前を見て

しばらく、この記事を

上に置いておきます






未曾有の災害から数日が経ちました

色々考えた結果





今までどおりのブログ記事を書いていきます






被害の無かった僕たちが普通の生活に戻ることが

被災者の方々が普通の生活に戻るためには必要だと

考えます





日本が元気ないのはいけません

日本を元気にするのは

被害のない僕たちだと考えます






なので

この非常時に

くだらないこと書いてんじゃねえよって

ご批判もあるでしょうが

ご容赦願います





もちろん

失礼の無い様に言葉は選びますが

気分を害される方がいらっしゃいましても

個人のブログということでご容赦願います




コレが僕の

結論です







最後に





がんばれ日本

がんばれ東北
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-03-21 : ?? : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    みんなが それぞれ 出来る事をして 頑張りましょう
    2011-03-16 09:18 : kotone URL : 編集
    kotoneさま
    > みんなが それぞれ 出来る事をして 頑張りましょう

    それぞれが出来ることは
    限られますが
    やらないよりはやったほうがまし、、
    それでも良いんですよね
    2011-03-16 11:05 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-03-16 11:30 : : 編集
    タイトル

    ご無事でよかったです。

    そうですね・・。
    お休みされる方もいて、テレビをつけると
    あまりの現実にいたたまれなくなりますね。
    ブログも続けるのか止めるのか随分悩みました。

    でもよく考えれば、見に来てくれる方は大丈夫な方・・というか
    もし、批判の声が出るならばその方もパソコン自体開かれいないはずかな?とも思いました。
    だから勇気を持って少しずつ再開をしてみたいと思います。
    今は記事の下書きを書いています。


    毎日来てくれる方がいてありがたいですね。
    そんな時に更新せずにそのままなのも心苦しかったです。
    確かに言葉には気をつけたいと思いました。

    加夢さんの記事も楽しみにしていますね!

    2011-03-16 17:55 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-03-16 22:00 : : 編集
    同感です
    同感です、加夢さん。
    今まで通りのブログ、楽しみにしています。
    2011-03-16 23:13 : 風の卵 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-03-17 00:16 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-03-17 01:01 : : 編集
    タイトル
    本当に 普通の生活が出来る事の
    ありがたさを つくづく感じています。

    急に冷え込み 電気の無い事は
    大変です。
    今日は午後6時から10時まで停電の予定。

    色々な方のブログを見て、癒されていますよ。
    2011-03-17 05:03 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    全く同じ気持ちです^^
    がんばろ♪ ( ^^)人(^^ )
    2011-03-17 10:51 : maso♪ URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > ご無事でよかったです。
    >
    > そうですね・・。
    > お休みされる方もいて、テレビをつけると
    > あまりの現実にいたたまれなくなりますね。
    > ブログも続けるのか止めるのか随分悩みました。
    >
    > でもよく考えれば、見に来てくれる方は大丈夫な方・・というか
    > もし、批判の声が出るならばその方もパソコン自体開かれいないはずかな?とも思いました。
    > だから勇気を持って少しずつ再開をしてみたいと思います。
    > 今は記事の下書きを書いています。
    >
    >
    > 毎日来てくれる方がいてありがたいですね。
    > そんな時に更新せずにそのままなのも心苦しかったです。
    > 確かに言葉には気をつけたいと思いました。
    >
    > 加夢さんの記事も楽しみにしていますね!

    正直、ここ数日
    ブログについてどうしようかずいぶん悩みました
    で、出した結論が
    これだったんですよ
    被災者の方に失礼のないように
    でも、経済的にも日本という国を
    ダメにしてはいけませんから
    なので僕にできることは
    こういう記事を書くことかなって
    もちろん
    いろいろな考えがあるのはわかってます
    少しずつ、やっていきます
    2011-03-17 11:59 : 加夢 URL : 編集
    風の卵さま
    > 同感です、加夢さん。
    > 今まで通りのブログ、楽しみにしています。

    ありがとうございます
    ただ、やっぱり言葉は気をつけないといけませんけどね
    生活も”普通”がいいですね (^^)
    2011-03-17 12:02 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > 本当に 普通の生活が出来る事の
    > ありがたさを つくづく感じています。
    >
    > 急に冷え込み 電気の無い事は
    > 大変です。
    > 今日は午後6時から10時まで停電の予定。
    >
    > 色々な方のブログを見て、癒されていますよ。

    普通の生活がどれだけありがたいか
    ほんとにそう思いますよね
    特に今は冬ですしね
    寒いのは大変です
    はやく普通に電気の使える生活にならないですかね
    2011-03-17 12:05 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > 全く同じ気持ちです^^
    > がんばろ♪ ( ^^)人(^^ )

    ありがとうございます
    僕たちが元気を出さないとね (^^)
    2011-03-17 12:09 : 加夢 URL : 編集
    Yes!!
    あ~~・・なんかわかりますよ。
    だって、自分のブログだってしょーもなさが売り(?)なのに
    今の状況・・・・自分で見て息がつまりそう・・・
    本当に申しわけないし、不謹慎なのかな・・??
    とも思うんですけど、昨日はちょこっとハジケてみました。
    ひょっとしたら、お金や血液、物資等形のあるハード面
    の支援の形の他にハート面(あえて(笑))で
    笑いや、癒しの提供も出来るんじゃないかな??って
    思いだしていたところでした。

    元々、私のブログはしょーもなさ過ぎなので
    どういう風に持って行くかはもうちょっと試行錯誤
    仕様と思ってますが、
    やっぱ、自分は明るい方向で!!!
    でもって励ませたら良いかな???って!!

    お互い、明るさで灯をともしましょう!!!

    加夢さん、やりん!!(←間違ってたらご指導お願いします(笑))
    2011-03-17 19:13 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    前を向きましょう!

    身近に震災にあわれた方もいましたので・・・
    安否確認できるまでは書けませんでした
    でも 毎日 しかも自粛していたのにもかかわらず
    来てくれていたのは本当にうれしかったですし
    心配してくれててありがたかったですねぇ
    ブログの繋がりもいい形ができてるんだなと
    改めて思いました

    今まで通りの今までのブログ 特別な事なんかしなくていいんですよね~

    いっぱい わんこの写真のせます!
    2011-03-18 03:46 : ぺろひめ URL : 編集
    かじぺた さま
    > あ~~・・なんかわかりますよ。
    > だって、自分のブログだってしょーもなさが売り(?)なのに
    > 今の状況・・・・自分で見て息がつまりそう・・・
    > 本当に申しわけないし、不謹慎なのかな・・??
    > とも思うんですけど、昨日はちょこっとハジケてみました。
    > ひょっとしたら、お金や血液、物資等形のあるハード面
    > の支援の形の他にハート面(あえて(笑))で
    > 笑いや、癒しの提供も出来るんじゃないかな??って
    > 思いだしていたところでした。
    >
    > 元々、私のブログはしょーもなさ過ぎなので
    > どういう風に持って行くかはもうちょっと試行錯誤
    > 仕様と思ってますが、
    > やっぱ、自分は明るい方向で!!!
    > でもって励ませたら良いかな???って!!
    >
    > お互い、明るさで灯をともしましょう!!!
    >
    > 加夢さん、やりん!!(←間違ってたらご指導お願いします(笑))

    東北の方がまだネットを見れる状態ではないでしょうが
    周りから少しずつ明るくしていかないと
    日本全体が暗くなっちゃいますからね
    明るさ、癒しは必要ですよね
    やるでね  (笑)
    2011-03-18 04:41 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > 前を向きましょう!
    >
    > 身近に震災にあわれた方もいましたので・・・
    > 安否確認できるまでは書けませんでした
    > でも 毎日 しかも自粛していたのにもかかわらず
    > 来てくれていたのは本当にうれしかったですし
    > 心配してくれててありがたかったですねぇ
    > ブログの繋がりもいい形ができてるんだなと
    > 改めて思いました
    >
    > 今まで通りの今までのブログ 特別な事なんかしなくていいんですよね~
    >
    > いっぱい わんこの写真のせます!

    身近に震災に遭われた方がいると
    落ち着きませんよね
    僕みたいに身近にいない人間が動かないと
    っていう気持ちでした
    そう普通で良いんです
    いっぱいワンコの写真載せてください  (*^▽^*)
    2011-03-18 04:47 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    夕方になるとぐったりと疲れるんです。
    これって、私だけでしょうか?
    毎日ニュースを読んだり、聞いたり、見たり。
    そこには現実があり、落ち込みますね。
    けど~~~~~私も普通の記事と生活に戻ら
    ないといけないと思いましたよ。
    被害者の皆様の助けになるには、健康な我々が
    立ち上がって生活を戻さないといけませんよね。
    むろん、記事に使用するトピックスや言葉の選択
    は必要です。復興への道は険しいけど、後ろを
    見ないで頑張りましょう。
    2011-03-18 08:57 : みどり URL : 編集
    みどりさま
    > 夕方になるとぐったりと疲れるんです。
    > これって、私だけでしょうか?
    > 毎日ニュースを読んだり、聞いたり、見たり。
    > そこには現実があり、落ち込みますね。
    > けど~~~~~私も普通の記事と生活に戻ら
    > ないといけないと思いましたよ。
    > 被害者の皆様の助けになるには、健康な我々が
    > 立ち上がって生活を戻さないといけませんよね。
    > むろん、記事に使用するトピックスや言葉の選択
    > は必要です。復興への道は険しいけど、後ろを
    > 見ないで頑張りましょう。

    疲れます  (´A`。) 
    毎日、コレばかりニュースでやってますから
    でも見ちゃうんですよ
    疲れます
    でも被災者のこと考えると
    疲れたなんて言ってられませんからね
    復興するためには経済も必要です
    いつまでも後ろ向いていられません
    僕たちが前を向かないと
    頑張りますよ (*^▽^*)  
    2011-03-18 15:52 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    先日は温かいコメントありがとうございました~
    東京電力管内では 電力不足ということで
    節電をしていたので なかなかPCを開く事が出来ませんでした(汗)

    そして
    加夢さんの「自分の出来る事をする」ということに
    共感です
    私も小さい事ですが 節電・・・
    頑張ります♪


    2011-03-18 23:36 : ももねママ URL : 編集
    タイトル
    まさしくその通りです。
    毎日、自宅待機や時差出勤、TVを見れば心の
    痛むようなニュースや不安をあおるような報道
    ばかりで。こんな時こそ元気で頑張ろう!!
    改めて被災者の方々には1日でも早く通常の生活が
    出来るよう、心よりお祈り致します。
    2011-03-19 09:20 : アーサー URL : 編集
    ももねママさま
    > 先日は温かいコメントありがとうございました~
    > 東京電力管内では 電力不足ということで
    > 節電をしていたので なかなかPCを開く事が出来ませんでした(汗)
    >
    > そして
    > 加夢さんの「自分の出来る事をする」ということに
    > 共感です
    > 私も小さい事ですが 節電・・・
    > 頑張ります♪

    まだまだ不便な生活だと思うんですが
    お越しいただき恐縮です
    節電、大事ですからね
    小さいことですけど
    一人一人がやらないといけませんからね
    2011-03-19 13:38 : 加夢 URL : 編集
    アーサーさま
    > まさしくその通りです。
    > 毎日、自宅待機や時差出勤、TVを見れば心の
    > 痛むようなニュースや不安をあおるような報道
    > ばかりで。こんな時こそ元気で頑張ろう!!
    > 改めて被災者の方々には1日でも早く通常の生活が
    > 出来るよう、心よりお祈り致します。

    いやらしい話ですが
    お金は大事です
    お金があればモノが買えます
    ご飯も食べられます
    経済的にも日本を元気にしないといけません
    それをやるのは、僕たちの仕事ですよね\(^o^)/
    2011-03-19 13:41 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    私も同感です。
    私もそろそろ、自分の記事書いていこうと思っています。

    色々と”と思っていた所への出来事だったので、
    正直、精神的にブルーになってました。


    2011-03-19 23:03 : ふーみん09 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > 私も同感です。
    > 私もそろそろ、自分の記事書いていこうと思っています。
    >
    > 色々と”と思っていた所への出来事だったので、
    > 正直、精神的にブルーになってました。

    いやあ、日本中ブルーになってましたからね
    ふーみんさんだけではないですよ
    こんな時だからこそ
    元気にならないと、、、ですよね
    2011-03-21 08:29 : 加夢 URL : 編集
    同感!
    こんにちわ。

    私も仕事に追われているからなかなかブログが更新できなかったのですが、それよりもやっぱり今回の大震災が影響しました。
    あまりの被害にショックを受けちゃって…。知り合いがいるワケではないですが、ブログを更新する気が起きませんでした。。。

    私も「自分に出来ることは何だろう」とあれ以来、考えています。
    今の私に出来る事といえば義援金に協力するぐらいなんですよね。
    仕事をしてなかったら現地へボランティアへ行きたいって気持もあるんだけど、それはムリだし…。
    加夢さんのおっしゃるとおり、キモチだけでも被災者の方に寄り添っていてあげたいです。
    被害に遭ってない西日本から日本を、東日本を元気にしましょう!!
    2011-03-21 14:23 : Laie URL : 編集
    Laieさま
    > こんにちわ。
    >
    > 私も仕事に追われているからなかなかブログが更新できなかったのですが、それよりもやっぱり今回の大震災が影響しました。
    > あまりの被害にショックを受けちゃって…。知り合いがいるワケではないですが、ブログを更新する気が起きませんでした。。。
    >
    > 私も「自分に出来ることは何だろう」とあれ以来、考えています。
    > 今の私に出来る事といえば義援金に協力するぐらいなんですよね。
    > 仕事をしてなかったら現地へボランティアへ行きたいって気持もあるんだけど、それはムリだし…。
    > 加夢さんのおっしゃるとおり、キモチだけでも被災者の方に寄り添っていてあげたいです。
    > 被害に遭ってない西日本から日本を、東日本を元気にしましょう!!

    イヤイヤ、コレだけの被害を見て
    ニコニコ笑えって言う方が無理ですよ
    そのくらいショックが大きいですもの
    被害のない東日本が
    日本の経済を引っ張っていかないといけないんですから
    いつまでも沈んでいてはいけません
    頑張りましょうね 
    2011-03-21 15:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    はじめまして、訪問をありがとうございます。

    バナーを貼って下さってる。
    わたしも暗い気持ちでいる時にあこがれや妻さんにメルを戴きました。
    こんな風に皆様に使用されることがとても嬉しい。
    加夢さんのステキな思いが皆様に届きますように。

    ポチして帰ります。
    2011-03-21 17:34 : ぴゆう URL : 編集
    ぴゆうさま
    > はじめまして、訪問をありがとうございます。
    >
    > バナーを貼って下さってる。
    > わたしも暗い気持ちでいる時にあこがれや妻さんにメルを戴きました。
    > こんな風に皆様に使用されることがとても嬉しい。
    > 加夢さんのステキな思いが皆様に届きますように。
    >
    > ポチして帰ります。

    すいません、ご挨拶が遅れまして
    素敵なバナーだったので
    貼らせていただきました
    皆さんの素敵な思いが広がるといいなあって
    思っています (*^▽^*)
    2011-03-23 08:39 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード