スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

質問

先日

ジェネレーションギャップの話が出ましたが

その時の話が面白かったので

今日は

皆さんに

質問







アナタの記憶に残る

給食の思い出はナンですか?

メニューでもいいし、牛乳がビンだったとか

何でもいいです

結構地域差や時代があって面白かったので








僕の思い出は

鯨の竜田揚げ、ソフト麺、ミルメーク

ですね

アルマイト製の食器でアルマイトのトレーに

先割れスプーンで「う〇こ」って書いてたくらいですか?(恥)






ちなみに東京オリンピックの年に愛知県で生まれました(年がばれちゃった)







若い方の給食はどういうのが出るんでしょうね

うちの子の給食の献立表を見ると

「ビビンバ」ハンバーガー」なんてのがありました ( ゚д゚)






なんでもいいですよ

お願いします






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-03-25 : ?? : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます。

    下の・・・確かにアクシデントがあるとすぐに、
    ネタになると思いますね。私たちは芸人さんか?てね(;^^)

    でも何とか直りそうでよかったですね!

    もちろん、給食は鯨の竜田揚げですよ!
    あれを食べたあと、唇が赤くなり口紅て流行りました(;^^)

    ソフト麺は知りません?
    揚げコッペパンや、マーガリンをおかずの下で温めて溶かしてました(^-^)
    懐かしい・・・子供の給食にラーメンとかもあるので驚きですよね!
    2011-03-25 09:14 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    私の思い出は、わかめご飯です。
    週に数回の米飯給食が楽しみで、
    特にわかめご飯の日は、おかわりをして
    食べていました。

    ミルメークもいいですね。
    ミルメークの粉を見つけたら、
    買ってしまいます。
    2011-03-25 09:22 : Mie URL : 編集
    懐かし~
    初めまして。知多半島からコメントです。
    給食で嬉たったのは三角パックのヨーク(飲むヨーグルトみたいなやつ)です。その日は余ったヨークの争奪戦でした。
    早く食べた順、じゃんけん、テストの点数順など。
    あとは、ケツパン!(正式名称は忘れましたが)真中によく穴をあけてました(笑)
    2011-03-25 09:57 : toda URL : 編集
    こんにちは
    給食の思い出・・・
    うーん・・・
    特別な日のケーキが とても 嬉しかったです
    子供の日とか お雛祭りとか 卒業式に 出てたよーに 記憶してます

    それと・・・
    よく キャベツを使った おかずに
    ニョロニョロな虫が 入ってたこと・・・
    今だったら 大変な大騒ぎになってるでしょーね
    2011-03-25 10:14 : kotone URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます。
    >
    > 下の・・・確かにアクシデントがあるとすぐに、
    > ネタになると思いますね。私たちは芸人さんか?てね(;^^)
    >
    > でも何とか直りそうでよかったですね!
    >
    > もちろん、給食は鯨の竜田揚げですよ!
    > あれを食べたあと、唇が赤くなり口紅て流行りました(;^^)
    >
    > ソフト麺は知りません?
    > 揚げコッペパンや、マーガリンをおかずの下で温めて溶かしてました(^-^)
    > 懐かしい・・・子供の給食にラーメンとかもあるので驚きですよね!

    事故を見た瞬間は
    びっくりしましたけど
    よく見たらたいした事はなかったですからね
    一安心です
    相手の方に怪我がないのが何よりです  (*^▽^*)

    ソフト麺は関西ではないらしいですね
    「ケンミンショー」でやってました
    ソフト麺とは
    袋に入ったうどんより細い物とお考えください
    大阪ではうどん、焼きそばの本場ですもんね
    中途半端ですからね (´A`。) 
    2011-03-25 10:40 : 加夢 URL : 編集
    Mieさま
    > 私の思い出は、わかめご飯です。
    > 週に数回の米飯給食が楽しみで、
    > 特にわかめご飯の日は、おかわりをして
    > 食べていました。
    >
    > ミルメークもいいですね。
    > ミルメークの粉を見つけたら、
    > 買ってしまいます。

    わかめご飯は
    米飯給食の初期は多かったですよね
    僕も好きでしたよ
    ただ、牛乳と先割れスプーンの組み合わせが
    違和感がありましたけどね  (笑)

    いまだにミルメークは買ってますよ
    子供に飲ませたくて  (*^▽^*)
    2011-03-25 10:42 : 加夢 URL : 編集
    todaさま
    > 初めまして。知多半島からコメントです。
    > 給食で嬉たったのは三角パックのヨーク(飲むヨーグルトみたいなやつ)です。その日は余ったヨークの争奪戦でした。
    > 早く食べた順、じゃんけん、テストの点数順など。
    > あとは、ケツパン!(正式名称は忘れましたが)真中によく穴をあけてました(笑)

    ヨークって三角パックに入ってるんですね
    知らないなあ
    牛乳の代わりなんですかね
    牛乳はビンでしたから
    それだけで、驚きですよ  (*^▽^*)

    ケツパンも知らないデス
    こういう知らないことは面白いですね
    もっといろいろあるんでしょうねえ 

    遅くなりましたが
    コメントありがとうございます
    知多半島なら
    すぐそこですね
    またよろしくお願いします  o(*^▽^*)o~♪
    2011-03-25 10:45 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 給食の思い出・・・
    > うーん・・・
    > 特別な日のケーキが とても 嬉しかったです
    > 子供の日とか お雛祭りとか 卒業式に 出てたよーに 記憶してます
    >
    > それと・・・
    > よく キャベツを使った おかずに
    > ニョロニョロな虫が 入ってたこと・・・
    > 今だったら 大変な大騒ぎになってるでしょーね

    年に一回か二回ケーキ出ましたね
    特別な日だけでしたね
    普段は残る給食も
    ケーキだけは残りませんでしたからね  (*^▽^*)

    キャベツの虫って
    今はほとんど見ませんねぇ
    農協の検査が厳しくなりましたからね
    でも、虫が食べれるほど
    安全な野菜っていうことなので
    ここらでは、みんな平気ですよ ( ^ω^)


    削除しておきました
    2011-03-25 10:49 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    えっとぉ~ハンバーガーです。
    なんちゃって@^^@
    ビンの牛乳覚えています。口のところに
    セロファンみたいのがついていて、それを
    綺麗に洗って、保健室の先生が枕を作ったの
    を鮮明に覚えています。
    あれ?年がばればれだよね。笑
    けど、給食って地域によっても違うよね。
    2011-03-25 10:54 : みどり URL : 編集
    タイトル
    こちらも間違いなく
    先割れスプーンですたよ。
    鯨の竜田揚げ懐かしいですね~
    皆贅沢で、食パンは残していましたので
    全部貰って、ミミ揚げ砂糖まぶして食べてました
    貧乏転じてラッキーかな?
    2011-03-25 11:12 : はくいきしろ~い URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!

    給食の思い出ですか・・・
    給食に何が出ていたのかもあまり思い出せないのは、もしかして年のせい?

    牛乳は三角パックで、時々ソフト麺が出てましたね。私の好物はわかめご飯と揚げパン。

    一度すき焼きが出た時、こんにゃくが入っていたのですが、給食を作っているオバちゃんの包丁の切れが悪かったのか、こんにゃく半分丸々入ってましたね。頑張って食べようと努力しましたが、3口目くらいで酸っぱいもの込み上げました・・・
    2011-03-25 11:14 : B9MOM URL : 編集
    給食ですか~懐かしい(^^)記憶にあるのはコッペパンかな?ジャムとかマーガリンをつけて食べてたょうな~イチゴジャムのときは、ちょっとだけ嬉しかったのを覚えてます(笑)
    2011-03-25 11:20 : 薔薇 URL : 編集
    タイトル
    給食苦手だったんですが 何がってアルマイトが嫌で嫌で(>▽<;;
    息子の給食試食会へいった時に 器が割れる器になってたのが一番感動しました^^ ハンバーガーもあったと思いますが
    最近はやたら洒落た横文字のメニューが多いですよ
    それから 最近時期になるとニュースで地元の名産が給食にっての見ること多いですが 松葉カニ一人一匹とか 松坂は松坂牛とか うらやましぃ~~って見ちゃいますねぇ(>▽<)
    私は 鯨の竜田揚げ
    冷凍みかん~といえば 給食って思い出ですねぇ
    そそ 夏になると丸ごとトマト一個 せめて赤いの出してくれよって アレはきつかった^^;
    2011-03-25 11:29 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは。
    給食で、記憶に残っているのは、カレーライスがバーモントカレーの甘口っぽくて(今もカレーはバーモントの甘口なんですけどw)、辛くなくて美味しかったなぁ・・くらいしか覚えていないですねぇ。

    あ、大好きなキウイフルーツが出たりもしてましたヨ!

    牛乳は、赤い四角いパックで、動物の絵が描いた可愛い物でしたー。
    2011-03-25 12:08 : カオリちゃん URL : 編集
    みどりさま
    > えっとぉ~ハンバーガーです。
    > なんちゃって@^^@
    > ビンの牛乳覚えています。口のところに
    > セロファンみたいのがついていて、それを
    > 綺麗に洗って、保健室の先生が枕を作ったの
    > を鮮明に覚えています。
    > あれ?年がばればれだよね。笑
    > けど、給食って地域によっても違うよね。

    ありました、ありました
    牛乳瓶のセロハン\(^o^)/
    いつから牛乳はパックに変わったんでしょうかね (笑)
    やっぱりビンですよね ( ^ω^)
    2011-03-25 12:12 : 加夢 URL : 編集
    はくいきしろ~いさま
    > こちらも間違いなく
    > 先割れスプーンですたよ。
    > 鯨の竜田揚げ懐かしいですね~
    > 皆贅沢で、食パンは残していましたので
    > 全部貰って、ミミ揚げ砂糖まぶして食べてました
    > 貧乏転じてラッキーかな?

    やっぱり同年代ですよね  (笑)
    食パンの耳だけ残してる女の子がいて
    「コイツとは結婚しねえ」って思ってましたよ  (*`▽´*)

    はくさんご無事でうれしいです
    大変だと思いますが
    頑張ってくださいね 
    2011-03-25 12:15 : 加夢 URL : 編集
    B9MOMさま
    > こんばんは!
    >
    > 給食の思い出ですか・・・
    > 給食に何が出ていたのかもあまり思い出せないのは、もしかして年のせい?
    >
    > 牛乳は三角パックで、時々ソフト麺が出てましたね。私の好物はわかめご飯と揚げパン。
    >
    > 一度すき焼きが出た時、こんにゃくが入っていたのですが、給食を作っているオバちゃんの包丁の切れが悪かったのか、こんにゃく半分丸々入ってましたね。頑張って食べようと努力しましたが、3口目くらいで酸っぱいもの込み上げました・・・

    もう三角パックだったんですね
    すき焼きでたんですか?
    夢のような話ですねぇ
    でも
    こんにゃく半分はさすがにきついなあ (笑)
    2011-03-25 12:19 : 加夢 URL : 編集
    薔薇さま
    > 給食ですか~懐かしい(^^)記憶にあるのはコッペパンかな?ジャムとかマーガリンをつけて食べてたょうな~イチゴジャムのときは、ちょっとだけ嬉しかったのを覚えてます(笑)

    イチゴジャムはよかったんですが
    マーガリンがねぇ
    冷たいパンにマーガリン塗っても
    溶けないでしょ、
    あれが苦手で、、、、 (⌒_⌒;
    マーガリンは友達に上げてました
    2011-03-25 12:21 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > 給食苦手だったんですが 何がってアルマイトが嫌で嫌で(>▽<;;
    > 息子の給食試食会へいった時に 器が割れる器になってたのが一番感動しました^^ ハンバーガーもあったと思いますが
    > 最近はやたら洒落た横文字のメニューが多いですよ
    > それから 最近時期になるとニュースで地元の名産が給食にっての見ること多いですが 松葉カニ一人一匹とか 松坂は松坂牛とか うらやましぃ~~って見ちゃいますねぇ(>▽<)
    > 私は 鯨の竜田揚げ
    > 冷凍みかん~といえば 給食って思い出ですねぇ
    > そそ 夏になると丸ごとトマト一個 せめて赤いの出してくれよって アレはきつかった^^;

    やっぱり鯨の竜田揚げは王道ですよね( ^ω^)
    地産地消なのかもしれませんが
    松葉蟹1匹は凄いですよね
    でも
    トマトまるまる一個は笑えますねぇ
    小学生だとグチャグチャになりそう  (笑)
    2011-03-25 12:25 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 給食で、記憶に残っているのは、カレーライスがバーモントカレーの甘口っぽくて(今もカレーはバーモントの甘口なんですけどw)、辛くなくて美味しかったなぁ・・くらいしか覚えていないですねぇ。
    >
    > あ、大好きなキウイフルーツが出たりもしてましたヨ!
    >
    > 牛乳は、赤い四角いパックで、動物の絵が描いた可愛い物でしたー。

    カオリチャンは牛乳が三角じゃないんですね
    しかも、キウイフルーツですって?
    キウイフルーツをはじめて知ったのは
    20の時です  (⌒_⌒;
    それにカレーライスは給食のメニューになかったです
    カレースープでした  (´A`。) 
    2011-03-25 12:28 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    給食・・ 思い出せないくらい前の事です。(笑)
    ちょうど、脱脂粉乳から、牛乳に変わった時でしたよ。
    たしか・・・

    嫌いだったので、覚えていないです。(苦笑)
    ぱさぱさのコッペパン。
    月に一度位の牛乳に粉をまぜて
    フルーツ牛乳にするのが、唯一の楽しみだったかな?
    2011-03-25 14:00 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    パンと瓶の牛乳が頭に浮かんできますねー

    やっぱりいつも食していたからでしょうか。

    クリスマスの時は、豪華だった記憶があります♪

    また食べたいですねー(o´∀`)ノ
    2011-03-25 15:07 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    キャーーー!!
    加夢さ~~ん♪

    (ここだけの話ですが・・・。私も東京オリンピックの年生まれです・・・。)


    って、ここに書いちゃったら、
    読まれちゃいますね~~~=3

    私、気分は20代、でも、体はボロボロ・・・。でっす(笑)

    給食は、とにかくクジラですよね。
    しょうがで、甘辛く煮たつくだ煮みたいなものや、
    そう♪おいしかった竜田揚げ♪
    ソフト麺は、関東の中学に来てからの経験でしたね。
    そうそう、ミルメイクも、飲みました♪
    混ぜるものがいつも欲しくて、苦労しましたよ^^

    息子のときの給食は、
    季節に一回くらい、郷土のものがでるんです。
    北海道で、牛肉がおいしかったので、
    なんと、白老牛(しらおい)ハンバーグというのが、
    でてましたね♪
    あと、給食が2種類で、予約制で、選べたり・・・(年に一回)
    凄いですよね☆
    2011-03-25 15:47 : ロイスト URL : 編集
    こんにちは!
    盛り上がってるので初参加です。 
    小学生のころ4年くらい九州にいました。 
    なのでもちろん王道の鯨の竜田揚げです。 楽しみはチョコマーガリン。 なめてました。九州独特のあぶらかす、なんてのもありましたね。ホルモン揚げみたいなのです。
    九州は脱脂粉乳でした~マクハリの。先われスプーンでどけてからグイ!オエ!っと。 
    高学年で東京に戻ったら、いきなりボルシチにイチゴミルクとかですっごくカルチャーショックでした。
    2011-03-25 16:13 : tomotan URL : 編集
    由桜さま
    > 給食・・ 思い出せないくらい前の事です。(笑)
    > ちょうど、脱脂粉乳から、牛乳に変わった時でしたよ。
    > たしか・・・
    >
    > 嫌いだったので、覚えていないです。(苦笑)
    > ぱさぱさのコッペパン。
    > 月に一度位の牛乳に粉をまぜて
    > フルーツ牛乳にするのが、唯一の楽しみだったかな?

    脱脂粉乳は、経験がないんですよ
    僕も実は、給食が好きではなかったんですよ
    組み合わせが変でしょ  (笑)
    何もない食パンなんて
    食べられないですよ (⌒_⌒;

    牛乳に粉を入れるのは
    「ミルメーク」ですね
    あれがはじめてでた時の
    衝撃は忘れられません  (*^▽^*)
    2011-03-25 17:08 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > パンと瓶の牛乳が頭に浮かんできますねー
    >
    > やっぱりいつも食していたからでしょうか。
    >
    > クリスマスの時は、豪華だった記憶があります♪
    >
    > また食べたいですねー(o´∀`)ノ

    食パンは2枚でした
    いつも食パンでした
    たまーにでるブドウパンが好きでした 
    あとはビンの牛乳です
    たまに落として割ってる子がいてね  (*^▽^*)

    たまには食べてみたいですよね
    2011-03-25 17:10 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > キャーーー!!
    > 加夢さ~~ん♪
    >
    > (ここだけの話ですが・・・。私も東京オリンピックの年生まれです・・・。)
    >
    >
    > って、ここに書いちゃったら、
    > 読まれちゃいますね~~~=3
    >
    > 私、気分は20代、でも、体はボロボロ・・・。でっす(笑)
    >
    > 給食は、とにかくクジラですよね。
    > しょうがで、甘辛く煮たつくだ煮みたいなものや、
    > そう♪おいしかった竜田揚げ♪
    > ソフト麺は、関東の中学に来てからの経験でしたね。
    > そうそう、ミルメイクも、飲みました♪
    > 混ぜるものがいつも欲しくて、苦労しましたよ^^
    >
    > 息子のときの給食は、
    > 季節に一回くらい、郷土のものがでるんです。
    > 北海道で、牛肉がおいしかったので、
    > なんと、白老牛(しらおい)ハンバーグというのが、
    > でてましたね♪
    > あと、給食が2種類で、予約制で、選べたり・・・(年に一回)
    > 凄いですよね☆

    あらまあ、同級生?ですか o(*^▽^*)o~♪
    ってことは29歳ですね  (爆)
    今では鯨なんて超高級品ですもんね
    シーシェ〇ードが邪魔してますしね  (笑)
    ミルメークは今売ってるんですよね
    たまに買いますが
    懐かしいです

    予約制で選べるんですか?
    どこぞのレストランですよ  ( ゚д゚)
    2011-03-25 17:16 : 加夢 URL : 編集
    tomotanさま
    > 盛り上がってるので初参加です。 
    > 小学生のころ4年くらい九州にいました。 
    > なのでもちろん王道の鯨の竜田揚げです。 楽しみはチョコマーガリン。 なめてました。九州独特のあぶらかす、なんてのもありましたね。ホルモン揚げみたいなのです。
    > 九州は脱脂粉乳でした~マクハリの。先われスプーンでどけてからグイ!オエ!っと。 
    > 高学年で東京に戻ったら、いきなりボルシチにイチゴミルクとかですっごくカルチャーショックでした。

    いらっしゃいませ~  o(*^▽^*)o~♪

    やっぱり鯨の竜田揚げですよね
    王道です \(^o^)/
    チョコマーガリンもあぶらかすも知らないデス
    その地方の物なんでしょうかね
    で、脱脂粉乳  (爆)
    それがボルシチにイチゴミルクじゃあ
    びっくりデスね

    やっぱりこういう地方ネタ、面白いです

    また覗いてくださいね
    待ってますよォ ( ^ω^)
    2011-03-25 17:20 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    給食の話題って盛り上がるぅ!!



    ka・renはね・・・

    クリスマスのケーキと、わかめご飯
    それからリンゴサラダが好きでした~♪


    東京オリンピックっていつ開催でしたの?
    大阪万博も知らない・・・。
    2011-03-25 17:34 : ka・ren URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは。
    >
    > 給食の話題って盛り上がるぅ!!
    >
    >
    >
    > ka・renはね・・・
    >
    > クリスマスのケーキと、わかめご飯
    > それからリンゴサラダが好きでした~♪
    >
    >
    > 東京オリンピックっていつ開催でしたの?
    > 大阪万博も知らない・・・。

    クリスマスの時だったか、ひな祭りの時だったか
    忘れましたけど
    ケーキが出ましたよねぇ
    献立を考えてる方がお金をやりくりして
    出してくれたんだァって子供心に
    感動しましたよ  (笑)

    東京オリンピックはねえ
    確か平成になってからじゃないかなあ (爆)
    まあ、いいじゃないですか 
    何歳でも /(^o^)\
    2011-03-25 17:51 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    私が好きだった給食メニューは…、

      ミートスパゲティ

      あと、揚げパン。普段はマーガリンだったんだけど揚げパン  の日はチョコレートのマーガリンだったので楽しみでした。
      あとは、アイスクリーム!

    かな。
    嫌いだったのは、「はるさめのサラダ」。給食で「はるさめ」が嫌いになって大人になった今でも好きじゃないです。。。
    2011-03-25 20:54 : Laie URL : 編集
    タイトル
    こんばんわ☆
    鯨もソフト麺も分からないな~??
    思い出と言えば、クリスマスケーキにカビが生えてて、放送で「食べないで下さい!!!」って・・・
    チョーショックだったので忘れられません(笑)
    その次の年からクッキーになってたし・・・i-229
    今は昔なつかし揚げパンも出るらしいですね・・・って私の時にはなかったと思うけど・・・
    給食いいな~!
    また食べたいですねi-237
    2011-03-25 22:27 : さちゃママ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは^^

    給食のソフト麺は美味しかったですよね(o^ ^o) /
    ソフト麺は毎回楽しみだった記憶があります。
    色々な味のスープがありましたしね。
    あと、揚げパンも好きでしたね(´▽`*)

    小学生や中学生の最後の給食の時に、
    バイキングで好きなモノをいっぱい食べれたことが思い出に残っています。

    もう何年も給食を食べていないですから、
    久しぶりに食べてみたいものですよ。
    2011-03-25 22:33 : ノッツッツ URL : 編集
    タイトル
    あ、内緒ですけど、ものすごい歳が近いです(笑)

    給食の思いでですね。いいですね

    私の小さいころは錠剤がでてたんですよ。肝油みたいの。2種類。肝油だったのかなー。
    あと普通の味のないでかいパンが嫌いでした(毎日出てました)
    2011-03-26 00:44 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    焼きそばが美味かったな・・・
    たまにプリンが出ましたよ。

    鯨は、竜田揚げじゃなく甘辛く煮てありました。
    牛乳じゃなく脱脂粉乳だったし・・・
    3年生ぐらいで牛乳になりました。

    東京オリンピックの年のお生まれで
    ソフト麺やミルメークが出たんですか?

    2011-03-26 01:24 : じじぉ URL : 編集
    タイトル
    ミルメーク大好きです!!!

    給食って地域によっておいしさが違うようで・・

    小学校&中1の長野はとりあえずまずかった思いでしか・・w
    とくにレーズンパンがホント嫌でした(>_<)おいしかった記憶が・・

    中2の仙台は長野より全然おいしくて!!長野ではなかった魚料理があったのが感動しました(*^_^*)長野は海がないから・・。

    そして中3の東京!!これは感動しましたね~。長野と仙台は給食センターで作ったのを学校に持ってくるのに、東京の学校は自分の学校で作るんですもん!はじめて伸びきってない麺類を食べましたw

    とまぁ給食の味を思い出そうとしたら3か所のあまりの味の違いのほうが思い出に強かったようですw
    2011-03-26 03:47 : pentasu URL : 編集
    Laieさま
    > 私が好きだった給食メニューは…、
    >
    >   ミートスパゲティ
    >
    >   あと、揚げパン。普段はマーガリンだったんだけど揚げパン  の日はチョコレートのマーガリンだったので楽しみでした。
    >   あとは、アイスクリーム!
    >
    > かな。
    > 嫌いだったのは、「はるさめのサラダ」。給食で「はるさめ」が嫌いになって大人になった今でも好きじゃないです。。。

    実はよく出て来る
    「あげパン」を知らないんですよ
    僕の学校ではでませんでした
    なのでチョコマーガリンも知りません
    ミートスパゲティーではなくミートソースと
    ソフト麺でした
    やっぱり違うもんですね
    たのしいィ o(*^▽^*)o~♪ 
    2011-03-26 07:55 : 加夢 URL : 編集
    さちゃママ さま
    > こんばんわ☆
    > 鯨もソフト麺も分からないな~??
    > 思い出と言えば、クリスマスケーキにカビが生えてて、放送で「食べないで下さい!!!」って・・・
    > チョーショックだったので忘れられません(笑)
    > その次の年からクッキーになってたし・・・i-229
    > 今は昔なつかし揚げパンも出るらしいですね・・・って私の時にはなかったと思うけど・・・
    > 給食いいな~!
    > また食べたいですねi-237

    クリスマスケーキが出て「食べないでください」は
    蛇の生殺しですね  (爆)
    僕の学校でも揚げパンは出ませんでしたよ
    ねえ、また食べてみたいですね ( ^ω^)
    2011-03-26 07:57 : 加夢 URL : 編集
    ノッツッツ さま
    > こんばんは^^
    >
    > 給食のソフト麺は美味しかったですよね(o^ ^o) /
    > ソフト麺は毎回楽しみだった記憶があります。
    > 色々な味のスープがありましたしね。
    > あと、揚げパンも好きでしたね(´▽`*)
    >
    > 小学生や中学生の最後の給食の時に、
    > バイキングで好きなモノをいっぱい食べれたことが思い出に残っています。
    >
    > もう何年も給食を食べていないですから、
    > 久しぶりに食べてみたいものですよ。

    ノッツッツさんの時には
    バイキングがあったんですね
    うらやましい ( ^ω^)
    ソフト麺もおいしかったですよね
    たまに、コレは合わないだろってのもありましたが  (笑)
    2011-03-26 08:00 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > あ、内緒ですけど、ものすごい歳が近いです(笑)
    >
    > 給食の思いでですね。いいですね
    >
    > 私の小さいころは錠剤がでてたんですよ。肝油みたいの。2種類。肝油だったのかなー。
    > あと普通の味のないでかいパンが嫌いでした(毎日出てました)

    やっぱり、同年代だったんですね
    そうじゃないかと   (笑)

    あ、肝油でしょ
    そういうのがあるらしいですね
    僕はこのブログを始めて、
    懐かしいって話を聞きましたよ
    見たことも聞いたこともないです
    見てみたいですねぇ
    2011-03-26 10:26 : 加夢 URL : 編集
    じじぉさま
    > 焼きそばが美味かったな・・・
    > たまにプリンが出ましたよ。
    >
    > 鯨は、竜田揚げじゃなく甘辛く煮てありました。
    > 牛乳じゃなく脱脂粉乳だったし・・・
    > 3年生ぐらいで牛乳になりました。
    >
    > 東京オリンピックの年のお生まれで
    > ソフト麺やミルメークが出たんですか?

    あら、じじぉさんは脱脂粉乳知ってるんですね
    年齢も知ってますが
    へー、そうなんだあ
    ちょうど僕が小学校の前くらいで
    牛乳に変わったんでしょうね
    僕の時には
    米飯給食が始まったし
    ミルメークもソフト麺も
    僕の時代からじゃないのかなあ
    2011-03-26 10:29 : 加夢 URL : 編集
    pentasuさま
    > ミルメーク大好きです!!!
    >
    > 給食って地域によっておいしさが違うようで・・
    >
    > 小学校&中1の長野はとりあえずまずかった思いでしか・・w
    > とくにレーズンパンがホント嫌でした(>_<)おいしかった記憶が・・
    >
    > 中2の仙台は長野より全然おいしくて!!長野ではなかった魚料理があったのが感動しました(*^_^*)長野は海がないから・・。
    >
    > そして中3の東京!!これは感動しましたね~。長野と仙台は給食センターで作ったのを学校に持ってくるのに、東京の学校は自分の学校で作るんですもん!はじめて伸びきってない麺類を食べましたw
    >
    > とまぁ給食の味を思い出そうとしたら3か所のあまりの味の違いのほうが思い出に強かったようですw

    地域の差が大きいんでしょうね
    それよりもセンターで給食を作るよりも
    その学校で作るほうがやっぱりおいしいんでしょうね
    僕の学校も給食室で作ってますよ
    まずくはなかったですよ
    2011-03-26 10:32 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
