2010トレンド

昨日のクイズ

「けった 」の正解は

  


自転車


でした

別名「けったマシーン」とも言います

なんとWikiにも載ってましたよ


お約束どおり

正解者には

僕の

大いなる愛

差し上げます (爆)



遠慮なさる方が多いので

要らない方はスルーしてください _| ̄|○









そういえばテレビネタですがもう一つ

先日

テレビで2010のヒット商品というのがやってました





いろいろ出てましたが

いつも売り切れだったあの商品








そう







あの商品ですよ







もうお分かりですね







こちら









SANY0246_20101103080103.jpg







( `д´)b

ふふふ

桃屋のラー油だと思ったでしょ








ローソンのプレミアムロールケーキです

日経トレンディー発表

今年のヒット商品4位だそうです

中途半端でしょ

1位はもちろん「食べるラー油」 (*^▽^*)






嫁がテレビで見ておいしそうだったので

買いに行っても買えず

やっと手に入れた品物です







僕は興味がないので

知りませんでした

一口貰いましたが

たしかにおいしかったですよ







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2010-11-07 : 食べるの大好き : コメント : 26 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • No title
    三代目はこういうヒット商品に疎くて(商売人がそれでいいのか!?w)、食べるラー油をはじめて買ったのも10月の終わり頃です^^;; おいしいですね、アレってww

    このロールケーキは加夢さんのブログではじめてしりましたw

    まだ売ってるのかな?^^
    2010-11-07 07:33 : 三代目 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010-11-07 07:38 : : 編集
    No title
    自転車!!
    そうなんですか(@@)
    驚きです!!どんな愛か知りたかったのに・・・(爆)
    正解者多数ですね!!(^^)

    このロールケーキは私が先日、東京で食欲がなく、初めて食べたあのロール!!
    美味しかった!確かに(^^)女性好み(^^)

    食べるラー油はまだ食べたことない!!探しに行こうっと(^^)
    2010-11-07 08:50 : 桃咲マルク URL : 編集
    おはよーございます。
    昨日の「けった」は自転車だったんですねw
    「けったマシーン」、なんかイイです(笑)
    ラー油もプレミアムロールも、流行りましたよねぇ。
    プレミアムロールは、昨年辺りに、その生クリームの美味しさに、しばらく毎日食べていた期間があったのですが、ソッコーで太りましたよ(笑)
    2010-11-07 09:02 : カオリちゃん URL : 編集
    Re: No title
    > 三代目はこういうヒット商品に疎くて(商売人がそれでいいのか!?w)、食べるラー油をはじめて買ったのも10月の終わり頃です^^;; おいしいですね、アレってww
    >
    > このロールケーキは加夢さんのブログではじめてしりましたw
    >
    > まだ売ってるのかな?^^

    僕もこのロールケーキは
    この時に初めて知りました
    桃ラーはいまだに食べてませんが  (泣)
    ロールケーキは売り切れのことが多いですね
    まだ売ってるとは思いますよ  (*^▽^*)
    2010-11-07 09:57 : 加夢 URL : 編集
    北の鍵コメさま
    お疲れ様でした
    今日は、のんびりでしょうね
    ゆっくり疲れを取ってくださいね (*^▽^*)
    2010-11-07 10:00 : 加夢 URL : 編集
    Re: No title
    > 自転車!!
    > そうなんですか(@@)
    > 驚きです!!どんな愛か知りたかったのに・・・(爆)
    > 正解者多数ですね!!(^^)
    >
    > このロールケーキは私が先日、東京で食欲がなく、初めて食べたあのロール!!
    > 美味しかった!確かに(^^)女性好み(^^)
    >
    > 食べるラー油はまだ食べたことない!!探しに行こうっと(^^)

    そうそうマルクさんのブログに載ってましたね
    女性好みでしょうね
    でもおいしかったですよ
    2010-11-07 10:01 : 加夢 URL : 編集
    Re: おはよーございます。
    > 昨日の「けった」は自転車だったんですねw
    > 「けったマシーン」、なんかイイです(笑)
    > ラー油もプレミアムロールも、流行りましたよねぇ。
    > プレミアムロールは、昨年辺りに、その生クリームの美味しさに、しばらく毎日食べていた期間があったのですが、ソッコーで太りましたよ(笑)

    プレミアムロールは今回初めて知りました
    甘いものには興味がないもので  (汗)
    でも、たしかにおいしかったです
    コレばかり食べたら、体重計が気になりそうですねww
    2010-11-07 10:03 : 加夢 URL : 編集
    No title
    こんにちは。

    けったは自転車だったのですねー!
    なにか履物の名前かと・・・げたじゃないですよね(笑)

    プレミアムロールケーキ☆
    美味しいですよね♪
    息子のいない時に、夫と二人で楽しみました(^m^)
    2010-11-07 14:09 : ひいち URL : 編集
    こんにちは
    桃屋のラー油 まだ 買えてないんです
    いつも 売り切れなので レシピ検索して 自分で 作ってみましたが
    ほんもの 食べた事ないので 果たして この味で いいんだろーか?と疑問が・・・
    2010-11-07 15:31 : kotone URL : 編集
    No title
    けった=自転車だったんですか!(@_@)
    それは、わからないかも・・・
    「ちゃり」が正式名称ですよね?

    プレミアムロールケーキ!?甘党のかえるままが知らないなんてっ!早速ダッシュで買いににいかなければ・・・ワクワク。
    2010-11-07 15:39 : かえるまま URL : 編集
    No title
    「けった」
    中高生の頃は
    自転車と言わず「けった」と呼んでいたのが
    不思議に高校を卒業した途端
    普通に「自転車」とか「チャリンコ」と呼ぶようになりました
    何故ですかね・・・
    加夢さんところは
    今でも「けった」ですか?

    今さらですが
    リンクお願いしても良いですか?
    ご都合悪ければご連絡下さい
    2010-11-07 15:53 : とみとし URL : 編集
    Re: No title
    > こんにちは。
    >
    > けったは自転車だったのですねー!
    > なにか履物の名前かと・・・げたじゃないですよね(笑)
    >
    > プレミアムロールケーキ☆
    > 美味しいですよね♪
    > 息子のいない時に、夫と二人で楽しみました(^m^)

    みなさん
    雪駄(げた)と間違えそうですよね
    普通はわからないでしょうね (*^▽^*)

    しょーちくんに内緒ですか? (笑)
    でも、ホントおいしいですよね 
    2010-11-07 17:37 : 加夢 URL : 編集
    Re: こんにちは
    > 桃屋のラー油 まだ 買えてないんです
    > いつも 売り切れなので レシピ検索して 自分で 作ってみましたが
    > ほんもの 食べた事ないので 果たして この味で いいんだろーか?と疑問が・・・

    桃ラー、僕も食べてないです
    おいしいらしいですが
    一度食べてみたいですよね
    そうそう
    クックパッドなんかでレシピ出てますよね
    真似してもコレでいいのか不安になるみたいですよ  (笑)
    2010-11-07 17:39 : 加夢 URL : 編集
    Re: No title
    > けった=自転車だったんですか!(@_@)
    > それは、わからないかも・・・
    > 「ちゃり」が正式名称ですよね?
    >
    > プレミアムロールケーキ!?甘党のかえるままが知らないなんてっ!早速ダッシュで買いににいかなければ・・・ワクワク。

    ちゃりが一般的でしょうね
    中部地方では
    「けった」が一般的ですからね
    なぜ「けった」なのかは、謎ですが
    僕の子供時代には「けった」でしたよ

    ロールケーキまだなんですか?
    それは今年のトレンドに乗り遅れますよ
    急げぇ (爆)
    2010-11-07 17:41 : 加夢 URL : 編集
    Re: No title
    > 「けった」
    > 中高生の頃は
    > 自転車と言わず「けった」と呼んでいたのが
    > 不思議に高校を卒業した途端
    > 普通に「自転車」とか「チャリンコ」と呼ぶようになりました
    > 何故ですかね・・・
    > 加夢さんところは
    > 今でも「けった」ですか?
    >
    > 今さらですが
    > リンクお願いしても良いですか?
    > ご都合悪ければご連絡下さい

    ハイうちでは今でも
    「けった」です
    いろいろな地方の方と知り合いになると
    「ちゃり」って言うことも増えましたね

    リンクの件
    こちらこそよろしくお願いします (*^▽^*)
    2010-11-07 17:43 : 加夢 URL : 編集
    No title
    お久しぶりです~

    てっきり~てっきり~
    桃ラーだと思いましたよ~~
    ちょいと落ち着きを見せている感じですもんね~
    2010年ももうすぐ終わりですね~

    暑い夏でしたが、これからの冬も楽しみたいものですね~
    うんうん!
    これからもよろしくです~♪
    2010-11-07 20:22 : 娘3人のパパ URL : 編集
    こんばんわ
    けったマシーンとはまた
    名古屋言葉~

    ローソンのプレミアムロールケーキは一世風靡しましたね~
    食べラーはもう飽きたかなって感じです。

    トレンドも現実と少し違っているところもありますからね
    プレミアムロールケーキは堂島ロールより美味しいとおもいますよ☆
    2010-11-07 20:56 : このさん URL : 編集
    No title
    加夢さん こんばんは

    あら↑に弟君が(笑)

    (けった)自転車e-275 これまたけ・った・いな??(大阪弁)
    う~~ん無理があるなぁe-330

    でもこれは結構衝撃的 へ~~~ぇって感じ!!
    2010-11-07 22:30 : はやとうり URL : 編集
    No title
    ふふふ
    三河弁は難しくてニガテですが、こういうお話は強うございます。

    桃ラーは、流行る前には、すでに食べちゃってました。
    でも、ペンギン食堂 の 石垣島ラー油は、まだ未体験です。
    こっちの方が、自慢できますよ。

    コンビニスィーツはお任せください。
    コンビニのロールケーキって、薄っぺらい(普通においしいとされる、
    ケーキ店のロールケーキの半分くらい)ので、
    ネンネさせて販売させてるんだと思いますよ。
    なので、手頃なお値段で当たり前なんです。

    2010-11-07 23:31 : けろ URL : 編集
    No title
    私くし大学4年間は免許も取らず「けった」のお世話になっておりました。
    冬場の知多半島をバイトあがりの夜中2時過ぎに横風にあおられて
    40分必死に下宿までこいでおりました。  「どえれーえれーもんでよ~」とばかりに。
    ドラゴンズ・・・ファンかどうか分りませんが、残念でしたね。
    ロールケーキ・・・CMでいい大人を使っていますが、私はどうせなら真ん中の生クリームだけ贅沢喰いしたいです。  (*^◇^*)糖尿なんてお構いなし
    2010-11-08 00:53 : みっきい URL : 編集
    Re: No title
    > お久しぶりです~
    >
    > てっきり~てっきり~
    > 桃ラーだと思いましたよ~~
    > ちょいと落ち着きを見せている感じですもんね~
    > 2010年ももうすぐ終わりですね~
    >
    > 暑い夏でしたが、これからの冬も楽しみたいものですね~
    > うんうん!
    > これからもよろしくです~♪

    (*^▽^*) お元気ィー? (*^▽^*)
    イヤイヤお元気で何よりです
    ね、もうすぐ今年も終わっちゃいますね
    歳を食うと早いモンです (泣)

    ゆっくりでいいので
    更新してくださいねぇ\(^o^)/
    2010-11-08 05:59 : 加夢 URL : 編集
    Re: こんばんわ
    > けったマシーンとはまた
    > 名古屋言葉~
    >
    > ローソンのプレミアムロールケーキは一世風靡しましたね~
    > 食べラーはもう飽きたかなって感じです。
    >
    > トレンドも現実と少し違っているところもありますからね
    > プレミアムロールケーキは堂島ロールより美味しいとおもいますよ☆

    トレンドはネットが普及したとはいえ
    どうしても東京中心って感じが否めませんからね
    中部地方とはずれてる感はありますね
    桃ラーはまだ食べてないです  (笑)
    2010-11-08 06:01 : 加夢 URL : 編集
    Re: No title
    > 加夢さん こんばんは
    >
    > あら↑に弟君が(笑)
    >
    > (けった)自転車e-275 これまたけ・った・いな??(大阪弁)
    > う~~ん無理があるなぁe-330
    >
    > でもこれは結構衝撃的 へ~~~ぇって感じ!!

    でしょでしょ
    結構知られてないんですよね
    「けった」
    中部地方では
    「標準語」なのにね (笑)
    2010-11-08 06:03 : 加夢 URL : 編集
    Re: No title
    > ふふふ
    > 三河弁は難しくてニガテですが、こういうお話は強うございます。
    >
    > 桃ラーは、流行る前には、すでに食べちゃってました。
    > でも、ペンギン食堂 の 石垣島ラー油は、まだ未体験です。
    > こっちの方が、自慢できますよ。
    >
    > コンビニスィーツはお任せください。
    > コンビニのロールケーキって、薄っぺらい(普通においしいとされる、
    > ケーキ店のロールケーキの半分くらい)ので、
    > ネンネさせて販売させてるんだと思いますよ。
    > なので、手頃なお値段で当たり前なんです。

    ペンギン食堂どころか
    桃ラーを食べてませんからね
    このプレミアムロールも
    このテレビで知ったくらいで
    完全に「トレンド」からは外れています  (泣)

    さすがに羽田も行ったし
    流行の先端を行ってますね
    尊敬です  (*^▽^*)
    2010-11-08 06:06 : 加夢 URL : 編集
    Re: No title
    > 私くし大学4年間は免許も取らず「けった」のお世話になっておりました。
    > 冬場の知多半島をバイトあがりの夜中2時過ぎに横風にあおられて
    > 40分必死に下宿までこいでおりました。  「どえれーえれーもんでよ~」とばかりに。
    > ドラゴンズ・・・ファンかどうか分りませんが、残念でしたね。
    > ロールケーキ・・・CMでいい大人を使っていますが、私はどうせなら真ん中の生クリームだけ贅沢喰いしたいです。  (*^◇^*)糖尿なんてお構いなし

    冬場の知多半島は
    風がえらいでしょ  ( ゚д゚)

    あ、そうそう
    ドラゴンズ残念でしたね
    実はジンクスがあって
    僕がドラゴンズの試合を見ると
    「負ける」ンデス
    なので、今シリーズは見てませんでした
    昨日は見ちゃった ( ̄ε ̄)~♪
    2010-11-08 06:10 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード