イライラ

ここんところ

PTAの仕事でばたばたしてまして

なかなかブログの更新も出来ません







実は

PTAの「文化教養委員長」ってよくわからない役職を

やってまして (笑)

まあそんなにたいした事をやるわけではないんですが



一応「長」なので

携帯電話で連絡を取り合うわけですよ

メールがメインですよね







ところが

今まで自分専用の携帯電話を持っていなかったので
(いまでも専用というわけではないです)

携帯でメールを打つのが












イライラ







するんですよ







普段、PCでコメント書いたり

メールを書いたりしているので

ピコピコ打つのがもうたまらなく

イライラします

キーボードが欲しいデス  (笑)








京都大学でカンニングしたあの学生さん、、、

僕から見たら















です (爆)








きっと問題を打つのに試験時間

終わっちゃうもん  (⌒_⌒;







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-04-16 : ひとりごと : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-04-16 08:09 : : 編集
    こんにちは
    PCに慣れたら
    携帯で メールの文章を打つって
    面倒ですよね・・・
    私は 長い分になりそーなら
    PCで 打って 携帯に送って
    それを コピーして 貼り付けてます
    でないと イライラします^^;
    2011-04-16 08:41 : kotone URL : 編集
    おはようございま~す。
    加夢さん「長」をしていらっしゃるのですね。
    是非、お子さん達の為に、頑張って下さいネ!

    あ、今って、そうそう連絡も主にメールを使うのですか。

    ・・・自分が最初に携帯でメールを始めた時の事は、忘れちゃいましたけどw、
    やっぱり何でも慣れるまでは、大変ですよねぇ。

    頑張って下さいw
    2011-04-16 09:57 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    役員さんお疲れ様です。私は子供が中学になってからやっていませんね。。。。。
    話は変わりますが、スプリンクラーのパーツがあんなに高いとは知りませんでした。地面に刺して水の方向がパタパタ変わるタイプですよね。こちららではレインバードなんて呼んだりします。
    モーニングセットがまだ$400というのにも驚きました。私が日本にいた頃とお値段も変わりませんね。(毎朝食べていました。独身でしたから)東京では私が来る前でもコーヒー一杯$1000していました。バブルの真っ盛りの頃でしたから。。
    2011-04-16 11:39 : nobuko URL : 編集
    タイトル
    わかります!わかりますぅo(TヘTo)
    私も 携帯メールいらいらするぅ
    だから たまに 携帯からモブログするときも 文字はすんごい少ないですもん(・x・)
    若い子見てると携帯も両手で打ってたりしますよねぇ!
    あそっか?うちの息子片手だから京大入られへんのか ヾ(--;)
    2011-04-16 12:10 : maso♪ URL : 編集
    鍵コメさま
    一体何の役職なのか
    わからないですよね
    まあ、面倒くさい仕事ではありますよ  (笑)
    2011-04-16 14:54 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > PCに慣れたら
    > 携帯で メールの文章を打つって
    > 面倒ですよね・・・
    > 私は 長い分になりそーなら
    > PCで 打って 携帯に送って
    > それを コピーして 貼り付けてます
    > でないと イライラします^^;

    あ、そんなやり方があるんですね
    知らなかった、、、、  (汗)
    でも小さい画面でピコピコって
    ホントいらつきますね (笑)
    2011-04-16 14:56 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さん「長」をしていらっしゃるのですね。
    > 是非、お子さん達の為に、頑張って下さいネ!
    >
    > あ、今って、そうそう連絡も主にメールを使うのですか。
    >
    > ・・・自分が最初に携帯でメールを始めた時の事は、忘れちゃいましたけどw、
    > やっぱり何でも慣れるまでは、大変ですよねぇ。
    >
    > 頑張って下さいw

    宴会の時なんかは
    みんなで赤外線大会です  (笑)
    僕たちの時代は
    ポケベルの時代の前ですからね
    便利なのは間違いないですが
    面倒なのでついつい
    電話をかけちゃうんですよ  (⌒_⌒;
    2011-04-16 15:00 : 加夢 URL : 編集
    nobukoさま
    > 役員さんお疲れ様です。私は子供が中学になってからやっていませんね。。。。。
    > 話は変わりますが、スプリンクラーのパーツがあんなに高いとは知りませんでした。地面に刺して水の方向がパタパタ変わるタイプですよね。こちららではレインバードなんて呼んだりします。
    > モーニングセットがまだ$400というのにも驚きました。私が日本にいた頃とお値段も変わりませんね。(毎朝食べていました。独身でしたから)東京では私が来る前でもコーヒー一杯$1000していました。バブルの真っ盛りの頃でしたから。。

    あ、スプリンクラーに
    「rain bird」って書いてありましたよ
    そういう意味だったんですね
    バブル真っ盛りの時って
    何でも高かったですよね
    当時から貧乏だったので
    生活が大変だった覚えしかないです  (笑)
    2011-04-16 15:02 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > わかります!わかりますぅo(TヘTo)
    > 私も 携帯メールいらいらするぅ
    > だから たまに 携帯からモブログするときも 文字はすんごい少ないですもん(・x・)
    > 若い子見てると携帯も両手で打ってたりしますよねぇ!
    > あそっか?うちの息子片手だから京大入られへんのか ヾ(--;)

    僕の返信は
    「了解」、、、、、だけ   ってことが
    多いです (笑)
    キーボードに慣れると
    イライラしますよね( ^ω^)
    2011-04-16 15:05 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは。

    どこへ行かれても・・・・ですね(^-^)
    やはり頼りがいがあるのでしょうね!

    私も以前学校の役をやりましたが大変です!
    もうそれに付きっ切りですよね?

    まあ、私の役はしれていますが・・。

    そうそう携帯お持ちではないとおっしやっていましたよね?
    打つのはやはり大変ですか?

    私は最近は友達の携帯メールまで敬語で書いてしまい、
    コメントかわからなくなってきています(笑)

    携帯は文字を間違うと一周して・・また間違い・・その文字を通りすぎると言うイライラがありますね!

    とにもかくにも頑張って下さいね~!e-271
    2011-04-16 16:04 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    かえるままも、今年も、別の役員になってしまいました。
    「長が」つくと、いきなり大変になっちゃいますよね。
    時間がとられてしまいますよね。
    お疲れさまでございます。

    加夢さんの気持ち、スゴいよく分かります....
    iPhoneで、ブログ打ってたら、発狂しそうになりますもん。
    京都大学のカンニングの学生さん、ある意味スゴいですよね。
    携帯速打ちも、yahoo知恵袋に聞く度胸も。。。
    2011-04-16 16:40 : かえるママ21 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは。
    >
    > どこへ行かれても・・・・ですね(^-^)
    > やはり頼りがいがあるのでしょうね!
    >
    > 私も以前学校の役をやりましたが大変です!
    > もうそれに付きっ切りですよね?
    >
    > まあ、私の役はしれていますが・・。
    >
    > そうそう携帯お持ちではないとおっしやっていましたよね?
    > 打つのはやはり大変ですか?
    >
    > 私は最近は友達の携帯メールまで敬語で書いてしまい、
    > コメントかわからなくなってきています(笑)
    >
    > 携帯は文字を間違うと一周して・・また間違い・・その文字を通りすぎると言うイライラがありますね!
    >
    > とにもかくにも頑張って下さいね~!e-271

    あはは、「長」といっても
    会長じゃないですし、年齢が年齢なので
    役が回ってきただけですよ (笑)
    忙しいのは5月一杯かな?
    あとはずいぶん楽になります

    携帯のメールは慣れないと面倒ですね
    何しろ直接打てないですしね
    小さいし、イラつきますよ   (泣)
    2011-04-17 05:57 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > かえるままも、今年も、別の役員になってしまいました。
    > 「長が」つくと、いきなり大変になっちゃいますよね。
    > 時間がとられてしまいますよね。
    > お疲れさまでございます。
    >
    > 加夢さんの気持ち、スゴいよく分かります....
    > iPhoneで、ブログ打ってたら、発狂しそうになりますもん。
    > 京都大学のカンニングの学生さん、ある意味スゴいですよね。
    > 携帯速打ちも、yahoo知恵袋に聞く度胸も。。。

    時間はとられますねぇ
    今は役が3つやってるので
    特にこの年度替りは、仕事が多いです
    まあ、6月に入ればずいぶん楽になると思うんですけどね

    iPhoneでブログなんて打ちません
    絶対無理です
    予備のノートパソコンでも
    打つのが面倒ですもん  (⌒_⌒;
    2011-04-17 06:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    たしかにたしかにメールを携帯でうつと
    いらいらします。長文だとわざわざパソコンで打って
    自分の携帯にメールして、それを転送します。
    携帯メールだと思ったことの半分も書けないです。
    うん、携帯メールでカンニングなんて考えられないですね
    2011-04-17 21:31 : まなみ URL : 編集
    まなみさま
    > たしかにたしかにメールを携帯でうつと
    > いらいらします。長文だとわざわざパソコンで打って
    > 自分の携帯にメールして、それを転送します。
    > 携帯メールだと思ったことの半分も書けないです。
    > うん、携帯メールでカンニングなんて考えられないですね

    でしょでしょ、
    思ったことの半分も書けないですよね
    皆さん、PCで打って転送するんですね
    それもいいなあ
    あの学生は、凄いですよね
    尊敬できます  (笑)
    2011-04-18 08:33 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード