鮭のホイル包み焼

我が家の海老蔵

剣道やってます

部活動以外に

近所の剣道教室に金曜日の夜行ってましたが

そこは主に小学生なのでどちらかというと教える立場(笑)



最近、中学生が中心の教室に行くようになりまして

そこが火曜日の夜あるんです

ちょっと遠いんです、20キロくらい離れてまして、、、、

たまたまイオンのすぐ隣なので

夜、買い物に行くと

半額シールが貼ってあるんです(^◇^)

で買ったのが

CIMG0811.jpg

それと隣のおばちゃんに玉ねぎを貰ったので

鮭のホイル包み焼でも作ります




玉ねぎは

CIMG0809.jpg

CIMG0813.jpg

薄切りにします

後は冷蔵庫に入っていた

CIMG0810.jpg

しめじとマイタケです


エノキでもいいし、シイタケでもいいです

それらを

CIMG0816.jpg

広げたアルミホイルの上に乗っけます

ここに塩コショウ、バター、オリーブオイルをふりかけて

家に生えてるローズマリーをホイルで包んで

CIMG0819.jpg

魚焼きグリルで30分

出来上がり

CIMG0820.jpg

色が汚ねえなあ(笑)

1人前130円くらいでしょうか?

お安く出来ました(*^-^*)




しっかし

料理の写真って難しいですよね

綺麗に見えないもん(;^ω^)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-06-01 : 食べるの大好き : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは!


    色合いですね~
    後で何か添えてくださいよ(^o^)

    そそ
    半額を買ってしまうと
    普通のお値段で買うのが
    バカバカしくなってきますよね
    こちらで
    その時間帯は
    ○○方が順番をまっております(苦笑)
    2017-06-01 10:10 : tookue URL : 編集
    綺麗なお皿に盛り付けてあるものは
    ホントは美味しくないかも?(笑)

    美味しきゃ良いのよ~
    なぁ~んて・・
    見た目も大事だけどね・・・・
    毎日支度していると つい面倒よ。
    色合い~~(苦笑)

    剣士は・・かっこいい!!
    と・・・海老様に伝えておいてくださいね。
    2017-06-01 13:12 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは
    夕方から夜の半額セール、ありがたいですよ!
    我が家は普段は夜に家を出る事はほとんどないのですが、買い忘れがあって夜にスーパーに行くと、つい買ってしまいます。
    それで翌日の朝食や夕食メニューを変更することになっちゃったり…
    でも、買っちゃうんですよ。
    2017-06-01 13:41 : カミさん URL : 編集
    剣道帰りの海老ちゃまも夕飯楽しみでしょうね(*^^)v
    ローズマリーまで使ってる~~もう加夢さんシェフ?ですや~~ん(^◇^)
    2017-06-01 13:48 : maso♪ URL : 編集
    あらっ!洋風ね!ローズマリーなんてオシャレだわ。もふもふだったら普通に塩焼きだもの・・・グリルも使ったことないし。。。ヒャヒャ

    実際はとっても美味しい色合いだと思うけどおさしんはどうしても暗く撮れちゃうのよね。「超!美味しく変換」で自動補正でどうかしら?
    2017-06-01 14:49 : もふもふ URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん美味しそうよ~
    ローズマリー使ってるもの~凄いじゃん!
    玉ねぎ貰えちゃうのもいいね~
    私もお仕事の帰りスーパーで半額ゲットします(笑)
    2017-06-01 22:43 : ikuko URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-06-02 08:36 : : 編集
    おはようございます♪
    色・・・難しいですよね~
    食事を記事にされてる方って、お皿とかそうですが、トッピング(笑)とかにも気を使ってらっしゃいますよね

    庭にローズマリーがあるって、良いですね♪
    ホイル焼きもワンランクアップです♪♪
    2017-06-02 09:53 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    あら美味しそう♪
    写真は難しいですよね。
    目で見ているように撮れないし、色も違ったり。

    加夢さん、ローズマリーを使われるんですね。
    おっしゃれー!!私なんてハーブ系を使った料理はしたことがありません(爆)
    2017-06-02 10:48 : mikan-tii URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    >
    > 色合いですね~
    > 後で何か添えてくださいよ(^o^)
    >
    > そそ
    > 半額を買ってしまうと
    > 普通のお値段で買うのが
    > バカバカしくなってきますよね
    > こちらで
    > その時間帯は
    > ○○方が順番をまっております(苦笑)

    うん、後で何か添えてもいいんだけど
    面倒なので、、、、(笑)
    半額シールを張られる時間だと
    何が残ってるのか分からないでしょ?
    今回は鮭だったけど、
    買ってから何を作るか考えないといけないもんね(笑)
    こちらでは中〇人が待ってますねえ(;^ω^)
    2017-06-02 13:15 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 綺麗なお皿に盛り付けてあるものは
    > ホントは美味しくないかも?(笑)
    >
    > 美味しきゃ良いのよ~
    > なぁ~んて・・
    > 見た目も大事だけどね・・・・
    > 毎日支度していると つい面倒よ。
    > 色合い~~(苦笑)
    >
    > 剣士は・・かっこいい!!
    > と・・・海老様に伝えておいてくださいね。

    いやあ、やっぱり
    見た目は大事ですけど
    毎日やってると面倒だもんね
    トマトとか添えれば綺麗なんだけど
    高いからねえ(;^ω^)

    小僧はもうすぐ試合なので今は練習やってますね
    ありがとうございます
    伝えておきます(^◇^)
    2017-06-02 13:18 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 夕方から夜の半額セール、ありがたいですよ!
    > 我が家は普段は夜に家を出る事はほとんどないのですが、買い忘れがあって夜にスーパーに行くと、つい買ってしまいます。
    > それで翌日の朝食や夕食メニューを変更することになっちゃったり…
    > でも、買っちゃうんですよ。

    そうそう、何が残ってるかわからないから
    買ってから次の日の献立変えちゃうでしょ?
    だって安いもんねェ
    先日は半額品ばかりのメニューでした(笑)
    2017-06-02 13:19 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > 剣道帰りの海老ちゃまも夕飯楽しみでしょうね(*^^)v
    > ローズマリーまで使ってる~~もう加夢さんシェフ?ですや~~ん(^◇^)

    剣道から帰ってくると10時なので
    おやつ程度ですが、半額の刺身とかをつまんでます(笑)
    ローズマリー好きなんですよ
    入れすぎて味が濃くなっちゃうことも多いけどね(;^ω^)
    2017-06-02 13:21 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > あらっ!洋風ね!ローズマリーなんてオシャレだわ。もふもふだったら普通に塩焼きだもの・・・グリルも使ったことないし。。。ヒャヒャ
    >
    > 実際はとっても美味しい色合いだと思うけどおさしんはどうしても暗く撮れちゃうのよね。「超!美味しく変換」で自動補正でどうかしら?

    塩焼きが好きなんですけどね
    美味しいし、焼酎のつまみになるしね(笑)

    今回は実際にも色合いが悪くてねえ
    元が悪ければ補正のやりようがないでしょ(笑)
    プリクラくらいの強力な補正力があればいいんだろうけど(^◇^)
    2017-06-02 13:27 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > 加夢さん美味しそうよ~
    > ローズマリー使ってるもの~凄いじゃん!
    > 玉ねぎ貰えちゃうのもいいね~
    > 私もお仕事の帰りスーパーで半額ゲットします(笑)

    うん、実際美味しいんだけど
    料理は見た目も大事ですからねえ(笑)
    ローズマリーは勝手に生えてるので
    使ってますけど、これしか使えない(;^ω^)
    半額っていい響きですよね
    さすがに奪い合いですけどね(^◇^)
    2017-06-02 13:29 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    鮭は半額にならないの?
    こっちでは結構あるかなあ
    トヨタの工場があるので、惣菜はなかなか安くならないけどね

    色合いは赤色が無いでしょ?
    パプリカとかトマトがあればいいけど
    高いからねえ(笑)
    添え物が本体より高くなりそうで(;^ω^)
    2017-06-02 13:33 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 色・・・難しいですよね~
    > 食事を記事にされてる方って、お皿とかそうですが、トッピング(笑)とかにも気を使ってらっしゃいますよね
    >
    > 庭にローズマリーがあるって、良いですね♪
    > ホイル焼きもワンランクアップです♪♪

    そうそう、料理ブログの人って
    料理もそうですが、お皿とか小物の使い方が綺麗ですよね
    僕はもうそういうセンスが無いので(笑)

    ローズマリーが好きでねェ
    ちょっとだけ風味付けするとおいしんですけど
    子供は嫌いかなあ(笑)
    2017-06-02 13:35 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > あら美味しそう♪
    > 写真は難しいですよね。
    > 目で見ているように撮れないし、色も違ったり。
    >
    > 加夢さん、ローズマリーを使われるんですね。
    > おっしゃれー!!私なんてハーブ系を使った料理はしたことがありません(爆)

    そうそう、写真は難しいです
    実際の色とは違うしね
    デジイチ買ったら上手く撮れるのかと思ったけど
    娘の借りて撮っても、やっぱり汚かった(笑)

    ハーブ類は結構好きで
    もうちょっとしたらタイムとオレガノを植えるつもり
    簡単だもん(^◇^)
    2017-06-02 13:37 : 加夢 URL : 編集
    ローズマリー、本格的ですごいです!
    料理は難しいですよね
    色みてきには、お手間ですが、人参の細切りをいれると、ちょっとごまかせると思います
    あとは下にたまねぎだけにして、魚をひいて、キノコをのせると、絵的にはいいと思いますよ(笑)
    って、えらそうに主婦っぽく書いてみました
    2017-06-02 16:35 : Yottitti URL : 編集
    Yottitti さま
    > ローズマリー、本格的ですごいです!
    > 料理は難しいですよね
    > 色みてきには、お手間ですが、人参の細切りをいれると、ちょっとごまかせると思います
    > あとは下にたまねぎだけにして、魚をひいて、キノコをのせると、絵的にはいいと思いますよ(笑)
    > って、えらそうに主婦っぽく書いてみました

    いえいえ、何となく
    ローズマリーがあるから「入れたらかっこいいんじゃね?」っていう
    ポリシーも何もない思いつきです(笑)
    人参の細切り入れるとオレンジがあっていいですよね
    さすが主婦の方はいろいろ考えてるなあ(*^-^*)
    2017-06-07 16:00 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード