ヘアスタイル


先日小僧の髪を切りました

sd 016

あ、間違えました

これは4年前かな (笑)

SANY0086_20101216182418.jpg

こちらですね (*^▽^*)

よくわかりませんが

向かって右側が短く

左側が長くなってます

学生のうちは派手にするのはどうかと思っているので

よく見ないとわからないようになってます

こういう右と左の長さが違う髪形を

「アシメ」と言います

「アシンメトリー」(左右非対称)の略ですね









この方も

そうですね

images_20101215142932.jpg

向かって左側が刈り上げているのが見えるでしょうか?






実は

最近の流行ではなく

「アシメ」は昔からあります

たとえば












































untitled_20101215142932.jpg

コレも左右非対称ですよね ( ̄ー ̄)b








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2010-12-17 : ひとりごと : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    加夢さん おはようございます♪

    アシンメトリーこんな髪型された事があります
    二度としませんでしたが(笑)
    私には可笑しかった 何故ならばブスだからv-12

    最後の写真おかしい~~
    2010-12-17 08:29 : はやとうり URL : 編集
    おはようございます。
    昨年の冬から、今年の春ぐらいにかけて、80年代の洋服が流行った時に、石川遼くんのような片側だけ刈り上げるスタイルが流行りましたよね。
    私もやりたいな~と思ったのですが、そんな事をしたら、会社から怒られちゃいます(笑)
    ヘアスタイルって、学生の時は先生のチェックが入って、怒られたり、社会人になったらなったで(職種にもよりますが)、常識のある範囲でないとダメだったり、うまくいかないモノなのかな?って思います。
    2010-12-17 09:11 : カオリちゃん URL : 編集
    Re: タイトル
    > 加夢さん おはようございます♪
    >
    > アシンメトリーこんな髪型された事があります
    > 二度としませんでしたが(笑)
    > 私には可笑しかった 何故ならばブスだからv-12
    >
    > 最後の写真おかしい~~

    女性の場合、カットでアシンメトリーにするより
    右側だけ耳を出すように編み込んだり
    遊べるんですけどね
    男は短い人が多いですからね
    カットでやると、元に戻すまで
    時間がかかります
    美人とかって言うより、似合う似合わないって
    ありますよ
    服装とかその方の雰囲気ですね
    あ、結構マジメなコメ返になってる  (笑)
    2010-12-17 10:07 : 加夢 URL : 編集
    Re: おはようございます。
    > 昨年の冬から、今年の春ぐらいにかけて、80年代の洋服が流行った時に、石川遼くんのような片側だけ刈り上げるスタイルが流行りましたよね。
    > 私もやりたいな~と思ったのですが、そんな事をしたら、会社から怒られちゃいます(笑)
    > ヘアスタイルって、学生の時は先生のチェックが入って、怒られたり、社会人になったらなったで(職種にもよりますが)、常識のある範囲でないとダメだったり、うまくいかないモノなのかな?って思います。

    ヘアスタイルって結構
    サイクルがあって
    昔の髪形が流行ったりするんですよね
    僕は学生の頃、「またウルフカットが流行る」って
    後ろ髪を伸ばしてました
    がその後の流行は、「刈上げ」でした (泣)
    僕は仕事柄いろいろな髪型が出来ますが
    お客様にカットの注文を聞くときは
    職業を聞きますよ
    出ないとまずいこともありますからね (*^▽^*)
    2010-12-17 10:11 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    1枚目の画像の髪型 凄いですね
    本人さんは 見えない所ですけど・・
    アシンメトリー
    高校生の時 少しの間 やってました^^;
    校則に ひかからない 突飛な髪型で 先生も困ってましたよ・・・


    大阪で電車に乗ったら 前に座ったのが 海原はるかさん
    私服はとてもオシャレでしたが 帽子は かぶっておらず
    窓が開いていたので 電車が走ると 画像の様な状態に・・・
    電車内は すいていたし 目の前で 笑うわけにもいかず とても苦しい思いをしました
    2010-12-17 11:17 : kotone URL : 編集
    Re: こんにちは
    > 1枚目の画像の髪型 凄いですね
    > 本人さんは 見えない所ですけど・・
    > アシンメトリー
    > 高校生の時 少しの間 やってました^^;
    > 校則に ひかからない 突飛な髪型で 先生も困ってましたよ・・・
    >
    >
    > 大阪で電車に乗ったら 前に座ったのが 海原はるかさん
    > 私服はとてもオシャレでしたが 帽子は かぶっておらず
    > 窓が開いていたので 電車が走ると 画像の様な状態に・・・
    > 電車内は すいていたし 目の前で 笑うわけにもいかず とても苦しい思いをしました

    1枚目の写真は
    まだ小僧が保育園に入る前にやりました
    まあ、お父さんの遊びですね (笑)
    梵字を書いてみました

    はるか師匠を目の前で見たら
    しかもコレされたら
    きっついですね
    笑ってもいいんじゃないですか  
    あ、でも笑っちゃまずいか  (爆)
    2010-12-17 12:13 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    最後の写真・・・ウケマシタ(^O^)
    昔、アンバランスボブって流行ったでしょ?
    アシンメトリーのボブとかも・・・
    あれ、憧れましたね~。
    かえるままはくせ毛なので、出来ないのですが、いつか縮毛矯正してストレートにして、やってみたいです!

    加夢さんの息子さん可愛いですね~。
    素晴しい宣伝部長ですね。
    2010-12-17 13:50 : かえるまま21 URL : 編集
    タイトル
    (≧m≦)ぷ~~~~www
    そっか? 確かに~~はるかさんも アシメっちゃ~~アシメだったんだ^^;;
    ですです 流行ってますし~ 女子は割と昔からありましたが
    ベストの長さKEEPが大変なのですかねぇ?
    ってか 似合う人って人を選ぶトコもあるのかも 遼君もすっかり定着した感じですね^^ サッカーの松井は 私的には・・・はるかさん系に見えてましたが柱| ̄m ̄)
    んだねぇ~~ これから 息子ちゃんもどんどんお洒落になっていくでしょうから お父さんがいらっしゃると心強いですね♪
    うちの息子も 校則厳しい~~高校卒業したらはじけそうです^^;
    2010-12-17 13:51 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    また男前君登場ですね(^^)
    息子くんもブログはじめれば人気出ますよ!!
    アシメ・・・確かに石川遼君そうですね!
    こういう髪型を作れるのもプロだからこそですね!
    すごいな・・・(^^)
    加夢さん自身ご自分でアシメには。。。されないですか?
    最後のお笑いの人・・・もう大笑いしました!


    昨日もママ友と買い物途中に私が、
    「加夢さんのブログに載っていたんやけど、ELTて私わからんかったんけど、何か知ってる??」するとママ友が
    「・・・エブリリトルシングと違う??」
    (::)車につける機械の・・て事で結果わかりました。
    お騒がせしました。(;^^)
    加夢さんも詳しく書いて下さりありがとうございます!

    2010-12-17 13:54 : 桃咲マルク URL : 編集
    Re: タイトル
    > 最後の写真・・・ウケマシタ(^O^)
    > 昔、アンバランスボブって流行ったでしょ?
    > アシンメトリーのボブとかも・・・
    > あれ、憧れましたね~。
    > かえるままはくせ毛なので、出来ないのですが、いつか縮毛矯正してストレートにして、やってみたいです!
    >
    > 加夢さんの息子さん可愛いですね~。
    > 素晴しい宣伝部長ですね。

    あはは ウケてくれました (笑)
    今日はそれ狙いですからね  (*^▽^*)
    昔はアシメボブ流行りましたよね
    今は男性が多いですけどね
    ボブは毛の生え方でも イメージがだいぶ変わりますからね

    うちの小僧は
    最近ちょっと顔アップにしすぎ? ( ^ω^)
    2010-12-17 15:24 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > (≧m≦)ぷ~~~~www
    > そっか? 確かに~~はるかさんも アシメっちゃ~~アシメだったんだ^^;;
    > ですです 流行ってますし~ 女子は割と昔からありましたが
    > ベストの長さKEEPが大変なのですかねぇ?
    > ってか 似合う人って人を選ぶトコもあるのかも 遼君もすっかり定着した感じですね^^ サッカーの松井は 私的には・・・はるかさん系に見えてましたが柱| ̄m ̄)
    > んだねぇ~~ これから 息子ちゃんもどんどんお洒落になっていくでしょうから お父さんがいらっしゃると心強いですね♪
    > うちの息子も 校則厳しい~~高校卒業したらはじけそうです^^;

    はるか師匠の髪型は、昔から床屋では
    多いですからね
    別に不思議ではないんですが (笑)
    七三分けも、アシメですからね (*^ー゚)b
    息子は坊主が似合うんですよ
    でも
    女の子のウケが悪いって
    最近はさせてくれませんね
    今から女の子狙いですからね
    将来怖いです (⌒_⌒;
    2010-12-17 15:28 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > また男前君登場ですね(^^)
    > 息子くんもブログはじめれば人気出ますよ!!
    > アシメ・・・確かに石川遼君そうですね!
    > こういう髪型を作れるのもプロだからこそですね!
    > すごいな・・・(^^)
    > 加夢さん自身ご自分でアシメには。。。されないですか?
    > 最後のお笑いの人・・・もう大笑いしました!
    >
    >
    > 昨日もママ友と買い物途中に私が、
    > 「加夢さんのブログに載っていたんやけど、ELTて私わからんかったんけど、何か知ってる??」するとママ友が
    > 「・・・エブリリトルシングと違う??」
    > (::)車につける機械の・・て事で結果わかりました。
    > お騒がせしました。(;^^)
    > 加夢さんも詳しく書いて下さりありがとうございます!

    小僧のアシメはまあ、
    めんどくさいから (笑)
    半分切るだけだし

    ELT、、、、
    あはは
    イヤイヤ笑えませんが
    USJとUFJは
    どっちがどっちだか解りません  (爆)
    2010-12-17 15:31 : 加夢 URL : 編集
    加夢殿
    うふふ・・・・
    最後の写真はナイスでござる。

    うけました。
    2010-12-17 20:14 : きのこ侍と申す URL : 編集
    タイトル
    とうとう、加夢さんも

    オチを付けだしましたね(笑


    それをやりだすと、オチを付けなきゃいられなくなります

    ププッ ( ̄m ̄*)
    2010-12-17 20:21 : 伴蔵(ばんぞう) URL : 編集
    「アシメ」ですか~なるほど勉強になります(^^)
    プロの手にかかれば、坊っちゃんもカッコよくなりますね~てか、もとからカッコいい♪
    2010-12-17 20:36 : 薔薇 URL : 編集
    「アシメ」ですか~なるほど勉強になります(^^)
    プロの手にかかれば、坊っちゃんもカッコよくなりますね~てか、もとからカッコいい♪
    2010-12-17 20:36 : 薔薇 URL : 編集
    タイトル
    おもしろ~い( ̄ー ̄)
    ど~~~しても、髪の毛の薄い?ない?人に夢中になる悪いクセ~(^o^;)

    ウチのボンも散髪行ってもらわないと・・・
    お父さん、散髪行って風邪気味になりました(´Д`;)
    髪の毛ってカナリ防寒の役割あるんですね。
    2010-12-17 21:31 : かぁさん URL : 編集
    タイトル
    最後 噴出しました(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ

    1年前 ウチの娘も
    髪の毛がフワフワしていて こんな感じに流れてた!
    って思い出しました(笑)

    4年前の髪型 遊んでますね~
    学校に行ったら
    なかなか 出来ないですもんねd(´∀`*)
    2010-12-17 22:58 : ももねママ URL : 編集
    加夢店長さま
    この左右非対称のアシメって流行なんですか?
    美容院でお兄さんに、何度も勧められたことがあります。

    「いえいえ、お仕事出来なくなっちゃう!叱られちゃうもん」
    ってその都度お断りしていましたが・・・
    最後の写真のように周囲の人を笑いの渦に巻き込むってことは
    やっぱりオシャレの最先端なのかしらん?
    2010-12-18 02:03 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    こんばんは

    おおおぉ~~

    ほんとに息子さんの髪を
    切っちゃったのかと思いましたよ~~(笑)

    友達から注目の的になったコトでしょうね。

    左右の長さが違う人と言えば
    non styleの白じゃない方を思いつきました(笑)

    それぞれ横から見ると違う顔が見れていいような気もしますね~~

    こんな時は
    右を伸ばすか左を伸ばすか
    どうやって決めるんですか~?
    2010-12-18 03:40 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    ハサミといいイスといい、今回はヘアスタイルで
    職業柄の話題はv-21モノですね。
    最後のもアシンメトリーなんですね。
    バーコードじゃなくて(爆)・・・でも仕事上最大の武器にしてますからね。
    ところで、
    息子さんの武器は「眼力(めぢから)」で悩殺ですか?
    結構するどいですね。(@.@)
    2010-12-18 04:44 : みっきい URL : 編集
    Re: 加夢殿
    > うふふ・・・・
    > 最後の写真はナイスでござる。
    >
    > うけました。

    ふふふ
    ウケた?
    狙い通りデス (*^▽^*)
    2010-12-18 08:01 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > とうとう、加夢さんも
    >
    > オチを付けだしましたね(笑
    >
    >
    > それをやりだすと、オチを付けなきゃいられなくなります
    >
    > ププッ ( ̄m ̄*)

    そうなんですよ
    これだけはやってはいけないと思いながら (謎)
    やっちゃった (笑)
    2010-12-18 08:02 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトルなし
    > 「アシメ」ですか~なるほど勉強になります(^^)
    > プロの手にかかれば、坊っちゃんもカッコよくなりますね~てか、もとからカッコいい♪

    ま、僕似ですからね  (爆)
    アシメは今ではだいぶ落ち着いてきましたね
    最初は結構奇抜なアシメでしたからね (*^▽^*)
    2010-12-18 08:03 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > おもしろ~い( ̄ー ̄)
    > ど~~~しても、髪の毛の薄い?ない?人に夢中になる悪いクセ~(^o^;)
    >
    > ウチのボンも散髪行ってもらわないと・・・
    > お父さん、散髪行って風邪気味になりました(´Д`;)
    > 髪の毛ってカナリ防寒の役割あるんですね。

    僕は「被り物」をしている人を見ると
    「ロックオン」してしまうクセがあるので
    気をつけないと (笑)

    そうそう、髪の毛って結構防寒の役目があるんですよ
    それを防ぐには
    マフラーをしましょう
    首の後ろを冷やすと風邪を引きやすいです  (*^ー゚)b
    2010-12-18 08:06 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > 最後 噴出しました(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ
    >
    > 1年前 ウチの娘も
    > 髪の毛がフワフワしていて こんな感じに流れてた!
    > って思い出しました(笑)
    >
    > 4年前の髪型 遊んでますね~
    > 学校に行ったら
    > なかなか 出来ないですもんねd(´∀`*)

    あはは
    ももねちゃん、昔はこんな感じで風に吹かれてたんですか(笑)
    赤ちゃんだと可愛いんですよね (*^▽^*)

    保育園に入る前だったので
    ちょっと遊んでみました
    さすがに保育園に入ったらやりませんよ  (*^ー゚)b
    2010-12-18 08:08 : 加夢 URL : 編集
    Re: 加夢店長さま
    > この左右非対称のアシメって流行なんですか?
    > 美容院でお兄さんに、何度も勧められたことがあります。
    >
    > 「いえいえ、お仕事出来なくなっちゃう!叱られちゃうもん」
    > ってその都度お断りしていましたが・・・
    > 最後の写真のように周囲の人を笑いの渦に巻き込むってことは
    > やっぱりオシャレの最先端なのかしらん?

    最近の流行って言うか
    お兄さんがやりたいってこともあると思いますよ
    「マイブーム」だったんでしょうね (笑)
    まあ、普通の人は出来ませんよね
    この方も普通の仕事ではないですもんね  (*^▽^*)
    2010-12-18 08:10 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > こんばんは
    >
    > おおおぉ~~
    >
    > ほんとに息子さんの髪を
    > 切っちゃったのかと思いましたよ~~(笑)
    >
    > 友達から注目の的になったコトでしょうね。
    >
    > 左右の長さが違う人と言えば
    > non styleの白じゃない方を思いつきました(笑)
    >
    > それぞれ横から見ると違う顔が見れていいような気もしますね~~
    >
    > こんな時は
    > 右を伸ばすか左を伸ばすか
    > どうやって決めるんですか~?

    4年前ですかね
    この字を書いたのは
    保育園に入る前でしたね
    さすがに小学校では出来ません  (爆)

    ノンスタイルの小さい方の方も思ったんですが
    まあ、こちらの方が有名でしょ (*^ー゚)b

    伸ばす方を決めるのは
    毛の流れですね
    毛の流れが逆でも
    その方がセットをマメにする方で
    その方がかっこいい場合は逆のこともありますが (*^▽^*)
    2010-12-18 08:14 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > ハサミといいイスといい、今回はヘアスタイルで
    > 職業柄の話題はv-21モノですね。
    > 最後のもアシンメトリーなんですね。
    > バーコードじゃなくて(爆)・・・でも仕事上最大の武器にしてますからね。
    > ところで、
    > 息子さんの武器は「眼力(めぢから)」で悩殺ですか?
    > 結構するどいですね。(@.@)

    実はヘアスタイルをネタにしたのは
    今回が初めてなんですよ
    まあ、オチありきでしたけどね (笑)

    はるか師匠は
    この髪をネタにしてから
    ウケはじめましたからね
    立派な商売道具ですね (*^ー゚)b
    2010-12-18 08:17 : 加夢 URL : 編集
    アシメ…
    梵字刈り、いいですねぇ…。
    床屋さんの息子君も、パパにとってはone of 練習台?…(^^;

    にしても、前二人と最後の一人…アシメの例がアシメ過ぎ…!?
    2010-12-18 22:03 : そらまめ URL : 編集
    Re: アシメ…
    > 梵字刈り、いいですねぇ…。
    > 床屋さんの息子君も、パパにとってはone of 練習台?…(^^;
    >
    > にしても、前二人と最後の一人…アシメの例がアシメ過ぎ…!?

    当然練習台です ( `д´)b キッパリ
    さすがに小学生だとこんな事しませんが
    アシメすぎですが
    バーコードの方って
    こうなりますからね (笑)
    2010-12-20 10:54 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード