またまたバイキング

ということで

昨日の答えです





ずつない




とは

お腹いっぱい

と言う意味です




ということで

今回は「ずつない」ネタです








またサンテパルクネタです 

あの日、昼食をサンテパルク内の「旬菜だいにんぐMogu」でいただきました

ココは1480円とちょっとお高めですが

ほとんどの料理が手つくりなのでおいしいんですよ

SANY0192_20110321134917.jpg



まずは

一回目

SANY0193_20110321134916.jpg

そしておかわり

SANY0194_20110321134916.jpg

最後の食後のうどん

SANY0195_20110321134916.jpg

なぜか食後はうどんです  (笑)







あー、ずつない
(笑)





ここは

地元の野菜なども売っているので

そのお野菜などを使っているそうです

SANY0185_20110321134846.jpg






お近くまでお寄りの際は

いかがでしょうか?







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-04-02 : 食べるの大好き : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます!
    えー!
    ずつないって、お腹いっぱいの意味だったんですね~。

    私のお母さんは山形の人ですが、
    確か、お腹いっぱいを「くっつい」と言っていたような気がします(笑)

    その地方によって、色々な呼び方があって楽しいですよねw

    また、クイズやって下さいネ!

    所で、今回バイキングでお召し上がりになられた量を見て・・、
    加夢さんと私って、似たような量を食べるんだな・・と(笑)
    2011-04-02 09:25 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    おなかいっぱいなんだ
    字面からは想像できないですね。

    新潟の友人は、おなかいっぱいになると
    はらくっちぇ って言います。
    腹くっちぇ
    2011-04-02 10:14 : fuse URL : 編集
    タイトル
    おはようございます。

    気になり今調べに行くと・・・
    ずつない・・の漢字は術無しから来てるそうですね。
    しんどいの上だそうですね。

    おなかいっぱいはしんどいよりも上だったんですね!

    今日はずつない記事ですね!(^^)

    お値段はこれが平均くらいで1番いい感じがします。
    お野菜がたくさん出てきてとてもいいですね!
    こちらは是非食べてみたいです。

    食後に何故うどんなんですかね??
    2011-04-02 10:53 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    「ずつない」ですね。よし、(._.) φ メモメモ
    ちょっと発音しづらいですね?
    なまった感じの発音が良いのでしょうか。

    そちらでは、食後のシメはうどんなんですね。
    札幌ではお酒を飲んだ後のシメはラーメン!なんです。

    かえるままも北海道弁講座いってみます。ヘ(^o^)/
    2011-04-02 14:34 : かえるまま URL : 編集
    タイトル
    マッタク分かりませんでしたよ。
    「ずつない」=「おなかいっぱい」
    「ぽんぽいっぱい」とか「はらいっぱい」
    「もうくえね~」はくさんも、「若い」ですけれど
    普通の言葉かな?
    「ヒテコビ」「ツコ」「ヒッジャカブ」「アクド」
    「だっちゃ~」「いがいん~」「ほひゃ」
    くらいかな~方言って?
    2011-04-02 14:55 : はくいきしろ~い URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > えー!
    > ずつないって、お腹いっぱいの意味だったんですね~。
    >
    > 私のお母さんは山形の人ですが、
    > 確か、お腹いっぱいを「くっつい」と言っていたような気がします(笑)
    >
    > その地方によって、色々な呼び方があって楽しいですよねw
    >
    > また、クイズやって下さいネ!
    >
    > 所で、今回バイキングでお召し上がりになられた量を見て・・、
    > 加夢さんと私って、似たような量を食べるんだな・・と(笑)

    山形の言葉もそうですが
    方言っていいですねぇ
    「くっつい」もお腹いっぱい言う意味なんですね

    バイキングネタが二つも続いたので
    ずつないかなって 「くっつい」
    2011-04-02 15:33 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    ずつないって
    お腹いっぱいの事なんですか???
    全く 違ってました^^;

    バイキング またまた 美味しそうですね
    地元の取立て野菜とか売ってるお店
    みかけたら 入りたくなります
    新鮮なのが 安く売ってるし
    その土地の お惣菜みたいなのも 楽しみなのです^^
    2011-04-02 15:34 : kotone URL : 編集
    fuseさま
    > おなかいっぱいなんだ
    > 字面からは想像できないですね。
    >
    > 新潟の友人は、おなかいっぱいになると
    > はらくっちぇ って言います。
    > 腹くっちぇ

    字面からはわかりませんが
    喋ってるとわかりますよ、なんとなく
    腹くッちぇ、、、、
    面白いですねぇ、方言 ( ^ω^)
    2011-04-02 15:35 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます。
    >
    > 気になり今調べに行くと・・・
    > ずつない・・の漢字は術無しから来てるそうですね。
    > しんどいの上だそうですね。
    >
    > おなかいっぱいはしんどいよりも上だったんですね!
    >
    > 今日はずつない記事ですね!(^^)
    >
    > お値段はこれが平均くらいで1番いい感じがします。
    > お野菜がたくさん出てきてとてもいいですね!
    > こちらは是非食べてみたいです。
    >
    > 食後に何故うどんなんですかね??

    こちらのバイキングはオススメですよ
    野菜も多いし、手つくり感もあって
    おいしいです
    え?食後はうどんでしょ
    なんとなく、もうちょっと食べたい感が満たされて

    しんどいより上だったんだあ
    リバース寸前って言う意味なんですね  (爆)
    2011-04-02 15:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんばんは

    助手なのに、また、わかんなかったッス
    三河弁ってムズイi-182
    次回も楽しみにしてマース。

    て、また、おうどんだぁ!
    2011-04-02 20:28 : けろ URL : 編集
    タイトル
    スッキリ!!!   (≧m≦)
    いぁいぁ でも 会話してても何となく~もわかんないかもです
    こんだけ食べた後でも 「あ~~~ ずづない」って加夢さんがそうおっしゃったら  あ~~ まだ 足りないって 言ってるかと思うわん (ノ∇≦*)
    2011-04-02 23:12 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    写真をみているだけで・・


    ずつない。。


    (笑)


    〆はうどんですかー♪
    わかりますよーヽ(´∀`)ノ
    2011-04-03 00:58 : ユナパパ URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 「ずつない」ですね。よし、(._.) φ メモメモ
    > ちょっと発音しづらいですね?
    > なまった感じの発音が良いのでしょうか。
    >
    > そちらでは、食後のシメはうどんなんですね。
    > 札幌ではお酒を飲んだ後のシメはラーメン!なんです。
    >
    > かえるままも北海道弁講座いってみます。ヘ(^o^)/

    僕も酒のシメはラーメンですよ
    でもラーメンないし  (*^▽^*)
    うどんは最後のちょっと欲しいって時に
    ちょうどいいデス  (笑)
    2011-04-03 05:28 : 加夢 URL : 編集
    はくいきしろ~いさま
    > マッタク分かりませんでしたよ。
    > 「ずつない」=「おなかいっぱい」
    > 「ぽんぽいっぱい」とか「はらいっぱい」
    > 「もうくえね~」はくさんも、「若い」ですけれど
    > 普通の言葉かな?
    > 「ヒテコビ」「ツコ」「ヒッジャカブ」「アクド」
    > 「だっちゃ~」「いがいん~」「ほひゃ」
    > くらいかな~方言って?

    僕も方言を意識したことないですけど
    普段普通に使ってる言葉が通じないってことありますからね
    それで、「あ、これ方言なんだ」って気が付きます

    結構たくさん方言あるじゃないですか
    どういう意味なんですかね 
    一つもわかりません  (*^▽^*)
    2011-04-03 05:31 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > ずつないって
    > お腹いっぱいの事なんですか???
    > 全く 違ってました^^;
    >
    > バイキング またまた 美味しそうですね
    > 地元の取立て野菜とか売ってるお店
    > みかけたら 入りたくなります
    > 新鮮なのが 安く売ってるし
    > その土地の お惣菜みたいなのも 楽しみなのです^^

    簡単にわかったら
    クイズも面白くないですからね
    狙い通りです  (笑)

    地元の新鮮野菜が売ってるので
    いっぱいですよ
    それらを使った料理ですから
    お客さんにも人気みたいです  (*^▽^*)
    2011-04-03 05:34 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > 加夢さん こんばんは
    >
    > 助手なのに、また、わかんなかったッス
    > 三河弁ってムズイi-182
    > 次回も楽しみにしてマース。
    >
    > て、また、おうどんだぁ!

    むふふ、助手の道は長く険しいのだ  (笑)
    簡単にわかっちゃ面白くないですからね
    コレでいいのです  (*^▽^*)
    2011-04-03 05:35 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > スッキリ!!!   (≧m≦)
    > いぁいぁ でも 会話してても何となく~もわかんないかもです
    > こんだけ食べた後でも 「あ~~~ ずづない」って加夢さんがそうおっしゃったら  あ~~ まだ 足りないって 言ってるかと思うわん (ノ∇≦*)


    イヤイヤ、たいてい腹さすりながら言いますからね
    多分わかるでしょ
    まだ足りない、、、、
    それほど大食いじゃないですよ (笑)
    2011-04-03 05:37 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > 写真をみているだけで・・
    >
    >
    > ずつない。。
    >
    >
    > (笑)
    >
    >
    > 〆はうどんですかー♪
    > わかりますよーヽ(´∀`)ノ

    使い方はばっちりですね  (笑)
    シメにはなぜかうどんです
    ラーメンでもそばでも良いんですが
    麺類がコレしかないのでね  (⌒_⌒;
    2011-04-03 05:39 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード