初詣

昨日はお休みでした

















大雪でしたねぇ

ええ、ここ渥美半島でも降りましたよ

こんな感じ

SANY0301_20110117104310.jpg
SANY0303_20110117104310.jpg

この雪の中、ノーマルタイヤで

行ってきました

SANY0305_20110117104310.jpg
SANY0306_20110117104310.jpg
SANY0308_20110117104309.jpg
SANY0313_20110117104340.jpg

豊川稲荷です

ですがこの日はさすがに







寒かったので (笑)





SANY0309_20110117104341.jpg

こんなの見ても

SANY0310_20110117104341.jpg

露天があっても

素通り





だって雪降ってるし

寒いし






早々に退散








皆さんの地方は

雪の影響はあったんでしょうか?








僕の住んでる所は

今日は雪もなく

穏やかな日です (*^▽^*)





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-01-17 : 未分類 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは。
    昨日は寒い中、初詣にお出かけになられたのですね。

    雪ですが、うちの近所では降ってなかったんですよー。

    ただ、職場(自分の家より北にあります)の近くでは降っていたようで、雪の跡があったんですけど・・、
    それを見て、完全に「乗り遅れた」感じがしました(笑)

    加夢さんのおうちのご近所も、もう今日は雪は無くなってしまったのですね。
    2011-01-17 12:02 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちは
    この間の菜の花の画像と同じ所?
    って思わすような画像ですね
    ここの所 寒くて 外に出るのが 嫌になりますね
    今日も 仕方なし いやいやの 出勤です^^;
    2011-01-17 12:06 : kotone URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 昨日は寒い中、初詣にお出かけになられたのですね。
    >
    > 雪ですが、うちの近所では降ってなかったんですよー。
    >
    > ただ、職場(自分の家より北にあります)の近くでは降っていたようで、雪の跡があったんですけど・・、
    > それを見て、完全に「乗り遅れた」感じがしました(笑)
    >
    > 加夢さんのおうちのご近所も、もう今日は雪は無くなってしまったのですね。

    もう今日は雪は跡形もないですね
    子供は残念がってました  (笑)
    職場の辺りは降ってると
    仕事は暇になるんでしょうかね (・ω・`)
    2011-01-17 12:19 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > この間の菜の花の画像と同じ所?
    > って思わすような画像ですね
    > ここの所 寒くて 外に出るのが 嫌になりますね
    > 今日も 仕方なし いやいやの 出勤です^^;


    菜の花と雪ですね
    でもほんとにちょっとだけでしたよ
    子供は残念そうでしたけど
    僕は車の運転が、楽になるので
    うれしいです  (*^▽^*)
    2011-01-17 12:20 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おおお~~ あの雪だるまが健在だったら大きくなってたほど??ですね ヽ(*'0'*)ツ  そちらは降らないよ~って聞いてたとこですもんね 何年ぶり?でしょうね 
    うち近辺は 気温だけは-5度ってw すんごい低いけど今年はまだ積もってないんですよ
    そういえば秋にカメムシ見なかったしなぁ~~って カメムシ多い年は雪多い ってのに納得してるとこですw
    2011-01-17 15:15 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    ホント、寒かったですよね~!!
    子どもは雪合戦したかったみたいですけど・・・
    そこまでは積もりませんでした(笑)
    今日はこちらも晴天です!!
    まだまだ寒いですけどね。
    お祭りの人たちも、みんな寒そうi-4
    2011-01-17 16:46 : さちゃママ URL : 編集
    タイトル
    寒いですね!!
    こちらは雪が積っていました。中途半端に積り溶け出してすべる。。。お買い物へいっても隣の知らない兄さんの肩を持ってしまい恥かしい思いまでしました。

    初詣は今の季節に行くのですか??私お正月3日までだと思っていました。昨日夫が何故だか、加夢さんてどこに住んでられるの?
    と聞くので私も間違って伝えて、おうみ大島?やったかかな??と言うと
    鹿児島にやはるんや・・と言われ、それは違うな・・とネットで検索しました。(汗)
    渥美半島でしたね!(;^^)
    雪があまり降らないとおっしゃっていましたよね!
    初詣行かれてよかったですね!うちは行ってません・・。
    2011-01-17 17:42 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    あら?
    豊川稲荷って聞いてことありますけど、赤の鳥居がずらずらずら・・・ってんじゃないんですね?
    一つ勉強になりました(^_^.)

    2011-01-17 18:23 : まんがいんく URL : 編集
    タイトル
    わー(;゜Д゜)
    すごい雪ですね。路面も凍結してそうです。

    せっかくの面白そうな屋台も、あんまり寒いと無理でしたか。
    確かに寒いと余裕もなにもなくなっちゃいますもんねw

    こちらはちょっとだけ雪が積もりました。
    そのちょっとだけでもう大渋滞ですw
    雪慣れしてない土地なもので(=´∀`=)
    2011-01-17 22:49 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    こんばんは
    ノーマルタイヤで!!ご無事で何よりでした
    凄い人出ですね 活気に満ち溢れていますね
    見慣れた雪の景色よりも
    「稲荷寿司」の看板に惹かれたのは私だけでしょうか・・
    今年も良い一年になりますように☆ ぽち
    2011-01-17 23:23 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    こんばんは

    ニュースで見ましたが名古屋の方でも
    かなり雪が積もったようですね~~
    参拝に来られた方も皆、寒そうに歩いてるそうですね~
    九州では大雪かと思いきや、全然大丈夫でしたが
    大荒れの天気で寒さと強風が凄かったですね~~

    私も今月で禁煙4年が経ちましたよ~~
    値上げする前に禁煙できて良かったと思いますね~
    2011-01-18 01:00 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    ウチの方は
    梅の花に 雪が積もっている光景が見られました~
    まぁ 梅に雪ってのは ありがちです( ´∀`)

    今日 車を運転したのですが
    よりによって 抜け道を通ってしまい(年中日陰で寒い道)
    案の定 アイスバーン状態でした
    もう道路は完全に溶けているものと思っていたのですが
    甘かったようです
    手に汗握りながら ゆっくり進みました
    もちろん 私もノーマルタイヤです(笑)
    2011-01-18 01:34 : ももねママ URL : 編集
    maso♪さま
    > おおお~~ あの雪だるまが健在だったら大きくなってたほど??ですね ヽ(*'0'*)ツ  そちらは降らないよ~って聞いてたとこですもんね 何年ぶり?でしょうね 
    > うち近辺は 気温だけは-5度ってw すんごい低いけど今年はまだ積もってないんですよ
    > そういえば秋にカメムシ見なかったしなぁ~~って カメムシ多い年は雪多い ってのに納得してるとこですw

    何年振りでしょうね
    降ったのは
    でも、気温が-5度って ( ゚д゚)
    コチラは氷点下でも-1度位でしたモンね
    僕の住んでる所は、ほとんど積もらなかったですしね
    この写真は道中の写真です
    ほんの5キロくらいの間だけでした  (*^▽^*)
    2011-01-18 05:24 : 加夢 URL : 編集
    さちゃママ さま
    > ホント、寒かったですよね~!!
    > 子どもは雪合戦したかったみたいですけど・・・
    > そこまでは積もりませんでした(笑)
    > 今日はこちらも晴天です!!
    > まだまだ寒いですけどね。
    > お祭りの人たちも、みんな寒そうi-4

    うちも雪だるまを作りたかった見たいですけどね
    そこまではなかなか  (笑)
    でもホント寒かったですね
    夏は暑かったのにね  (´A`。)
    2011-01-18 05:27 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 寒いですね!!
    > こちらは雪が積っていました。中途半端に積り溶け出してすべる。。。お買い物へいっても隣の知らない兄さんの肩を持ってしまい恥かしい思いまでしました。
    >
    > 初詣は今の季節に行くのですか??私お正月3日までだと思っていました。昨日夫が何故だか、加夢さんてどこに住んでられるの?
    > と聞くので私も間違って伝えて、おうみ大島?やったかかな??と言うと
    > 鹿児島にやはるんや・・と言われ、それは違うな・・とネットで検索しました。(汗)
    > 渥美半島でしたね!(;^^)
    > 雪があまり降らないとおっしゃっていましたよね!
    > 初詣行かれてよかったですね!うちは行ってません・・。

    雪は新雪のうちは滑らないんですけどね
    解けて固まった時がすべるんですよね
    隣のお兄さんもびっくりしたでしょうね (笑)

    初詣は三が日なんでしょうが
    豊川稲荷はとっても混んでるので
    たいていこの時期に行きます
    節分まではいいんじゃないかな?

    あ、
    かえるママさんにも
    最初は奄美大島って間違われたなあ (笑)
    でも渥美半島って名前を覚えてもらっただけでも
    ありがたいですよ (*^▽^*)  
     
    2011-01-18 05:33 : 加夢 URL : 編集
    まんがいんくさま
    > あら?
    > 豊川稲荷って聞いてことありますけど、赤の鳥居がずらずらずら・・・ってんじゃないんですね?
    > 一つ勉強になりました(^_^.)

    いらっしゃーい  \(^o^)/
    あ、赤い鳥居ありますよ
    裏ですけどね
    豊川稲荷はお寺と神社が同じ敷地にあるらしいので
    そちらにも参拝者が多いです  (*^▽^*)
    2011-01-18 05:36 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > わー(;゜Д゜)
    > すごい雪ですね。路面も凍結してそうです。
    >
    > せっかくの面白そうな屋台も、あんまり寒いと無理でしたか。
    > 確かに寒いと余裕もなにもなくなっちゃいますもんねw
    >
    > こちらはちょっとだけ雪が積もりました。
    > そのちょっとだけでもう大渋滞ですw
    > 雪慣れしてない土地なもので(=´∀`=)

    だって、写真では映らなかったですけど
    豊川さん雪が降ってましたモン
    寒いんだもん  (笑)

    ホント雪に慣れてないと
    5センチ降っただけでも大騒ぎですよね
    何台か事故してる車を見ました  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    2011-01-18 05:38 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > こんばんは
    > ノーマルタイヤで!!ご無事で何よりでした
    > 凄い人出ですね 活気に満ち溢れていますね
    > 見慣れた雪の景色よりも
    > 「稲荷寿司」の看板に惹かれたのは私だけでしょうか・・
    > 今年も良い一年になりますように☆ ぽち

    北海道の雪に比べたら
    たいしたこと無いんでしょうが
    コチラではコレでも大騒ぎなんですよね
    まあ、ノーマルタイヤで出かける奴がバカなんですけどね (笑)

    この豊川の
    稲荷寿しが凄く並んでましたね
    なんでもB級グランプリに出たとかで
    おいしいらしいですが、並ぶのは嫌いなので
    スルーでした  (汗)
    2011-01-18 05:44 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんばんは
    >
    > ニュースで見ましたが名古屋の方でも
    > かなり雪が積もったようですね~~
    > 参拝に来られた方も皆、寒そうに歩いてるそうですね~
    > 九州では大雪かと思いきや、全然大丈夫でしたが
    > 大荒れの天気で寒さと強風が凄かったですね~~
    >
    > 私も今月で禁煙4年が経ちましたよ~~
    > 値上げする前に禁煙できて良かったと思いますね~

    僕の住んでる所でも
    雪の降ってる所と降ってない所があって
    降ってる所は凄かったみたいです
    僕の住んでる所は、全然大丈夫でしたし (*^ー゚)b

    ホント、値上げ前に禁煙できて良かったですね
    今400円以上ですもんね
    高くて無理です  (*^▽^*)
    2011-01-18 05:46 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > ウチの方は
    > 梅の花に 雪が積もっている光景が見られました~
    > まぁ 梅に雪ってのは ありがちです( ´∀`)
    >
    > 今日 車を運転したのですが
    > よりによって 抜け道を通ってしまい(年中日陰で寒い道)
    > 案の定 アイスバーン状態でした
    > もう道路は完全に溶けているものと思っていたのですが
    > 甘かったようです
    > 手に汗握りながら ゆっくり進みました
    > もちろん 私もノーマルタイヤです(笑)

    梅に雪ですか?
    そりゃなかなか風流ですねぇ  (*^▽^*)

    あはは、こんな日にわき道はいけません
    幹線道路メインで走りましょう  (笑)
    新雪はいいんですけどね
    凍ってると怖いモンね  (´A`。)

    2011-01-18 05:49 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード