逝っちまったか?

連休でした

月曜日は祝日だったんですが

嫁がちょっと不調気味ということで

子供を連れて遊びに行って来ました

まあ、ジャスコに行っただけですけどね  (笑)







火曜日です

床屋の役員の新年会ということで

出かけてきました

SANY0289_20110112093349.jpg

これからも刺身とかいっぱい出てきました

写真?

ありません!!

なぜ?







酔っ払ってたから (爆)








新年会も終わり

嫁の運転で帰ります

後ろには支部長さん夫婦を乗せてます

で帰り道のことです





突然







バフッ!!








という音とともに

エンジンストップ

後ろからは白煙が吹いてました







セルを回してもびくともしません

が電気は来てます







あ、

逝ったな








ということで

友人のモータースにTEL






SANY0292_20110112093349.jpg
SANY0293_20110112093410.jpg
SANY0295_20110112093409.jpg

積車でお迎え  (*^▽^*)

悲しいはずなんですが

お酒を飲んでるせいもあって

ブログネタが出来たってニコニコしながら

写真を撮っていた僕は

不謹慎でしょうか? (笑)




ということで

まだ原因はわかりませんが

おそらく






エンジン内部に何か入ったのではないかと思います

ということは








ご臨終?







金が掛かる (泣)








嫁と支部長さんは

タクシーで帰ってもらいました

5000円も掛かっちゃった (⌒_⌒;









お金ないしなあ

何を買おうかなあ

頭痛いです( ^ω^)









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-01-12 : 日記 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます。
    あのボンゴ逝っちゃいましたかぁ。
    出るときは続きますから、気を付けてくださいね。
    新しい中古車買ったらブログにアップお願いしますね
    2011-01-12 10:11 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    おはようございます。
    最初。。。逝っちまった。。て悲しいお話?と
    思い驚きました・・
    結果・・・車の悲しいお話でしたが・・。

    お刺身がないのが酔っ払っていたから。。笑いました(^^)
    でも奥様迎えに来たくれて良かったですね!
    でも何故なんですかね??

    新しい車買われるのかな??
    うちも車が故障して買いなおすお金ないので先週直した所なのに、車検で24万もまたかかるそうで・・・交渉中です(;^^)

    2011-01-12 10:34 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは
    車は 残念な事になりそーですけど
    人が傷つくよーな事にならなくて 良かったですね

    しかし
    車って お金かかりますね・・・
    車検 修理 どんどん 諭吉さんを 連れ出してくれます^^;
    2011-01-12 11:41 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    車のトラブルは突然にやってきますもんね~~
    修理するか買い替えか、
    どちらもお金かかるし急な出費で悩みますよね~~

    加夢さんの愛車は最後に主役でブログで載せてもらおうと加夢さんが
    酔っ払っているタイミングを狙っていたのかもしれませんよ~~(笑)
    2011-01-12 13:36 : ふり~man URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > おはようございます。
    > あのボンゴ逝っちゃいましたかぁ。
    > 出るときは続きますから、気を付けてくださいね。
    > 新しい中古車買ったらブログにアップお願いしますね

    多分、逝っちゃったと思います (泣)
    僕も経験のない止まり方しましたからね
    まずエンジンでしょう
    また出費ですわ
    頭痛いわァ
    まあ、次の中古車ってところが
    わかってるなあとは思いましたが   (笑)
    2011-01-12 15:47 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます。
    > 最初。。。逝っちまった。。て悲しいお話?と
    > 思い驚きました・・
    > 結果・・・車の悲しいお話でしたが・・。
    >
    > お刺身がないのが酔っ払っていたから。。笑いました(^^)
    > でも奥様迎えに来たくれて良かったですね!
    > でも何故なんですかね??
    >
    > 新しい車買われるのかな??
    > うちも車が故障して買いなおすお金ないので先週直した所なのに、車検で24万もまたかかるそうで・・・交渉中です(;^^)

    飲酒運転はいけませんからね
    ちゃんと嫁の運転です

    新しい車買わないとねえ
    なにせ田舎なモンで
    車がないと生活できませんからね

    車検で24万はキツイですね
    うちは去年の9月に受けたところですよ
    あーもったいない  (泣)
    2011-01-12 15:50 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 車は 残念な事になりそーですけど
    > 人が傷つくよーな事にならなくて 良かったですね
    >
    > しかし
    > 車って お金かかりますね・・・
    > 車検 修理 どんどん 諭吉さんを 連れ出してくれます^^;

    車はお金かかりますね
    でもまあ、田舎モンには生活必需品ですからね
    ないわけにはいかないし
    困った物です  (⌒_⌒;
    2011-01-12 15:51 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 車のトラブルは突然にやってきますもんね~~
    > 修理するか買い替えか、
    > どちらもお金かかるし急な出費で悩みますよね~~
    >
    > 加夢さんの愛車は最後に主役でブログで載せてもらおうと加夢さんが
    > 酔っ払っているタイミングを狙っていたのかもしれませんよ~~(笑)

    急に壊れますからね
    今回は修理はまず無理でしょう
    直せないことはないですが
    お金が掛かりすぎますから
    まあ最後に
    ブログの主役になれたから本望かもですが  (笑)
    でも別れは寂しいですね  (⌒_⌒;
    2011-01-12 15:53 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    お~。車、2台お持ちなんですね?
    いや~、エンジン交換なんつったら、お高いですもんね。中古車買えますもんね...お次の作戦は....?
    加夢さん、工夫するのがお上手だから、なんか新しい手があるんじゃないかと....



    お料理の写真も見たかったですよ。
    美味しそうだもん。
    2011-01-12 16:05 : かえるまま21 URL : 編集
    タイトル
    おおおw そりゃ この前の遠出のお出かけの時でなくて~ 怪我も無くて なによりですよぉ (*TーT)b
    最後に一緒に寝てあげたし?^^ 車ちゃんもうれしかったでしょうしね  お疲れ様ぁ (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

    っと・・・  うちと連鎖ですかね^^; 息子の椅子~掃除機ときたから3つ目も・・とおもったら 加夢さんちにいっちゃったみたい^^;車~イタタタですけどw かっちょいいの買っちゃて~また ブログネタにしてくださいねd(-_^)
    2011-01-12 16:24 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    走行中に前ぶれも無くエンジンストップですか
    安く上げるには、解体屋でエンジンを探して交換するぐらいかな

    クランクシャフトでも折れたんでしょうかね
    クイズじゃなかった?

    不謹慎で 「(^^; ) すんつれいしました
    2011-01-12 18:21 : 伴蔵(ばんぞう) URL : 編集
    タイトル
    それはそれは、お気の毒に・・・
    でも、事故にならなくてヨカッタです。
    せっかくですから、電気自動車はいかが?
    目立っちゃいますよぉ~!!
    2011-01-12 19:26 : けろ URL : 編集
    タイトル
    はっ!!
    車ダメそうですか!?
    ウチのほうも車がないと 生きていけないので
    分かります
    大きな困りごとですよね!!

    そして 全然関係ないのですが
    お友達の車屋さんが 到着したであろう時のお写真
    後ろに写っている お宅
    家自体が門ですかっ!?( ; ロ)゚ ゚
    なんだか すごいお宅で ちょっと釘付けでした・・・
    2011-01-12 22:45 : ももねママ URL : 編集
    タイトル
    うわーいいなぁ前菜でこのレベル!
    羨ましい~!

    と思っていたら(;゜Д゜)

    ヒー大変です。これは凹みます。
    お金がかかりそうですね…
    2011-01-12 23:03 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    えええー!!!驚いちゃいました
    逝っちゃったんですか?ほんとに?
    やー、それは出費ですねー
    酔っ払っててよかったですね
    2011-01-12 23:07 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    加夢さん  こんばんは
    愛車の最後の吐息を聴くことが出来たなんて
    凄いなあと思っちゃいました
    お怪我がなくて良かった
    非常事態でも しっかり取材をするなんて
    加夢さん あなたは ブロガーのお手本のような人です
    なんと言われようとも
    その精神を貫いてくださいませ
    応援しています ふふっ☆
    2011-01-12 23:34 : SONOMI URL : 編集
    あら~愛車がそんな大変なことに↓↓(´∀`)
    やっぱりご臨終なのかな?
    車の故障ってホント困りますね。
    私の車も道路で急にエンジン止まって焦りました(^^;
    2011-01-13 00:29 : 薔薇 URL : 編集
    こんばんは。
    なんと・・、車がダメのなってしまったのですね。
    ブログのネタにはなりましたけどw、
    本当に残念でしたデスよね・・。

    車、高いですよねぇ。
    って、車の免許を持っていない私が発言したら、
    ちょっとオカしいですか?

    車の保険屋さんの保険で、
    新しい車を買う事は、出来ないのですか??
    2011-01-13 01:11 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    あらら・・お正月から、懐が痛いですね。
    けど、事故とかでなくてよかったです。
    そして、美味しいご馳走も食べた後で(笑)
    お車が修理可能でありますように!
    2011-01-13 06:36 : みどり URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > お~。車、2台お持ちなんですね?
    > いや~、エンジン交換なんつったら、お高いですもんね。中古車買えますもんね...お次の作戦は....?
    > 加夢さん、工夫するのがお上手だから、なんか新しい手があるんじゃないかと....
    >
    >
    >
    > お料理の写真も見たかったですよ。
    > 美味しそうだもん。

    田舎なので、免許保持者に1台ずつ車がありますよ
    だから2台ですね
    いろいろ考えましたが、さすがにエンジンの逝った車は
    買い換えた方が早いですからね
    まあ中古です (⌒_⌒;

    料理は載せようと思って写真を撮ってたんですが
    飲んでたらどうでもよくなって (汗)
    2011-01-13 13:37 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > おおおw そりゃ この前の遠出のお出かけの時でなくて~ 怪我も無くて なによりですよぉ (*TーT)b
    > 最後に一緒に寝てあげたし?^^ 車ちゃんもうれしかったでしょうしね  お疲れ様ぁ (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
    >
    > っと・・・  うちと連鎖ですかね^^; 息子の椅子~掃除機ときたから3つ目も・・とおもったら 加夢さんちにいっちゃったみたい^^;車~イタタタですけどw かっちょいいの買っちゃて~また ブログネタにしてくださいねd(-_^)

    最後に車と寝られて、よかったですけど
    車検とって、まだ3ヶ月ですからね
    もったいないです  (泣)

    連鎖といえば
    この時乗ってた支部長さんの所のエアコンが
    ちょうど壊れた所だったんですよ
    エアコンのたたりかもです (笑)
    2011-01-13 13:40 : 加夢 URL : 編集
    伴蔵さま
    > 走行中に前ぶれも無くエンジンストップですか
    > 安く上げるには、解体屋でエンジンを探して交換するぐらいかな
    >
    > クランクシャフトでも折れたんでしょうかね
    > クイズじゃなかった?
    >
    > 不謹慎で 「(^^; ) すんつれいしました

    解体屋でエンジン探すことも考えましたが
    規制前のディーゼルなのでタマがないんですよ
    なのであきらめました
    クランクシャフトって感じじゃなく
    バルブが落ちたような感じですかね
    まあ、ほぼエンジンに間違いないと思います

    不謹慎?全然です (笑)
    だって僕も、ネタになるって喜んでたくらいですからね  (*^▽^*)
    2011-01-13 13:44 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > それはそれは、お気の毒に・・・
    > でも、事故にならなくてヨカッタです。
    > せっかくですから、電気自動車はいかが?
    > 目立っちゃいますよぉ~!!

    ホント、事故じゃなくてよかったです
    今の車ってエンジン止まると
    ハンドルもブレーキも利かなくなりますから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    電気自動車いいですねぇ
    でも田舎だと、遠くまで行けないかも
    ちょっと困るかな  (笑)
    2011-01-13 13:50 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > はっ!!
    > 車ダメそうですか!?
    > ウチのほうも車がないと 生きていけないので
    > 分かります
    > 大きな困りごとですよね!!
    >
    > そして 全然関係ないのですが
    > お友達の車屋さんが 到着したであろう時のお写真
    > 後ろに写っている お宅
    > 家自体が門ですかっ!?( ; ロ)゚ ゚
    > なんだか すごいお宅で ちょっと釘付けでした・・・


    車のない生活は考えられませんからねぇ
    必需品なので、買わない事にはいけないので
    ほんとに困りますよ

    あはは
    田舎はこういううちが多いですよ
    まあうちは違いますが  (笑)
    もっと豪勢なうちもあります
    城みたいですよ (*^ー゚)b
    2011-01-13 13:51 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > うわーいいなぁ前菜でこのレベル!
    > 羨ましい~!
    >
    > と思っていたら(;゜Д゜)
    >
    > ヒー大変です。これは凹みます。
    > お金がかかりそうですね…

    凹みますよォ
    あと5年は乗るつもりでしたからね
    毎年、70万から100万円が飛んでるんですよ
    いろいろ壊れるので、、、
    キツイです  (泣)
    2011-01-13 13:53 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > えええー!!!驚いちゃいました
    > 逝っちゃったんですか?ほんとに?
    > やー、それは出費ですねー
    > 酔っ払っててよかったですね

    逝っちゃいましたねぇ
    それも思いっきり  (笑)
    まあここまで思いっきり壊れると
    諦めもつきますけど (*^▽^*)
    ホント、酔ってたので笑えてよかったですねぇ
    2011-01-13 13:55 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > 加夢さん  こんばんは
    > 愛車の最後の吐息を聴くことが出来たなんて
    > 凄いなあと思っちゃいました
    > お怪我がなくて良かった
    > 非常事態でも しっかり取材をするなんて
    > 加夢さん あなたは ブロガーのお手本のような人です
    > なんと言われようとも
    > その精神を貫いてくださいませ
    > 応援しています ふふっ☆

    あはは、ありがとうございます
    ほんとに怪我がなくてよかったです
    でも久しぶりに故障して止まってる車を見ちゃいましたね  (笑)
    最近の車でエンジンが壊れたなんて
    聞いたことないですモンね
    まあネタが出来て
    こういう不幸を笑えるなんて
    ブログ様様です  (*^▽^*)
    2011-01-13 13:59 : 加夢 URL : 編集
    薔薇 さま
    > あら~愛車がそんな大変なことに↓↓(´∀`)
    > やっぱりご臨終なのかな?
    > 車の故障ってホント困りますね。
    > 私の車も道路で急にエンジン止まって焦りました(^^;

    ご臨終でした  (泣)
    エンジンが壊れるなんて経験は
    初めてです
    薔薇さんは大丈夫だったんですか? (*^▽^*)
    2011-01-13 14:01 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > なんと・・、車がダメのなってしまったのですね。
    > ブログのネタにはなりましたけどw、
    > 本当に残念でしたデスよね・・。
    >
    > 車、高いですよねぇ。
    > って、車の免許を持っていない私が発言したら、
    > ちょっとオカしいですか?
    >
    > 車の保険屋さんの保険で、
    > 新しい車を買う事は、出来ないのですか??

    古い車ですけど
    やっぱり別れは寂しいモンですねぇ
    それ以上にお金が掛かりますからね
    きついです  (泣)
    くるまって買うことにもお金が掛かりますが
    維持費も結構掛かるので
    そこも考えないといけないですからね

    新しい車を買う保険もあるんですが
    とっても高いので
    入ってません (笑)
    まあ、田舎はみんな車を買うので
    中古でいいので気は楽ですが  (*^▽^*)
    2011-01-13 14:05 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > あらら・・お正月から、懐が痛いですね。
    > けど、事故とかでなくてよかったです。
    > そして、美味しいご馳走も食べた後で(笑)
    > お車が修理可能でありますように!

    ホント事故じゃなければそれでいいですね
    修理は不可能ですが
    まあ、中古の車を買ったほうが安いので
    そうします (*^▽^*)
    2011-01-13 14:06 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード