スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくら♪

春休みの休日

お出かけしてきました





コレ、なーんだ

F1000065.jpg

先割れスプーンですねぇ

そう、中部地方では超メジャーな

スガキヤのスプーンです

F1000066.jpg

あ、ごめん、、、、、

食べちゃった  (汗)

F1000067.jpg

コレも食べかけ、、、、 (汗)

クリームぜんざいです

中部地方ではメジャーですが

アンコの上にソフトクリームが乗ってます

他の地方でも食べているんでしょうか?








ということで

今回のタイトル「さくら」です

このスガキヤはジャスコ豊橋南の中にあるんですが

その近く

「野依八幡社」に行って来ました

F1000073.jpg

いいですか?

コレです









F1000070.jpg
F1000071.jpg
F1000074.jpg

やっぱり





桜はいいなあ






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-04-03 : 日記 : コメント : 44 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます。
    あの形の先割れスプーン、初めて見ました~!

    ずいぶんと、食べやすそうに作られているのですね。

    所で桜ですが、そちらでは、もう満開に近い状態なのですね。
    とても綺麗です。

    そろそろ、上野公園の桜も咲き始めているみたいなので、近く私も様子を見に行ってみようかと思っています。
    2011-04-03 09:26 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    「スガキヤ」調べちゃいましたよ。
    北海道にはないんですよ。有名っぽいですね?

    先割れスプーンも可愛いです!(o^^o)
    でも、初めて見ました。
    かえるままの知ってる先割れスプーンではないです・・・
    あんこにアイス。結構ありますよ。
    あと、「びっくりドンキー」で始まったパフェーにあんこと白玉が入ってるの、これも、いいですよ~。
    あ、加夢さんは甘いのは苦手でしたね?
    2011-04-03 09:35 : かえるまま URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-04-03 09:46 : : 編集
    タイトル
    「肉入り」&「クリームぜんざい」
    当時、部活帰りの中学生だった私にとって
    最高の贅沢コンビでした

    今でもですけど(笑)
    2011-04-03 10:22 : とみとし URL : 編集
    へーっ!
    おおおっ、これがウワサの「先割れスプーン」かっ!
    しかも形が面白い!これはウチの地方ではないですよ。

    アン+アイス、これはありますよ。私、大好きですっ!口の中で混ざったら美味しいんですよねー。あ~、食べたくなっちゃったじゃないですか。
    2011-04-03 10:30 : Laie URL : 編集
    タイトル
    あら~!!
    もうそんなに咲いているんですか~v-252
    じゃあ、ここいらももうそろそろですねe-446

    なんかクリームぜんざいも小倉トーストも、
    普通だと思ってたら、よそでは、なにそれ~?”みたいなもの
    結構あるんですよね~?
    昔、九州出身の方と付き合った時、すがきや”自体を
    なんだそれ?”って言われて、知らないのe-451
    みたいな事ありました。。。
    2011-04-03 10:30 : ふーみん09 URL : 編集
    こんにちは
    わー!!
    スガキヤのラーメンに クリームぜんざい
    懐かしいです
    この組み合わせで 良く 食べてました
    しかし・・・
    実家近くにあったお店がなくなってしまったので
    もう 随分 長い間 食べてません
    また 食べたいなー!!
    2011-04-03 10:39 : kotone URL : 編集
    南ジャスのスガキヤしょっちゅう行ってました。うちの娘の初ラーメンも南ジャススガキヤでした。
    野依八幡様は、行ったことが無かったです
    そろそろ初立池の桜もよい頃では?
    2011-04-03 11:29 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    おお~♪ しだれ桜丁度満開だったのですねぇ 
    迫力あるでしょうね 素敵です(*´∇`*)

    ぷぷぷw スガキヤ 愛知発祥~~ってのは 後から知ったのですが 知ってますよぉ♪
    そうよね?ジャスコの中にあるんですよね^^
    って まさか?愛知では給食の先割れスプーンもコレ?じゃないですよね??(≧m≦) 
    2011-04-03 13:14 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは!
    「ずつない」・・写真でした
    食べた後がいいですね(笑)
    あのスプーン麺が滑りそうですね

    待てよ~~ラーメンとは書いてないな
    私のはやとちりかも
    ラーメンですか?^^

    2011-04-03 13:22 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー♪

    おもしろい形の先われスプーンですねぇ

    しだれ桜がとってもキレイ☆
    うっとりですー。
    2011-04-03 14:40 : ひいち URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > あの形の先割れスプーン、初めて見ました~!
    >
    > ずいぶんと、食べやすそうに作られているのですね。
    >
    > 所で桜ですが、そちらでは、もう満開に近い状態なのですね。
    > とても綺麗です。
    >
    > そろそろ、上野公園の桜も咲き始めているみたいなので、近く私も様子を見に行ってみようかと思っています。

    珍しい形でしょ
    僕はこれじゃなく、箸で食べますけどね  (笑)

    この桜は、ソメイヨシノではないのかな
    ソメイヨシノはまだまだですよ
    でもそろそろ咲き始めてるみたいです  (*^▽^*)
    2011-04-03 16:57 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 「スガキヤ」調べちゃいましたよ。
    > 北海道にはないんですよ。有名っぽいですね?
    >
    > 先割れスプーンも可愛いです!(o^^o)
    > でも、初めて見ました。
    > かえるままの知ってる先割れスプーンではないです・・・
    > あんこにアイス。結構ありますよ。
    > あと、「びっくりドンキー」で始まったパフェーにあんこと白玉が入ってるの、これも、いいですよ~。
    > あ、加夢さんは甘いのは苦手でしたね?

    あ、北海道ではないんですね
    こっちでは超メジャーです
    この先割れスプーンも昔の形ではないんですが
    昔からなぜか、先割れスプーンを使っていますね
    アンコにアイスは北海道でもあるんですね
    安心しました
    でもコレは僕のではないです
    嫁のです
    だって僕、甘いのにが手だもん (⌒_⌒;
    2011-04-03 17:00 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    そんな経験があったとは、、、
    そりゃ、鍵付きにしますよね  (笑)

    桜でもソメイヨシノはまだこれからですが
    このしだれ桜は長いこと楽しめていいですよ (*^▽^*)
    2011-04-03 17:03 : 加夢 URL : 編集
    とみとしさま
    > 「肉入り」&「クリームぜんざい」
    > 当時、部活帰りの中学生だった私にとって
    > 最高の贅沢コンビでした
    >
    > 今でもですけど(笑)

    僕は「ごもく御飯」がお金のないときの
    夕食でした  (笑)

    学生の頃は近くにスガキヤがなかったので
    都会の食べ物だったんですよ  (爆)
    2011-04-03 17:44 : 加夢 URL : 編集
    Laieさま
    > おおおっ、これがウワサの「先割れスプーン」かっ!
    > しかも形が面白い!これはウチの地方ではないですよ。
    >
    > アン+アイス、これはありますよ。私、大好きですっ!口の中で混ざったら美味しいんですよねー。あ~、食べたくなっちゃったじゃないですか。

    これは「スガキヤ」オリジナルです
    昔は形が違ったんですけどね
    珍しいでしょ

    アンコとアイスの組み合わせは結構あるんですね
    じゃあバタートーストにアンコはないでしょ  (笑)
    2011-04-03 17:46 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > あら~!!
    > もうそんなに咲いているんですか~v-252
    > じゃあ、ここいらももうそろそろですねe-446
    >
    > なんかクリームぜんざいも小倉トーストも、
    > 普通だと思ってたら、よそでは、なにそれ~?”みたいなもの
    > 結構あるんですよね~?
    > 昔、九州出身の方と付き合った時、すがきや”自体を
    > なんだそれ?”って言われて、知らないのe-451
    > みたいな事ありました。。。

    コレはそろそろ満開みたいですよ
    こっちではまだ咲いてませんからね
    でも花粉症なのでこの時期
    外に出るのが辛いんですけどね  (笑)

    そうそう、スガキヤって
    九州だと知らないんですよね
    こっちではメジャーなのにねえ  (*^▽^*)
    2011-04-03 17:53 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > わー!!
    > スガキヤのラーメンに クリームぜんざい
    > 懐かしいです
    > この組み合わせで 良く 食べてました
    > しかし・・・
    > 実家近くにあったお店がなくなってしまったので
    > もう 随分 長い間 食べてません
    > また 食べたいなー!!

    そちらでは近くにないんですか?
    って言っても
    ココも40キロ離れてるんですけどね  (⌒_⌒;
    たまに食べたくなるんですよね
    2011-04-03 17:55 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > 南ジャスのスガキヤしょっちゅう行ってました。うちの娘の初ラーメンも南ジャススガキヤでした。
    > 野依八幡様は、行ったことが無かったです
    > そろそろ初立池の桜もよい頃では?

    南ジャスって言うのが
    地元の人間ですよね  (笑)
    あそこのすぐ近くですよ
    この桜、、、、
    初立はまだ見てないなあ
    今度見てきます  (*^▽^*)
    2011-04-03 17:57 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > おお~♪ しだれ桜丁度満開だったのですねぇ 
    > 迫力あるでしょうね 素敵です(*´∇`*)
    >
    > ぷぷぷw スガキヤ 愛知発祥~~ってのは 後から知ったのですが 知ってますよぉ♪
    > そうよね?ジャスコの中にあるんですよね^^
    > って まさか?愛知では給食の先割れスプーンもコレ?じゃないですよね??(≧m≦) 

    しだれは満開までもうちょっと
    ちょうど今くらいが、満開だそうです
    でも八部咲きかな (*^▽^*)

    さすがに給食の先割れスプーンは
    違いますねぇ
    でもこの方が食べやすいでしょ  (笑)
    2011-04-03 18:00 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > 「ずつない」・・写真でした
    > 食べた後がいいですね(笑)
    > あのスプーン麺が滑りそうですね
    >
    > 待てよ~~ラーメンとは書いてないな
    > 私のはやとちりかも
    > ラーメンですか?^^

    このスプーンはついてますが
    僕は箸で食べます 
    だって食べにくいもん  (爆)

    あ、すいません
    ラーメンです
    しかも汁のみ  (⌒_⌒;
    2011-04-03 18:01 : 加夢 URL : 編集
    ひいちさま
    > こんにちはー♪
    >
    > おもしろい形の先われスプーンですねぇ
    >
    > しだれ桜がとってもキレイ☆
    > うっとりですー。

    珍しいでしょ
    この「スガキヤ」オリジナルです
    ケンミン羨望のスプーンです  (嘘)

    ちょうど今日あたり
    満開だと思います
    天然記念物ですからね
    きれいですよ  (*^▽^*)
    2011-04-03 18:03 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    スガキヤは子どもの頃からの思い出の味です。
    ジャスコの中に入ってたので、買い物に行くとお昼はスガキヤのラーメンとソフトでした。
    スプーンも前の形のほうが好きかも?
    そのジャスコはなくなってしまったんですが…

    この味が時々食べたくなるんですよ~
    姫路では1軒だけイオン系にあるので
    あ~写真見てすごく食べたくなってきました~

    クリームぜんざいがあるか、また見てきます。
    私の記憶では、チョコのソースかイチゴのソースがかかってて
    プリッツみたいなのがささってたんですけど…
    2011-04-03 18:58 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    みごとな桜ですね
    かなり老木みたいだけど、可憐ですね
    桜ってテンション上がりi-184i-184i-184ますよね

    スガキヤ?
    ってググったら、静岡までしかお店がなかったです。
    残念i-240 スプーンの形、かわいいi-176
    食べに行きたいです
    2011-04-03 21:44 : けろ URL : 編集
    タイトル
    スプーンの先にフォークが!!(゜д゜)

    初めてみました(;´▽`A``

    スフォークンですね(笑)


    しだれ桜、綺麗ですねー( ´ー`)
    2011-04-03 22:42 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    うわっ!もうこんなに咲いているんですか!
    しだれ桜が見事ですねぇ~
    東京は、寒いせいかまだまだ咲きが浅いです。
    2011-04-04 00:17 : いちごっ娘 URL : 編集
    じょびんぬさま
    > スガキヤは子どもの頃からの思い出の味です。
    > ジャスコの中に入ってたので、買い物に行くとお昼はスガキヤのラーメンとソフトでした。
    > スプーンも前の形のほうが好きかも?
    > そのジャスコはなくなってしまったんですが…
    >
    > この味が時々食べたくなるんですよ~
    > 姫路では1軒だけイオン系にあるので
    > あ~写真見てすごく食べたくなってきました~
    >
    > クリームぜんざいがあるか、また見てきます。
    > 私の記憶では、チョコのソースかイチゴのソースがかかってて
    > プリッツみたいなのがささってたんですけど…

    西は兵庫まであるんですねぇ
    たまに食べたくなるでしょ
    あのジャンクな味が  (笑)

    結構、皆さん食べてるんですね
    ちょっとびっくりデス ( ^ω^)
    2011-04-04 08:57 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > みごとな桜ですね
    > かなり老木みたいだけど、可憐ですね
    > 桜ってテンション上がりi-184i-184i-184ますよね
    >
    > スガキヤ?
    > ってググったら、静岡までしかお店がなかったです。
    > 残念i-240 スプーンの形、かわいいi-176
    > 食べに行きたいです

    かなり老木なようです
    でも桜って、ほんとにテンション上がりますね
    「春」の代名詞でもありますからね ( ^ω^)

    スガキヤは
    中部地方では超有名です
    関東まで行ってないんですね
    今度こちらにきたら食べてみてください
    おいしい?って言われると
    オススメできませんが  (笑)
    懐かしい味です  (*^▽^*)
    2011-04-04 09:00 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > スプーンの先にフォークが!!(゜д゜)
    >
    > 初めてみました(;´▽`A``
    >
    > スフォークンですね(笑)
    >
    >
    > しだれ桜、綺麗ですねー( ´ー`)

    見たことないでしょ
    はっきり言って食べにくいです  (笑)
    でも「スガキヤ」=このスプーン   なんですよ
    面白いでしょ
    2011-04-04 09:02 : 加夢 URL : 編集
    いちごっ娘さま
    > うわっ!もうこんなに咲いているんですか!
    > しだれ桜が見事ですねぇ~
    > 東京は、寒いせいかまだまだ咲きが浅いです。

    こちらでもやっと
    ソメイヨシノは咲き始めたくらいです
    でも、桜ってやっぱりいいですね
    花見もそろそろかな? 
    2011-04-04 09:03 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    あれ?先われスプーンって何を食べるのに
    ついてくるんですか?もしかしたら、ラーメン??
    自主規制とはいえ、今必死に咲いてくれている桜
    を見てあげないと可愛そうですよね。この桜は、
    かなり美しい!いいなぁ、じかにみれて。
    2011-04-04 09:34 : みどり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    便利そうな不便そうな先割れスプーン初めて見ました~(笑)
    チャーシューを食べるときは、やはり突き刺してからですか?(笑)

    甘いもの好きな私にとって最高な一品!!
    以前、アンとクリームが入ったアンパンがあって好きだったんですが
    最近は見かけないですね~不人気ふだったのかな~

    おお~見てるだけで癒されてしまう見事な桜ですね~
    満開開花期間が短い桜、見逃すと損した気分になりますよね~
    2011-04-04 13:38 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    こんばんは
    スガキヤ 懐かしい~
    学生時代食べました!

    桜 見事ですね
    こういう風情の桜はそちらじゃないと見れませんものね
    素晴らしい!!
    癒されました
    2011-04-04 21:02 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    スガキヤのクリームぜんざい、
    スガキヤに行けば必ず食べるくらい好きです(*´∀`)ノ
    美味しいですよね( ´∀`)b
    久しく食べていないので食べたくなってきましたよ。
    2011-04-04 21:21 : ノッツッツ URL : 編集
    タイトル
    なつかしい~寿がきや
    私、スガキヤで冷やし中華をたのんだとき、
    「? マヨネーズがのってる・・・でも、うまい!」
    今では結構見かけますけど、当時感激しました。
     
    桜はこちらでは5~7分咲きです。
    それにしても、見事ですね。
    荘厳とも優雅とも、なんとも形容しがたい雰囲気がただよってますね。
    2011-04-04 21:33 : みっきい URL : 編集
    ご無沙汰してます
    スガキヤ・・・・懐かしい・・・

    というか 帰省したときに ちょこちょこと食べにいきます^^

    何年か前に 東京進出してましたが・・・
    どうやら 撤退してしまったみたいですv-12

    やっぱり 子供のころから食べなれていないと やっぱだめですかねぇ~
    2011-04-05 00:21 : ぶぅ URL : 編集
    タイトル
    初めて見ました。すごいスポークとでも呼びましょうか。。。
    これ使ってみたい。
    食べ具合はどう?

    気になるなあ。
    2011-04-05 15:00 : カントリーママ URL : 編集
    みどりさま
    > あれ?先われスプーンって何を食べるのに
    > ついてくるんですか?もしかしたら、ラーメン??
    > 自主規制とはいえ、今必死に咲いてくれている桜
    > を見てあげないと可愛そうですよね。この桜は、
    > かなり美しい!いいなぁ、じかにみれて。

    そうです
    こなスプーンはラーメンを食べるのについてきます
    でも食べにくいですよ
    僕は箸で食べます  (笑)

    桜はきれいでしたよ
    この写真は1週間ほど前の写真です
    いまはほぼ満開だそうです  (*^▽^*)
    2011-04-06 08:39 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 便利そうな不便そうな先割れスプーン初めて見ました~(笑)
    > チャーシューを食べるときは、やはり突き刺してからですか?(笑)
    >
    > 甘いもの好きな私にとって最高な一品!!
    > 以前、アンとクリームが入ったアンパンがあって好きだったんですが
    > 最近は見かけないですね~不人気ふだったのかな~
    >
    > おお~見てるだけで癒されてしまう見事な桜ですね~
    > 満開開花期間が短い桜、見逃すと損した気分になりますよね~

    チャーシューは箸で食べます  (笑)
    はっきり言いましょう
    このスプーンでラーメンを食べている人を
    見たことないです (爆) 

    中部地方では
    パンとマーガリンとアンコが入った
    「小倉ネオマーガリン」は大人気ですよ

    そちらはもう桜が満開かな?
    こっちはまだですよ  (*^▽^*)
    2011-04-06 08:42 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > こんばんは
    > スガキヤ 懐かしい~
    > 学生時代食べました!
    >
    > 桜 見事ですね
    > こういう風情の桜はそちらじゃないと見れませんものね
    > 素晴らしい!!
    > 癒されました


    SONOMIさんは学生時代は
    こっちだったんですねぇ
    懐かしいでしょ
    たまに食べたくなりますよね

    北海道は桜はまだでしょうね
    こういう桜は雪の多い地方だと
    珍しいでしょうね
    やっぱりいいですよ  (*^▽^*)
    2011-04-06 08:44 : 加夢 URL : 編集
    ノッツッツさま
    > スガキヤのクリームぜんざい、
    > スガキヤに行けば必ず食べるくらい好きです(*´∀`)ノ
    > 美味しいですよね( ´∀`)b
    > 久しく食べていないので食べたくなってきましたよ。

    昔はよく食べましたよ
    最近は、甘い物が辛くなってきたので
    久しく食べてないですが、、、
    スガキヤは学生には、
    救世主ですからね  (笑)
    2011-04-06 08:47 : 加夢 URL : 編集
    みっきいさま
    > なつかしい~寿がきや
    > 私、スガキヤで冷やし中華をたのんだとき、
    > 「? マヨネーズがのってる・・・でも、うまい!」
    > 今では結構見かけますけど、当時感激しました。
    >  
    > 桜はこちらでは5~7分咲きです。
    > それにしても、見事ですね。
    > 荘厳とも優雅とも、なんとも形容しがたい雰囲気がただよってますね。

    冷やし中華にマヨネーズは
    こちらではスタンダードですよ
    たくさん載せちゃいけないんですよね
    ちょっとだけがおいしいんですよ  (*^▽^*)

    桜はさすが
    天然記念物です
    平日でも、見物客が多かったですからね ( ^ω^)
    2011-04-06 08:49 : 加夢 URL : 編集
    ぶぅさま
    > スガキヤ・・・・懐かしい・・・
    >
    > というか 帰省したときに ちょこちょこと食べにいきます^^
    >
    > 何年か前に 東京進出してましたが・・・
    > どうやら 撤退してしまったみたいですv-12
    >
    > やっぱり 子供のころから食べなれていないと やっぱだめですかねぇ~

    東京にはないですよね
    食べれないと思うと
    食べたくなるんですよね
    でも東京にも進出してたんですね
    でもきっと、合わないだろうなあ  (笑)
    2011-04-06 08:51 : 加夢 URL : 編集
    カントリーママさま
    > 初めて見ました。すごいスポークとでも呼びましょうか。。。
    > これ使ってみたい。
    > 食べ具合はどう?
    >
    > 気になるなあ。

    食べ具合はねえ
    悪いですよ  (笑)
    コレでラーメン食べてる人見たことないもん 
    でもなぜか「スガキヤ」=「スプーン」なんですよね (*^▽^*)
    2011-04-06 08:55 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
