サンタクロース

昨日はイブでしたね

よい子のみんなの所には

プレゼントが届いたかなあ? (笑)





と、ここで







へそ曲がりな僕としては

何か面白い話がないかと調べてみました

サンタクロース

きっと「セント、クルス」とか言う名前なのかなと思ってたら

「セント、ニコルス(ニコラウス)」でした  (笑)






その昔「ホントは怖いグリム童話」を読んで

ヨーロッパは童話らしい童話ではなく

ちょっとブラックが入ってるんではないかと思ってましたが






ありました








サンタクロースは二人組み ( ゚д゚) で

最初のサンタクロースは

優しいサンタクロースで

よい子にはプレゼントをくれます

もう一人のサンタクロースは

悪い子には動物の内臓を置いていくとか

袋の中に入れて連れ去るとか、諸説あるようです

この話を聞いて

真っ先に思い浮かんだのが










なまはげ









日本サンタクロースは

なまはげだった、、、、

ちょっと悲しいデスね (笑)






まあ躾の一つの話なんでしょうね









床屋さんは年末忙しい時期です

時間が取れる範囲で

ブログには顔を出しますが

ご訪問、コメ返信などが遅くなることがあります




あらかじめご了承願います





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2010-12-25 : ひとりごと : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • Merry Christmas!
    日本サンタが なまはげ!?
    見た目が 怖すぎますよね・・・

    私は
    貧しい家の娘が 家族のために お金で買われて行く前の夜に
    それを知った ニコラウスが煙突から 金貨を投げ入れ
    暖炉に吊るしてあった靴下に金貨が入って 娘は身売りしなくてすんだのが はじまりって 教えられてました

    なんにせよ サンタクロースは 子供に夢を与えてくれる存在ですね

    アメリカとカナダの軍事関係が協同して作った追跡サイトとかもあるそーな
    2010-12-25 14:02 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    昨日のボーリングは楽しそうですね♪
    でも7ゲーム目で70以上・・すごいです。
    私はいつも10ゲーム目で60くらいです(泣)
    まあドン臭いと言うのか・・運動音痴?なのか・・・。
    うちも子供、もう一つどこにも連れて行けません・・・。

    クリスマス。。。そんな怖い話があるんですね(**)
    なまはげ・・・イブ開けの日に聞いたのでなおさら驚き話でした(笑)
    楽しいクリスマスですが裏にはそんな事が・・・。
    そういえば、童話も残酷な最後が多いですよね!
    気を引き締めて、年末を迎えます~~~。(^^)


    2010-12-25 14:05 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    はい^^
    うちのサンタクロースは そのまんま なまはげ な様相ですけどね (ノ∇≦*)
    ですです あの赤と白のもコカコーラから~みたいですしね

    なまはげでもいいからぁ~ 大人は一日遅れで・・て 今夜きてくれるのを しぶとく楽しみにしてま~~す♪
    2010-12-25 14:56 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは。
    加夢さん、メリークリスマス!!

    今年は、加夢さんのお子様達の所に、
    サンタさんは、プレゼントを持ってきてくれましたか??

    お子様達の喜んでいる顔が、思い浮かぶように思います。

    残念ながら、我が家にはサンタはきませんでしたw
    我が家のサンタさんは「急性腸炎」になってしまいまして、
    今年は、お休みするそうですw

    所で、日本のサンタさんて、なまはげだったのですか!?
    物凄くビックリなんですけどぉ~(笑)
    2010-12-25 17:27 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    わはは、
    なまはげ、だったんですね。Σ(゚Д゚)
    そう言えば聞いた事あるかも。「ブラックサンタクロース」とか言うんでしたっけね?
    とても、B型の加夢さんらしい記事でしたね。うふふ。
    2010-12-25 17:54 : かえるまま21 URL : 編集
    タイトル
    うわーー!!
    内臓・・・気持ち悪いー
    なまはげってなんであんなに子供って怖がるんでしょうね
    なんか原始的な怖さがあるんでしょうね
    2010-12-26 00:54 : まなみ URL : 編集
    Re: Merry Christmas!
    > 日本サンタが なまはげ!?
    > 見た目が 怖すぎますよね・・・
    >
    > 私は
    > 貧しい家の娘が 家族のために お金で買われて行く前の夜に
    > それを知った ニコラウスが煙突から 金貨を投げ入れ
    > 暖炉に吊るしてあった靴下に金貨が入って 娘は身売りしなくてすんだのが はじまりって 教えられてました
    >
    > なんにせよ サンタクロースは 子供に夢を与えてくれる存在ですね
    >
    > アメリカとカナダの軍事関係が協同して作った追跡サイトとかもあるそーな

    ニコラウスの伝説は諸説あるようで
    調べてみると、楽しかったです
    この怖いサンタの話もさすがに子供には話してません
    だって夢がなくなっちゃいますからね (笑)
    まあいろいろな説があるって言うのも面白いですよね (*^▽^*)
    2010-12-26 12:31 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > こんにちは!
    >
    > 昨日のボーリングは楽しそうですね♪
    > でも7ゲーム目で70以上・・すごいです。
    > 私はいつも10ゲーム目で60くらいです(泣)
    > まあドン臭いと言うのか・・運動音痴?なのか・・・。
    > うちも子供、もう一つどこにも連れて行けません・・・。
    >
    > クリスマス。。。そんな怖い話があるんですね(**)
    > なまはげ・・・イブ開けの日に聞いたのでなおさら驚き話でした(笑)
    > 楽しいクリスマスですが裏にはそんな事が・・・。
    > そういえば、童話も残酷な最後が多いですよね!
    > 気を引き締めて、年末を迎えます~~~。(^^)

    いやいやボーリングは僕も下手ですゥ
    まあ、家族でやれば
    楽しいんですけどね  (*^▽^*)

    サンタクロースの話もいろいろ
    説があってそのうちの一つですね
    こういう説のほうが、驚きがあって好きなんですよ
    子供にはいいサンタの話しかしませんけどね  (笑)
    2010-12-26 12:34 : 加夢 URL : 編集
    Re: こんにちは。
    > 加夢さん、メリークリスマス!!
    >
    > 今年は、加夢さんのお子様達の所に、
    > サンタさんは、プレゼントを持ってきてくれましたか??
    >
    > お子様達の喜んでいる顔が、思い浮かぶように思います。
    >
    > 残念ながら、我が家にはサンタはきませんでしたw
    > 我が家のサンタさんは「急性腸炎」になってしまいまして、
    > 今年は、お休みするそうですw
    >
    > 所で、日本のサンタさんて、なまはげだったのですか!?
    > 物凄くビックリなんですけどぉ~(笑)

    ありゃァ
    急性腸炎ですか? ( ゚д゚)
    お大事に
    まあたまにはお休みも大事ですからね
    出張先で何かあたっちゃいましたかね (⌒_⌒;
    2010-12-26 12:36 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > うわーー!!
    > 内臓・・・気持ち悪いー
    > なまはげってなんであんなに子供って怖がるんでしょうね
    > なんか原始的な怖さがあるんでしょうね

    なまはげがでたら怖いでしょ (笑)
    でも、別に悪いことしてるわけでもないし
    見かけで判断するのもかわいそうですからね
    でもやっぱり
    子供にしたら怖いですよね (*^▽^*)
    2010-12-26 12:38 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > わはは、
    > なまはげ、だったんですね。Σ(゚Д゚)
    > そう言えば聞いた事あるかも。「ブラックサンタクロース」とか言うんでしたっけね?
    > とても、B型の加夢さんらしい記事でしたね。うふふ。

    たしか「トリビアの泉」でもやってたと思うんですけどね
    映画でもありましたね「ブラックサンタクロース」
    普通の話よりもこのほうが、衝撃的でしょ  (笑)
    まあ、B型ですからね (*^▽^*)
    2010-12-26 12:41 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード