スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジェネレーションギャップ

連日、東北の大地震のニュースがテレビで流れています

昨日若い(20代)お客様と話をしていました




加「阪神淡路大震災の時も被害が凄かったんだよ」

客「へー、覚えてないわ」

加「あ、そっか、まだ小さかったもんね」

客「ところでオジサン、いくつ?」


加「おじさん?おにいさんダラ

客「あはは、お兄さんいくつ」

加「40代だよ (笑)」

客「「ふーん、給食で脱脂粉乳とか飲んどったダラ」







飲んでネーよ











ただ

先われスプーンでしたけどね  (汗)





そら

平成生まれの事はわからないわ(泣)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-03-18 : ひとりごと : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます。

    ・・・二十歳の子におじさんは、キツイですね(;^^)
    でも自分も二十歳の頃に36歳くらいの人は
    おじさん、おばさんだと思っていました。

    いつまでも心は二十歳の頃のままですよね?
    自分じゃなにも変わってない気がするのにね・・・

    でも、脱脂粉乳は私も経験ないです・・
    もちろん、先割れスプーンでしたが・・
    あと鯨肉も食べませんでしたか?

    今となっては給食食べたいですね(^-^)
    2011-03-18 08:03 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    元気、いただけたよ♪^^
    クスッと笑えて、楽しかったです~。

    私も先割れスプーンの時代。正に加夢さんと、同世代のオバチャン☆^^
    平成生まれの息子の給食には、麺類もあって、地域の特産の給食もあって。。。
    ずいぶん豪華な給食のようですね~。

    私も元気をださないとね・・・。
    テレビを見ては、涙がでて・・・。
    この一週間、メイクもできません^^;
    2011-03-18 11:38 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    え~え 先割れスプーン 食器はアルマイト仲間ですが 何か^^;
    ってことは そのガキ坊ちゃんの親御さんは脱脂粉乳
    だったんでしょうかねぇ
    うちの平成生まれ~ 脱脂粉乳って何?って言うと思います
    飲んでみたい~~って言うと思うよん 私もそう言ってましたから(・x・)
    2011-03-18 12:07 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    自分に子供ができた時点で
    子供は 容赦なく おじさん おばさん と 呼んでくれますよね・・・
    はじめて 言われたときは ショックでした^^;
    (今は 当たり前になってます)

    先割れスプーン 
    子供達は もう 知りませんよね・・・
    今の子供達のよーに
    給食に ご飯が出ることも無かったし・・・
    冷凍ミカンで 喜んでました
    2011-03-18 13:12 : kotone URL : 編集
    タイトル
    脱脂粉乳・・・そりゃないですね。
    一応、かえるままも戦後ですが。(・_・)
    平成生まれが20歳越えてるって考えただけで、驚きですよね!
    ついこの間じゃんって思っちゃいます。
    元気貰えました。ありがとうございました。
    かえるままも頑張ります。
    2011-03-18 13:52 : かえるまま URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます。
    >
    > ・・・二十歳の子におじさんは、キツイですね(;^^)
    > でも自分も二十歳の頃に36歳くらいの人は
    > おじさん、おばさんだと思っていました。
    >
    > いつまでも心は二十歳の頃のままですよね?
    > 自分じゃなにも変わってない気がするのにね・・・
    >
    > でも、脱脂粉乳は私も経験ないです・・
    > もちろん、先割れスプーンでしたが・・
    > あと鯨肉も食べませんでしたか?
    >
    > 今となっては給食食べたいですね(^-^)

    もうお店を始めて16年
    開店当初、子供だった子が
    もうお父さんになった子もいますからね
    その子からすれば
    「おじさん」ですよ  (泣)
    寂しいのは
    当時、おじさんって言ってた子達が
    大きくなると敬語になるんですよ
    それが寂しくてね

    くじらの竜田揚げが大好きでした (*^▽^*)
    今じゃ高級品ですよ (笑)
    2011-03-18 15:48 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > 元気、いただけたよ♪^^
    > クスッと笑えて、楽しかったです~。
    >
    > 私も先割れスプーンの時代。正に加夢さんと、同世代のオバチャン☆^^
    > 平成生まれの息子の給食には、麺類もあって、地域の特産の給食もあって。。。
    > ずいぶん豪華な給食のようですね~。
    >
    > 私も元気をださないとね・・・。
    > テレビを見ては、涙がでて・・・。
    > この一週間、メイクもできません^^;

    今の給食は豪華だそうですよ
    今の給食って食べてみたくないですか?
    今でも「ソフト麺」ってあるのかな  (笑)

    テレビ見て、泣けますよね
    でも泣くのは被災者の方だけにしないとね
    僕たちが支えないとね
    2011-03-18 15:58 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > え~え 先割れスプーン 食器はアルマイト仲間ですが 何か^^;
    > ってことは そのガキ坊ちゃんの親御さんは脱脂粉乳
    > だったんでしょうかねぇ
    > うちの平成生まれ~ 脱脂粉乳って何?って言うと思います
    > 飲んでみたい~~って言うと思うよん 私もそう言ってましたから(・x・)

    脱脂粉乳ってどんな味なんでしょうね
    僕も飲んでみたいデス (*^▽^*)
    そうそう、このこの親は僕よりだいぶ上なので
    脱脂粉乳だったんでしょうかね (´A`。)
    2011-03-18 16:00 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 自分に子供ができた時点で
    > 子供は 容赦なく おじさん おばさん と 呼んでくれますよね・・・
    > はじめて 言われたときは ショックでした^^;
    > (今は 当たり前になってます)
    >
    > 先割れスプーン 
    > 子供達は もう 知りませんよね・・・
    > 今の子供達のよーに
    > 給食に ご飯が出ることも無かったし・・・
    > 冷凍ミカンで 喜んでました

    子供に聞いたところ
    おじさんとお兄さんの違いは
    子供がいるかいないかだそうですよ
    なので、おじさんでも問題ないんですけどね
    ちょっと意地悪いってみたいじゃないですか  (*`▽´*)
    僕の時に米飯給食が始まったんですよ
    これがまた、まずくてね  (笑)
    2011-03-18 16:03 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 脱脂粉乳・・・そりゃないですね。
    > 一応、かえるままも戦後ですが。(・_・)
    > 平成生まれが20歳越えてるって考えただけで、驚きですよね!
    > ついこの間じゃんって思っちゃいます。
    > 元気貰えました。ありがとうございました。
    > かえるままも頑張ります。

    脱脂粉乳っていつまでなんでしょうね
    少なくとも僕は飲んだ事ないですよ  (笑)
    そうそう、もう平成生まれは
    子供がいても不思議じゃないですよね
    そのうち
    21世紀生まれが幅を利かすんでしょかね (泣)
    2011-03-18 16:05 : 加夢 URL : 編集
    給食は鯨の竜田揚げでしょ!!
    ぎゃははははは!!
    ちなみに家の旦那は脱脂粉乳飲んだそうですよ(笑)
    初めて聞いた時、びっくりしちゃった!!!
    それって、戦後すぐの話じゃないの?!

    どうも、給食って結構地域格差があったみたい・・・
    旦那と山梨の友達(同い年)私(横浜出身、旦那の学年1こ下)
    山梨の友達の奥さん(東京世田谷区出身、私の1こ下)
    で話したら旦那と友達は脱脂粉乳を飲んでいて。
    私はパン給食にビン牛乳。
    友達の奥さんは、なんともう米飯給食食べてました!!

    思わず、「えええーー???脱脂粉乳飲んでたの?!」って
    叫んじゃいましたよ(笑)

    ちなみに・・・この話中で一番若い人は昭和37年生まれでーーす
    歳がばれるわ~~(爆)
    2011-03-18 16:19 : かじぺた URL : 編集
    かじぺた さま
    > ぎゃははははは!!
    > ちなみに家の旦那は脱脂粉乳飲んだそうですよ(笑)
    > 初めて聞いた時、びっくりしちゃった!!!
    > それって、戦後すぐの話じゃないの?!
    >
    > どうも、給食って結構地域格差があったみたい・・・
    > 旦那と山梨の友達(同い年)私(横浜出身、旦那の学年1こ下)
    > 山梨の友達の奥さん(東京世田谷区出身、私の1こ下)
    > で話したら旦那と友達は脱脂粉乳を飲んでいて。
    > 私はパン給食にビン牛乳。
    > 友達の奥さんは、なんともう米飯給食食べてました!!
    >
    > 思わず、「えええーー???脱脂粉乳飲んでたの?!」って
    > 叫んじゃいましたよ(笑)
    >
    > ちなみに・・・この話中で一番若い人は昭和37年生まれでーーす
    > 歳がばれるわ~~(爆)

    あはは、歳がばれちゃいますね (笑)
    ちなみに
    米飯給食食べてますよ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    そっか、そのくらいは脱脂粉乳飲んでるんだァ
    僕ぎりぎりだわ  (汗)

    やっぱり鯨の竜田揚げですよね (*^ー゚)b
    ミルメークって覚えてるかな? 
    2011-03-18 16:33 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    平成生まれもガンガン子供を生んでいる時代ですね(;´д`)

    時が経つのは早いものです。

    僕はもう先割れスプーンではありませんでした。
    脱脂粉乳は勿論ですが、給食で三角の牛乳やビンの牛乳もテレビでしか見た事がありませんよ(=´∀`=)
    ソフト麺もないなぁ…

    まあ今の子はハンバーガーとかピザが出るらしいので、ビックリですよw

    2011-03-18 20:45 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    給食って、地域によってかなり差があるのでは?
    けろままは、そこそこお年ですが、
    脱脂粉乳も先割れスプーンも使ってないそうです
    揚げパンは、ココア味だったそうです。
    (まだ、アルツハイマーではないので、たぶんあってますw)
    おじさん・おばさんの境目って、単に年齢だけでなく
    雰囲気です。
    けろの想像では、加夢さんは、十分「おにいさん」です

    ちなみに、けろの給食は手巻き寿司がでましたよ
    2011-03-18 20:45 : けろ URL : 編集
    さいごうさま
    > 平成生まれもガンガン子供を生んでいる時代ですね(;´д`)
    >
    > 時が経つのは早いものです。
    >
    > 僕はもう先割れスプーンではありませんでした。
    > 脱脂粉乳は勿論ですが、給食で三角の牛乳やビンの牛乳もテレビでしか見た事がありませんよ(=´∀`=)
    > ソフト麺もないなぁ…
    >
    > まあ今の子はハンバーガーとかピザが出るらしいので、ビックリですよw

    え?!
    先割れスプーンじゃないの? (・ω・`)
    そっか、時代は進んでるんですねぇ
    じゃあ、鯨の竜田揚げは知らないんだァ
    おいしかったですよ
    結構これ時代が判って面白いです  (*^▽^*)
    2011-03-19 13:32 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > 給食って、地域によってかなり差があるのでは?
    > けろままは、そこそこお年ですが、
    > 脱脂粉乳も先割れスプーンも使ってないそうです
    > 揚げパンは、ココア味だったそうです。
    > (まだ、アルツハイマーではないので、たぶんあってますw)
    > おじさん・おばさんの境目って、単に年齢だけでなく
    > 雰囲気です。
    > けろの想像では、加夢さんは、十分「おにいさん」です
    >
    > ちなみに、けろの給食は手巻き寿司がでましたよ

    手巻き寿しですか?
    凄いなあ
    たしかに地域差があるみたいですね
    今はセンター給食方式の所も多いですしね
    給食室で作ってる所も少なくなってますよね

    お兄さんです?\(^o^)/
    うれしいデス
    まあ年齢からすると
    「おじさん」で間違いないんですけどね  (´A`。)
    2011-03-19 13:36 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
