ETC取り付け

いまさらながら

ですが






ETC






買いました

エトセトラじゃないですよ (笑)







得意のヤフオクでセットアップ、送料込みで5700円だったので

いいかなって






それがコレ

SANY0070_20101211131129.jpg

SANY0071_20101211131129.jpg

では早速取り付けましょう

簡単です

アクセサリーの電源を見つけて

アースに取り付けるだけです

あ、

アクセサリーとは車のキーをちょっとまわすと

ラジオとかつきますよね

その電源です

SANY0072_20101211131129.jpg

ラッキーなことに車のテレビを見るためのチューナーがありました

今はほとんど見てないのでここから取りましょう









見っけ









SANY0074_20101211131129.jpg

この変な部品がありますね

この中にヒューズがあります

ヒューズがあるということは

プラスです

しかもこの電源はアクセサリーから来ているはずなので

ばっちりです

ヒューズよりもバッテリー側に取り付けます

SANY0075_20101211131129.jpg

出来ました

コレが出来たらあとは簡単です

SANY0073_20101211131129.jpg

ボディーの鉄板が見えるので

ここにアース(マイナス)を付けましょう







あとは

アンテナを取り付けます

SANY0076_20101211131151.jpg

ぶらぶらしてたら

かっこ悪いので

隠しましょう

SANY0077_20101211131151.jpg
SANY0078_20101211131150.jpg

取り付け場所はまだ決まってないので

とりあえずグローブボックスの中にしまっておきます

SANY0079_20101211131150.jpg

出来上がり

所要時間30分





簡単でした  (*^▽^*)







ただ










ETCカードがありません (爆)








いつになったら使えるかな  (笑)












ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2010-12-15 : 愛車 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    うちは  ETC つける予定もありません(笑)
    高速  使う事が、年に数回  なので・・・


    カーナビも、ないけど・・
    アナログ世代・・地図があれば  大丈夫。
    あっ 地図は、関係ない!
    2010-12-15 09:25 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは。
    私は、電化製品に弱いだけではく、車の免許も持っていないので、実はETCをあまり分かっていません(笑)
    お金を払わなくても(?)、高速道路に乗れるんですよね位しか理解していないデスw

    本体があってもカードがないと乗れないそうですが、せっかくお取り付けになられたのですし、勿体ないですから、カードを買わないとデスね。
    それにしても加夢さんは、何でも1人でこなしていらっしゃって、本当に器用ですよね~!!
    2010-12-15 10:32 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちわ。
    はじめまして、Laieです。
    遊びに来ました^^

    「ETC」、私も今年になってやっと取り付けました。
    自動車道を使った時に一般レーンへ入らなくてはいけないのに間違ってETCレーンに入ってしまった…という大失敗をやらかしまして、次の日に取り付けました。
    でも私はメカ(特に車)は弱いのでディーラーさんに頼んで付けてもらいました。なので、自分で取り付ける方、尊敬します(笑)

    ETCカード、最近はすぐ作ってくれますよ。
    私の時は10分位ですぐ出来ました。
    2010-12-15 10:46 : Laie URL : 編集
    Re: タイトル
    > うちは  ETC つける予定もありません(笑)
    > 高速  使う事が、年に数回  なので・・・
    >
    >
    > カーナビも、ないけど・・
    > アナログ世代・・地図があれば  大丈夫。
    > あっ 地図は、関係ない!

    あはは、実は
    僕の住んでるところは田舎なので
    高速道路に乗るまで1時間30分もかかります (泣)
    だから今までつけてなかったんですが
    もしかしたら、車でディズニーランドに行くかもって
    事になりまして
    じゃあ付けたほうが得ジャンってことで (笑)
    カーナビ?
    付いてません
    いまだに地図をプリントアウトして持っていきます (爆) 
    2010-12-15 10:50 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    さっすが~ 加夢さんって ほんと機械がお好きってか お強いだねぇ~ (*゜v゜*)
    そそ ほんとは逆にカードさえあえば機械はいらないんですよね^^この前夫も単車で出かけた時 カード手渡し使用してきましたですよ(;^_^A
    んだ♪ じゃ 早速カードを手に入れて~1000円の旅もしなきゃですね((o(^∇^)o))

    2010-12-15 10:50 : maso♪ URL : 編集
    Re: こんにちは。
    > 私は、電化製品に弱いだけではく、車の免許も持っていないので、実はETCをあまり分かっていません(笑)
    > お金を払わなくても(?)、高速道路に乗れるんですよね位しか理解していないデスw
    >
    > 本体があってもカードがないと乗れないそうですが、せっかくお取り付けになられたのですし、勿体ないですから、カードを買わないとデスね。
    > それにしても加夢さんは、何でも1人でこなしていらっしゃって、本当に器用ですよね~!!

    そうですねぇ
    東京に住んでると車は必要ないでしょうしね
    あはは、
    カードはね、クレジットカードの
    ETCで専用カードを作ってもらうので
    お金はかかりませんよ (*^▽^*)
    自分でやればお金がかかりませんからね
    節約、節約 \(^o^)/
    2010-12-15 10:53 : 加夢 URL : 編集
    Re: こんにちわ。
    > はじめまして、Laieです。
    > 遊びに来ました^^
    >
    > 「ETC」、私も今年になってやっと取り付けました。
    > 自動車道を使った時に一般レーンへ入らなくてはいけないのに間違ってETCレーンに入ってしまった…という大失敗をやらかしまして、次の日に取り付けました。
    > でも私はメカ(特に車)は弱いのでディーラーさんに頼んで付けてもらいました。なので、自分で取り付ける方、尊敬します(笑)
    >
    > ETCカード、最近はすぐ作ってくれますよ。
    > 私の時は10分位ですぐ出来ました。

    いらっしゃいませぇ~ (*^▽^*)

    間違ってETCレーン入っちゃったんですか?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  ですね
    普通の方は自分で取り付けないですよね  (笑)
    ヤフオクで買うと自分でつけないといけないですからね
    しょうがないですよ  (爆)

    カードは今、カード会社に頼んで
    送ってもらう予定です
    今日か明日には付くと思います (*^ー゚)b
    2010-12-15 10:58 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > さっすが~ 加夢さんって ほんと機械がお好きってか お強いだねぇ~ (*゜v゜*)
    > そそ ほんとは逆にカードさえあえば機械はいらないんですよね^^この前夫も単車で出かけた時 カード手渡し使用してきましたですよ(;^_^A
    > んだ♪ じゃ 早速カードを手に入れて~1000円の旅もしなきゃですね((o(^∇^)o))

    あはは
    このくらいはねえ
    昔は自分で車にオーディオつけてましたからね
    今じゃめんどくさいのでやりませんが (笑)
    田舎の小僧はこの位はみんなやってましたからね
    そうそう1000円の旅はもうすぐ終わっちゃうのかな?
    でも僕らは、ほとんど平日ですからね
    でも、3月までに一回遠くに行けば
    元は取れますから、頑張ります  o(*^▽^*)o~♪
    2010-12-15 11:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんにちは♪

    加夢さんは本当に器用
    先日ぺろちゃんのコメントに一家にお一人欲しい人材だと書いた覚えがあります
    ぺろちゃんも欲しいと言っていました
    どうぞ来阪の節は2軒お廻り下さいませ
    日当は弾みますので(笑)

    家の車カーナビもなければETCも付けていません
    遠出しないのです(笑)
    行くのは近くのスーパーくらいです
    およよv-12
    2010-12-15 12:02 : はやとうり URL : 編集
    Re: タイトル
    > 加夢さん こんにちは♪
    >
    > 加夢さんは本当に器用
    > 先日ぺろちゃんのコメントに一家にお一人欲しい人材だと書いた覚えがあります
    > ぺろちゃんも欲しいと言っていました
    > どうぞ来阪の節は2軒お廻り下さいませ
    > 日当は弾みますので(笑)
    >
    > 家の車カーナビもなければETCも付けていません
    > 遠出しないのです(笑)
    > 行くのは近くのスーパーくらいです
    > およよv-12

    わお!
    そんなに褒められても  (*^▽^*)
    でもうちではコレが当たり前なので
    何の感謝もありません  (泣)

    うちも遠出はしないですよ
    でももしかしたら、今度ディズニーランドに行くかもしれないので
    ここからなら、一回いけば元が取れますからね (*^ー゚)b
    カーナビはパソコンの地図をプリントアウトです  (爆)
    2010-12-15 12:30 : 加夢 URL : 編集
    こんちは
    ウチも、去年の終わりに買い、年始にかけて取り付けました。
    線3本だけだったんで、結構簡単に出来ちゃいました。
    うちは、既にもと取りました。(^^)v
    一回使うと、高速で現金払うのが面倒になりますよ。
    2010-12-15 12:44 : 岡ちゃん URL : 編集
    Re: タイトルなし
    > こんちは
    > ウチも、去年の終わりに買い、年始にかけて取り付けました。
    > 線3本だけだったんで、結構簡単に出来ちゃいました。
    > うちは、既にもと取りました。(^^)v
    > 一回使うと、高速で現金払うのが面倒になりますよ。

    岡ちゃんなら簡単でしょ  (*^ー゚)b
    ここから高速乗るだけで
    1時間30分かかるので
    元を取るのが大変ですけどね
    まあ、一回遠出すれば元は取れますからね (*^▽^*)
    2010-12-15 13:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ETCって聞いたことはありますが、高速道路の別名称だとこちらに来るまで思っていました。何か機械なのですね??
    ・・・とは言え何に使うのかサッパリですが???

    でもカードが必要なのですね。
    それにしても加夢さん機械のこと詳しい!以前もパソコンに何か取り付けられてましたね。
    うちはパソコン買ったときに、私が全部腺繋げました・・。
    全く出来ませんが、夫に頼むのも・・・つい人に頼む前に自分で絶対出来ないはずはない!!と泣きながら?繋げられました(:^^)Wiiもその調子でネットで出来る機械を買い自分でしました。だから男性が繋げるところを見るのは珍しく羨ましい~。
    (*^^*)
    2010-12-15 13:32 : 桃咲マルク URL : 編集
    Re: タイトル
    > ETCって聞いたことはありますが、高速道路の別名称だとこちらに来るまで思っていました。何か機械なのですね??
    > ・・・とは言え何に使うのかサッパリですが???
    >
    > でもカードが必要なのですね。
    > それにしても加夢さん機械のこと詳しい!以前もパソコンに何か取り付けられてましたね。
    > うちはパソコン買ったときに、私が全部腺繋げました・・。
    > 全く出来ませんが、夫に頼むのも・・・つい人に頼む前に自分で絶対出来ないはずはない!!と泣きながら?繋げられました(:^^)Wiiもその調子でネットで出来る機械を買い自分でしました。だから男性が繋げるところを見るのは珍しく羨ましい~。
    > (*^^*)

    ETCって
    コレがあると休日に高速道路に乗ると
    1000円でどこまででも行けると言う機械です
    それに早朝、深夜などさまざまな割引特典があるんです
    そんなに高速道路に乗らないので
    必要なかったんですが
    そろそろ安くなったので
    買っちゃいました\(^o^)/

    マルクサンがパソコンの線つなげたんですか
    女性は苦手な方が多いのに凄いですよ
    うちの嫁なんか
    触ったこともないですからね (´A`。) 
    2010-12-15 14:06 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    取り付け順調~いい感じぃ~♪

    って思ったら・・・


    「カードがない!」


    って凄いオチ。
    大爆笑のka・renでした。

    ETC割引になるし、早いしいいですよ~。
    早くカード出来るといいですね♪
    2010-12-15 15:31 : ka・ren URL : 編集
    こんにちは^^
    いろんなこと 出来るのですね
    ETC本体の料金も お得ですが
    取り付け作業の費用を考えると 随分 お得ですよね

    最後のオチに 大爆笑^^
    2010-12-15 17:04 : kotone URL : 編集
    Re: 加夢店長さま
    > 取り付け順調~いい感じぃ~♪
    >
    > って思ったら・・・
    >
    >
    > 「カードがない!」
    >
    >
    > って凄いオチ。
    > 大爆笑のka・renでした。
    >
    > ETC割引になるし、早いしいいですよ~。
    > 早くカード出来るといいですね♪

    今まで付けるつもりがなかったので
    作ってなかったんですよ
    急いで作ってもらおうと思って
    電話したんですが、1週間ほどかかるそうで
    今度のお休みに使えるかどうか (⌒_⌒;
    2010-12-15 17:17 : 加夢 URL : 編集
    Re: こんにちは^^
    > いろんなこと 出来るのですね
    > ETC本体の料金も お得ですが
    > 取り付け作業の費用を考えると 随分 お得ですよね
    >
    > 最後のオチに 大爆笑^^

    基本的には自分で出来ることは自分でやるってスタンスなので
    自分でやるより頼んだ方が安かったら
    お願いしてます
    この程度は簡単ですよ
    取り付け工賃5000円、、、
    とんでもない (爆)
    2010-12-15 17:19 : 加夢 URL : 編集
    ETCですか~いいな、いいな(^^)私のついてません(笑)あとは、カードを準備したら~どこでもスイスイ行けちゃいますね。
    2010-12-15 17:21 : 薔薇 URL : 編集
    Re: タイトルなし
    > ETCですか~いいな、いいな(^^)私のついてません(笑)あとは、カードを準備したら~どこでもスイスイ行けちゃいますね。

    いいでしょう (*^▽^*)
    いまだにカーナビはないんですけどね (汗)
    高速道路に乗るまでが遠いのでいつでも使えるわけではないですけど
    コレで、たまの高速道路が
    安くなるのはうれしいです  (*^▽^*)
    2010-12-15 17:54 : 加夢 URL : 編集
    ETCの落し穴
    普段ETCを利用していると

    大きな落し穴があるんですよ~

    普段と違う車を乗ったときにね(謎


    この事、ブログ記事にしようかな

    ネタがドンドン増えるウマシカな伴蔵です
    2010-12-15 19:58 : 伴蔵 URL : 編集
    タイトル
    すごーい!3年前に、大阪のカード会社が、ただでいETCをくれたんです。その代わりにクレジットカードに入っるって条件で。
    でもセットアップをしに車屋さんに行きました。(泣)
    5000円位だったかな?
    それを自分でやったなんてスゴすぎです!!!

    2010-12-15 20:08 : かえるまま21 URL : 編集
    タイトル
    難しことを、サラリとこなしちゃう!
    きっと、お家のことも何でもこなしちゃうんでしょ?
    加夢さんって、すごいな
    って思って読んでいたら、最後にオチが!!!
    来年の3月いっぱいでしたっけ、高速道路1000円って。
    ご家族の交通費が片道1000円って、お得ですもんね。
    どこに行くのかな?
    2010-12-15 20:53 : けろ URL : 編集
    タイトル
    あ! またまた 偉いですね
    5000円の補助金が出るうちに ガソリンスタンドで取り付けてもらいましたが  加夢さんは なんでもご自分でやっちゃうのですね  ETCとっても便利で やめられません
    カード早く来るといいですね P
    2010-12-15 22:59 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    ¥5700はお得ですね~
    しかも ご自分で取り付けとは!
    何から何まで すごい
    ウチは 車社会であり 高速道路も近くを走っているので
    ETCは必須です
    主人は高速通勤してますし(笑)

    コメント見てたんですが
    ディズニーランドに行く予定!?なんですね~
    きっと
    娘さんも息子さんも 大喜びでしょうね~♪
    ウチももう少し大きくなったら
    連れて行きたいですね♪

    2010-12-15 23:10 : ももねママ URL : 編集
    Re: ETCの落し穴
    > 普段ETCを利用していると
    >
    > 大きな落し穴があるんですよ~
    >
    > 普段と違う車を乗ったときにね(謎
    >
    >
    > この事、ブログ記事にしようかな
    >
    > ネタがドンドン増えるウマシカな伴蔵です

    違う車に乗ったときは怖いですねぇ
    うちはこの車以外は
    高速には乗らないと思うので大丈夫だと思いますが
    それでも今からちょっとドキドキしてます  (笑)
    2010-12-16 12:45 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > すごーい!3年前に、大阪のカード会社が、ただでいETCをくれたんです。その代わりにクレジットカードに入っるって条件で。
    > でもセットアップをしに車屋さんに行きました。(泣)
    > 5000円位だったかな?
    > それを自分でやったなんてスゴすぎです!!!

    5000円だとセットアップと取り付け料ですかね
    セットアップは自分では出来ないので
    セットアップ込みのものを買ったんですが
    それで5700円ですからね
    充分安いですよね (*^▽^*)
    2010-12-16 12:48 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > 難しことを、サラリとこなしちゃう!
    > きっと、お家のことも何でもこなしちゃうんでしょ?
    > 加夢さんって、すごいな
    > って思って読んでいたら、最後にオチが!!!
    > 来年の3月いっぱいでしたっけ、高速道路1000円って。
    > ご家族の交通費が片道1000円って、お得ですもんね。
    > どこに行くのかな?

    あはは、これは簡単ですよ
    プラスとマイナス探すだけですからね
    実は今、カードが届いたんですよ
    なので今度のお休みにはお出かけできます
    来年にはディズニーランドを計画してます (*^▽^*)
    2010-12-16 12:50 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > あ! またまた 偉いですね
    > 5000円の補助金が出るうちに ガソリンスタンドで取り付けてもらいましたが  加夢さんは なんでもご自分でやっちゃうのですね  ETCとっても便利で やめられません
    > カード早く来るといいですね P

    補助金が出てたんですね
    知らなかった ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
    取り付けは、ほんとに簡単なので
    付けたら便利でしょうね
    カードが今届いたので
    楽しみです  (*^▽^*)
    2010-12-16 12:53 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトル
    > ¥5700はお得ですね~
    > しかも ご自分で取り付けとは!
    > 何から何まで すごい
    > ウチは 車社会であり 高速道路も近くを走っているので
    > ETCは必須です
    > 主人は高速通勤してますし(笑)
    >
    > コメント見てたんですが
    > ディズニーランドに行く予定!?なんですね~
    > きっと
    > 娘さんも息子さんも 大喜びでしょうね~♪
    > ウチももう少し大きくなったら
    > 連れて行きたいですね♪

    うちは車社会ですが
    あまりにも田舎のため
    高速道路が遠いんですよ
    なので躊躇してましたが
    ディズニーに一度行けば元が取れますからね
    思い切っちゃいました (*^▽^*)
    2010-12-16 12:55 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード