冬休み

冬休みですねぇ

冬休みということは







子供が家にいます









当然ですね

ということは当然じっとしていないわけで

暴れまわります ( `д´)b







しょうがないので

クリスマスプレゼントをあげましょう (*^▽^*)

SANY0087_20101220100318.jpg

はあ?

ですがコレを

SANY0090_20101220100318.jpg
SANY0088_20101220100318.jpg

そうです

割り箸鉄砲です

懐かしいですか? (笑)






久しぶりに作りましたよ (*^▽^*)







床屋さんは年末忙しい時期です

時間が取れる範囲で

ブログには顔を出しますが

ご訪問、コメ返信などが遅くなることがあります




あらかじめご了承願います







PS

昨日は忙しくご訪問が出来ませんでした

今から巡回に行ってきます( ^ω^)

時間的にコメントは残せません

ごめんなさい









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2010-12-26 : 子供 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます。
    あ、そうか。
    お子様達は、いつの間にか冬休みに入られて、家にいらっしゃるのですね。

    ワリバシで鉄砲が出来るなんて、驚きデス!!
    私は、作った事がナイですが、下のお兄ちゃん(海老蔵くんw)楽しそうですね!
    2010-12-26 09:21 : カオリちゃん URL : 編集
    Re: おはようございます。
    > あ、そうか。
    > お子様達は、いつの間にか冬休みに入られて、家にいらっしゃるのですね。
    >
    > ワリバシで鉄砲が出来るなんて、驚きデス!!
    > 私は、作った事がナイですが、下のお兄ちゃん(海老蔵くんw)楽しそうですね!

    割り箸鉄砲は昔の遊びですね
    こんなものでも1時間は遊んでくれますからね
    ちょっとした時間つぶしにはなりましたよ  (笑)
    2010-12-26 12:42 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    懐かしいですね
    割り箸の鉄砲
    良く 父が作ってくれたのを思い出しました
    (私は作れません)
    結構 威力あるんですよね
    当たったら 痛い!

    お忙しい時期みたいですが
    お仕事 頑張って下さい^^
    2010-12-26 13:21 : kotone URL : 編集
    タイトル
    加夢さん お仕事頑張ってさいね
    いいパパさんですね
    屈託の無い息子さんのお顔が
    幸せなご家庭を象徴していますね
    今年もあと少し ファイトです☆
    2010-12-26 14:24 : SONOMI URL : 編集
    ごくろうさまです。
    なつかしいですね^^
    私も割り箸で鉄砲(?)みたいなのを作ってた記憶があります。

    加夢さん、まだしばらくの間はお忙しい様ですが、くれぐれもお体だけはお気を付け下さいませ♪
    2010-12-26 14:40 : Laie URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010-12-26 15:43 : : 編集
    タイトル
    加夢さん こんにちは♪

    こんなの知りませんでした うちは姉妹でしたから・・・
    これ玉は何で作るのですか?
    今の子供さんはこういう遊びをやらないので新鮮ですね
    本当はこういう遊びから多くの物を学ぶのがいいのですが
    今はあっちでピッピこっちでぷっぷここではチーン
    そうそう会社勤めをしている頃OA機器の機械音に疲れていました
    お忙しいでしょうが頑張って コメ返しは不要ですので
    2010-12-26 16:00 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは~
    割り箸で鉄砲って懐かしすぎw
    輪ゴムも連結して
    ライフルみたいな鉄砲も作ったことを思い出しました^^
    今度うちの子にも作ってあげよっと♪
    2010-12-26 16:04 : URL : 編集
    タイトル
    割り箸鉄砲ですか!
    かえるままは女の子だったので、ちょっと分からないかもですが、とても良いですね。創造的で、経済的で。( ・∀・)イイ!!
    本州は、冬休みが短いと聞いた事がありますが、始まるのは同じだったんですね?金曜日が終業式でした。
    コメント返信きにしないでね~。
    コメント返信がすぐあると、「あら、暇なのかしら?」って心配になっちゃうかえるままです。
    訪問だけでありがとです。(´▽`)アリガト!
    2010-12-26 16:29 : かえるまま21 URL : 編集
    Re: こんにちは
    > 懐かしいですね
    > 割り箸の鉄砲
    > 良く 父が作ってくれたのを思い出しました
    > (私は作れません)
    > 結構 威力あるんですよね
    > 当たったら 痛い!
    >
    > お忙しい時期みたいですが
    > お仕事 頑張って下さい^^

    こういうもので
    父親を尊敬することって、ありますからね
    なのでちょっと作ってみました\(^o^)/
    男の子なので鉄砲とか
    こういうものが好きです

    すいません
    ポチ逃げだけで失礼してます (⌒_⌒;
    2010-12-26 18:28 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > 加夢さん お仕事頑張ってさいね
    > いいパパさんですね
    > 屈託の無い息子さんのお顔が
    > 幸せなご家庭を象徴していますね
    > 今年もあと少し ファイトです☆

    ハイ、もうそろそろ本格的に忙しくなってきますからね
    仕事が一番になってきそうです
    なるべく時間を作って
    子供とも遊ぶようにしてます( ^ω^)

    すいません
    ポチ逃げさせていただいてます (⌒_⌒;
    2010-12-26 18:31 : 加夢 URL : 編集
    Re: ごくろうさまです。
    > なつかしいですね^^
    > 私も割り箸で鉄砲(?)みたいなのを作ってた記憶があります。
    >
    > 加夢さん、まだしばらくの間はお忙しい様ですが、くれぐれもお体だけはお気を付け下さいませ♪

    こんなものでも子供は喜んでくれましたからね
    安上がりな子です (笑)

    まだまだ本格的には忙しくなってませんが
    そろそろです
    なので、ポチ逃げだけですいません  (⌒_⌒;
    2010-12-26 18:33 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > 加夢さん こんにちは♪
    >
    > こんなの知りませんでした うちは姉妹でしたから・・・
    > これ玉は何で作るのですか?
    > 今の子供さんはこういう遊びをやらないので新鮮ですね
    > 本当はこういう遊びから多くの物を学ぶのがいいのですが
    > 今はあっちでピッピこっちでぷっぷここではチーン
    > そうそう会社勤めをしている頃OA機器の機械音に疲れていました
    > お忙しいでしょうが頑張って コメ返しは不要ですので

    ありがとうございます
    コレ弾はね
    輪ゴムなんですよ
    簡単でいいでしょ (笑)

    ちょっと時間が取れたので
    コメ返信です
    時間がなくなったらご無礼させてもらいますからね (⌒_⌒;  
    2010-12-26 18:35 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > こんにちは~
    > 割り箸で鉄砲って懐かしすぎw
    > 輪ゴムも連結して
    > ライフルみたいな鉄砲も作ったことを思い出しました^^
    > 今度うちの子にも作ってあげよっと♪

    こんなものでも子供は喜んでくれますよ
    ぜひ作ってあげてください  (*^▽^*)

    2010-12-26 18:36 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > 割り箸鉄砲ですか!
    > かえるままは女の子だったので、ちょっと分からないかもですが、とても良いですね。創造的で、経済的で。( ・∀・)イイ!!
    > 本州は、冬休みが短いと聞いた事がありますが、始まるのは同じだったんですね?金曜日が終業式でした。
    > コメント返信きにしないでね~。
    > コメント返信がすぐあると、「あら、暇なのかしら?」って心配になっちゃうかえるままです。
    > 訪問だけでありがとです。(´▽`)アリガト!

    昔の遊びって
    今の子でも結構喜んでくれますよ
    北海道は金曜日だったんですか?
    こっちは水曜日でしたよ  ( ゚д゚)
    こっちの方が早いじゃん 
    2010-12-26 18:38 : 加夢 URL : 編集
    西の鍵コメさま
    ちょっと時間が取れましたので  (*^ー゚)b
    気にしないでね
    時間がなかったらコメ返信遠慮させてもらいますからね  (笑)

    こういう昔の遊びって
    今の子でも充分喜んでくれますよ
    やっぱり手作りって言うのが
    記憶には残りますからね
    なるべく手作りしたいです
    料理もきっとそうでしょ  (*^▽^*)
    2010-12-26 18:43 : 加夢 URL : 編集
    おお
    割り箸鉄砲ですか~

    超懐かしいですねえ~

    これをきっかけに チビどもに正月つくってみようかと思っちゃいますねぇ~

    田原で・・
    2010-12-26 20:29 : ぶぅ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは^^
    初めまして、ノッツッツです。

    割り箸鉄砲ですね。
    懐かしいです(*´∀`)ノ
    私が小さい頃にはよく作って遊んでいましたからね。

    子供さんは喜んでくれたでしょうかね??
    立派なかっこいい割り箸鉄砲ですもん。
    2010-12-27 00:21 : ノッツッツ URL : 編集
    Re: おお
    > 割り箸鉄砲ですか~
    >
    > 超懐かしいですねえ~
    >
    > これをきっかけに チビどもに正月つくってみようかと思っちゃいますねぇ~
    >
    > 田原で・・

    懐かしいでしょ
    子供さんに作ってあげると喜びますよ
    ぜひ作ってあげてください
    田原で、、、  (笑)
    今年も奥様の実家に帰ってくるんですね
    よかったら寄って下さいよ
    髪の毛切っていけなんて言いませんから( ^ω^) 
    2010-12-27 06:48 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > こんばんは^^
    > 初めまして、ノッツッツです。
    >
    > 割り箸鉄砲ですね。
    > 懐かしいです(*´∀`)ノ
    > 私が小さい頃にはよく作って遊んでいましたからね。
    >
    > 子供さんは喜んでくれたでしょうかね??
    > 立派なかっこいい割り箸鉄砲ですもん。

    いらっしゃーい ( ^ω^)
    懐かしいでしょ
    今の子でも、結構喜んでましたね
    何でも良いんですよね
    子供は遊びの天才ですから
    自分で考えて遊びますからね

    こんなぬるいブログですが
    また遊びに来てくださいね  (*^▽^*)
    2010-12-27 06:51 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード