コレな~んだ?

SANY0388.jpg

こんなん買いました







これを見て


ナニかパソコンの部品を買ったんだ?



と思ったアナタ








正解です









さらに





申告の為かな?



と思ったアナタ







自営業ですね(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ








コレを見て




PT2で悪さをしようとしてるの?



とおもったアナタ







しません (爆)











最後の質問がわからないアナタ

正常です  (*^▽^*)









答えは

インターネットで青色申告、確定申告をする為の

機械です

この機械に住民基本台帳カードを差し込んで

税務署に申告すると

税務署まで行かなくて済むという物です





ご存知の通り

税務署まで遠いので

今年からはコレを使って申告するつもりです




e-Taxといわれる物です






税務署の皆さん

善良な市民ですよ

多少の計算間違いは





お許しください (爆)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-02-05 : ひとりごと : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは^^
    e-Taxって 聞いた事はありますが
    そんな 機械がいるのですか?
    e-Tax対応って書いてるところをみると
    他にも使えるって事ですよね?
    役所とか 5時に閉まるところへ行くのって
    仕事持ってると 大変なんで
    そーゆーのに 活用できるんだったら
    私も 欲しいなぁ
    2011-02-05 09:32 : kotone URL : 編集
    こんにちは、風の卵です
    こーゆー便利なものが、もっと使いやすくなるといいですね。
    これで加夢さんが楽になりますように。

    ちなみに私は「正常」でした(笑)
    2011-02-05 09:41 : 風の卵 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます!

    もう・・・全て加夢さんの質問通りの答えにうなずく私がいました(笑)
    こんな便利なものがあるのですか??

    全く知らなかったです。
    マウスだと思いました(;^^)

    そうそう、PT2??プレイステーション2ではないし??
    知らないし正常ですね(^ー^)

    また参考になります!こちらのブログは
    加夢さんのノウハウブログでもあるのですね!
    助かります~~(*^^*)
    2011-02-05 09:52 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    なんか 最後まで、??? でした。(笑)

    便利なもの、あるのですね。
    家は、行かないですけど
    最寄り駅に税務署があり、
    季節になると、買い物中に
    度々 場所を聞かれます。

    解りやすい所にありますので、
    もちろん  !!
    教えてさしあげますよ。
    2011-02-05 10:10 : 由桜 URL : 編集
    kotoneさま
    > e-Taxって 聞いた事はありますが
    > そんな 機械がいるのですか?
    > e-Tax対応って書いてるところをみると
    > 他にも使えるって事ですよね?
    > 役所とか 5時に閉まるところへ行くのって
    > 仕事持ってると 大変なんで
    > そーゆーのに 活用できるんだったら
    > 私も 欲しいなぁ

    ココから税務署まで40キロ離れているので
    コレがあれば田舎でも大丈夫ですからね
    特に申告の時期は混んでますから (*^▽^*)
    2011-02-05 11:27 : 加夢 URL : 編集
    風の卵さま
    > こーゆー便利なものが、もっと使いやすくなるといいですね。
    > これで加夢さんが楽になりますように。
    >
    > ちなみに私は「正常」でした(笑)

    40キロ走らなくていいので
    充分楽ですよ
    夜中でも出来ますし
    休みがつぶれませんからね

    「正常」おめでとうございます (笑)
    2011-02-05 13:33 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます!
    >
    > もう・・・全て加夢さんの質問通りの答えにうなずく私がいました(笑)
    > こんな便利なものがあるのですか??
    >
    > 全く知らなかったです。
    > マウスだと思いました(;^^)
    >
    > そうそう、PT2??プレイステーション2ではないし??
    > 知らないし正常ですね(^ー^)
    >
    > また参考になります!こちらのブログは
    > 加夢さんのノウハウブログでもあるのですね!
    > 助かります~~(*^^*)

    コレを買わないと電子申告が出来ないそうなので
    しょうがなくデス  (´A`。)
    自営業者にとって申告は大きな仕事ですからね
    コレで少しでも楽になれば
    大助かりです

    PT2はね
    ヤフオクでも出てますが
    テレビチューナーのことです
    いろいろ悪さが出来るようですが
    僕は「いい人」なのでしませんよ  (*^▽^*)
    2011-02-05 13:37 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > なんか 最後まで、??? でした。(笑)
    >
    > 便利なもの、あるのですね。
    > 家は、行かないですけど
    > 最寄り駅に税務署があり、
    > 季節になると、買い物中に
    > 度々 場所を聞かれます。
    >
    > 解りやすい所にありますので、
    > もちろん  !!
    > 教えてさしあげますよ。

    自営業者でなければ
    必要でない物ですからね
    自営業者でも知らなかったもん (´ヘ`;)

    税務署の近くにお住まいなんですね
    いいなあ、近くて
    僕は往復2時間掛かるモンなあ  (泣) 
    2011-02-05 13:39 : 加夢 URL : 編集
    パソコンの部品ですか?
    キカイおんちの私なので、よくわかりませんが(^^;
    加夢サンはキカイ系~得意そうですね(笑)
    2011-02-05 20:13 : 薔薇 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは♪

    これ電子申告の機器ですか な~~るほど
    便利な世の中になったものですね

    税務署に出向かなくても良い
    それだけでも楽ですね

    加夢さん 経理関係の数字に間違いはあり得ません(笑)
    1円の間違いを見つけ出すのに執念(笑)を燃やします
    可笑しいですね
    2011-02-05 21:17 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    ああ、もうすぐですね。今まさに大変でしょうね。
    でも税務署までいかなくていいのはいいですね。
    うちの税務署すごく不便なところにあって
    バスで行って歩かなくちゃいけないんですよ。
    行ったら行ったですごく混んでるしねー
    2011-02-05 22:47 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、本当に、スゴいですね。
    尊敬ですよ。
    「ひとりでできるもん」がスゴすぎです。
    あれ?でも、今日のはカテゴリー「ひとりごと」なんですね?
    2011-02-05 23:12 : かえるまま21 URL : 編集
    こんばんは。
    加夢さん、どうしましょ!?

    最初の質問すら、う~ん何を購入されたのだろう?
    と、全く分かっていませんでしたw

    最初、テーブルの上を掃除する掃除機なのかな?
    って思っちゃいましたw

    所で、自営業の方は本当に大変ですよね。
    確定申告などは、私は会社が全部やってくれるので、
    何も気にした事がナイです。

    頑張って下さいネ。

    2011-02-05 23:36 : カオリちゃん URL : 編集
    薔薇さま
    > パソコンの部品ですか?
    > キカイおんちの私なので、よくわかりませんが(^^;
    > 加夢サンはキカイ系~得意そうですね(笑)

    得意なほうでしょうね
    でもコレは
    いらないって思ってましたが
    まあ、ガソリン代もバカに出来ませんからね
    必要に駆られまして
    購入した物です
    最近は国税局もこちらを薦めてますからね ( ̄へ ̄|||) ウーム
    2011-02-06 05:35 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > こんばんは♪
    >
    > これ電子申告の機器ですか な~~るほど
    > 便利な世の中になったものですね
    >
    > 税務署に出向かなくても良い
    > それだけでも楽ですね
    >
    > 加夢さん 経理関係の数字に間違いはあり得ません(笑)
    > 1円の間違いを見つけ出すのに執念(笑)を燃やします
    > 可笑しいですね

    そうなんですよ
    経理の為の機械です
    便利になってきましたね

    さすが経理のプロですね (笑)
    僕はデスクワークが苦手なので
    床屋になったのに、経理の仕事があるとは
    思ってませんでしたからね (泣)
    イライラしますよ (笑) 
     
    2011-02-06 05:39 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > ああ、もうすぐですね。今まさに大変でしょうね。
    > でも税務署までいかなくていいのはいいですね。
    > うちの税務署すごく不便なところにあって
    > バスで行って歩かなくちゃいけないんですよ。
    > 行ったら行ったですごく混んでるしねー

    うちもそうですよ
    ずいぶん歩きます
    って言うか車でしか行きませんけどね
    だって40キロ  (泣)
    片道1時間
    しかも駐車場が満車(怒)
    もう計算は終わっているので
    あとは出すだけですけどね (*^▽^*)
    2011-02-06 05:41 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 加夢さん、本当に、スゴいですね。
    > 尊敬ですよ。
    > 「ひとりでできるもん」がスゴすぎです。
    > あれ?でも、今日のはカテゴリー「ひとりごと」なんですね?

    あはは、そうそう迷ったんですが
    コレはそんなレベルじゃないので
    「ひとりごと」にしました
    また「ひとりでできるもん」のカテのネタがあるので
    そのうち、また出てきます (*^▽^*)
    2011-02-06 05:44 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さん、どうしましょ!?
    >
    > 最初の質問すら、う~ん何を購入されたのだろう?
    > と、全く分かっていませんでしたw
    >
    > 最初、テーブルの上を掃除する掃除機なのかな?
    > って思っちゃいましたw
    >
    > 所で、自営業の方は本当に大変ですよね。
    > 確定申告などは、私は会社が全部やってくれるので、
    > 何も気にした事がナイです。
    >
    > 頑張って下さいネ。

    あはは、掃除機にも見えますね
    大きさの比較がないですからね  (笑)
    確定申告は自営業者の義務ですからね
    やらなければいけません
    もう計算は終わってますから
    あとは出すだけです\(^o^)/
    2011-02-06 05:47 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード