モーニングコーヒー

愛知県って言うと






有名な物






たくさんありますよね







たとえば








味噌







小倉トースト






などなど








中でも有名なのが







喫茶店のモーニングコーヒー






先日、

シデコブシの写真を撮りに行った後

床屋の役員で

義捐金を市役所に納めに行き

その後時間があったので

みんなで喫茶店に行きました







愛知県の喫茶店では

朝にコーヒー(他の飲み物でも可)を頼むと

なぜか、色々な物がついてきます

F1000090.jpg

当然コーヒーの値段だけです

バタートースト、サラダ、ゆで卵、クッキーですね

まあ、スタンダードです

お店によっては

コレにうどんがついてきたり

乳酸飲料がついてきます








なので喫茶店には

朝しか行きません (笑)







まあ、コーヒー1杯400円なので

昼から行くと

同じ値段でコーヒーだけですもんね








今回は一緒に行った方の

おごりでしたけどね   (*^▽^*)






コメ返、ご訪問が遅れております

ご了承願います

昨日は飲みすぎでした  (汗)



ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ






スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-04-09 : 日記 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    愛知県のモーニングコーヒーのオマケ、
    ちょー豪華じゃないですか?

    東京だと、そんな夢のようなサービス、
    全くナイですよー。

    いいなぁ・・。

    コーヒーよりも、お食事の方がメインに見えますw
    2011-04-09 11:06 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    おはようございます。

    モーニングってお得なのですね!
    二十歳の頃に友達とこのモーニングにはまり、
    モーニングめぐりしました!

    今は出来ないです(;^^)
    400円でこれはお得ですね!

    これにうどんがつくことがあるのですか??
    加夢さん的にシメのうどんですか??(笑)

    クッキーははじめて聞きます??
    女性にもターゲットをおかれてるのかな??
    2011-04-09 11:58 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは
    関西でも モーニングのサービスがあるよーで
    私の実家の 父母は 
    休みの朝は いつも 二人で 喫茶店で 朝食をとってます
    子供が小さい頃は それに ついて行くのが 楽しみなよーでした

    何かと お忙しそーですが
    頑張って下さいね^^
    2011-04-09 11:58 : kotone URL : 編集
    吞み過ぎには液キャベ?!
    そうそう!愛知と云えばモーニングサービス!!
    たまにパジャマ姿でいらっしゃる人とかいて
    びっくりしますよね(笑)

    現在、よりお得なモーニングを求めて修行中です!!(爆)
    2011-04-09 12:46 : かじぺた URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 愛知県のモーニングコーヒーのオマケ、
    > ちょー豪華じゃないですか?
    >
    > 東京だと、そんな夢のようなサービス、
    > 全くナイですよー。
    >
    > いいなぁ・・。
    >
    > コーヒーよりも、お食事の方がメインに見えますw

    よその地方の方が
    知らずに愛知県の喫茶店に入って
    朝、コーヒーを頼むと
    びっくりするそうですよ

    ココは割とスタンダードな
    モーニングですね
    このくらいは普通ですよ  (*^▽^*)
    2011-04-09 14:40 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます。
    >
    > モーニングってお得なのですね!
    > 二十歳の頃に友達とこのモーニングにはまり、
    > モーニングめぐりしました!
    >
    > 今は出来ないです(;^^)
    > 400円でこれはお得ですね!
    >
    > これにうどんがつくことがあるのですか??
    > 加夢さん的にシメのうどんですか??(笑)
    >
    > クッキーははじめて聞きます??
    > 女性にもターゲットをおかれてるのかな??

    お店によって
    いろいろ種類があるので
    お店めぐりも楽しいですよ
    エルビーのような乳酸飲料がついたり
    クッキーは僕も初めてですが
    ココは女性を狙ってるような
    お店だったので、クッキーでもアリかもです (*^▽^*)
    2011-04-09 14:43 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 関西でも モーニングのサービスがあるよーで
    > 私の実家の 父母は 
    > 休みの朝は いつも 二人で 喫茶店で 朝食をとってます
    > 子供が小さい頃は それに ついて行くのが 楽しみなよーでした
    >
    > 何かと お忙しそーですが
    > 頑張って下さいね^^

    関西でもあるんですねぇ
    僕も昔は、休みの日の朝食は
    喫茶店でした

    今月は忙しいですね
    書類作ったり、忘れるといけないので
    大変です  (´A`。) 
    2011-04-09 14:46 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > そうそう!愛知と云えばモーニングサービス!!
    > たまにパジャマ姿でいらっしゃる人とかいて
    > びっくりしますよね(笑)
    >
    > 現在、よりお得なモーニングを求めて修行中です!!(爆)

    え?
    パジャマは普通でしょ  (笑)
    あ、ジャージがパジャマって人も多いので
    そのまま来る人も多いですよ

    お店を探すのも楽しいですが
    期待はずれも多いので
    悩ましいです  (*^▽^*)

    飲みすぎには生キャべです  (爆)
    2011-04-09 14:50 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 憧れの愛知のモーニング♪
    そそ コメダでは それも愛知風~なので こちらでも人気ですよん
    うどん???!ってのは初耳で ぶったまげましたがヾ(≧▽≦)ノこれってコーヒーはおかわり可なんですか? 
    それとも~もう一杯頼んだら もう1セット出てくるんですか? うどんも?!(≧m≦) 
    2011-04-09 17:17 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    愛知県・・・おそるべし!!(゜д゜)

    サービス良すぎですよね。。

    ぜひ行ってみたいですヽ(´∀`)ノ

    でも朝からうどんって。。(笑)
    2011-04-09 22:23 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    いいなぁ~いいなぁ~
    愛知県の方は、朝マックなんていかないのかな
    朝昼兼用なくらい、ボリュームありますね
    2011-04-09 23:12 : けろ URL : 編集
    タイトル
    私は三重から5年間
    名古屋に通学していまして
    モーニング しょっちゅうお世話になっていました
    でも、割と最近まで
    これが日本全国当たり前のモーニングだと思ってました
    2011-04-10 10:38 : とみとし URL : 編集
    タイトル
    あッ!
    何だかテレビで見た事がある!!
    うらやましいなぁ。モーニング!!
    こちらではないですね~!そんなサービス!
    400円でしっかり朝食取れちゃいますね。
    家より栄養あるかも(笑)
    2011-04-10 14:40 : さちゃママ URL : 編集
    タイトル
    朝だけ喫茶店いきて~

    愛知県て、朝一ラッキー県だね~

    仙台はないよ。
    そういうサービス。

    コーヒー飲む前に、お茶出るところはあるけど
    2011-04-10 17:26 : はくいきしろ~い URL : 編集
    タイトル
    これが噂の。。。
    愛知県のモーニングだあああ。
    すごいサービスですよね~
    ずーっと続いて欲しい習慣?文化?です。
    2011-04-10 21:52 : いちご URL : 編集
    コーヒーにうどん
     加夢さん こんばんは。

     味噌 おいしいですよねd(-_^)good!!
     名古屋の喫茶店のモーニングコーヒー 聞いたことがあります(゚∇^d) グッ!!
    ほんと色々な物がついてきて、お得ですよね(*^―゚)bグッ!
    うどんがつくのは おもしろいw(゚o゚)w
     加夢さんが朝しか行かれないお気持ち よく分かります(・◇・)ナットク!
     飲みすぎで コメ返、ご訪問が遅れている状況も(笑)(私も よくそんな状態に陥るので(・・。)ゞ テヘ)

     ではまた☆
    2011-04-10 22:11 : コウ URL : 編集
    タイトル
    えええー!マジっすか?
    こんなについてくるの?
    わー
    私も毎朝通いそうです
    2011-04-10 22:33 : まなみ URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    あれ、喫茶店のモーニングって
    コーヒーの値段で朝食が頂けるものって
    思っていましたが、違うんですの?

    ka・renがこれまで行っていた喫茶店が
    たまたま朝食付きでラッキーだっただけかしらん?
    2011-04-11 15:18 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    モーニングセットってお得なんですね。
    おうどんは初めて聞きましたよ。
    コーヒーにご飯が付いてくるってスゴイです。(o^^o)
    加夢さん、お得なものを見つける天才ですね。
    2011-04-11 15:44 : かえるまま URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-04-12 10:22 : : 編集
    ここは?

    コーヒーカップと付いた菓子から察するに

    茶園かな・・・・
    2011-04-12 21:04 : nanaichi URL : 編集
    maso♪さま
    > ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 憧れの愛知のモーニング♪
    > そそ コメダでは それも愛知風~なので こちらでも人気ですよん
    > うどん???!ってのは初耳で ぶったまげましたがヾ(≧▽≦)ノこれってコーヒーはおかわり可なんですか? 
    > それとも~もう一杯頼んだら もう1セット出てくるんですか? うどんも?!(≧m≦) 

    モーニングは広がってるみたいですねエ
    うどんが出るのは珍しいです
    茶碗蒸しが出るところもあるそうですし 
    僕も体験したいです  (笑)
    お代わりはどうでしょう?
    さすがにもう一杯頼む勇気は無いので
    いつも一杯だけです  (笑)
    2011-04-13 09:14 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > 愛知県・・・おそるべし!!(゜д゜)
    >
    > サービス良すぎですよね。。
    >
    > ぜひ行ってみたいですヽ(´∀`)ノ
    >
    > でも朝からうどんって。。(笑)

    ぜひ来たら寄って下さい  (笑)
    うどんが出るところは僕も行った事がないです
    あるそうですが、、、、、
    でも食後にはうどんなので
    僕にはちょうどいいかも  (*^▽^*)
    2011-04-13 09:16 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > いいなぁ~いいなぁ~
    > 愛知県の方は、朝マックなんていかないのかな
    > 朝昼兼用なくらい、ボリュームありますね

    朝マックって行ったことないです
    マックって朝100円バーガーやってないじゃないですか?
    愛知県では
    朝は喫茶店がメジャーですねえ (*^▽^*)
    2011-04-13 09:19 : 加夢 URL : 編集
    とみとしさま
    > 私は三重から5年間
    > 名古屋に通学していまして
    > モーニング しょっちゅうお世話になっていました
    > でも、割と最近まで
    > これが日本全国当たり前のモーニングだと思ってました

    そうそう、他の地方に行って
    朝、喫茶店に行くと
    モーニングが出ないことにショックだったりするんですよね (笑)
    2011-04-13 09:20 : 加夢 URL : 編集
    さちゃママ さま
    > あッ!
    > 何だかテレビで見た事がある!!
    > うらやましいなぁ。モーニング!!
    > こちらではないですね~!そんなサービス!
    > 400円でしっかり朝食取れちゃいますね。
    > 家より栄養あるかも(笑)

    400円でモーニング付なら
    お得ですよね
    でも昼から行くと損な気がするんですよ (笑)
    愛知県では有名ですからね 
    2011-04-13 09:22 : 加夢 URL : 編集
    はくいきしろ~いさま
    > 朝だけ喫茶店いきて~
    >
    > 愛知県て、朝一ラッキー県だね~
    >
    > 仙台はないよ。
    > そういうサービス。
    >
    > コーヒー飲む前に、お茶出るところはあるけど

    そうそう、朝だけ行きますよ  (笑)
    仙台どころか他の地方ではあまり聞きませんよね
    喫茶店のモーニング、、、
    ただあまり長いこと居ると
    最後にお茶が出ます(早く帰れって意味ですね  笑)
    2011-04-13 09:24 : 加夢 URL : 編集
    いちごさま
    > これが噂の。。。
    > 愛知県のモーニングだあああ。
    > すごいサービスですよね~
    > ずーっと続いて欲しい習慣?文化?です。

    そうそうコレが噂の
    モーニングです
    コレは割とスタンダードですよ
    愛知県人は朝は喫茶店に行くことが多いですよ  (*^▽^*)
    2011-04-13 09:26 : 加夢 URL : 編集
    コウさま
    >  加夢さん こんばんは。
    >
    >  味噌 おいしいですよねd(-_^)good!!
    >  名古屋の喫茶店のモーニングコーヒー 聞いたことがあります(゚∇^d) グッ!!
    > ほんと色々な物がついてきて、お得ですよね(*^―゚)bグッ!
    > うどんがつくのは おもしろいw(゚o゚)w
    >  加夢さんが朝しか行かれないお気持ち よく分かります(・◇・)ナットク!
    >  飲みすぎで コメ返、ご訪問が遅れている状況も(笑)(私も よくそんな状態に陥るので(・・。)ゞ テヘ)
    >
    >  ではまた☆

    味噌は色々な物に使いますね
    おでんにとんかつ、、、、、
    味噌無しでは生きていけません  (笑)
    愛知県の喫茶店は、朝が忙しく
    夕方には閉める所も多いです
    朝、コレだけのサービスしたら
    お昼過ぎに行くのは損 な気がしますからね  (´A`。) 
    2011-04-13 09:29 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > えええー!マジっすか?
    > こんなについてくるの?
    > わー
    > 私も毎朝通いそうです

    マジです  (笑)
    朝は喫茶店っていう人は多いですよ
    ただ毎日通うと、月に1万2千円ですからね
    僕には無理です  (爆)
    2011-04-13 09:31 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは。
    >
    > あれ、喫茶店のモーニングって
    > コーヒーの値段で朝食が頂けるものって
    > 思っていましたが、違うんですの?
    >
    > ka・renがこれまで行っていた喫茶店が
    > たまたま朝食付きでラッキーだっただけかしらん?

    そうそう、そうなんですよ
    でも、全国的には
    コーヒー一杯400円くらい+モーニング代 っていうところが多いです
    なので朝食に700円くらいかかります
    ka・renさんの近くの喫茶店は
    元は愛知県人?  (笑)
    2011-04-13 09:34 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > モーニングセットってお得なんですね。
    > おうどんは初めて聞きましたよ。
    > コーヒーにご飯が付いてくるってスゴイです。(o^^o)
    > 加夢さん、お得なものを見つける天才ですね。

    コーヒーにコレだけの物がつくんなら
    コーヒーの値段をもうちょっと下げて
    欲しいと思うのは僕だけでしょうか?  (笑)
    2011-04-13 09:36 : 加夢 URL : 編集
    nanaichiさま
    > コーヒーカップと付いた菓子から察するに
    >
    > 茶園かな・・・・

    さすが、、、、、
    ご名答  (*^▽^*)
    田原の方と一緒に行ったので
    初めて行きましたよ
    2011-04-13 09:40 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    あはは、すいません
    しばらくサボってました  (汗)
    いやあ、ちょっとPCいじってたら
    元に戻らなくなって 
    焦りました
    まあ、焦ってもしょうがないので
    この際、全部やり直しましたからねぇ
    ご心配おかけしました m(_ _)m

    2011-04-13 12:14 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード