スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年最大の寒波

今年最大の寒波が来てるようですね

共通一次が行われているようですので

受験生の皆さんは

気をつけて欲しい物です

雪の降る地方の方もお気をつけください






ということで







寒いんですが







こういう寒い時には

雪の景色がタイムリーなんでしょうが

渥美半島では雪が降っていません










こんな風景はいかがでしょうか

SANY0298_20110115135750.jpg
SANY0300_20110115135750.jpg

もう

菜の花が満開です

渥美半島のいたるところにこういった菜の花畑が

点在しています







温かいと思うでしょ








寒いです (笑)







風が強いんですよ

ただ気温が下がらないので

冷たいというより、さむいんです






でも

こういう景色だけでも

温かくなりますよね (*^▽^*)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-01-15 : 渥美 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    春を思わせる景色ですね
    あたたくなります^^

    寒い寒いと家にこもってばかりしないで
    外に出たら 小さな春を思わせるものを みつけられるかも!
    だけど・・・
    あたたかい部屋を出るには そーとーな覚悟と勢いが必要です^^;
    2011-01-15 15:24 : kotone URL : 編集
    寒いですね・・・
    寒いです、本気で寒いです。
    世の中が冷え切ってますよね。
    菜の花畑、目で暖かくさせてもらいました。
    ありがとうございます!

    時々は小春日和が欲しいと願い今日この頃です!
    2011-01-15 15:50 : 風の卵 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    爽やかな風景ではありますがやはり寒そうですよ~
    風が嫌なのです 風が・・・華奢なので吹き飛ばされそうです
    いや 言ってみただけです(笑)
    2011-01-15 15:56 : はやとうり URL : 編集
    菜の花懐かしいっす
    こちらでも咲きますが、春になってからですね。12月中に咲くようなことはありません。
    共通一次とは、古いですな20年前にはすでにその言葉は無かったんじゃないです?
    さすが!
    2011-01-15 16:35 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    菜の花畑は、暖かそうに見えましたが、「寒いんです」の言葉で、ひゅるるる~と風が吹きましたよ。
    白銀の世界とは、全く景色は違いますが、風が冷たいのは想像できますね。風邪が流行ってますから、気を付けて下さいね。

    これからが寒さ本番なんですよね~。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    2011-01-15 16:48 : かえるまま21 URL : 編集
    こんにちは。
    加夢さんのおうちのご近所は、もう菜の花が咲いていらっしゃるんですね~!

    ホントに写真で見る限りでは、春の光景ですね。

    そうそう、寒波きてますよね・・。

    もう、毎日寒い事に飽きてきちゃいましたよぉ。
    って言ってみた所で、何も変わらないんですけどね(笑)
    2011-01-15 17:33 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    あぁ~ あたたかい気持ちになれますね~

    ぺろ息子 明日から鳥取にスキー(小学校で)
    吹雪いてるそうですね~
    もうここんとこ毎日 スキーの話ですよ~

    禁煙 2年 おめでとうございま~~す。
    2011-01-15 18:19 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは。

    寒波がくるのですか??
    確かに朝から寒いです・・。免許もない私は15分先のジャスコに自転車で飛ばして行きましたが・・・寒かったです(;^^)
    うちのお店はもっと寒いです・・。暖房が入れられなくて6度です・・お店の中が(**)。
    足が霜焼けになりました・・。(;;)
    加夢さんのお店は暖かいですか?って当り前ですね。

    菜の花・・もう春が近づくような雰囲気が漂っていますね。
    すごくのどかな感じがしますね(^~^)
    2011-01-15 18:19 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    寒くないですよ~
    花が咲いているのですから

    暖かいです!!

    絶対に☆
    2011-01-15 22:09 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    今日は かなり寒かったです><
    寒いのに
    歩いてスーパーに行って・・・
    娘が寒そうで ちょっとかわいそうでした

    菜の花が咲いているなんて~
    もぅですか!? 異常気象とかではなく!?
    ほんわかあったかくなりました♪
    寒い寒いとは言っても
    ウチの庭の木も 木の芽がふくらんできたりして
    春が一歩一歩近づいてるのが分かります
    2011-01-15 23:54 : ももねママ URL : 編集
    タイトル
    菜の花・・・春が待ち遠しいです・・・
    は~るよ  来い! は~やく  来い!

    共通一次・・??確かに古い。
    センター試験 仕組みが難しくて・・
    去年 すご~く 勉強しました
    が、  私が 受けるわけではないので、
    よくわからないまま・・受験料払いました(汗””)
    2011-01-16 05:59 : 由桜 URL : 編集
    kotoneさま
    > 春を思わせる景色ですね
    > あたたくなります^^
    >
    > 寒い寒いと家にこもってばかりしないで
    > 外に出たら 小さな春を思わせるものを みつけられるかも!
    > だけど・・・
    > あたたかい部屋を出るには そーとーな覚悟と勢いが必要です^^;

    今日の朝はまた1段と寒いです
    さすがに出るのは勇気が要りますねぇ
    今日はお休みなので、お出かけしようと思ってたんですが
    雪のようなので自重します  (泣)
    2011-01-16 06:41 : 加夢 URL : 編集
    風の卵さま
    > 寒いです、本気で寒いです。
    > 世の中が冷え切ってますよね。
    > 菜の花畑、目で暖かくさせてもらいました。
    > ありがとうございます!
    >
    > 時々は小春日和が欲しいと願い今日この頃です!

    ほんとに今日は寒いですね
    今日はきっと雪の地方が多いんでしょうね
    事故など気を行けてくださいね
    2011-01-16 06:43 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > こんにちは
    >
    > 爽やかな風景ではありますがやはり寒そうですよ~
    > 風が嫌なのです 風が・・・華奢なので吹き飛ばされそうです
    > いや 言ってみただけです(笑)

    ここ渥美半島は風が強いので
    昔はタクアンの生産が盛んだったくらいです
    昨日の夜が台風並みでした
    華奢な僕が吹き飛ばされそうでした  (笑)
    2011-01-16 06:46 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > 菜の花懐かしいっす
    > こちらでも咲きますが、春になってからですね。12月中に咲くようなことはありません。
    > 共通一次とは、古いですな20年前にはすでにその言葉は無かったんじゃないです?
    > さすが!

    懐かしいでしょ

    共通一次、、、、
    あ、今はセンター試験って言うんだっけ
    マジ間違いです
    超恥ずかしい
    狙いじゃないです  (汗)
    2011-01-16 06:48 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 菜の花畑は、暖かそうに見えましたが、「寒いんです」の言葉で、ひゅるるる~と風が吹きましたよ。
    > 白銀の世界とは、全く景色は違いますが、風が冷たいのは想像できますね。風邪が流行ってますから、気を付けて下さいね。
    >
    > これからが寒さ本番なんですよね~。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    北海道の寒さとは種類が違いますね
    こちらは家の断熱が北海道とは比べ物にならないですからね
    なので
    北海道の方がコチラに来て
    「こっちの方が寒い」って聞いたことがあります (爆)
    2011-01-16 06:51 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さんのおうちのご近所は、もう菜の花が咲いていらっしゃるんですね~!
    >
    > ホントに写真で見る限りでは、春の光景ですね。
    >
    > そうそう、寒波きてますよね・・。
    >
    > もう、毎日寒い事に飽きてきちゃいましたよぉ。
    > って言ってみた所で、何も変わらないんですけどね(笑)

    今日はまた一段と寒いですよね
    でも菜の花が咲いてるんですよ
    車の中で見るにはいいですよ
    温かいし  (笑)
    でも毎日寒いって言うのも飽きますね (*^▽^*)  
    2011-01-16 06:54 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > あぁ~ あたたかい気持ちになれますね~
    >
    > ぺろ息子 明日から鳥取にスキー(小学校で)
    > 吹雪いてるそうですね~
    > もうここんとこ毎日 スキーの話ですよ~
    >
    > 禁煙 2年 おめでとうございま~~す。

    鳥取にスキーですか?
    関西からだとそっちに行くのかな?
    でもスキーするにしても、今日は雪が多そうですねぇ
    事故のないように帰ってくれればいいですね
    もうスキーなんて足がついてきません (汗) 
    2011-01-16 06:57 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは。
    >
    > 寒波がくるのですか??
    > 確かに朝から寒いです・・。免許もない私は15分先のジャスコに自転車で飛ばして行きましたが・・・寒かったです(;^^)
    > うちのお店はもっと寒いです・・。暖房が入れられなくて6度です・・お店の中が(**)。
    > 足が霜焼けになりました・・。(;;)
    > 加夢さんのお店は暖かいですか?って当り前ですね。
    >
    > 菜の花・・もう春が近づくような雰囲気が漂っていますね。
    > すごくのどかな感じがしますね(^~^)

    お店の中が6度ですか?そら寒いわァ
    食べ物やさんですからね
    温度上げれませんよね
    うちは20度設定です(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

    うちは田舎ですけど
    こういうのんびりした所が好きなんですよ
    菜の花って食べれますしね  (笑) 
    2011-01-16 07:00 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > 寒くないですよ~
    > 花が咲いているのですから
    >
    > 暖かいです!!
    >
    > 絶対に☆

    気温的には寒くないんでしょうねぇ
    北海道の方に、寒いって行ったら怒られちゃいますね  (笑)
    でもやっぱり外に出ると寒いです  (´A`。)
    2011-01-16 07:02 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > 今日は かなり寒かったです><
    > 寒いのに
    > 歩いてスーパーに行って・・・
    > 娘が寒そうで ちょっとかわいそうでした
    >
    > 菜の花が咲いているなんて~
    > もぅですか!? 異常気象とかではなく!?
    > ほんわかあったかくなりました♪
    > 寒い寒いとは言っても
    > ウチの庭の木も 木の芽がふくらんできたりして
    > 春が一歩一歩近づいてるのが分かります

    さすがに昨日今日は、歩くと寒いでしょうね
    特に小さな子は、歩くの時間が掛かりますからね
    でも丈夫な子になりそうでいいじゃないですか  (*^▽^*)

    菜の花満開ですよ
    毎年この時期に渥美半島で
    休耕地に菜の花を咲かせるんですよ
    綺麗ですよ \(^o^)/
    2011-01-16 07:06 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > 菜の花・・・春が待ち遠しいです・・・
    > は~るよ  来い! は~やく  来い!
    >
    > 共通一次・・??確かに古い。
    > センター試験 仕組みが難しくて・・
    > 去年 すご~く 勉強しました
    > が、  私が 受けるわけではないので、
    > よくわからないまま・・受験料払いました(汗””)

    春も良いんですけどね
    花粉症としては、来て欲しいような欲しくないような  (笑)

    共通一次とは言わないんですね
    センター試験の事を「共通一次」だと思ってるんですよ
    頭の中が  (汗)
    まだ娘が小5なので、先は長いですが
    そろそろ勉強しないといけないかな  (*^▽^*)
    2011-01-16 07:09 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
