スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バカ親だと思ってください(笑)

すいません

最近サボってますねえ (;^ω^)

実は僕の父親が軽い脳こうそくで入院しまして

あ、ホントたいしたことないんですよ

左足がちょっと動きづらくなったので、リハビリ入院したり

しかも、その病院に娘が看護実習だったりで(笑)

やっと退院して、娘も実習期間が終わって

明日から普通の生活に戻りそうなんです





その間に

我が家の海老蔵





本物の海老蔵さんの奥様、、、、、残念でした
「海老蔵」の名前を使わせていただいてたので(勝手にですが)
ご冥福をお祈りいたします






6月の剣道の試合で


なんと3位でした (^◇^)

P_20170615_081338.jpg

トーナメントだったんですが

小僧のブロックが結構、強い子が揃ってるところでして

しかもみんな3年生

うちの小僧は2年生なので、

「こりゃ無理だ」と思ってたんですが

なんとかベスト4に入りまして、(3位決定戦は無いのでベスト4で『3位』デス)

親子共々、

「キャッホー状態」だったんですが




そしたら

先日7月の試合で

なんと





優勝しちゃいました(^^♪






いやあ、息子のそれも

たかだか市の試合で優勝して

自慢するってどうよ?

と、思われる方、、、、多いでしょうが(笑)


いいんです





バカ親だから(笑)






それも3年生がいるなかで2年生だしね(^^♪

P_20170710_151533.jpg

正直に言うと、今の3年生が引退した秋の大会以降だったら

優勝もあるかもと思ってたんですけどね




まあ、これで次は県大会の前の地方予選があるんですが

さすがにそこは無理でしょうねえ(笑)






ただね

剣道って団体戦が5人制でしてね

実は小僧の中学の剣道部、、、、

3年生が4人で2年生が3人、、、そして今年の新入部員が




1人(◎_◎;)






この夏に3年生が引退したら

2年と1年で4人しかいないので

団体戦は勝つのは難しいです(;^ω^)

地方のローカルルールなのか、参加はできるんです
ただ、4人だったら一人は不戦負けになるので、圧倒的に不利




まあ、この夏の大会が終わったら、部員全員で



焼肉の打ち上げ(予定)がまってるので



それを楽しみにやってくれればいいんです(^_-)-☆




追記にその優勝した時の動画をアップしました

お時間があれば、、、、

ちなみに「白」です




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ



実は

小僧は勉強もできないし、友達付き合いも下手で

結構親は悩んでまして

ただ、剣道だけは褒められたので、それが嬉しかったようで

真面目に練習したんですよ

いまだに勉強はできないし、スポーツも球技が苦手ですが

唯一、剣道だけは年下の子は慕ってくれるし

他校のそれも先輩たちにも声をかけられるようになって

自信が付いたようで、以前とは顔つきも違います

だから、こんなことくらいで自慢する親は

バカだなあと思っていただいてもいいんですが

多めに見ていただけたらと思う次第です (^_-)-☆

スポンサーサイト

2017-07-10 : 子供 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます♪
    どの親も・・・ですよ♪
    ウチは何もなかったので、海老蔵君みたいな息子だったら、鼻が高くなってますよ~

    友達・・・人数よりも自分がどう影響されるか・・・って事が大事って思います
    長男は流されて変な方向に走ってましたし(苦)
    それは友達が悪い訳ではなく、長男がどうするかって事なんですけどね

    海老蔵君、かっこいい~(≧∇≦)
    2017-07-11 09:55 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんにちは!

    色々大変そうですが
    暑いし
    気付けてくださいね~^

    優勝

    1番よいうのは いいですよね~~(^o^)
    2017-07-11 10:46 : tookue URL : 編集
    おめでとうございます。
    親ばか?そんなこと無いですよ。
    息子さんを褒めてあげてください。
    喜びますよ。

    友達少ない?私も少ないです。
    多くいれば良いワケではありません。
    困った時に支えてくれる仲間が本当の友人です。

    勉強が出来なくっても生きていく力があれば
    それで良いと思います。
    いくら勉強が出来たって、大事なことを身につけていなかったら意味ないですから。
    2017-07-11 13:26 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは
    いえいえ、息子さんスゴイですよ!
    優勝、おめでとうございます。

    お父様の脳梗塞も、軽いもので本当に良かった。
    お嬢さんの実習されていた病院でしたら、お父様も心強かったでしょう。
    加夢さまも看護などで大変でしたね。


    2017-07-11 14:02 : カミさん URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > どの親も・・・ですよ♪
    > ウチは何もなかったので、海老蔵君みたいな息子だったら、鼻が高くなってますよ~
    >
    > 友達・・・人数よりも自分がどう影響されるか・・・って事が大事って思います
    > 長男は流されて変な方向に走ってましたし(苦)
    > それは友達が悪い訳ではなく、長男がどうするかって事なんですけどね
    >
    > 海老蔵君、かっこいい~(≧∇≦)

    なあ僕も何も取柄が無かったので、こういう親の気持ちは
    初めて知るんですが、すべて完璧な子供はいないので
    これで「よし」としないとね(^_-)-☆

    僕が友達少なくてね
    というか一人が好きだったので、友達に流されることもなく
    友達付き合いに関しては小僧にアドバイスしてあげられないんです
    「一人が気楽だぞ」っていうのもね(笑)
    2017-07-11 15:33 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 色々大変そうですが
    > 暑いし
    > 気付けてくださいね~^
    >
    > 優勝
    >
    > 1番よいうのは いいですよね~~(^o^)

    まあ、大変でもないんですが
    色々と気疲れしちゃいますけどね(^_-)-☆

    今まで、2位や3位はあったんですが
    優勝は初めてでして、やっぱりいいもんですねえ(^◇^)
    2017-07-11 15:35 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > おめでとうございます。
    > 親ばか?そんなこと無いですよ。
    > 息子さんを褒めてあげてください。
    > 喜びますよ。
    >
    > 友達少ない?私も少ないです。
    > 多くいれば良いワケではありません。
    > 困った時に支えてくれる仲間が本当の友人です。
    >
    > 勉強が出来なくっても生きていく力があれば
    > それで良いと思います。
    > いくら勉強が出来たって、大事なことを身につけていなかったら意味ないですから。

    ハイ、親バカなので思いっきり褒めてます(笑)
    というか息子よりも親の方が喜んでるかも
    バカですねえ(;^ω^)

    勉強ができればいいとは思ってませんが
    さすがに高校くらい出てほしいので、、、、、
    社会に出れば学歴なんか関係ないしね
    ただねえ、
    今の成績だといける高校が決まっちゃいまして
    そこは剣道部が無いんですよ(笑)
    そこが悩みなんです(;^ω^)
    2017-07-11 15:38 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > いえいえ、息子さんスゴイですよ!
    > 優勝、おめでとうございます。
    >
    > お父様の脳梗塞も、軽いもので本当に良かった。
    > お嬢さんの実習されていた病院でしたら、お父様も心強かったでしょう。
    > 加夢さまも看護などで大変でしたね。

    ありがとうございます
    うん、3年生がほとんどの中で2年で優勝はびっくりしました
    親はバカなので大喜びです(笑)

    オヤジもね、ホント軽いものでよかったです
    もう退院して普通の生活してますからね
    娘は祖父のいる病院だったのでやりにくかったみたいだけどね(笑)
    2017-07-11 15:40 : 加夢 URL : 編集
    お父様大変だったのね。。。
    これからもリハビリは続くんでしょ。
    お母様がいらっしゃるので少し安心ですね。
    加夢さんと奥様でサポートしながらお父様にはお元気になっていただきたいわ。

    海老蔵君は、このまま得意なスポーツで才能を伸ばしていって欲しいなぁ~ヤンキーにはならないみたいなので大丈夫よ!!
    でも 友達付き合いが上手くないっていうのはちょっと予想外でした。
    お友達がいっぱいいて加夢さん家が溜り場になっているのかと恩ってました。。ケケケ
    2017-07-11 21:39 : もふもふ URL : 編集
    海老蔵くん、優勝おめでとうごさいます。
    親バカを味わえるのは幸せですよね!!
    これからも存分に、ここで披露してください。
    一緒に拍手出来るのを楽しみにしてます。

    お姉ちゃんも、お父上も、それぞれに頑張られていますね。
    加夢さんが皆さんを支えているんですね。

    2017-07-12 00:19 : サ・エ・ラ URL : 編集
    いやぁ~~ 思いっきり自慢して下さい!!

    勉強は嫌々するから 出来ないと思う
    何か興味を持てる教科があればよいのですよね

    我が娘たち・・すべて普通(~_~;)
    秀でるものはなかったような?  アハハ
    それでも一応社会人として生活出来ています

    海老蔵君・・・素敵です!!

    御父上・・・お大事に、
    回復をお祈りします・・・・
    2017-07-14 18:14 : 由桜 URL : 編集
    お忙しくお過ごしのことと思います
    お父様も心配でしたね
    退院されて少しはホッとされたことでしょう
    暑い時期ですので、また夏バテが心配ですが、お気をつけてお過ごしください

    海老蔵君、優勝おめでとうございます~!
    それは大いに自慢して、褒めてあげてください
    やっぱり努力のたまものですし、自信につながってることでしょう
    たくましくなった姿に、またまたうれしさを感じるのではないでしょうか!
    2017-07-20 17:24 : Yottitti URL : 編集
    おはようございます~~(^0^*)ノ
    おはようございます~~(^0^*)ノ
    お無沙汰しちゃって、すみません~~
    ごめんなさい、なんかもう
    よくわかんないけど忙しくて精神的に余裕が無くなってしまい
    自分の記事を(遅れて)作るのが精一杯でした(;m;)
    本当にごめんなさい(´Д⊂。

    いやいやいや、立派ですよ~~~!!!
    市の大会で優勝なんて!素晴らしいです!!
    充分、自慢できる成績ですよ!!!
    しかも年上の体の大きい子に勝ってですから
    もーーー思う存分自慢してください(^▽^*)v
    それにしても・・・
    新入部員が欲しいですね~~(;▽;)
    2017-07-26 05:00 : かじぺた URL : 編集
    ああ!!
    お父様のご病気について、ふれるの忘れてました!!ごめんなさい(´Д⊂。
    脳梗塞になられたんですね。
    でも、きっと御家族がちゃんとお父様の事を見てらしたから発見が早かったんですね。
    軽く済んだとの事で本当に良かったです。
    くれぐれもお大事になさってくださいね。
    加夢さんも、看病疲れでお体壊されませんように。
    お父様の一刻も早い御回復をお祈りしております・・・
    2017-07-26 11:52 : かじぺた URL : 編集
    すごやん~~海老ちゃま~~おめでとう(≧∇≦)
    お父様にも何よりの激励になったことでしょう♪
    剣道は技よりももっと大切な面で 海老ちゃまを成長させてくれてるんだとおもいますよ
    きっと素敵な男性になりますよ (*^^)v
    2017-07-26 17:42 : maso♪ URL : 編集
    大丈夫でしたか??
    そちら方面、台風5号で竜巻被害があったそうですが大丈夫でしたか??(;m;)
    こちらは昼間の雨が、ちょっとすごかっただけで、夜もほとんど静かなもんでしたが・・・
    加夢さんと御家族とお家に被害が無いと良いんですけど・・・
    2017-08-08 14:06 : かじぺた URL : 編集
    Pagetop
    ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
