看板

昨日の記事で

たくさん看板についてお褒めを頂いたので








ちょーしに乗って







看板をネタにしてみます  (笑)









こちらは一昨年の写真

sd 007

床屋さんのクルクルがありますね

一昨年の台風でこけまして (泣)

今は小さいのがついてます








今の看板です

SANY0430.jpg





で初代の看板です

DSCF0005_20110212080736.jpg

木の柱が地面から立っていたため

地面に埋まっていた部分が腐ってしまい

新たに作り直しました





黒い板と白い文字だけ取り外し

基礎のレンガ部分を積んで

そこに鉄工所のお客様に頼んで

10センチ角の鉄骨を買ってきて埋めました

その鉄骨に木で装飾を施し

下の丸い木は、古い看板についていた木を

もったいないので再利用




総額5万円でした





実は見積もりを取ってもらったところ

25万円だったので

ケチな僕は当然自作にいたりました (笑)




まだライトの配線をしてません

現在の計画では

今の文字の部分を穴を開けプラスティックの光を通す板を貼り

裏からライトをつければ

文字部分が光るという計画をしています

いつになるかわかりませんが








つまらないお話にお付き合いいただき

ありがとうございました  (´A`。) 







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-02-12 : 裏話 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます。
    雪はいかがですか?

    こちらも今日は雪。私の街ではこの冬、初めての雪です。
    吹雪いてます、真横から雪が降ってきます。。。
    こっちも雪だるまv-276、出来そうです。

    加夢さんのお店、もしかしてログハウス風みたいですね^^
    2011-02-12 10:22 : Laie URL : 編集
    タイトル
    おはようございます。

    看板すごく気になっていました。
    自作だなんて!!
    でも25万は高いものですね?(;^^)
    そう言えば、加夢さんはやはり手を使う仕事なので
    器用なのですね。e-454

    配線もされるしね、そうそうお料理もね!e-240

    ライト・・・またそれはすごく難しそうですね?
    私も歩いてると、やはり名前ではなくお店の名前で呼ばれます。加夢さんもそうですよね?
    歩く看板ですよね・・e-330
    2011-02-12 10:54 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは^^
    あの看板
    自分で作られたのですね
    素敵です^^

    業者に頼むより
    自分でできるのだったら
    自分でしたほうが 愛着もわいて いいですよね

    ライトアップされたら
    夜も いい感じになるでしょーね
    頑張って下さい^^
    2011-02-12 11:53 : kotone URL : 編集
    タイトル
    当然・・自作だと 思っていましたよ(笑)

    字体が 柔らか味があって
    人柄が表れているような・・・

    ライトアップ 楽しみにしていますよ

    プレッシャー・・かけちゃおっ!!
    2011-02-12 12:03 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    さすがぁ~~ヽ(*'0'*)ツ
    すげ~~レンガまで積みはるんだ^^
    うんうん 節約も~ですけどね いろいろ考えたり
    作業してらっしゃるのも 加夢さん 楽しんでらっしゃるんだろうなぁ~って想像できますしね(゜∇^d)
    玄人裸足の作品の数々には 愛情てんこもりですだよね~
    あいな ピカピカちゃんも がんばってくださいよ!って 光ってる時間には 加夢さんは爆睡でしょうけど (≧m≦)
    2011-02-12 12:44 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!

    看板の字体、素敵ですね!
    周りの自然にも看板が見事に溶け込んでいる感じです!実家も商売していたのですが、看板ってとっても高いんですよね。自分でやって費用を減らすことができたなんて、やりますね!
    2011-02-12 13:48 : B9MOM URL : 編集
    タイトル
    おお!!20万も得したんですね。
    それはでかいですよ。
    自作できるなんてすごいですねー。
    この字はご自分で書かれたんですか?
    とてもいいですね
    2011-02-12 17:35 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    お~!看板かっけー....
    何でもできるんですね~。感心、感動です。
    みなさん、仰ってますが、字体が素敵です。

    あ、自販機発見!
    自販機って冬場スゴく電気代かかりません?
    こっちは、寒いからかなー?冬場は赤字です(;´Д`)
    2011-02-12 18:20 : かえるまま21 URL : 編集
    楽しみにしてます
    こんばんは。

    裏からライトをつけて
    文字部分が光った看板がブログアップされるのを
    楽しみに待ってます!
    2011-02-12 20:54 : 風の卵 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは

    さすが 器用な加夢さん  なんでもご自分でされるのですねえ~
    それにしても25万も・・・出来上がったらまた見せてくださいね
    雪は すっかりと溶けましたか
    素敵な日曜日になりますように☆
    2011-02-12 22:02 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    こんばんは

    かなり雪が降ってますね~
    雪が積もると大人も子供も何かワクワクしてきますよね~~

    看板カッコイイですよ~
    雪が積もった看板が文字の色と雪が同じ白でいい感じです。


    文字が光る看板の完成、期待してますよ~~
    赤白青に光ったりして・・(笑)
    2011-02-12 22:49 : ふり~man URL : 編集
    こんばんは~。
    初期の時から、味があってステキな看板ですけど、
    加夢さんおアレンジで、まるで1つのオブジェが仕上がったかのようなステキで存在感のある看板になりましたね~!!

    雪が積もっている所が、1番ステキに見えました~。

    それにしても、加夢さんの「1人でできるもん」って、レベルがかなり高い「1人でできるもん」ですよね~。

    って、今日のカテゴリーは「裏話」でしたネw
    2011-02-13 01:33 : カオリちゃん URL : 編集
    Laieさま
    > おはようございます。
    > 雪はいかがですか?
    >
    > こちらも今日は雪。私の街ではこの冬、初めての雪です。
    > 吹雪いてます、真横から雪が降ってきます。。。
    > こっちも雪だるまv-276、出来そうです。
    >
    > 加夢さんのお店、もしかしてログハウス風みたいですね^^

    昨日はこちらは全く降りませんでした
    雪だるまは出来ましたか? (笑)

    ログハウス風を目指しました 
    ほんとのログハウスは冷暖房とメンテナンスを考えて
    やめました
    あと、予算とね  (⌒_⌒;
    2011-02-13 13:08 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます。
    >
    > 看板すごく気になっていました。
    > 自作だなんて!!
    > でも25万は高いものですね?(;^^)
    > そう言えば、加夢さんはやはり手を使う仕事なので
    > 器用なのですね。e-454
    >
    > 配線もされるしね、そうそうお料理もね!e-240
    >
    > ライト・・・またそれはすごく難しそうですね?
    > 私も歩いてると、やはり名前ではなくお店の名前で呼ばれます。加夢さんもそうですよね?
    > 歩く看板ですよね・・e-330

    なんでもやります
    お金があればやりませんけどね  (笑)
    ライトが無いので
    夜暗いです、上手く行くかどうかわかりませんが
    道具が壊れちゃったので
    買うまで出来ません

    マルクさんも店の名前で呼ばれますか?
    僕もそうですね
    「加夢さん」って呼ばれます (*^▽^*)
    2011-02-13 13:11 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > あの看板
    > 自分で作られたのですね
    > 素敵です^^
    >
    > 業者に頼むより
    > 自分でできるのだったら
    > 自分でしたほうが 愛着もわいて いいですよね
    >
    > ライトアップされたら
    > 夜も いい感じになるでしょーね
    > 頑張って下さい^^

    自分でするのが好きなんでしょうね
    業者に頼めればいいんですが
    予算が無いのでねぇ (汗)

    ライトも埋め込み式にするつもりですが
    電気が苦手なんですよ
    しびれるし  (笑)
    2011-02-13 13:14 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > 当然・・自作だと 思っていましたよ(笑)
    >
    > 字体が 柔らか味があって
    > 人柄が表れているような・・・
    >
    > ライトアップ 楽しみにしていますよ
    >
    > プレッシャー・・かけちゃおっ!!

    おお!プレッシャーが、、、、 (爆)
    ライトアップはいつになるでしょうかねぇ
    字体はいいでしょ
    コレはもともとの看板についていた物です
    さすがプロの物は上手ですねぇ  (*^▽^*)
    2011-02-13 14:51 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > さすがぁ~~ヽ(*'0'*)ツ
    > すげ~~レンガまで積みはるんだ^^
    > うんうん 節約も~ですけどね いろいろ考えたり
    > 作業してらっしゃるのも 加夢さん 楽しんでらっしゃるんだろうなぁ~って想像できますしね(゜∇^d)
    > 玄人裸足の作品の数々には 愛情てんこもりですだよね~
    > あいな ピカピカちゃんも がんばってくださいよ!って 光ってる時間には 加夢さんは爆睡でしょうけど (≧m≦)

    レンガはだいぶ上手になりましたよ
    2000丁は積んでますからね
    そうなんですよ
    作業自体が楽しいんですよ
    さらに節約できますからね
    一石二鳥デス  (*^▽^*)
    2011-02-13 14:53 : 加夢 URL : 編集
    B9MOMさま
    > こんばんは!
    >
    > 看板の字体、素敵ですね!
    > 周りの自然にも看板が見事に溶け込んでいる感じです!実家も商売していたのですが、看板ってとっても高いんですよね。自分でやって費用を減らすことができたなんて、やりますね!

    字体はさすがプロです
    なのでもったいないので使わせてもらってます  (*^▽^*)
    看板は、商売をやっているものとしては
    「顔」なので
    大事にしないといけませんからね( ^ω^)
    2011-02-13 16:33 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > おお!!20万も得したんですね。
    > それはでかいですよ。
    > 自作できるなんてすごいですねー。
    > この字はご自分で書かれたんですか?
    > とてもいいですね

    この字はもともとの看板についていた物です
    さすがプロ、上手です( ^ω^)
    20万得したいうより
    自分で作れるって喜びですね  (*^▽^*)
    2011-02-13 16:35 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > お~!看板かっけー....
    > 何でもできるんですね~。感心、感動です。
    > みなさん、仰ってますが、字体が素敵です。
    >
    > あ、自販機発見!
    > 自販機って冬場スゴく電気代かかりません?
    > こっちは、寒いからかなー?冬場は赤字です(;´Д`)

    さすがに大物なので
    作る方も緊張しました
    なかなかの出来でしょ  (*^▽^*)

    自販機はね、昔ここら辺に明かりが無かったので
    防犯用につけましたが
    今では外灯がついたので
    撤去しました
    思いっきり赤字でしたしね (´A`。) 
    2011-02-13 16:37 : 加夢 URL : 編集
    風の卵さま
    > こんばんは。
    >
    > 裏からライトをつけて
    > 文字部分が光った看板がブログアップされるのを
    > 楽しみに待ってます!

    今、インパクトドライバーの電池がなくなっちゃったので
    新しいインパクトドライバーを買うまでは作業が出来ません   (泣)
    嫁の許可が出ないもので  (⌒_⌒;
    2011-02-13 16:39 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > こんばんは
    >
    > さすが 器用な加夢さん  なんでもご自分でされるのですねえ~
    > それにしても25万も・・・出来上がったらまた見せてくださいね
    > 雪は すっかりと溶けましたか
    > 素敵な日曜日になりますように☆

    雪は解けちゃいましたねぇ
    一瞬でした  (笑)
    明日また冷え込みそうなので
    雪が降るのかなァ  (´A`。) 
    2011-02-13 16:41 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんばんは
    >
    > かなり雪が降ってますね~
    > 雪が積もると大人も子供も何かワクワクしてきますよね~~
    >
    > 看板カッコイイですよ~
    > 雪が積もった看板が文字の色と雪が同じ白でいい感じです。
    >
    >
    > 文字が光る看板の完成、期待してますよ~~
    > 赤白青に光ったりして・・(笑)

    なぜか雪はテンションが上がりますねぇ
    こちらはそれほどではないので
    よけいうれしいんでしょうね( ^ω^)

    文字は光るように出来るかな
    普通に白く浮き出るようにしたいんですけどね
    予算が1万円を超えそうなので
    悩みどころです (⌒_⌒;  
    2011-02-13 16:43 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 初期の時から、味があってステキな看板ですけど、
    > 加夢さんおアレンジで、まるで1つのオブジェが仕上がったかのようなステキで存在感のある看板になりましたね~!!
    >
    > 雪が積もっている所が、1番ステキに見えました~。
    >
    > それにしても、加夢さんの「1人でできるもん」って、レベルがかなり高い「1人でできるもん」ですよね~。
    >
    > って、今日のカテゴリーは「裏話」でしたネw

    さすがに大物でしょ
    自分で作るのも勇気が要りましたよ
    レベルが高いかどうかはわかりませんが
    作ってる所はブログネタに出来たのにねぇ
    残念です  (´ヘ`;)
    2011-02-13 16:47 : 加夢 URL : 編集
    床屋さんで、クルクルのあの看板よく見かけますが~あれは目印がわりなんでしょうか?(笑)
    小さい頃から不思議に思ってました(^^;
    2011-02-13 21:34 : 薔薇 URL : 編集
    タイトル
    ごめんなさい
    床屋さんのクルクルが 倒れちゃったって くだり・・・
    思わず笑ってしまいましたっ(ノ∀≦。)ノ

    看板は レンガで デコってある今の方が
    雰囲気があって
    断然いいですよ~
    以前についていた 丸い木を再利用してあるのが
    エコであり オシャレであり
    素敵だなぁ~♪
    こういうのって センスも問われますよね~
    さすがだな いつもながら 感心しちゃいます!!
    2011-02-14 00:08 : ももねママ URL : 編集
    薔薇さま
    > 床屋さんで、クルクルのあの看板よく見かけますが~あれは目印がわりなんでしょうか?(笑)
    > 小さい頃から不思議に思ってました(^^;

    そうですね
    目印と思っていただいていいと思います
    世界共通みたいですしね
    ちなみに
    青は静脈,赤は動脈,白は包帯を表しているそうですよ (*^▽^*)
    2011-02-14 08:16 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > ごめんなさい
    > 床屋さんのクルクルが 倒れちゃったって くだり・・・
    > 思わず笑ってしまいましたっ(ノ∀≦。)ノ
    >
    > 看板は レンガで デコってある今の方が
    > 雰囲気があって
    > 断然いいですよ~
    > 以前についていた 丸い木を再利用してあるのが
    > エコであり オシャレであり
    > 素敵だなぁ~♪
    > こういうのって センスも問われますよね~
    > さすがだな いつもながら 感心しちゃいます!!

    一昨年の台風で倒れちゃったんですよ
    あれ一台で20万もしますからショックでした
    知り合いの床屋さんからタダで頂けたので
    お金は掛かりませんでしたけどね  (*^▽^*)

    今回の看板は
    台風で「こけない」を目標にしましたから (笑)
    目標どおりでした  (爆)
    レンガはデコるというより
    完全に「基礎」として使ってます
    中に鉄骨が70センチ埋まってますからね
    丈夫ですよ ( ^ω^)
    2011-02-14 08:21 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    地盤、看板、かばん なんて言いますが、
    やっぱり仕事するうえで看板て大事ですね。
    私のような勤め人も、名刺や車など会社ロゴを背負っていると無茶なことはできませんし。
    しかし、施工後をみると大仕事って感じですね。
    お疲れ様でした。
    2011-02-15 01:29 : みっきい URL : 編集
    みっきいさま
    > 地盤、看板、かばん なんて言いますが、
    > やっぱり仕事するうえで看板て大事ですね。
    > 私のような勤め人も、名刺や車など会社ロゴを背負っていると無茶なことはできませんし。
    > しかし、施工後をみると大仕事って感じですね。
    > お疲れ様でした。

    看板って僕たちは持ってないですが
    会社員で言うと「名刺」みたいなものですからね
    よく言う
    「看板を背負ってる」って言う言葉は
    僕には重い言葉です  (*^▽^*)
    2011-02-16 14:50 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード