スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春の恵み

春ですねぇ

まだまだ寒い日もありますが

ずいぶん暖かくなりました







さて春というと

色々な物がありますが






僕の住んでいる渥美では

よくいただけます

これ

SANY0151_20110228125249.jpg

アサリです





春になると

おいしくなります

SANY0156_20110228125248.jpg

酒蒸しにしてみました

渥美のアサリは

身が大きいんですよ






ほら

SANY0157_20110228125314.jpg

ね!







大きいでしょ

他の地方のアサリも食べてことがありますが






おいしいです




オススメですよ\(^o^)/







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-03-02 : 渥美 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます!

    あさり。。。大量のあさり(^ー^)
    私たちは(たち?て誰やろ)せいぜいスーパーでほんの少ししか入らないあさりの小袋しか買えませんよ(;^^)

    こうして思いっきり食べてみたい(^0^)
    やはり海が近い醍醐味ですね(*^^*)
    ・・・醍醐味って使い方間違ってませんよね(;^^)

    本当に貝殻一杯に身がツマっていますね。
    はじめて見ましたe-451

    春が一番美味しいんですね!
    冬の間に栄養を溜め込むのかな?(^~^♪)
    2011-03-02 11:07 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    昨日ちょうどボンゴレのスパゲッティーを
    作るイタリア料理の番組を見ました。
    本当に、みが大きくて美味しそう。
    去年の潮干狩り(?)のお写真も覚えて
    いますよ!羨ましいです。
    2011-03-02 11:34 : みどり URL : 編集
    タイトル
    (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン!
    こちらでも そちらの手掘りアサリ ての高級品ですよ♪
    すごく美味しいし とにかく立派なんですよねぇ(o^-^o)
    そっかぁ~ 地元の方には 春のお知らせでもあるんですねぇ☆
    いいなぁ~ 早くお店にも並ばないかなぁ 
    2011-03-02 12:24 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは~!
    私、けっこう地味~な作業が大好きなので、潮干狩りも大好きなんですよw

    マイ熊手を4、5本持ってます(笑)

    アサリを見ていたら、行きたくなってきちゃいました。

    それにしても、加夢さんの所のアサリの中身ですが、
    本当に「具だくさん」なのですね!!

    なかなか、あんなに立派なアサリ、お目にかかれナイですよぉ!
    2011-03-02 13:53 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!

    あさり、ほっき、牡蠣、ホタテ、シジミなどなど、貝類は全て大好きです!こちらでは牡蠣は養殖が手に入りますが、他は新鮮なモノが少なく寂しいです。

    別件ですが、加夢さんのブログ、リンクさせていただきますね。いつもリンクさせてもらおうと思っていましたが、ついつい忘れてしまって・・・

    これからも宜しくお願いします。
    2011-03-02 14:08 : B9MOM URL : 編集
    タイトル
    実はアサリが苦手なんです(>ω<、)

    食べたときにたまに。。


    ガリ!!!!

    っていうですよーーー(=゜ω゜)ノ

    これが嫌で嫌で。。。(笑)


    ガリッは平気ですか??
    2011-03-02 15:12 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    私もアサリ大好きなんですよ~~

    我が家ではアサリの酒蒸しが出ると
    無言のまま争奪戦が始まりますよ~(笑)

    潮干狩りが近づいてくる~~楽しみです(笑)


    春と~来い!
    その前にコチラでは明日からまた冷え込むみたいです(悲)
    2011-03-02 15:23 : ふり~man URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます!
    >
    > あさり。。。大量のあさり(^ー^)
    > 私たちは(たち?て誰やろ)せいぜいスーパーでほんの少ししか入らないあさりの小袋しか買えませんよ(;^^)
    >
    > こうして思いっきり食べてみたい(^0^)
    > やはり海が近い醍醐味ですね(*^^*)
    > ・・・醍醐味って使い方間違ってませんよね(;^^)
    >
    > 本当に貝殻一杯に身がツマっていますね。
    > はじめて見ましたe-451
    >
    > 春が一番美味しいんですね!
    > 冬の間に栄養を溜め込むのかな?(^~^♪)

    アサリはこの時期が一番おいしいです
    初夏に子供を出すので
    今が一番太ってます
    たしかに、贅沢な食べ方出来ますよ
    味噌汁もおいしいですよ
    でもやっぱり酒蒸しが
    いいデスね
    これぞ、アサリの醍醐味です
    あれ?コレって使い方あってますよね  (笑)
    2011-03-02 15:52 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > 昨日ちょうどボンゴレのスパゲッティーを
    > 作るイタリア料理の番組を見ました。
    > 本当に、みが大きくて美味しそう。
    > 去年の潮干狩り(?)のお写真も覚えて
    > いますよ!羨ましいです。

    買ってくるアサリはこんなに大きくないですからね
    このアサリ本当においしいんですよ
    ボンゴレもおいしそうですね
    アサリの出汁が出ますからね
    今度ボンゴレ作ろうかなあ (*^▽^*)
    2011-03-02 15:55 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン!
    > こちらでも そちらの手掘りアサリ ての高級品ですよ♪
    > すごく美味しいし とにかく立派なんですよねぇ(o^-^o)
    > そっかぁ~ 地元の方には 春のお知らせでもあるんですねぇ☆
    > いいなぁ~ 早くお店にも並ばないかなぁ 

    あ、高級品なんですか?
    それは知らなかった、、、 (汗)
    ってことは僕は高級品を食べてるんだ
    エッヘン ( ̄∇ ̄*)ゞ
    そうです
    アサリはこの時期のものですね
    なので
    春が来たって感じです  o(*^▽^*)o~♪
    2011-03-02 15:58 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 私、けっこう地味~な作業が大好きなので、潮干狩りも大好きなんですよw
    >
    > マイ熊手を4、5本持ってます(笑)
    >
    > アサリを見ていたら、行きたくなってきちゃいました。
    >
    > それにしても、加夢さんの所のアサリの中身ですが、
    > 本当に「具だくさん」なのですね!!
    >
    > なかなか、あんなに立派なアサリ、お目にかかれナイですよぉ!

    マイ熊手持ってるんですか?
    僕は持ってませんよ
    だってみんなくれるもん  (笑)
    潮干狩りのアサリは、
    主催者の方がまいたりしてるので
    身がやせてるものも多いらしいですからね
    コレだけ太ったアサリは珍しいですよ  (*^▽^*)
    2011-03-02 16:01 : 加夢 URL : 編集
    B9MOMさま
    > こんばんは!
    >
    > あさり、ほっき、牡蠣、ホタテ、シジミなどなど、貝類は全て大好きです!こちらでは牡蠣は養殖が手に入りますが、他は新鮮なモノが少なく寂しいです。
    >
    > 別件ですが、加夢さんのブログ、リンクさせていただきますね。いつもリンクさせてもらおうと思っていましたが、ついつい忘れてしまって・・・
    >
    > これからも宜しくお願いします。

    昔、サンフランシスコに行った時
    牡蠣を生で食べさせて貰いました
    養殖だったのかなあ
    そういえば洋食で貝類って
    少ないですよね、あまり食さないのかなあ?

    リンクの件
    大喜びです\(^o^)/
    僕もリンクさせていただきますm(_ _)m
    2011-03-02 16:16 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > 実はアサリが苦手なんです(>ω<、)
    >
    > 食べたときにたまに。。
    >
    >
    > ガリ!!!!
    >
    > っていうですよーーー(=゜ω゜)ノ
    >
    > これが嫌で嫌で。。。(笑)
    >
    >
    > ガリッは平気ですか??

    あはは、いいますねえ
    っていうかほとんどします
    買ってきたものではないので
    砂抜きが適当なんですよ
    たまになると気になりますが
    5割がた、砂持ってると
    慣れますよ (爆)
    2011-03-02 16:22 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 私もアサリ大好きなんですよ~~
    >
    > 我が家ではアサリの酒蒸しが出ると
    > 無言のまま争奪戦が始まりますよ~(笑)
    >
    > 潮干狩りが近づいてくる~~楽しみです(笑)
    >
    >
    > 春と~来い!
    > その前にコチラでは明日からまた冷え込むみたいです(悲)

    最初のアサリはみんな取り合いになりますが
    よく貰えるので
    だんだん見向きもしなくなります
    たくさん貰えた時なんかは
    時雨にもしますし
    あさりご飯でもいいです

    今日もまた寒いですよね
    三寒四温ていいますモンね( ^ω^)
    2011-03-02 16:25 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    大きいね!
    最近こちらで売ってるのは小さいのばかりです。

    美味しそうだなぁ。

    味噌汁にして身まで取って食べるのがすき。
    2011-03-02 17:05 : fuse URL : 編集
    こんにちは
    ほんとに 身が大きい アサリですね
    蒸しても あの大きさって
    食べ応えありそう^^

    スーパーで買ったのなんて
    産地は わからないけれど
    熱を加えると ショボンって 小さくなってしまいますよね^^:
    2011-03-02 18:16 : kotone URL : 編集
    酒蒸し~~♡
    春は貝が美味しいですよね~~♪
    家も貰えるし拾えるし(笑)で
    アサリは買う気があんまり起らないですね~~
    しかし・・生食でない浜名湖産の牡蠣は
    なんであんなに高いのだ???
    地元民なのに地元産の牡蠣が買えませんよ!!
    どういうこっちゃ???
    2011-03-02 18:26 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    パスタ、アサリの酒蒸し、食べたくなりますよ~!
    大きいと食べ答えがあっていいですよね~。
    貰えるんですか!?
    そんなに沢山、美味しいもの、誰もくれませんよ?
    加夢さんの人徳なんでしょうね....
    2011-03-02 20:21 : かえるまま21 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんばんわんこ♪

    このあさり立派もう絶句!!
    こんなの関西ではすっごくお高いのよ
    もう感涙!!マルクちゃんが言うように少ししか入っていません
    こんな贅沢をしては罰が当たります(笑)
    羨ましいなぁ これ蛤かと思いましたよ
    明日は雛祭りですね お姉ちゃんのお節句ですe-477
    2011-03-02 20:46 : はやとうり URL : 編集
    fuseさま
    > 大きいね!
    > 最近こちらで売ってるのは小さいのばかりです。
    >
    > 美味しそうだなぁ。
    >
    > 味噌汁にして身まで取って食べるのがすき。

    大きいでしょ
    このくらいまで身が太ってるのは
    なかなかないんですよ
    味噌汁にしたらおいしいですよ (*^▽^*)
    2011-03-02 20:47 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > ほんとに 身が大きい アサリですね
    > 蒸しても あの大きさって
    > 食べ応えありそう^^
    >
    > スーパーで買ったのなんて
    > 産地は わからないけれど
    > 熱を加えると ショボンって 小さくなってしまいますよね^^:

    食べ応えはありますよ
    それにおいしいの
    ィやあ、こういうのって自慢げになるんですけど
    ほんとにおいしいんですよ
    他の地方のは食べたことないですが
    結構いけてると思います  (*^▽^*)
    2011-03-02 20:49 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 春は貝が美味しいですよね~~♪
    > 家も貰えるし拾えるし(笑)で
    > アサリは買う気があんまり起らないですね~~
    > しかし・・生食でない浜名湖産の牡蠣は
    > なんであんなに高いのだ???
    > 地元民なのに地元産の牡蠣が買えませんよ!!
    > どういうこっちゃ???

    あはは、僕も買ったことないです
    殆んど貰い物  (*^▽^*)
    浜名湖産の牡蠣があるんですね
    高いって事はそこで作ってることですからね
    間違いないでしょ
    でも高けりゃ買いませんよね  (笑)
    2011-03-02 20:51 : 加夢 URL : 編集
    立派なアサリ
    こんばんは。
    この立派なアサリを宅配で販売等と云う商売をなさっている方はいないのでしょうか?!
    出かけられない時に、取り寄せる。。。できれば最高ですね。
    特にこの時期。。。
    幸せな環境に居られますね!
    2011-03-02 20:53 : yokoblueplanet URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > パスタ、アサリの酒蒸し、食べたくなりますよ~!
    > 大きいと食べ答えがあっていいですよね~。
    > 貰えるんですか!?
    > そんなに沢山、美味しいもの、誰もくれませんよ?
    > 加夢さんの人徳なんでしょうね....

    もらえます
    って言うか、買ったことないです (笑)
    人徳って言うか、
    商売のおかげですよ
    それとオヤジの所からのおすそ分けも
    ありますしね
    商売屋親子はもらい物で生活、出来ます (*^▽^*)
    2011-03-02 20:54 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > 加夢さん こんばんわんこ♪
    >
    > このあさり立派もう絶句!!
    > こんなの関西ではすっごくお高いのよ
    > もう感涙!!マルクちゃんが言うように少ししか入っていません
    > こんな贅沢をしては罰が当たります(笑)
    > 羨ましいなぁ これ蛤かと思いましたよ
    > 明日は雛祭りですね お姉ちゃんのお節句ですe-477

    実は、関西ではないですが
    三重県の人に
    こんな立派なアサリは見たことないって言われ
    それまでは、コレが普通だと思っていたので
    ピンときませんでしたが
    よく見ると、やっぱりおいしいし
    立派なんですよ
    うらやましいでしょ  (爆)

    明日はひな祭りですね
    片付けのことばかり考えてます  (⌒_⌒;
    2011-03-02 20:58 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanetさま
    > こんばんは。
    > この立派なアサリを宅配で販売等と云う商売をなさっている方はいないのでしょうか?!
    > 出かけられない時に、取り寄せる。。。できれば最高ですね。
    > 特にこの時期。。。
    > 幸せな環境に居られますね!

    販売はやってると思いますが
    大々的にはやってないですね
    頼まれて送ることはありますが
    なま物なので、怖いしねえ
    幸せな環境だと思います
    だって買ったことないもん  (*^ー゚)b
    2011-03-02 21:00 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    あさりは春が旬なのですか!
    うーん美味しそう(*´ω`*)
    きっとこっちのスーパーのより何十倍も美味しいんだろうなぁ!
    涎が出てきましたよ(=´∀`=)w
    2011-03-02 22:04 : さいごう URL : 編集
    さいごうさま
    > あさりは春が旬なのですか!
    > うーん美味しそう(*´ω`*)
    > きっとこっちのスーパーのより何十倍も美味しいんだろうなぁ!
    > 涎が出てきましたよ(=´∀`=)w

    おいしいですよ
    ただ他の地方のを食べたことがないので
    わかりませんが
    お勧めは出来ますよ
    旬はねぇ
    ゴールデンウィークくらいまでです( ´∀`)b
    2011-03-03 13:58 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
