菜の花

先日、

天気もよく

お金もなかったので  (笑)

久しぶりにドライブに行ってきました

たくさん写真を撮ってきたので

今日はその一部









今、僕の住んでいる田原市では

休耕田を利用して

菜の花を植えています

SANY0390.jpg

加夢の前です (*^▽^*)

至る所にこのように菜の花が咲いています

今は寒いので

菜の花でも見てちょっと早い春でも感じていただけたら ( ´∀`)b






行きますよ

SANY0464.jpg
SANY0460.jpg
SANY0461.jpg
SANY0462.jpg
SANY0489.jpg
SANY0496.jpg
SANY0495.jpg
SANY0493.jpg
SANY0492.jpg
SANY0501.jpg
SANY0500.jpg
SANY0499.jpg
SANY0497.jpg




どうでしたか?

綺麗でしょ

伊良湖で海の写真でも撮りながら

SANY0483.jpg

車から降りていると

SANY0480.jpg

一人の原チャリに乗った若者が

道を尋ねに来ました

「フェリー乗り場は何処ですか?」って

教えると

そちらの方面に行こうとしたので

ナンバーを見ると「野田市」と書いてあります

「何処から来たの?」とたずねると

「千葉県です」と







エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?








このクソ寒いのに ( ゚д゚)

でもこういう若者





大好きですよ

ガンバレー









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-02-17 : 渥美 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます。

    菜の花・・・・もう春が来ているのですか?
    綺麗ですね!e-420
    最近ブログでも春があちらこちら・・と見かけます。
    本当に、加夢さんの住まれてるところは環境のいい所ですね。

    うちは田舎ですが、山と湖に囲まれてます(;^^)
    海はここ10年くらい行ってないのであの潮の香り
    懐かしいです・・・。若かりし日々を思い出します。(笑)

    千葉からバイク???すごいパワーです(@@)
    本当に頑張れ!!ついこの間までそのパワー自分にもあったな・・(爆)バイクは乗れませんが自転車で(^^)


    2011-02-17 10:35 : 桃咲マルク URL : 編集
    きれい^^
    いやぁー、ありがとうございます^^
    写真を見てると気分がぽかぽかしてきて、なんか身体まで暖かくなってきました。海もきれいです。春ですねぇ…。
    2011-02-17 10:36 : Laie URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    菜の花 壮大な眺めですね 美しい
    黄色のビタミンカラーは元気をくれますね

    千葉県からの若者素晴らしい!!
    そのパワーが欲しいですね
    2011-02-17 11:25 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    わ~~いヾ(●⌒∇⌒●)ノ 春の景色ですねぇ
    シャトルバスのバス停も そのまんまやないかい (≧m≦)
    寒いけどこうしてみてると 春はきてるんだなぁ~ ですね♪
    ほんと いいとこですねぇ

    いぁいぁ 原チャリ日本縦断とかは聞きますけどね~ この時期ってのは・・・根性あるわぁ (≧∇≦)
    箱根も越えたんだ~~~?ww  
    うんうん 気をつけて欲しいですし がんばれぇ~~~ (* ̄0 ̄)/   
    2011-02-17 14:20 : maso♪ URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます。
    >
    > 菜の花・・・・もう春が来ているのですか?
    > 綺麗ですね!e-420
    > 最近ブログでも春があちらこちら・・と見かけます。
    > 本当に、加夢さんの住まれてるところは環境のいい所ですね。
    >
    > うちは田舎ですが、山と湖に囲まれてます(;^^)
    > 海はここ10年くらい行ってないのであの潮の香り
    > 懐かしいです・・・。若かりし日々を思い出します。(笑)
    >
    > 千葉からバイク???すごいパワーです(@@)
    > 本当に頑張れ!!ついこの間までそのパワー自分にもあったな・・(爆)バイクは乗れませんが自転車で(^^)

    菜の花は1月から咲いてますが
    夜になるとライトアップしてるんですよ
    中部地方では観光客の方も来て頂けるんですよ  (*^▽^*)
    環境はいいところだと思います
    生活には不便ですが  (⌒_⌒;

    原付の若い方は凄いですよ
    あのパワーは羨ましいですね
    どうです?マルクさん
    自転車で千葉まで  (笑)
    2011-02-17 14:27 : 加夢 URL : 編集
    Laieさま
    > いやぁー、ありがとうございます^^
    > 写真を見てると気分がぽかぽかしてきて、なんか身体まで暖かくなってきました。海もきれいです。春ですねぇ…。

    実際には寒いですが  (笑)
    なんとなく暖かい感じがするでしょ
    黄色って、春ってイメージがありませんか?  (*^▽^*)
    2011-02-17 14:29 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > こんにちは♪
    >
    > 菜の花 壮大な眺めですね 美しい
    > 黄色のビタミンカラーは元気をくれますね
    >
    > 千葉県からの若者素晴らしい!!
    > そのパワーが欲しいですね

    近くにこんな景色があるので
    写真を撮りに行きたかったんですが
    なかなか忙しく、遅くなっちゃった
    でも黄色は、パワーが出ますよね (*^▽^*)

    千葉からの青年は
    凄いですよ
    びっくりしたもん
    いま何処にいるんでしょうかね
    頑張ってるのかな?
    2011-02-17 14:31 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > わ~~いヾ(●⌒∇⌒●)ノ 春の景色ですねぇ
    > シャトルバスのバス停も そのまんまやないかい (≧m≦)
    > 寒いけどこうしてみてると 春はきてるんだなぁ~ ですね♪
    > ほんと いいとこですねぇ
    >
    > いぁいぁ 原チャリ日本縦断とかは聞きますけどね~ この時期ってのは・・・根性あるわぁ (≧∇≦)
    > 箱根も越えたんだ~~~?ww  
    > うんうん 気をつけて欲しいですし がんばれぇ~~~ (* ̄0 ̄)/   

    「春」でしょ
    明るい黄色は、元気になれますよね
    バス停は臨時のバス停ですが
    まんまだったので思わず撮っちゃった  (笑)

    原付で走ってた若者はいま何処にいますかね
    もしかしたら
    大阪辺り走ってるかもですよ  (*^▽^*)
    2011-02-17 14:34 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    菜の花いっぱいー♪

    春を感じますね(´ー`)
    でもそれと同時に僕は花粉症に毎年陥ってしまうので
    ちょっと怖くなってきます。。

    でっかい菜の花畑のりば。。
    なんて素敵なバス停なんでしょー(゜∀゜)(笑)(笑)
    ここで待ち合わせしたいです★
    2011-02-17 14:51 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    わぁ~い!  春  満載ですね。
    嬉しくなってきた・・・

    菜の花畑の中を
    手を振って歩きたいです。

    千葉から?
    若いって良いことですね。
    2011-02-17 16:03 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは^^
    綺麗に咲いてますね
    もう 満開なのですか?
    一足先に 春がきたよーな 気分になりますね

    原チャリの若者さんの パワーをわけてもらいたい!
    2011-02-17 16:42 : kotone URL : 編集
    タイトル
    春到来!ですね~
    バイクの若者・・・もしや弟?(なわけないっか~)
    でも、ぺろ一家(実家)かなり変わってまして~
    まず母・・寝袋もって突然友達と山に行く!
     この時、姉もぺろも知らず 『何かあった?』とヒヤヒヤ
    弟・・この若者の様に バイク大好き~♪なんでツーリングよく
     行ってました~ 『どこ行くの~?』で『わから~ん』って
     大阪から九州(大分)まで行きましたよ~・・ヤツは
    そんで ぺろ・・夜無性に車で『海見てくる~♪』と・・ブ~ン
    遺伝なんでしょうかぁ???
    今は流石に・・・年齢的にみんな落ち着きました♪
    2011-02-17 16:50 : ぺろひめ URL : 編集
    ユナパパさま
    > 菜の花いっぱいー♪
    >
    > 春を感じますね(´ー`)
    > でもそれと同時に僕は花粉症に毎年陥ってしまうので
    > ちょっと怖くなってきます。。
    >
    > でっかい菜の花畑のりば。。
    > なんて素敵なバス停なんでしょー(゜∀゜)(笑)(笑)
    > ここで待ち合わせしたいです★

    僕も花粉症ですが
    杉だけなので大丈夫ですよ (*^▽^*)
    でも、そろそろ来てますかね (汗)
    バス停の名前はそのマンマでしょ
    期間限定ですけどね
    待ち合わせがココならおしゃれですよね( ^ω^) 
    2011-02-17 16:57 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    わ~。春じゃないですか!?
    まだまだ、こちらは厳寒の冬ですよ。
    素敵ですね~。
    この菜の花達は国産の高い油になるのでしょうか?
    こうして、北海道以外の季節も知る事ができて、嬉しいです。

    お優しいコメントありがとうございます!
    復活いたしました~ヘ(^o^)/
    2011-02-17 17:00 : かえるママ21 URL : 編集
    由桜さま
    > わぁ~い!  春  満載ですね。
    > 嬉しくなってきた・・・
    >
    > 菜の花畑の中を
    > 手を振って歩きたいです。
    >
    > 千葉から?
    > 若いって良いことですね。

    いまなら満開ですから
    気持ちいいですよ
    春を感じられますからね ( ^ω^)

    千葉から来るなんて凄いです
    応援したくなっちゃいますね \(^o^)/
    2011-02-17 17:04 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 綺麗に咲いてますね
    > もう 満開なのですか?
    > 一足先に 春がきたよーな 気分になりますね
    >
    > 原チャリの若者さんの パワーをわけてもらいたい!

    満開ですよ
    菜の花は時期をずらして咲かせられるので
    あと1ヶ月は楽しめそうです\(^o^)/

    若者のあの無駄なパワーは
    羨ましいですよね
    ああいう若者は大好きです  o(*^▽^*)o~♪
    2011-02-17 17:06 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > 春到来!ですね~
    > バイクの若者・・・もしや弟?(なわけないっか~)
    > でも、ぺろ一家(実家)かなり変わってまして~
    > まず母・・寝袋もって突然友達と山に行く!
    >  この時、姉もぺろも知らず 『何かあった?』とヒヤヒヤ
    > 弟・・この若者の様に バイク大好き~♪なんでツーリングよく
    >  行ってました~ 『どこ行くの~?』で『わから~ん』って
    >  大阪から九州(大分)まで行きましたよ~・・ヤツは
    > そんで ぺろ・・夜無性に車で『海見てくる~♪』と・・ブ~ン
    > 遺伝なんでしょうかぁ???
    > 今は流石に・・・年齢的にみんな落ち着きました♪

    遺伝でしょうね (笑)
    でも弟さんも凄いですが
    お母さんの行動力は凄いですね
    尊敬します 
    ってかそりゃ
    そろそろ落ち着いてもらわないとね  (爆) 
    2011-02-17 17:09 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちわ。

    加夢店長さんのお住まいの所は
    菜の花が咲くほど暖かいんですか?
    驚きですわ~!

    菜の花の辛子醤油和え、食べたくなっちゃた・・・。
    2011-02-17 17:18 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    まだまだ寒い日が続いてますが
    植物たちは春に向けて育っているんですね~~
    目の前に菜の花畑があって羨ましいですね~~

    菜の花畑の周りにあるライトっぽいものは何なんでしょう???
    夜にライトアップされるとか???

    原チャリの若者の行き先が気になりますね~~
    数日後、福岡で見かけたりして(笑)
    その時は報告しますね~~
    2011-02-17 20:08 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    菜の花、こちらでも咲いてるのかなぁ・・・
    ちょっとお出かけしたい気分になりました。
    菜の花のポイントまではちょっと車で出かけなきゃいけない。
    でも、あまり用事もないんですよね。

    やっぱり、梅かな。
    晴れてたら、歩いていくのも一興。
    2011-02-17 20:23 : まんがいんく URL : 編集
    タイトル
    菜の花きれいですね~♪
    左の鼻の穴からどめどなくつたってくるものがー
    気のせいではなく、ブタクサの花粉症かも?
    あー、とめどなく黄色い花が綺麗だこと。
    2011-02-17 21:10 : はくいきしろ~い URL : 編集
    タイトル
    わぁ~キレイ&すごい
    春ですねぇ・・・
    今日のけろの写真も、菜の花なんですよ

    こんなに近くで楽しめて、海も近くて
    暖かくて、いいところですね
    (あっ、加夢さんがいて を 忘れたi-235
    千葉の野田って、埼玉と茨城との近いところですよ
    とぉい!
    2011-02-17 21:26 : けろ URL : 編集
    こんばんは~。
    すご~い!!

    今日は、本当に菜の花づくしですね~!
    加夢さんの写真のおかげで、春を感じる事が出来ましたよぉ!
    ありがとうございました~。

    千葉県野田市ですが、私は野田というと、
    キッコーマンのお醤油工場のイメージがあります。

    というか、小学生の時に、
    社会科見学で行っただけなんですけどねw

    そんな遠い所から、よくバイクで行きましたよねーw
    2011-02-18 01:58 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    もう菜の花が咲いているのです~!?
    驚きです
    しかも 一面菜の花で
    すごく広大
    春を感じられるお写真でした!!

    原チャリの若者
    すごいですね この寒空の中・・・
    自分ではできないけど 応援したい!!
    がんばれー
    2011-02-18 05:30 : ももねママ URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > わ~。春じゃないですか!?
    > まだまだ、こちらは厳寒の冬ですよ。
    > 素敵ですね~。
    > この菜の花達は国産の高い油になるのでしょうか?
    > こうして、北海道以外の季節も知る事ができて、嬉しいです。
    >
    > お優しいコメントありがとうございます!
    > 復活いたしました~ヘ(^o^)/

    おお!復活おめでとうございます
    でも無理しないようにね \(^o^)/

    こちらはもう春ですよ
    さすがに北海道とは比べ物にならないくらい
    暖かいでしょうね
    こうやって菜の花の写真でも
    暖かくなれるかな ( ^ω^)
    2011-02-18 05:49 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちわ。
    >
    > 加夢店長さんのお住まいの所は
    > 菜の花が咲くほど暖かいんですか?
    > 驚きですわ~!
    >
    > 菜の花の辛子醤油和え、食べたくなっちゃた・・・。

    菜の花は1月から咲いてますよォ
    でもいまが満開かなァ
    きれいでしょ
    菜の花も観賞用と食用があるので
    よく見て抜きましょう  (笑)
    2011-02-18 05:59 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > まだまだ寒い日が続いてますが
    > 植物たちは春に向けて育っているんですね~~
    > 目の前に菜の花畑があって羨ましいですね~~
    >
    > 菜の花畑の周りにあるライトっぽいものは何なんでしょう???
    > 夜にライトアップされるとか???
    >
    > 原チャリの若者の行き先が気になりますね~~
    > 数日後、福岡で見かけたりして(笑)
    > その時は報告しますね~~

    ホントに目の前にあるんですよ
    綺麗だしいいですよ \(^o^)/

    そうそうココの菜の花畑は
    ライトアップされます
    3月の中くらいまでやってたと思います
    観光客も多いみたいです (*^▽^*)

    原付の若者はその後何処に行ったんですかね
    福岡で見かけたらよろしくお願いします  (笑)
    2011-02-18 06:02 : 加夢 URL : 編集
    まんがいんくさま
    > 菜の花、こちらでも咲いてるのかなぁ・・・
    > ちょっとお出かけしたい気分になりました。
    > 菜の花のポイントまではちょっと車で出かけなきゃいけない。
    > でも、あまり用事もないんですよね。
    >
    > やっぱり、梅かな。
    > 晴れてたら、歩いていくのも一興。

    菜の花の咲く場所があるんですね
    僕もこのでっかい菜の花畑までは車で10分の所です
    なので今までなかなか来れませんでした (⌒_⌒;

    梅もいいですよね
    ここらではもうすぐ河津さくらが咲きそうです\(^o^)/
    2011-02-18 06:05 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    一足早い、菜の花だよりをありがとうございます。
    気持ちがほっこりしました^^
    それにしても、千葉県から春を求めて来られる方
    もおいでとは驚きです。
    私もアメリカから出かけようかしら?笑
    2011-02-18 06:06 : みどり URL : 編集
    はくいきしろ~いさま
    > 菜の花きれいですね~♪
    > 左の鼻の穴からどめどなくつたってくるものがー
    > 気のせいではなく、ブタクサの花粉症かも?
    > あー、とめどなく黄色い花が綺麗だこと。

    今なら杉でしょう  (笑)
    花粉症は辛いですよね
    僕もそうですが
    ちょっと前、目が痒かったですが
    今はまだ大丈夫です (*^▽^*)
    2011-02-18 06:07 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > わぁ~キレイ&すごい
    > 春ですねぇ・・・
    > 今日のけろの写真も、菜の花なんですよ
    >
    > こんなに近くで楽しめて、海も近くて
    > 暖かくて、いいところですね
    > (あっ、加夢さんがいて を 忘れたi-235
    > 千葉の野田って、埼玉と茨城との近いところですよ
    > とぉい!

    けろちゃんも菜の花ですか
    それはすぐに見に行かなくっちゃ \(^o^)/

    いいところですよ
    海も近いし、暖かいし
    ただ生活には不便ですけど  (笑)

    そうそう、
    野田市ってググッて見ましたが
    茨城に近いんですよね
    北関東じゃん  ( ゚д゚)
    2011-02-18 06:10 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > すご~い!!
    >
    > 今日は、本当に菜の花づくしですね~!
    > 加夢さんの写真のおかげで、春を感じる事が出来ましたよぉ!
    > ありがとうございました~。
    >
    > 千葉県野田市ですが、私は野田というと、
    > キッコーマンのお醤油工場のイメージがあります。
    >
    > というか、小学生の時に、
    > 社会科見学で行っただけなんですけどねw
    >
    > そんな遠い所から、よくバイクで行きましたよねーw

    こういうのもいいでしょ
    田原市で、色々な所で見れますからね
    ドライブにはいいですよ

    野田市って
    知らなかったですがキッコーマンの工場があるんですね
    中部地方は「サンビシ」の醤油が多いです (謎)
    でもすごいですよね
    東京越えてますからね
    あの若者は何処に今
    いるんでしょうか?
    気になります  (*^▽^*)
    2011-02-18 06:13 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > もう菜の花が咲いているのです~!?
    > 驚きです
    > しかも 一面菜の花で
    > すごく広大
    > 春を感じられるお写真でした!!
    >
    > 原チャリの若者
    > すごいですね この寒空の中・・・
    > 自分ではできないけど 応援したい!!
    > がんばれー

    菜の花は割と寒さに強いらしいですからね
    そうはいえ満開だと気持ちがいいでしょ( ^ω^)
    春っぽいしねぇ

    原チャリの若者は
    あのパワーがうらやましいですね
    春休みの大学生だと思いますが
    応援したくなりますよね  (*^▽^*)
    2011-02-18 06:16 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > 一足早い、菜の花だよりをありがとうございます。
    > 気持ちがほっこりしました^^
    > それにしても、千葉県から春を求めて来られる方
    > もおいでとは驚きです。
    > 私もアメリカから出かけようかしら?笑

    みどりさんの所はまだ雪が凄いですモンね
    こういう景色もいいでしょ
    南国までは行きませんが
    充分暖かいですよ
    アメリカから来て下さいよ
    ちょっと遠いか? (笑)
    2011-02-18 06:18 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード