シデコブシ

昨日はお休みで

午前9時より、床屋の役員の仕事で

ちょっと出かけてみました




その途中

シデコブシを見てきました





F1000080.jpg
F1000081.jpg
F1000082.jpg
F1000083.jpg



こんな道を通って (爆)









F1000084.jpg

またまた天然記念物です  (笑)

このシデコブシ

中部地方の湿地帯にしか自生しないそうで

珍しいそうです

F1000086.jpg
F1000085.jpg
F1000088.jpg

桜みたいでしょ

携帯のカメラなので

画像が悪いですが、ご容赦を (汗)

F1000087.jpg

木蓮の種類だそうで

やっぱり似ていますね






桜もいいですが

渥美半島に来たら

シデコブシもいいですよ







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-04-06 : 未分類 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    コブシの花って 白かと思ってたら
    桜色もあるのですね
    はじめて見ましたが 綺麗ですね^^
    春めいてきて あちこちで 
    綺麗に咲いてる花が目につくよーになって いい季節になりましたよね
    2011-04-06 09:31 : kotone URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-04-06 10:55 : : 編集
    タイトル
    すごいですねぇ~♪ 自生してるのが 3県だけだってのが
    びっくりですよね!! 
    どんだけ味噌煮込み好き?の花やねんヾ(--;)
    普通のこぶしより 花びらも柔らかそうで 可愛いですねぇ~
    こぶしといえば春の季語ですしね ほんと ご当地の春の花ですね 是非 春にお邪魔したらお花見にいきたいです♪
     
    2011-04-06 11:28 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは。
    シデコブシですが、お写真を見るまで、
    なんとなく名前から、ゴツイ系の花を想像していましたがw、
    ただの品ではない「品格」のあるお花のように感じました。

    生息地が限られている、貴重なお花なんですね。

    所で、昨日はお休みだったのに、集まりがあって大変でしたね。

    来週こそ、ごゆっくりなさって頂きたいです。
    2011-04-06 15:24 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    お休みもお仕事だったんですね。
    お疲れさまでございます。
    うわ~。シデコブシってあるんですね。初めて見ましたよ。
    コブシは近所でも見ますが。白いです。
    コブシも美しい花ですよね。


    2011-04-06 15:37 : かえるママ21 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    コブシの花って、白しか知らなかった~!
    この色もとってもキレイ。


    お花っていいですよね。なごみますぅ~♪
    2011-04-06 16:10 : ka・ren URL : 編集
    kotoneさま
    > コブシの花って 白かと思ってたら
    > 桜色もあるのですね
    > はじめて見ましたが 綺麗ですね^^
    > 春めいてきて あちこちで 
    > 綺麗に咲いてる花が目につくよーになって いい季節になりましたよね

    毎年見に行きますが
    珍しい花なので
    見物客も多いです
    桜色、、、そうですね
    ほんのりピンクでかわいいですよ
    2011-04-06 17:17 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    ご心配おかけしました
    あまり疲れないように
    サボってますから、大丈夫ですよ

    途中までは車ですが
    さすがに歩いていきましたよ
    山の中なので、歩きでしかいけません (笑)
    2011-04-06 17:20 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > すごいですねぇ~♪ 自生してるのが 3県だけだってのが
    > びっくりですよね!! 
    > どんだけ味噌煮込み好き?の花やねんヾ(--;)
    > 普通のこぶしより 花びらも柔らかそうで 可愛いですねぇ~
    > こぶしといえば春の季語ですしね ほんと ご当地の春の花ですね 是非 春にお邪魔したらお花見にいきたいです♪
    >  

    自生してるのがここらだけなんですよね
    しかも現地の人間でないとわからないような
    場所にありますからね
    だから、残ってるんでしょうね \(^o^)/
    2011-04-06 17:23 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > シデコブシですが、お写真を見るまで、
    > なんとなく名前から、ゴツイ系の花を想像していましたがw、
    > ただの品ではない「品格」のあるお花のように感じました。
    >
    > 生息地が限られている、貴重なお花なんですね。
    >
    > 所で、昨日はお休みだったのに、集まりがあって大変でしたね。
    >
    > 来週こそ、ごゆっくりなさって頂きたいです。

    ホントに珍しい花らしいんですよ
    しかも原種らしいしねえ

    集まりといっても
    すぐ終わるような集まりですしね
    その後の子守の方が大変でした  (*^▽^*)
    2011-04-06 17:25 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > お休みもお仕事だったんですね。
    > お疲れさまでございます。
    > うわ~。シデコブシってあるんですね。初めて見ましたよ。
    > コブシは近所でも見ますが。白いです。
    > コブシも美しい花ですよね。

    コブシって僕、知らないんですよ
    最近は木蓮も咲いてますから
    それに近いのかなあ
    ここは、自生地なので
    保護されているんですよ
    きれいでしょ ( ^ω^)
    2011-04-06 17:28 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは。
    >
    > コブシの花って、白しか知らなかった~!
    > この色もとってもキレイ。
    >
    >
    > お花っていいですよね。なごみますぅ~♪

    春は生命の息吹を感じますからね
    やっぱり花も、きれいに感じますよね 
    他のコブシを知らないので
    白なんですね (*^▽^*)
    2011-04-06 17:29 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-04-06 21:16 : : 編集
    タイトル
    ♪日本の心は演歌です コブシの花を咲かせましょう~(城ノ内早苗)
     
    コブシの花の名前はよく聞くんですが、見たことがないので調べてみると、四国には自生していないそうです。
     
    見事な桜色でなごみますね。
    2011-04-06 21:19 : みっきい URL : 編集
    タイトル
    シデコブシって点々だら (ジデゴブジ)けみたいで、
    ごっつい奴かと・・・
    めちゃきれいやん

    春はいいですよね
    全てが美しいです。
    2011-04-06 21:23 : けろ URL : 編集
    こんばんは!
    シデコブシですね
    天然記念物と。。v-295
    知らなかったというより
    シデコブシ自体知りませんでした^^:

    桜と梅を足して割ったような感じですね
    花の色は桜ですね
    お休み・・役員の仕事ご苦労様でした!
    で・・花見酒したんですか?^^^^^^^^;

    2011-04-07 00:26 : tookue URL : 編集
    タイトル
    美しいですね!これをシデこぶしというの
    ですか?!初めてみましたが、可愛らしいお花。
    寄り道してくださって助かりました(笑)
    確かに、桜もいいけど、こちらもいい。
    2011-04-07 04:19 : みどり URL : 編集
    行き倒れていた鍵コメさま
    あ、
    ホントだ
    間違えたちゃった
    今から謝りに行ってきます  (笑)
    2011-04-07 09:06 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-04-07 09:07 : : 編集
    みっきいさま
    > ♪日本の心は演歌です コブシの花を咲かせましょう~(城ノ内早苗)
    >  
    > コブシの花の名前はよく聞くんですが、見たことがないので調べてみると、四国には自生していないそうです。
    >  
    > 見事な桜色でなごみますね。

    「おニャンコクラブ 」の頃の城ノ内早苗さんですね  (笑)
    コブシの花って言うのを知らないんですよ
    この「シデコブシ」しか、、、(汗)
    すッごくわかりにくい所にあるんですが
    見ると声が出るくらい見事です  (*^▽^*)
    2011-04-07 11:26 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > シデコブシって点々だら (ジデゴブジ)けみたいで、
    > ごっつい奴かと・・・
    > めちゃきれいやん
    >
    > 春はいいですよね
    > 全てが美しいです。

    めちゃきれいですよ
    木蓮の種類なので
    よく似てますしね

    春はいいですよね
    テンションが自然に上がります  o(*^▽^*)o~♪
    2011-04-07 11:28 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > シデコブシですね
    > 天然記念物と。。v-295
    > 知らなかったというより
    > シデコブシ自体知りませんでした^^:
    >
    > 桜と梅を足して割ったような感じですね
    > 花の色は桜ですね
    > お休み・・役員の仕事ご苦労様でした!
    > で・・花見酒したんですか?^^^^^^^^;

    実は学生時代は知りませんでした  (汗)
    シデコブシ自体興味もなかったし
    でもこの歳になると
    郷土の物にも興味が出てくるんですよ
    珍しいしねぇ

    花見酒はねえ
    運転手がいなかったので
    あきらめました  (笑)
    2011-04-07 11:30 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > 美しいですね!これをシデこぶしというの
    > ですか?!初めてみましたが、可愛らしいお花。
    > 寄り道してくださって助かりました(笑)
    > 確かに、桜もいいけど、こちらもいい。

    このシデコブシ自体は東海3県にしか
    自生しないので、知らなくて
    当然ですよ
    かわいらしいでしょ
    もうここの所 毎年見に行ってますが
    いいですよ  (*^▽^*)
    2011-04-07 11:32 : 加夢 URL : 編集
    遠い鍵コメ様
    自粛もいいですが
    過剰な自粛は経済を停滞させますからね
    そこそこお金を使ったほうがいいんでしょうが
    さすがに、お酒を飲む気分には
    ならないでしょうね
    被災地の方にも
    早く花を見て喜んで欲しいものです  (*^▽^*)
    2011-04-07 11:36 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード