フロントタイヤ交換

ココの所

こんなネタが多いので申し訳ございません






ちょっと古いですが

書きかけだったネタです (汗)







今回は

僕のゴミ捨てマシン1号のタイヤ交換です

SANY0391.jpg

(笑)




このバイク、原付に見えますが

原付ではありません、

ミニカーという分類になります

つまりヘルメットをかぶらなくても良いんです

でも安全のためにヘルメットはかぶりましょう( `д´)b キリッ



元はジャイロというバイクなので

原付のタイヤ交換と思ってください





興味の無い方

いますよね

すっ飛ばしてください (爆) 





元のタイヤです

SANY0392.jpg

つるつるです

SANY0419.jpg

タイヤサイズです

3.50-10と書いてあります

横幅90ミリ、ホイールサイズ10インチという意味です

これを

SANY0420.jpg

このタイヤに変えます

120/90-10と書いてあります

横幅120ミリという意味です

並べると

SANY0418.jpg

ずいぶん違いますねぇ

さて、交換ですが

SANY0411.jpg

タイヤレバー3本と虫外しデス

必要です

僕は借りました  (笑)


SANY0417.jpg

中に突っ込んでめくります

ココから割愛

面白くないですからね

興味のある方、ご質問はメールにてお答えします

お気軽に (*^▽^*)

SANY0444.jpg

太くなっていい感じ  (*^▽^*)

タイヤとチューブで4000円ほどでした (⌒_⌒;

直径が変わったのでスピードメータが狂いますが

小さいことは気にしない (爆)




ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-02-27 : 一人で出来るもん : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんばんは~。
    私、原付とミニカーの区別がつかなかったのですが・・、
    タイヤが2コなのが原付で、3個がミニカーですか??

    それにしても、カワイイ車なんですねw

    ゴミ捨て用だそうですが、普段はそれ以外では、
    あまり活躍しない車なのですか?

    ヘルメットをカブらなくてもイイお車だそうですが、
    免許は必要ですか??
    2011-02-28 01:15 : カオリちゃん URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 私、原付とミニカーの区別がつかなかったのですが・・、
    > タイヤが2コなのが原付で、3個がミニカーですか??
    >
    > それにしても、カワイイ車なんですねw
    >
    > ゴミ捨て用だそうですが、普段はそれ以外では、
    > あまり活躍しない車なのですか?
    >
    > ヘルメットをカブらなくてもイイお車だそうですが、
    > 免許は必要ですか??

    原付とミニカーの違いは説明すると
    長くなるのですが、
    3輪でも原付があります
    幅が違うんですけどね ( ^ω^)
    今の時期は花粉が飛んでいるので
    活躍はしませんが
    暖かくなってくると
    お出かけにもしますよ
    コンビニなんかは都合はいいです \(^o^)/
    免許はもちろん必要です
    ただし車の免許でなくては乗れません (*^▽^*)
    2011-02-28 10:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます!

    ゴミ捨てマシーン1号・・・思わずドラえもんのポケットから出る声で読んでしまいました(;^^)
    すごくたくさんほかせるのですね!
    驚きです!!ゴミ捨て場は遠いのかな??

    タイヤの3.50が何故?幅が90になるのか
    いろいろ考えて掛け算しましたがなりませんでした??

    120はわかりますが・・・。

    でもいつも器用にされるのですね!
    あ・・・やはり手先が器用でないと
    髪の毛切れませんね(*^^*)

    2011-02-28 10:52 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    興味・・・なくはないです(笑)
    一応車には長い間乗っていますので・・・
    但しタイヤ交換などはもってのほか(笑)
    華奢な私しません事よ(笑)華奢でなくても女性は大体しませんね
    最近は随分逞しい女性も現れていますがこんな事言うとぶっ飛ばされますね
    プロにお願いしています 仕方がないので・・・
    やはり加夢さん 一家にお一人欲しい逸材です
    2011-02-28 11:34 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ よかったね~1号君!
    新しいタイヤはかせてもらって 嬉しそう^^
    雪に感謝してるでしょうね^^; ですよね 雪積もったから慌てて・・ってバレバレです ぷぷぷw
    おまわりさんの中には 勉強不足~って人多いよ(-_-メ)って 昔maso♪が旧車乗りだった頃散々思いましたが~ メットかぶってないと呼び止める人もいませんか? 
    でもいいなぁ~ maso♪もお買い物1号のミニカーほしいなぁ♪
    2011-02-28 14:06 : maso♪ URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます!
    >
    > ゴミ捨てマシーン1号・・・思わずドラえもんのポケットから出る声で読んでしまいました(;^^)
    > すごくたくさんほかせるのですね!
    > 驚きです!!ゴミ捨て場は遠いのかな??
    >
    > タイヤの3.50が何故?幅が90になるのか
    > いろいろ考えて掛け算しましたがなりませんでした??
    >
    > 120はわかりますが・・・。
    >
    > でもいつも器用にされるのですね!
    > あ・・・やはり手先が器用でないと
    > 髪の毛切れませんね(*^^*)

    実はゴミ捨て場所は、、、
    とっても近いです (汗)
    なので、いらないと言えばいらないんですが (*^▽^*)

    タイヤの3.50はインチで計算します
    2.5をかけると大体90ミリになります
    知らなくてもいいことですね  (爆)
    2011-02-28 14:51 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > こんにちは♪
    >
    > 興味・・・なくはないです(笑)
    > 一応車には長い間乗っていますので・・・
    > 但しタイヤ交換などはもってのほか(笑)
    > 華奢な私しません事よ(笑)華奢でなくても女性は大体しませんね
    > 最近は随分逞しい女性も現れていますがこんな事言うとぶっ飛ばされますね
    > プロにお願いしています 仕方がないので・・・
    > やはり加夢さん 一家にお一人欲しい逸材です

    車のタイヤ交換はしませんよ
    あれは人力では無理です  (爆)
    今回は、「やってみたかった」だけなので
    オススメしません
    オススメしてもしないでしょうけど  (笑)
    2011-02-28 14:54 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ よかったね~1号君!
    > 新しいタイヤはかせてもらって 嬉しそう^^
    > 雪に感謝してるでしょうね^^; ですよね 雪積もったから慌てて・・ってバレバレです ぷぷぷw
    > おまわりさんの中には 勉強不足~って人多いよ(-_-メ)って 昔maso♪が旧車乗りだった頃散々思いましたが~ メットかぶってないと呼び止める人もいませんか? 
    > でもいいなぁ~ maso♪もお買い物1号のミニカーほしいなぁ♪

    あはは、雪が降ったからではないですけどね
    雪が降ったら乗らないもん  (笑)
    最近はミニカーが増えたので
    おまわりさんに止められませんよ
    ただ嫌そうな顔されますけどね (笑)
    2011-02-28 14:56 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    高校生の頃自分で交換したな~
    自転車。
    今はもうしたことがないけど、修理したりするのも
    たのし♪
    2011-02-28 16:15 : はくいきしろ~い URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    タイヤ交換まで自分でやられるとは凄いですね~
    片減りしてますが、コーナーを攻められたんですね(笑)

    タイヤが大きてゴツくなったので
    オフロードでもどんな所でも走れそうですね~(笑)
    2011-02-28 17:25 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    なんでもやってしまうんですね~
      すばらしいe-287
    ぺろは・・・車屋の孫ですが~まったくできません
    ・・・と言いますか、しなくていいから出来ないのかな?
    興味もないし~  手が汚れるし・・・
    いつも 頼みます♪
    やっぱり 加夢さん すご~い
    2011-02-28 18:44 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    僕も片減りが気になりました、右コーナー専用車?
    アキレスの駿足履いて乗ると右回りも左回りもバッチリ行けるんでしょうか?^^;

    それと、外径がかなり違うようですが当たったりしないですか?
    2011-02-28 19:00 : 蒼海 URL : 編集
    こんばんは^^
    これ 車なのですね
    どこから どー見ても バイクに見えます^^;

    タイヤの厚み(?)が 
    これだけ変わると 乗った時の視野も 
    随分 違ってくるのでしょーね
    今までより 高い位置から
    見下ろす感じになるのですよね?
    走ってて 気持ちいいかも^^
    2011-02-28 19:19 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ゴミ捨てマシンって、ウケましたが、便利そうですね。
    う~ん、なんでも出来る加夢さん、ますます尊敬です。
    どうしたら、そんなふうになれるのでしょう!?
    (o^^o)
    あ、雪が降らない本州では、もしかして、年中夏タイヤで大丈夫なんですね?
    夏靴、夏タイヤで過ごせるなんて経済的ですよ。
    2011-02-28 19:20 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは ゴミいっぱい かっこいいです(笑)
    お父さんの勲章のようです まじめに!
    この時期も普通タイヤでいいのですね
    加夢さんは器用だし何でもご自分でされて偉いですね
    いつも感心しています  偉いので ぽちぽちv-424
    2011-02-28 20:42 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    1回のゴミ出しの量 3袋ですか!?
    お店を経営されているので
    ゴミの排出量が多いのでしょうが
    3袋の方に くいついちゃいました(笑)

    近所の小回り程度なら
    車を出すより 手軽でいいですね~♪
    2011-03-01 00:16 : ももねママ URL : 編集
    はくいきしろ~いさま
    > 高校生の頃自分で交換したな~
    > 自転車。
    > 今はもうしたことがないけど、修理したりするのも
    > たのし♪

    昔は自分でやりましたよね
    修理も楽しいですからね
    ま、1番はケチなだけですけどね (笑)
    2011-03-01 06:07 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > タイヤ交換まで自分でやられるとは凄いですね~
    > 片減りしてますが、コーナーを攻められたんですね(笑)
    >
    > タイヤが大きてゴツくなったので
    > オフロードでもどんな所でも走れそうですね~(笑)

    タイヤ交換は一度やってみたかったんですよ
    そしたら、難しいんですね  (´A`。)
    ホイール曲げちゃった  (泣)

    そうなんです
    なぜか片減りしてるんですよ
    右コーナーだけ攻めたわけではないんですけどね  (爆)
    2011-03-01 06:09 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > なんでもやってしまうんですね~
    >   すばらしいe-287
    > ぺろは・・・車屋の孫ですが~まったくできません
    > ・・・と言いますか、しなくていいから出来ないのかな?
    > 興味もないし~  手が汚れるし・・・
    > いつも 頼みます♪
    > やっぱり 加夢さん すご~い

    今回はやってみたかったので
    やりましたが
    コレはプロに頼んだ方がいいですね
    安いし  (笑)
    まあ、普通自分でやろうとは思わないですよね
    ネタになるのでやっただけです  (*^▽^*)
    2011-03-01 06:11 : 加夢 URL : 編集
    蒼海さま
    > 僕も片減りが気になりました、右コーナー専用車?
    > アキレスの駿足履いて乗ると右回りも左回りもバッチリ行けるんでしょうか?^^;
    >
    > それと、外径がかなり違うようですが当たったりしないですか?

    アキレスの俊足、、、 (爆)
    たしかに片減りしてますからね
    中山競馬場走ってるわけではないんですけどね (謎)

    外径当たるかなと思いましたが
    大丈夫ですそれよりブレーキケーブルに当たってます
    何とかします  (汗)
    2011-03-01 06:14 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > これ 車なのですね
    > どこから どー見ても バイクに見えます^^;
    >
    > タイヤの厚み(?)が 
    > これだけ変わると 乗った時の視野も 
    > 随分 違ってくるのでしょーね
    > 今までより 高い位置から
    > 見下ろす感じになるのですよね?
    > 走ってて 気持ちいいかも^^

    何処からどう見てもバイクですが
    バイクの免許じゃ乗れません
    車の免許でないと (謎)
    車だからヘルメットかぶらなくて良いんですけどね

    高さより幅が変わったので
    運転しずらいです
    それじゃだめじゃん  (爆)
    2011-03-01 06:17 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > ゴミ捨てマシンって、ウケましたが、便利そうですね。
    > う~ん、なんでも出来る加夢さん、ますます尊敬です。
    > どうしたら、そんなふうになれるのでしょう!?
    > (o^^o)
    > あ、雪が降らない本州では、もしかして、年中夏タイヤで大丈夫なんですね?
    > 夏靴、夏タイヤで過ごせるなんて経済的ですよ。

    もちろん年中夏タイヤです
    車のスタッドレスも持ってません
    チェーンは持ってますけどね
    でもそう言う視点はさすが北海道ですね
    たしかに経済的ですよ (*^ー゚)b
    2011-03-01 06:19 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > こんばんは ゴミいっぱい かっこいいです(笑)
    > お父さんの勲章のようです まじめに!
    > この時期も普通タイヤでいいのですね
    > 加夢さんは器用だし何でもご自分でされて偉いですね
    > いつも感心しています  偉いので ぽちぽちv-424

    ゴミ捨てはお父さんの仕事でしょ  (笑)
    だって僕仕事場に行かないもん
    うちで出来ますからね
    出来ることはやらなくちゃ  (*^ー゚)b
    この時期も普通タイヤでいいですよ
    っていうか
    バイクの冬タイヤって見たことないです
    北海道はあるそうですね (・ω・`)
    2011-03-01 06:21 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > 1回のゴミ出しの量 3袋ですか!?
    > お店を経営されているので
    > ゴミの排出量が多いのでしょうが
    > 3袋の方に くいついちゃいました(笑)
    >
    > 近所の小回り程度なら
    > 車を出すより 手軽でいいですね~♪

    イヤイヤいつもではないですが
    一回忘れるとすぐ3袋になっちゃいます  (汗)
    近所行くならバイクの方が楽です
    ただ今は花粉があるのでいけませんけどね  (泣)
    2011-03-01 06:23 : 加夢 URL : 編集
    自分でタイヤ交換とかされるんですね~頼りになるお父さんって感じです(笑)
    ずいぶん大きさの違うタイヤのようですが、うまくハマるもんですか?(*^^*)
    2011-03-01 06:41 : 薔薇 URL : 編集
    薔薇さま
    > 自分でタイヤ交換とかされるんですね~頼りになるお父さんって感じです(笑)
    > ずいぶん大きさの違うタイヤのようですが、うまくハマるもんですか?(*^^*)

    こんなこと頼めばいいんですけどね
    なにせケチなもので (笑)
    サイズが違いましたが何とか入りましたね (*^▽^*)
    2011-03-02 06:00 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード