スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DSでインターネット

今 外を見てたら

虹が見えました

SANY0148_20101223073154.jpg
SANY0149_20101223073154.jpg

ちょっとテンションが上がりました o(*^▽^*)o~♪  



昨日までの

ETC記念の鈴鹿サーキットへの旅行でしたが

この旅行で

ちょっと試したいことがありまして

試したんですが

それは







DSでインターネット






子供がDSを持ってるんですが

我が家は無線LANを持っていないので

インターネットに繋がっていませんでした







ほら旅行に行くと

インターネットで調べたいことがありませんか?

たとえば地図とか

携帯でも良いんですが

携帯だと見づらかったり

情報が足りなかったり

でもそのためにネットブック買うのも

スマートフォンに変えるのもって使用頻度なので






いろいろ調べた所

おおきなSA(サービスエリア)や

ホテルのフロントでは

FREE SPOT という無線LANが利用できるらしいので

それを利用してみました








結果は

うーん、まあ微妙

僕のようにカーナビはない

携帯もあまり使わないっていう人にはいいかな?

iPhone持ってるような人は要らないと思います





緊急にどうしてもっていう時の為に

覚えておくといいよってレベルですね

あ、

電波はちゃんと来てますが

DSだと遅いし、You Tubeも見れましたが

頻繁に止まります

地図はダメでした








さあ、

年末です

床屋さんは年末忙しい時が多いんですよ

時間が取れる範囲で

ブログには顔を出しますが

ご訪問、コメ返信などが遅くなることがあります




あらかじめご了承願います





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2010-12-23 : 旅行 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    加夢さん おはようございます
    DSって 用途が広いのですよね
    夕方マクドナルドに行くと 小学生が全員DS持って遊んでました
     なんか凄い時代だなと思っちゃいました
    iphonに変えたいと 真剣に思っている今日この頃・・サンタさん くれないかな うふふ
    加夢さん 今日もどうぞお元気で☆P
    2010-12-23 08:42 : SONOMI URL : 編集
    おはよーございます。
    綺麗な虹ですね~!
    虹は、もう久しく見ていないです。

    DSでインターネットはやってみた事が無かったのですが、我が家は無線LANなので、今日帰ったらやってみますネ!

    年末、お忙しいみたいですが、頑張って下さいネ~!
    2010-12-23 09:12 : カオリちゃん URL : 編集
    Re: タイトル
    > 加夢さん おはようございます
    > DSって 用途が広いのですよね
    > 夕方マクドナルドに行くと 小学生が全員DS持って遊んでました
    >  なんか凄い時代だなと思っちゃいました
    > iphonに変えたいと 真剣に思っている今日この頃・・サンタさん くれないかな うふふ
    > 加夢さん 今日もどうぞお元気で☆P

    マクドナルドに無線LANがあるんですよ
    なので小学生はマクドナルドにDSを持っていってるそうです
    おじさんはDSも持ってないし
    iPhoneも買えないので  (泣)
    まあ、PCで充分ですけどね (*^▽^*)
    2010-12-23 09:23 : 加夢 URL : 編集
    Re: おはよーございます。
    > 綺麗な虹ですね~!
    > 虹は、もう久しく見ていないです。
    >
    > DSでインターネットはやってみた事が無かったのですが、我が家は無線LANなので、今日帰ったらやってみますネ!
    >
    > 年末、お忙しいみたいですが、頑張って下さいネ~!

    朝、いつものように
    ブログチェックしてたら
    ちょうど見えたんですよ
    ラッキーでした  (*^▽^*)

    iPad持ってると
    無線LANがあったほうがいいですからね
    DSだと使いづらいですね
    まあ緊急には使えるかもってレベルですよ (´A`。)
    2010-12-23 09:26 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    DSでネット!!もちろん知ってます!!
    DSのネットで世界の人とゲームが出来て
    ランキングもでるのです。(^~^)
    私もエチオピアや、アフリカの人と戦ったことがあります(^^)
    もちろんその中でもマルクで登録しています。

    これも私がパソコンにAOSS?ていうので頑張って繋げました。
    ネットは確かに起動が遅い・・・イライラのもとです(**)

    でも、世界の人と交流?(ゲームで)出来るのすごくお得です。
    お仕事お忙しい時期ですね!ご無理ささらずにね。(^^)
    2010-12-23 10:24 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    FREE SPOT ってなのが あるのですね
    サービスエリアにもあるんだぁ
    知らなかったです

    自分の出掛ける方面で 
    FREE SPOTがあるところを
    調べていくと便利でしょーね
    早速 調べてみよ^^
    2010-12-23 11:15 : kotone URL : 編集
    Re: タイトル
    > こんにちは!
    >
    > DSでネット!!もちろん知ってます!!
    > DSのネットで世界の人とゲームが出来て
    > ランキングもでるのです。(^~^)
    > 私もエチオピアや、アフリカの人と戦ったことがあります(^^)
    > もちろんその中でもマルクで登録しています。
    >
    > これも私がパソコンにAOSS?ていうので頑張って繋げました。
    > ネットは確かに起動が遅い・・・イライラのもとです(**)
    >
    > でも、世界の人と交流?(ゲームで)出来るのすごくお得です。
    > お仕事お忙しい時期ですね!ご無理ささらずにね。(^^)

    おお!凄いですねぇ
    世界中の人がネットでゲームをやってるんですか?
    僕はDSのゲームをやったことがないので
    どういうゲームで出来るのかわかりませんが
    一人でやるよりきっと楽しいんでしょうね
    アフリカやエチオピアってすごいわあ  (*^▽^*)

    AOSSっていまだによくわかりませんが  (汗)
    ボタン押してたら出来ました ( ̄ー ̄)b
    2010-12-23 13:24 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > FREE SPOT ってなのが あるのですね
    > サービスエリアにもあるんだぁ
    > 知らなかったです
    >
    > 自分の出掛ける方面で 
    > FREE SPOTがあるところを
    > 調べていくと便利でしょーね
    > 早速 調べてみよ^^

    大きなSAやマクドナルド
    ホテルのロビーなどにあるみたいですね
    ちょっと調べたい時にはいいかもですが
    そうなるとネットブックが欲しくなりますね  (*^▽^*)
    2010-12-23 13:26 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!

    年末の理髪店が混むの、分かりますよね!私も数日前に髪を切っていたばかりですが、年が明ける前に、綺麗さっぱりしたくなりますもん!

    お忙しいでしょうから、コメの返しなどはいりませんよ!

    お仕事頑張ってくださいね!
    2010-12-23 13:42 : B9MOM URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんにちは♪

    DS勿論ありません!!
    時代に付いていけていない人間です
    ゲームには興味がありません
    パソコンに入っているゲームソフトは
    総て削除しました


    この時期お忙しいと思います
    私もコメ返しは宜しくてよ
    2010-12-23 13:56 : はやとうり URL : 編集
    Re: タイトル
    > こんばんは!
    >
    > 年末の理髪店が混むの、分かりますよね!私も数日前に髪を切っていたばかりですが、年が明ける前に、綺麗さっぱりしたくなりますもん!
    >
    > お忙しいでしょうから、コメの返しなどはいりませんよ!
    >
    > お仕事頑張ってくださいね!

    ハイ、ありがとうございます

    残念ながら
    まだ暇です  (泣)
    やっぱり不景気です
    忙しかったら、コメ返信なども出来ないんですけどね
    暇なので
    バリバリ出来ます _| ̄|○
    2010-12-23 15:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なんか虹がすごく近くにみえますね?!
    素敵素敵 O(≧▽≦)O
    そそ FREE SPOTは便利なようですねぇ~
    マクドとかコンビニとか・・そそ^^美容室にもあったり
    設置しようと思えばできるみたいですから どうぞ 加夢さんにも♪
    使う人は待ち合わせ場所にしたり~とよくご存知ですし ほれ? GALが集まりますぜ?  (≧m≦)

    あい こちらこそ バタバタしてて失礼お許しを~~ですが
    ラストスパートがんばってくださいねぇ~~
    Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
    2010-12-23 15:03 : maso♪ URL : 編集
    Re: タイトル
    > 加夢さん こんにちは♪
    >
    > DS勿論ありません!!
    > 時代に付いていけていない人間です
    > ゲームには興味がありません
    > パソコンに入っているゲームソフトは
    > 総て削除しました
    >
    >
    > この時期お忙しいと思います
    > 私もコメ返しは宜しくてよ

    DSはねえ、子供用ですね
    友達みんなが持ってるんですよ
    うちの子だけ持たせないっていうのもねぇ (´ヘ`;)
    まあ、あるものは使わなきゃ損ですよね  (笑)

    この時期忙しいはずなんですけどね
    暇です  (泣)
    なのでコメ返信もガンガン出来ますからね
    ご心配ありがとうございます  (*^ー゚)b
    2010-12-23 15:05 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なんか虹がすごく近くにみえますね?!
    > 素敵素敵 O(≧▽≦)O
    > そそ FREE SPOTは便利なようですねぇ~
    > マクドとかコンビニとか・・そそ^^美容室にもあったり
    > 設置しようと思えばできるみたいですから どうぞ 加夢さんにも♪
    > 使う人は待ち合わせ場所にしたり~とよくご存知ですし ほれ? GALが集まりますぜ?  (≧m≦)
    >
    > あい こちらこそ バタバタしてて失礼お許しを~~ですが
    > ラストスパートがんばってくださいねぇ~~
    > Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

    こんな物が世の中にあったんですね
    知りませんでした
    っていうか
    田原市にはあるんでしょうか? (爆)
    まあ、田舎のギャルはDS持った小学生ですからね
    集まってもらっても
    うれしくないかァ  (笑)

    忙しくなると良いんですけどね
    まだ暇ですわ
    やっぱり不景気なんでしょうかね  (泣)
    2010-12-23 15:10 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    綺麗な虹ですね!
    何だか心が癒されますよー

    年末は忙しいんですか?
    そうでしょうね。さっぱりして新年を迎えたいですから。
    そう言っている僕もこれから美容室へ行って来ます。
    カット&カラー、会員料金で7,350円です。
    出来れば5,000円で抑えたいのですが。。。
    2010-12-23 16:34 : アーサー URL : 編集
    Re: タイトル
    > 綺麗な虹ですね!
    > 何だか心が癒されますよー
    >
    > 年末は忙しいんですか?
    > そうでしょうね。さっぱりして新年を迎えたいですから。
    > そう言っている僕もこれから美容室へ行って来ます。
    > カット&カラー、会員料金で7,350円です。
    > 出来れば5,000円で抑えたいのですが。。。

    商売屋は年末は忙しい所が多いですよ  (*^▽^*)
    7000円なら標準的な値段ですよね
    ただ、このご時世、
    少しでも安い方がいいですよね (笑)
    2010-12-23 17:56 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    虹が綺麗ですね~。

    DSでインターネットが出来るのは知ってましたが、本当なんですね。
    年末、お忙しいのですね。
    コメント返信はお気になさらずに。
    2010-12-23 20:04 : かえるまま21 URL : 編集
    タイトル
    虹がすごくキレイですね~
    タイミング良く お写真撮れてラッキーでしたね!!

    私も
    カーナビ持ってないし 携帯もあまり使いませんね(笑)
    最近は 携帯を買いかえるといっても
    ビックリするくらい高い携帯しかなく(゚Д゚)
    携帯では メールと電話をちょっとするくらいな私は
    いつまでも古い機種を使っております

    年末はお忙しいでしょうね~
    体調を崩さないように お気をつけ下さい!!
    2010-12-23 22:33 : ももねママ URL : 編集
    タイトル
    DSってインターネットできるんですか~
    は~~~
    スゴイ!
    初めて知りました。
    最近のおもちゃって本当にスゴイですね!
    値段も高いですけどね(^o^;)

    虹、キレイですね~♪
    2010-12-23 23:03 : かぁさん URL : 編集
    タイトル
    御訪問有難うございました。
    アメリカではバーバーショップは男性の社交場。アイスキューブやエディー マーフィーの映画にも出てきますよね。日本でもそんな感じでしょうか?。鈴鹿サーキットの記事、お子さん達かわいいですね。私も鈴鹿に行った事がありますが20年以上も前の事です。虹の写真。立ち止まって見とれてしまいますね。心がが綺麗になる感じです。年末年始、お忙しいと思いますがお体に気をつけて。
    2010-12-24 00:40 : Nobuko URL : 編集
    Re: タイトル
    > 虹が綺麗ですね~。
    >
    > DSでインターネットが出来るのは知ってましたが、本当なんですね。
    > 年末、お忙しいのですね。
    > コメント返信はお気になさらずに。

    DSでインターネットが出るんですよ
    僕も初めて知りました (*^▽^*)

    年末は忙しいんですが
    まだですね
    もうちょっとしたら忙しくなるんでしょう
    きっと (汗)
    2010-12-24 07:06 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > 虹がすごくキレイですね~
    > タイミング良く お写真撮れてラッキーでしたね!!
    >
    > 私も
    > カーナビ持ってないし 携帯もあまり使いませんね(笑)
    > 最近は 携帯を買いかえるといっても
    > ビックリするくらい高い携帯しかなく(゚Д゚)
    > 携帯では メールと電話をちょっとするくらいな私は
    > いつまでも古い機種を使っております
    >
    > 年末はお忙しいでしょうね~
    > 体調を崩さないように お気をつけ下さい!!

    いつも仕事場にいる環境なので
    携帯電話はほとんど使いません
    なのでPCでいろいろすることが多いんです
    モバイルという物は知ってましたが
    必要ないので、今まで無視してました (笑)
    2010-12-24 07:09 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > DSってインターネットできるんですか~
    > は~~~
    > スゴイ!
    > 初めて知りました。
    > 最近のおもちゃって本当にスゴイですね!
    > 値段も高いですけどね(^o^;)
    >
    > 虹、キレイですね~♪

    もう子供のおもちゃってレベルじゃないですね
    値段もしますしね
    お父さんのは買えません (笑)

    虹はこの歳になっても
    テンション上がりますね 
    2010-12-24 07:11 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > 御訪問有難うございました。
    > アメリカではバーバーショップは男性の社交場。アイスキューブやエディー マーフィーの映画にも出てきますよね。日本でもそんな感じでしょうか?。鈴鹿サーキットの記事、お子さん達かわいいですね。私も鈴鹿に行った事がありますが20年以上も前の事です。虹の写真。立ち止まって見とれてしまいますね。心がが綺麗になる感じです。年末年始、お忙しいと思いますがお体に気をつけて。

    昔は床屋さんは男性の社交場で
    将棋とか置いてあって、近所の親父が集まってましたね
    僕もそういうの目指してます (*^ー゚)b

    鈴鹿はその昔、よく遊びに行ってた所なので
    懐かしかったです
    休日が平日なモノで、子供と遊ぶ時間を極力とるようにしてるんですよ
    この日も、そうでしたね
    子供はまたちょくちょく顔を出しますよ ( ^ω^)
    2010-12-24 07:15 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
