あさり

この火曜日ころに

大潮があったせいで

ここ数日、アサリを毎日 頂いています

なので当然昼食のお味噌汁は

アサリの味噌汁になるわけで



ふと、昔、

よその地域でアサリの味噌汁を飲んだことを思い出しまして

その時の印象、、、、













少なっ!










定食やさんで飲んだんですが

確かお椀に3粒ほど、、、、、








僕の家はというと










F1000097.jpg

コレが普通です








おかしいですか?( ^ω^)








アサリを買う事は

少ないです

貰った時に食べるので

たくさんもらえた時は

大量消費が基本です (笑)








でもほんとにおいしいです

アサリの出汁が濃厚ですよ (*^▽^*)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ





スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-04-23 : 食べるの大好き : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    わぁ、羨ましいですね。
    実は、今日冷凍のあさりの剥き身を
    買うかどうか悩んでいました。
    アサリは、やはり貝殻つきが美味しい。
    この次はなんだろう?
    スパゲッティーかな?
    2011-04-23 09:51 : みどり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは。

    わ~~あさりのテンコ盛り!
    これはすごいですね(@。@)
    確かに3粒なら出汁???て思いますね。
    書いたかもしれませんが、親戚の子が東京へ行ってシジミの身を食べたら笑われたそうです!??
    私も、シジミの身は食べますが東京の方は食べないのですって!
    出汁以外の何ものでもないそうです??

    驚きで、またショックでした(;^^)
    2011-04-23 11:10 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは
    贅沢な あさりの味噌汁ですね
    これ メインといってもいいくらい
    アサリが たっぷり 入ってますね
    これが 普通なら お店のは 気持ち程度しか入ってませんよね^^;
    2011-04-23 13:04 : kotone URL : 編集
    タイトル
    おお!!大量のアサリですね
    新鮮で美味しそうですね
    それに 元気になりそうです!!
    小さい頃 海で採ったのを思い出しました☆
    2011-04-23 14:57 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    ひゃあ(o^∇^o) アサリてんこ盛り^^
    いいなぁ~うらやましいです 
    そりゃ こんだけ豪勢にアサリ使えばそれはそれは
    美味しいお味噌汁だと♪
    これだけで ご飯3杯いけそう!
    あ~~酒蒸しだと 焼酎止まらない (≧m≦)
    2011-04-23 16:24 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    自分家のアサリのみそ汁もやっぱりこれぐらいが普通です(笑)
    だから全然おかしくありませぇ~ん!
    今、潮干狩りシーズンでアサリ貰う機会が増えますね。
    渥美のアサリはやっぱりおいしいです♪

    2011-04-23 16:32 : ルウパパ URL : 編集
    こんにちは~
    確か、そちらのアサリって、大きくて有名だったですよね?

    お味噌汁のアサリ、ちょー盛り沢山で、豪勢に見えました~!

    こちらのお店屋さんのアサリは、やはり小ぶりで申し訳ない程度にしか入っていません(笑)
    2011-04-23 17:31 : カオリちゃん URL : 編集
    みどりさま
    > わぁ、羨ましいですね。
    > 実は、今日冷凍のあさりの剥き身を
    > 買うかどうか悩んでいました。
    > アサリは、やはり貝殻つきが美味しい。
    > この次はなんだろう?
    > スパゲッティーかな?

    パスタでもいいですね
    アサリも肉も殻とか骨とかついていたほうが
    おいしいですよね
    パスタはニンニクが匂うので
    あまり食べられないんですよ
    大好きなんですけどね (笑)
    2011-04-23 17:32 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは。
    >
    > わ~~あさりのテンコ盛り!
    > これはすごいですね(@。@)
    > 確かに3粒なら出汁???て思いますね。
    > 書いたかもしれませんが、親戚の子が東京へ行ってシジミの身を食べたら笑われたそうです!??
    > 私も、シジミの身は食べますが東京の方は食べないのですって!
    > 出汁以外の何ものでもないそうです??
    >
    > 驚きで、またショックでした(;^^)

    え?
    シジミは食べますよね
    小さいので面倒ですが
    うちの子が残したら怒ります (*`▽´*)
    もったいないでしょ(笑)

    でもコレだけ入ってると
    出汁が凄いです
    濃厚です  (*^ー゚)b
    2011-04-23 17:35 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 贅沢な あさりの味噌汁ですね
    > これ メインといってもいいくらい
    > アサリが たっぷり 入ってますね
    > これが 普通なら お店のは 気持ち程度しか入ってませんよね^^;

    贅沢でしょ
    でもコレが普通なんですよ
    なので、他のお店では
    寂しくなって、食べれません  (⌒_⌒;

    酒蒸しの味噌バージョンです (*^▽^*)
    2011-04-23 17:37 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > おお!!大量のアサリですね
    > 新鮮で美味しそうですね
    > それに 元気になりそうです!!
    > 小さい頃 海で採ったのを思い出しました☆

    今は潮干狩りにはいい季節ですもんね
    おいしいし、
    アサリの季節ですね
    体にいいですよ ( ^ω^)
    2011-04-23 17:38 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > ひゃあ(o^∇^o) アサリてんこ盛り^^
    > いいなぁ~うらやましいです 
    > そりゃ こんだけ豪勢にアサリ使えばそれはそれは
    > 美味しいお味噌汁だと♪
    > これだけで ご飯3杯いけそう!
    > あ~~酒蒸しだと 焼酎止まらない (≧m≦)

    イヤイヤ、コレだけで
    お酒が飲めます
    軽く七味をふって食べてもいけますよ  (*^▽^*)
    飲んだ後に
    汁を飲むんですよ
    肝臓によさそうでしょ  (笑)
    2011-04-23 17:40 : 加夢 URL : 編集
    ルウパパさま
    > こんにちは!
    >
    > 自分家のアサリのみそ汁もやっぱりこれぐらいが普通です(笑)
    > だから全然おかしくありませぇ~ん!
    > 今、潮干狩りシーズンでアサリ貰う機会が増えますね。
    > 渥美のアサリはやっぱりおいしいです♪

    渥美の味噌汁はコレくらいがスタンダードですよね
    今はホントにあさり貰えますよね
    貧乏人には大変ありがたいです  (笑)
    でも
    渥美のアサリはおいしいですよね (*^▽^*)
    2011-04-23 17:42 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 確か、そちらのアサリって、大きくて有名だったですよね?
    >
    > お味噌汁のアサリ、ちょー盛り沢山で、豪勢に見えました~!
    >
    > こちらのお店屋さんのアサリは、やはり小ぶりで申し訳ない程度にしか入っていません(笑)

    ここらのアサリは
    超オススメです
    ホントにおいしいです
    今が一番おいしい時期ですし
    ぜひこちらに来たら
    食べて欲しいですよ  (*^▽^*)
    2011-04-23 17:43 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おいしそう!!
    私も実家にいたころはこんな盛りであさり汁を食べてました。
    うちの実家のあたりは浅利は味噌ではなく醤油味でした。
    おいしいですよねー。でも天然ものはすごく
    砂を出さないといけませんよね。でもそれが当然。
    砂はかせないでも砂がでてこないスーパーの浅利のほうが
    不自然ですね
    2011-04-23 21:59 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    ウチも加夢さんと同じ量のアサリをいれます。
    やっぱり多い方がおいしいですよねー、絶対。

    大量に貰った時は、さらに「アサリのバター焼き」。これも大好き~~)^o^( いくらでも食べられます。
    2011-04-23 22:21 : Laie URL : 編集
    タイトル
    ぜいたくぅi-236
    マジおいしそi-233

    3粒は少ないけど、10粒までよんi-241

    いいな・イイナ・いいなぁ
    2011-04-23 23:02 : けろ URL : 編集
    タイトル
    盛り盛り~♪

    あさりのお汁美味しいですよねヽ(´∀`)ノ

    たまにガリ!!っていうのは苦手ですが。。。(笑)
    2011-04-23 23:29 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    ヒイイ(;゜Д゜)!
    なんという贅沢なお汁でしょう。

    こちらは海が近くにないので、小さい小さいアサリが少し入ったものがアサリの吸い物なんですよ。

    いいなぁ、こんなにタップリのアサリ汁、美味しいだろうなぁ(=´∀`=)!
    2011-04-24 10:19 : さいごう URL : 編集
    まなみさま
    > おいしそう!!
    > 私も実家にいたころはこんな盛りであさり汁を食べてました。
    > うちの実家のあたりは浅利は味噌ではなく醤油味でした。
    > おいしいですよねー。でも天然ものはすごく
    > 砂を出さないといけませんよね。でもそれが当然。
    > 砂はかせないでも砂がでてこないスーパーの浅利のほうが
    > 不自然ですね

    街では色々な物が簡単に買えますが
    こういうものはなかなか高いし
    砂も入ってるし  (⌒_⌒;
    田舎だと買わなくて貰えるし
    いいですよね
    しょうゆ味って事は
    澄し汁なんですね
    それもおいしいですよね (*^▽^*)
    2011-04-24 12:52 : 加夢 URL : 編集
    Laieさま
    > ウチも加夢さんと同じ量のアサリをいれます。
    > やっぱり多い方がおいしいですよねー、絶対。
    >
    > 大量に貰った時は、さらに「アサリのバター焼き」。これも大好き~~)^o^( いくらでも食べられます。

    瀬戸内もアサリがおいしいんですよね
    多いほうが出汁が出て
    絶対おいしいですよね
    大量に貰った時は、、、、
    やっぱり買わないんですね  (爆)
    2011-04-24 12:54 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > ぜいたくぅi-236
    > マジおいしそi-233
    >
    > 3粒は少ないけど、10粒までよんi-241
    >
    > いいな・イイナ・いいなぁ

    贅沢でしょ
    でも田舎だとコレがスタンダードなんですよ
    アサリのついでに汁を飲む、、、、って
    イメージですね  (*^▽^*)
    2011-04-24 12:56 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > 盛り盛り~♪
    >
    > あさりのお汁美味しいですよねヽ(´∀`)ノ
    >
    > たまにガリ!!っていうのは苦手ですが。。。(笑)

    相変わらず
    「ガリッ」が苦手ですね  (爆)
    たしかにあれは苦手です
    なので今回は味噌汁です
    コレだと砂が下にたまるんですよ
    酒蒸しより「ガリッ」はないですよ  (*^▽^*)
    2011-04-24 12:58 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > ヒイイ(;゜Д゜)!
    > なんという贅沢なお汁でしょう。
    >
    > こちらは海が近くにないので、小さい小さいアサリが少し入ったものがアサリの吸い物なんですよ。
    >
    > いいなぁ、こんなにタップリのアサリ汁、美味しいだろうなぁ(=´∀`=)!

    海が近いのでね
    この時期はたくさんもらえます
    助かります (*^▽^*)
    コレが普通だと思っているので
    贅沢とは思えないんですが
    きっと贅沢ナンでしょうね( ^ω^)
    2011-04-24 13:01 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    これではみそ汁じゃなくって
    「あさりのみそ煮」ですよ!

    あさり高いんですよ~。
    羨ましい限りですわ♪
    2011-04-26 02:26 : ka・ren URL : 編集
    ka・renさま
    > こんばんは。
    >
    > これではみそ汁じゃなくって
    > 「あさりのみそ煮」ですよ!
    >
    > あさり高いんですよ~。
    > 羨ましい限りですわ♪

    アサリって値段がわからないんですよ
    買ったことないので、、、
    高いみたいですね
    日持ちがしないので貰ったらすぐ食べると
    こういう味噌汁が出来ます  (爆)
    2011-04-26 05:58 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード