから
    日曜日の仕事はしょうがないって思ってますけど
    やっぱり子供には「悪いな」っていつも思ってます
    まあ、商売人の子供は全国にいっぱいいるわけですからね
    しょうがないかな、と
    でも、僕の場合 家での仕事ですからね
    寂しくはないみたいですけどね( ^ω^)
    2011-05-06 11:06 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > お仕事ご苦労様です。自分も、昨日、今日と仕事でした。
    > すき家やめて源にしたんですね
    > 自分も、すき家のチーズ牛丼好きです。

    チーズ牛丼は食べたことないなあ
    並2杯が定番です (笑)
    そうそう「源」デス
    親は滅多に行かないんですけどね (*^▽^*)
    2011-05-06 11:08 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > お仕事お疲れ様です~
    > 今日は子どもの日だったんですよね~
    > デパートに行ったのですが
    > やたらと 子供向けのイベントが多く
    > そこでやっと「あっ子どもの日か!?」と気づきました(笑)
    >
    > 回転寿司は 見て好きなものを選べるし
    > 子どもにとっては楽しいですよね
    > ウチの娘 最近では 勝手に取ろうとして・・・
    > かなり危険になってきました(汗)

    こどもの日にデパートは人がいっぱいだったんじゃないですか?
    いろいろイベントもやってますしね

    ももねちゃんくらいだと
    一番怖いですよね
    うちなんかいまだに怖いもん  (*^▽^*)
    2011-05-06 11:14 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > ぎゃははははははo(≧Д≦)o
    > 大笑いして・・・・やがて・・・・・悲
    > 家も一緒ですよお~~
    >
    > 「何食べる???」
    > 「すきや か、サイゼリヤか幸楽苑かマックか
    > すきや か、幸楽苑かマック!!」
    > 「なか卯は??」
    > 「あそこ、意外に高くつくじゃん!!」
    >
    > ・・・・・・
    > これが、横浜の帰りなどに
    > 車内で繰り返される我が家の会話です・・・・・
    > お金がある時には『藤龍』に行きます。
    > って、なんかマジで悲しくなって来ちゃった(;m;)

    なか卯はいった事がないんですよ
    豊橋にあるのかな?
    渥美半島にはありません  (笑)
    それだけ選択肢があるだけいいですよ
    渥美半島にはマックとすき家しかないですからね (泣)
    2011-05-06 11:17 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-05-07 10:19 : : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード