スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2周年

一昨年の1月10日に

禁煙を始めて

無事2年が経ちました ( ̄∇ ̄*)ゞ






吸いたくないかと言えば

まだ吸いたいです






うーん

タバコが欲しいって言うより

今タバコ吸ったらどうなるのかなって言う

「興味」ですね

なので吸わなくても全然平気です






去年の11月からタバコが値上がりして

おまけに

どんどん吸う場所がなくなってきて

禁煙してよかったなってほんとに思います







ただ、

禁煙して

初めての健康診断で

初めて

不健康って言われました






理由?










メタボ








ご飯がおいしいんですよ (笑)








なぜ今

この記事かというと







車が壊れちゃったんだもん







そっちの方が

ネタとしては面白いでしょ (笑)











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-01-14 : ひとりごと : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございます。

    禁煙されて2年!おめでとうございます。
    私はタバコも吸ったこともないしお酒も飲めないし
    賭け事もパチンコもした事がなく・・
    (どこまで言うのやろう)(;^^)
    本当に箱入り娘?でした・・。(昔は娘)

    だから禁煙の辛さはわかりませんが健康な体の為にも
    お子様の為にも決断されて実行されて偉いですね!

    ただ・・・メタボだけが気になります?!
    かなり痩せられてるように見えたのですが??
    奥様の料理が美味しいって事だと思います♪
    2011-01-14 10:54 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは
    禁煙2周年 おめでとうございます

    私のまわりにも 禁煙しはじめた方が
    たばこの値上がりで どっと増えました
    口寂しいと 何かしら 食べてます
    禁煙の次は メタボ対策に 励んで下さい^^;
    2011-01-14 11:29 : kotone URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます。
    >
    > 禁煙されて2年!おめでとうございます。
    > 私はタバコも吸ったこともないしお酒も飲めないし
    > 賭け事もパチンコもした事がなく・・
    > (どこまで言うのやろう)(;^^)
    > 本当に箱入り娘?でした・・。(昔は娘)
    >
    > だから禁煙の辛さはわかりませんが健康な体の為にも
    > お子様の為にも決断されて実行されて偉いですね!
    >
    > ただ・・・メタボだけが気になります?!
    > かなり痩せられてるように見えたのですが??
    > 奥様の料理が美味しいって事だと思います♪

    僕はタバコは吸うは、酒は飲むわ
    ギャンブルもパチンコもしますが (笑)
    お金も無いので、今は
    お酒くらいですかね、たのしみは、、、 (*^▽^*)

    タバコやめると太るんですよ
    ご飯がおいしくなるしねぇ
    痩せて見えるんですが
    脱ぐと凄いんですよ
    おなかが  (爆)
    2011-01-14 11:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    Uo・ェ・oU/゜・:*【祝2周年】

    ぷぷぷw ご飯が美味しい~♪皆さんそうおっしゃいますよね
    禁煙よりダイエットの方が難しい?らしいですけどね(ノ∇≦*)
    んで?加夢さんの エンジンにもなんか入っちゃってる??んですね(爆)
    いいっすよぉ ズボンのボタンぐらい壊したってwww
    そ タバコで体が壊れるより (゜∇^d)
    2011-01-14 13:14 : maso♪ URL : 編集
    kotoneさま
    > 禁煙2周年 おめでとうございます
    >
    > 私のまわりにも 禁煙しはじめた方が
    > たばこの値上がりで どっと増えました
    > 口寂しいと 何かしら 食べてます
    > 禁煙の次は メタボ対策に 励んで下さい^^;

    タバコやめるとおいしいんですよね
    なのでついつい食べ過ぎちゃうんですが
    やっぱり太りますねぇ
    まあ、2年も経ってるのでだいぶ落ち着いてるんですが
    もうちょっとダイエットします  (⌒_⌒;
    2011-01-14 15:05 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > Uo・ェ・oU/゜・:*【祝2周年】
    >
    > ぷぷぷw ご飯が美味しい~♪皆さんそうおっしゃいますよね
    > 禁煙よりダイエットの方が難しい?らしいですけどね(ノ∇≦*)
    > んで?加夢さんの エンジンにもなんか入っちゃってる??んですね(爆)
    > いいっすよぉ ズボンのボタンぐらい壊したってwww
    > そ タバコで体が壊れるより (゜∇^d)

    禁煙をした人間が言いますが
    ダイエットの方が難しいです (*`▽´*)
    禁煙は1ヶ月我慢するだけですが
    ダイエットは持続させないといけないですからね
    幸いなことに甘い物が好きではないので
    楽だと思うんですが
    量がねえ、、、、、 (⌒_⌒;
    2011-01-14 15:08 : 加夢 URL : 編集
    禁煙2周年おめでとうございます。
    ダイエットは、腹八分でいけば出来ますよ。
    と言う自分も、最近ヤバイですが…
    2011-01-14 15:35 : 岡ちゃん URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > 禁煙2周年おめでとうございます。
    > ダイエットは、腹八分でいけば出来ますよ。
    > と言う自分も、最近ヤバイですが…

    腹八分目が出来ればいいんですけどね (⌒_⌒;
    まあ、年取れば自然と
    腹は出てきます (*`▽´*)
    2011-01-14 17:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ああ!わかりますよ。
    かえるままも、禁煙して...早◯年です。
    ごはんの美味しい事と言ったら、ないですよね~。
    車が壊れたのを期に、徒歩でお出掛け作戦は?

    しかし、煙草増税→禁煙者増加→ごはん美味しくてメタボ人口増加→医療費増大...だったら、増税意味なしですよね。
    う~む。
    2011-01-14 18:21 : かえるまま21 URL : 編集
    加夢店長さま
    禁煙して不健康って・・・。
    禁煙してなかったら、健康っていわれたのかな?

    人の身体って難しいですね。
    2011-01-14 18:56 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    加夢さん
    禁煙2周年おめでとうございます
    もう 絶対に復活させないで下さいね
    メタボ・・・ううん・・禁煙成功者はこれに悩むようですね・・
    少しずつ減らしましょうかね ご飯とかおつまみとか・・
    無理なさらないで 少しずつ!!
    不健康って・・不謹慎ですが 笑ってしまいました
    ごめんなさい  ぽち
    2011-01-14 19:05 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    こんばんは♪

    先程お邪魔してコメント入れかけていたのですが電話がかかり話す事1時間余り「早く切りたい」と思いながらいつまでもこのページ開けておくわけにもいかず途中で断念「ぐやじい」

    それで何を書いたのかすっかり忘れた

    禁煙大変良い事です おかげでメタボ ちと苦しい!!
    2011-01-14 20:39 : はやとうり URL : 編集
    こんばんは。
    禁煙をして2年経たれたそうで、おめでとうございます!

    タバコをヤメると、ゴハンが美味しく感じるようになる
    というお話しを聞いた事があります。

    健康診断で、メタボだったようですが・・、
    加夢さんのお写真を拝見させて頂いた時に、
    全くメタボに見えなかったのですが、
    どうしてなのでしょうかねぇ?

    確か、弟さんの方が大きかったような!?w
    2011-01-15 00:13 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    祝二周年ですね♪
    おめでとうございます~

    メタボですか!?
    加夢さんのイメージには無い言葉・・・でしたよ(笑)

    ウチの主人も パッと見た感じでは
    太っているように見えないんですが
    お腹がヤバイです
    ウチの場合はビールかなぁ~
    年をとるにつれて 代謝も悪くなりますしね・・・
    2011-01-15 01:30 : ももねママ URL : 編集
    祝☆2周年↑おめでとうございます(^^)
    禁煙するのって、やっぱり大変だと思います~相当、意志が強いんですね!(笑)この調子で~3年、4年と記録をつくってください。
    2011-01-15 09:19 : 薔薇 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > ああ!わかりますよ。
    > かえるままも、禁煙して...早◯年です。
    > ごはんの美味しい事と言ったら、ないですよね~。
    > 車が壊れたのを期に、徒歩でお出掛け作戦は?
    >
    > しかし、煙草増税→禁煙者増加→ごはん美味しくてメタボ人口増加→医療費増大...だったら、増税意味なしですよね。
    > う~む。

    ほんとにおいしいですよねぇ
    でも徒歩でお出かけしたら、生活が成り立ちませんからね
    それも困るし  (笑)
    まあ増税で税収が上がると本気で思っていたとしたら
    政治家さんは、庶民の生活がわかってませんよね  (´A`。) 
    2011-01-15 13:37 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > 禁煙して不健康って・・・。
    > 禁煙してなかったら、健康っていわれたのかな?
    >
    > 人の身体って難しいですね。

    禁煙前は「健康」って言われてました  (*^▽^*)
    まあ、健康のために禁煙したわけではないので
    いいんですよ
    お金のためです (笑)
    2011-01-15 13:39 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > 加夢さん
    > 禁煙2周年おめでとうございます
    > もう 絶対に復活させないで下さいね
    > メタボ・・・ううん・・禁煙成功者はこれに悩むようですね・・
    > 少しずつ減らしましょうかね ご飯とかおつまみとか・・
    > 無理なさらないで 少しずつ!!
    > 不健康って・・不謹慎ですが 笑ってしまいました
    > ごめんなさい  ぽち

    もう、タバコは吸えないですね
    高くて  (笑)
    僕の大食いも、禁煙後ですからね
    なかなか難しいです
    夕食のおコメはやめてますが
    それでも現状維持がせいぜいです (汗)
    2011-01-15 13:44 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > こんばんは♪
    >
    > 先程お邪魔してコメント入れかけていたのですが電話がかかり話す事1時間余り「早く切りたい」と思いながらいつまでもこのページ開けておくわけにもいかず途中で断念「ぐやじい」
    >
    > それで何を書いたのかすっかり忘れた
    >
    > 禁煙大変良い事です おかげでメタボ ちと苦しい!!

    あはは
    よくありますよ
    コメント書きかけで、お客様が来て
    そのまま電源落としてたりとか  (笑)

    メタボは気をつけないとです
    目指せ、現状維持  (*^▽^*)
    2011-01-15 13:47 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 禁煙をして2年経たれたそうで、おめでとうございます!
    >
    > タバコをヤメると、ゴハンが美味しく感じるようになる
    > というお話しを聞いた事があります。
    >
    > 健康診断で、メタボだったようですが・・、
    > 加夢さんのお写真を拝見させて頂いた時に、
    > 全くメタボに見えなかったのですが、
    > どうしてなのでしょうかねぇ?
    >
    > 確か、弟さんの方が大きかったような!?w

    だから危険なんですよねぇ
    見えない所についてるってことなんで
    脂肪肝になってるっててことですからね
    でも脱ぐと凄いんですよ
    ぶよぶよで (爆)

    弟はもっと悲惨ですからね (笑)
    2011-01-15 13:50 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > 祝二周年ですね♪
    > おめでとうございます~
    >
    > メタボですか!?
    > 加夢さんのイメージには無い言葉・・・でしたよ(笑)
    >
    > ウチの主人も パッと見た感じでは
    > 太っているように見えないんですが
    > お腹がヤバイです
    > ウチの場合はビールかなぁ~
    > 年をとるにつれて 代謝も悪くなりますしね・・・

    一緒です
    まあ僕の場合は、ビールが買えないので
    焼酎ですが (笑)
    お腹がぶよぶよになってますからね
    顔が細いので太ったようには見えませんが  (⌒_⌒;  
    2011-01-15 13:53 : 加夢 URL : 編集
    薔薇さま
    > 祝☆2周年↑おめでとうございます(^^)
    > 禁煙するのって、やっぱり大変だと思います~相当、意志が強いんですね!(笑)この調子で~3年、4年と記録をつくってください。

    いやいや、意志が弱い方が禁煙に成功しやすいって
    言いますよ
    僕もそうですしね (笑)
    でももう吸うことはないでしょうね
    だって高いもん   (爆)
    2011-01-15 13:54 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
