乾燥

大雪で大変な地方も多いと思いますが

僕の住む渥美半島は

ここ数日というか今年に入って

ほとんど雨が降りません




今月に入って

火事も大変多くなっています





皆さんもお気をつけください













乾燥した日が続くと

畑が乾燥します

なので

水を撒いている風景がよく見られます







SANY0319_20110127155132.jpg

こういう風景ですね





小僧はこの水撒きが大好きなので

連れて行きました

SANY0320.jpg

何が楽しいのかわかりませんが  (´ヘ`;)







SANY0317.jpg

満足そうです  (笑)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-01-31 : 渥美 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    ヾ(>▽<)oきゃはは ご満悦のいい表情だぁ~~♪
    ですよね 坊ちゃんこれお好きですもんねぇ(*゜v゜*)
    冬もするんだぁ~ ですよね 異様な乾燥ですよねぇww
    こっちだと その濡れた路面が 朝にはツルツルになってそうですが^^; 今日は 晴れてるけど午後には雪予想~です ((´д`)) さむ~~
    2011-01-31 11:45 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは^^
    今朝も 寒かったですね
    起きたら 気温 -1℃で びっくりしました^^

    ずっと まとまった 雨とか降らないので
    乾燥しているみたいですね
    火の元には 気をつけないと!

    畑の水撒き
    ミストシャワーみたいで 私も 面白いと思います^^
    2011-01-31 12:32 : kotone URL : 編集
    こんにちは~
    えー!w

    加夢さん、スプリンクラーを見ているのって、
    めちゃめちゃ楽しい事じゃないですか~(笑)
    もう少し暖かい季節になったら、加夢さんのおうちの海老蔵くんと一緒に「スプリンクラー愛好会」を立ち上げてw、
    いかに濡れないで、スプリンクラーの軸の部分まで、
    どんなワザを使って近づいていけるかを、競争したい所デス(笑)
    ただ、車に乗ってまで見に行く事を考えると、
    明らかに海老蔵くんが名誉会長さんで、
    私が副会長でしょうね~(笑)
    スプリンクラーにかける熱意が、負けている感じがしますw
    加夢さんは・・、書記はいかがでしょうか?w
    2011-01-31 13:26 : カオリちゃん URL : 編集
    maso♪さま
    > ヾ(>▽<)oきゃはは ご満悦のいい表情だぁ~~♪
    > ですよね 坊ちゃんこれお好きですもんねぇ(*゜v゜*)
    > 冬もするんだぁ~ ですよね 異様な乾燥ですよねぇww
    > こっちだと その濡れた路面が 朝にはツルツルになってそうですが^^; 今日は 晴れてるけど午後には雪予想~です ((´д`)) さむ~~

    冬でもねぇ
    土が乾いたら撒くんですよ
    滅多にないですけどね
    今年は特別です
    今日は雪なんですか?
    そういえば福井で大雪ってニュースがありますモンね
    事故のないようにね ( ^ω^)
    2011-01-31 14:39 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 今朝も 寒かったですね
    > 起きたら 気温 -1℃で びっくりしました^^
    >
    > ずっと まとまった 雨とか降らないので
    > 乾燥しているみたいですね
    > 火の元には 気をつけないと!
    >
    > 畑の水撒き
    > ミストシャワーみたいで 私も 面白いと思います^^

    -1℃って ( ゚д゚)
    寒いわけですねぇ
    ミストシャワーも暑いときならちょうど良いんですけどね
    さすがにこの気温じゃ寒いです  (笑)
    2011-01-31 14:41 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > えー!w
    >
    > 加夢さん、スプリンクラーを見ているのって、
    > めちゃめちゃ楽しい事じゃないですか~(笑)
    > もう少し暖かい季節になったら、加夢さんのおうちの海老蔵くんと一緒に「スプリンクラー愛好会」を立ち上げてw、
    > いかに濡れないで、スプリンクラーの軸の部分まで、
    > どんなワザを使って近づいていけるかを、競争したい所デス(笑)
    > ただ、車に乗ってまで見に行く事を考えると、
    > 明らかに海老蔵くんが名誉会長さんで、
    > 私が副会長でしょうね~(笑)
    > スプリンクラーにかける熱意が、負けている感じがしますw
    > 加夢さんは・・、書記はいかがでしょうか?w

    あはは、そういう楽しみ方もありますねぇ
    でも
    この時期は寒いですよォ (´ヘ`;)

    小僧は4月が誕生日なんですが
    「誕生日プレゼントにスプリンクラー買って!!」って言ったくらいですから (笑)

    書記ですかいいですよ
    なんかソ連のゴルバチョフみたいでかっこいいですもん  (笑)
    「砂に文字を書く会副会長」と兼務ですが
    頑張ります  (爆)
    2011-01-31 14:46 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    このスプリンクラーは以前も拝見しましたけど、こちらの風物詩ですね☆^^

    「なにが楽しいのかわからんけど」と言いながらもクルマで連れていってあげてる加夢さんはやさいいパパでやんす☆^^
    2011-01-31 16:39 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    真夏に水撒きは見たことありますが
    冬に水撒きとは不思議な光景ですね~

    息子さんが水撒きが好きというのは
    分かるような気がします(笑)
    水が拡散していく放物線が幻想的で好きだとか(笑)
    2011-01-31 17:11 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんばんは
    息子さん 水撒き大好きなのですね
    夢は理髪業じゃなく 消防士さん?!
    かわいい子ですね 私にも欲しいですね
    こんなかわいいジュニア☆
    ヘアースタイルが 素敵
    さすがパパのカット(ですよね)カッコいいです☆
    2011-01-31 18:33 : SONOMI URL : 編集
    うわ~ほんと満足そうな息子くん(^-^)イエーイ↑
    将来はジャニーズ入りかな?(笑)
    2011-01-31 19:05 : 薔薇 URL : 編集
    こんばんは♪
    先日はコメントありがとうございましたっ♪次回からはコメント承認させて頂きますので、ぜひまた遊びにきてくださいねーっ!

    で・・・スプリンクラー・・・。

    見る見るっ!この光景、見ます~っ!引っ越してきたばかりの時は「なんて大がかりな水撒きなんだ」とびっくりしましたが、これだけ畑が多くて広いと納得ですね!

    あぁ~早く加夢さんのノアが納車されないかなぁ♪これからはノアを見るたびに「加夢さんかな?!」って異常な反応を示すと思います(笑)
    2011-01-31 20:03 : *tomo** URL : 編集
    タイトル
    大阪は火事ばっかりです。
    京都もいくつか発生していますし、寒さのせいで亡くなる方も多いです。

    寒波って怖いですね。

    冬の感想対策にスプリンクラーで水を撒いているなんて、知りませんでしたよ(=´∀`=)
    僕もなんだかあの機械と水の動きから目が離せないんですよね…
    2011-01-31 23:59 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    おはようございます。

    またアップの登場嬉しいですね!
    息子さん!あの目つきが決まっていますね(^-^)
    何を食べてるのかじーと見ましたが
    わかりませんでした??クマちゃんのお菓子かな?

    乾燥するのですか?
    こちら窓が結露ですごい事になっています・・。
    木が腐ってるところありますから(::)

    お子様ついて来てくれる間が華?ですね!
    うちはもう着いてこないですから・・・。(泣)
    2011-02-01 09:32 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    ウチの方も乾燥気味です><

    キャペツですか??
    すっごいまいてますね~
    こんなに手間隙かけて 育ててくれているんだから
    ちゃんと食べないとなぁ・・・
    こういう光景をみると
    食育にもなるし 色々思うことがあるんでしょうね~
    息子君は エライ♪
    そして 相変わらずのイケメン(≧▽≦)


    2011-02-01 14:28 : ももねママ URL : 編集
    三代目さま
    > このスプリンクラーは以前も拝見しましたけど、こちらの風物詩ですね☆^^
    >
    > 「なにが楽しいのかわからんけど」と言いながらもクルマで連れていってあげてる加夢さんはやさいいパパでやんす☆^^

    そうですね、こちらの風物詩です
    でも冬はホント珍しいです
    コレだけ雨が降らないと、水撒きも必要です
    でも、何が楽しいんでしょうね
    毎度、つき合わされるのは
    大変です  (笑)
    2011-02-02 15:04 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 真夏に水撒きは見たことありますが
    > 冬に水撒きとは不思議な光景ですね~
    >
    > 息子さんが水撒きが好きというのは
    > 分かるような気がします(笑)
    > 水が拡散していく放物線が幻想的で好きだとか(笑)

    不思議ですよ
    さすがに雨が少ないので
    最近はよく撒いてます

    放物線も綺麗ですが
    この水撒きの機械に興味があるようです
    誕生日にコレを買えって言ってました  (*`▽´*)
    2011-02-02 15:07 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > 加夢さん こんばんは
    > 息子さん 水撒き大好きなのですね
    > 夢は理髪業じゃなく 消防士さん?!
    > かわいい子ですね 私にも欲しいですね
    > こんなかわいいジュニア☆
    > ヘアースタイルが 素敵
    > さすがパパのカット(ですよね)カッコいいです☆

    異常な水撒き好きですからね
    消防士さんより
    キャベツ農家になりたいって言ってます  (笑)
    可愛いでしょ
    だって僕の子だもん  (*^▽^*)
    2011-02-02 15:09 : 加夢 URL : 編集
    薔薇さま
    > うわ~ほんと満足そうな息子くん(^-^)イエーイ↑
    > 将来はジャニーズ入りかな?(笑)

    ジャニーズより
    AKBに入りたいって言ってました
    ダメじゃん  (笑)
    2011-02-02 15:10 : 加夢 URL : 編集
    *tomo** さま
    > 先日はコメントありがとうございましたっ♪次回からはコメント承認させて頂きますので、ぜひまた遊びにきてくださいねーっ!
    >
    > で・・・スプリンクラー・・・。
    >
    > 見る見るっ!この光景、見ます~っ!引っ越してきたばかりの時は「なんて大がかりな水撒きなんだ」とびっくりしましたが、これだけ畑が多くて広いと納得ですね!
    >
    > あぁ~早く加夢さんのノアが納車されないかなぁ♪これからはノアを見るたびに「加夢さんかな?!」って異常な反応を示すと思います(笑)

    いらっしゃーい  o(*^▽^*)o~♪
    いえいえ、僕のほうこそ
    無神経ですいません
    またお邪魔させていただきますね( ^ω^)
     
    こういう風景はここらでは多いですからね
    はじめてみるとびっくりしますよね

    おかげさまで昨日納車しました
    この車見たら僕のこと
    思い出してくださいねぇ  (*^▽^*)
    2011-02-02 15:13 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > 大阪は火事ばっかりです。
    > 京都もいくつか発生していますし、寒さのせいで亡くなる方も多いです。
    >
    > 寒波って怖いですね。
    >
    > 冬の感想対策にスプリンクラーで水を撒いているなんて、知りませんでしたよ(=´∀`=)
    > 僕もなんだかあの機械と水の動きから目が離せないんですよね…

    今年は暑さで亡くなる方もいましたが
    寒さでもなくなる方がいますから
    気をつけないと ですね

    コレだけ土が乾くと
    水も必要になりますねぇ
    農家の方も忙しそうです

    スプリンクラーの動きって
    面白いですよね
    あの動きに小僧は釘付けです  (; ̄ー ̄A
    2011-02-02 15:16 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます。
    >
    > またアップの登場嬉しいですね!
    > 息子さん!あの目つきが決まっていますね(^-^)
    > 何を食べてるのかじーと見ましたが
    > わかりませんでした??クマちゃんのお菓子かな?
    >
    > 乾燥するのですか?
    > こちら窓が結露ですごい事になっています・・。
    > 木が腐ってるところありますから(::)
    >
    > お子様ついて来てくれる間が華?ですね!
    > うちはもう着いてこないですから・・・。(泣)

    ネタのないときの
    小僧です  (笑)
    ありがたいです  (*^▽^*)

    乾燥は外は凄いですね
    もうカラカラです
    おかげでタオルはよく乾いて
    助かります ( ^ω^)
    2011-02-02 16:14 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > ウチの方も乾燥気味です><
    >
    > キャペツですか??
    > すっごいまいてますね~
    > こんなに手間隙かけて 育ててくれているんだから
    > ちゃんと食べないとなぁ・・・
    > こういう光景をみると
    > 食育にもなるし 色々思うことがあるんでしょうね~
    > 息子君は エライ♪
    > そして 相変わらずのイケメン(≧▽≦)

    こういう風景は
    食育になりますよね
    苗から育てて大きくなるのを見てます
    田舎のメリットです ( ^ω^)
    それでもキャベツは手間が少ない
    食物です
    もっともっと手間のかかる食物もたくさんあります
    子供には教えて生きたいですよね ( ̄∇ ̄*)ゞ
    2011-02-02 16:17 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード