天才少年

将棋の藤井聡太クン

凄いですね

14歳ってことは






海老蔵と同じ年?Σ(・□・;)




学年は1つ上みたいですけどね、、、、

それにしても、、、、、、





この差って一体、、、、、(笑)



まあ、うちの子はうちの子でいい所もたくさんあるので

別に羨ましくもないです、、、、、、、

ただ



たくさん稼ぐのは羨ましいけど(笑)







昼間の情報番組見てると

この、藤井君をどのように育てたか、、、って

まあ、昼間の番組は「主婦層」がメインの視聴者なので

そういう取り上げられ方するんですが


その中で

ダウンロード

Cuboroというそうなんですが

この積み木のおもちゃ

これで藤井君が遊んでいたそうなんです

3万円ほどするそうなんですが、、、(笑)

今、バカ売れだそうで

やっぱり、藤井君みたいな子供にさせたい親が買うんでしょうね



我が家には無いんですが

僕の住む隣の町、豊橋市に子供が遊ぶことが出来る

公共施設「ココニコ」という施設があって

子供が小さいときにはよく行きました

そこにこのおもちゃがあってうちの小僧はこれが好きでよく遊んでいたんですよ

でも

藤井君みたいにはならなかった(笑)


いや、別に

羨ましいわけじゃないですけどね(笑)





さらに

藤井君のお母様にインタビューしていて

特に勉強しろとも言わなかった

本人が好きな事をやらせただけって

おっしゃっていたんですが

海老蔵に好きな事だけやらせてたら、、、、





恐ろしい、、、、、、(笑)





まあ、僕の子供なので

藤井君みたいに天才になるわけないからね



今のままで十分です(^◇^)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-05-15 : ひとりごと : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは♪
    ウチの子とは大違い!!
    凄いですよね~どうしたら。。。ってもう遅いですけどね(笑)

    周りの環境もあるんでしょうけど、ウチはもう平凡な子でしたし、かといって親の私たちもね~(笑)
    2017-05-15 11:09 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんにちは
    息子さん、とっても頑張っていますよ。
    中学2年で剣道2段は、相当な努力が必要です!!
    従兄妹が剣道をやっていましたが、毎日遅くまで練習していても2段になったのは3年だったと記憶しています。
    海老蔵君は、素晴らしい息子さんです!
    何より努力することを知っています。
    それって、なにより素敵な才能ですよ。
    2017-05-15 13:32 : カミさん URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > ウチの子とは大違い!!
    > 凄いですよね~どうしたら。。。ってもう遅いですけどね(笑)
    >
    > 周りの環境もあるんでしょうけど、ウチはもう平凡な子でしたし、かといって親の私たちもね~(笑)

    ねえ、すごいですよね
    まさか自分の子なのであそこまで凄くなるとは思ってないけど
    爪の垢でも飲ませてもらいたい(笑)
    まあ、平凡が一番ですよ(*^-^*)
    2017-05-15 14:47 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 息子さん、とっても頑張っていますよ。
    > 中学2年で剣道2段は、相当な努力が必要です!!
    > 従兄妹が剣道をやっていましたが、毎日遅くまで練習していても2段になったのは3年だったと記憶しています。
    > 海老蔵君は、素晴らしい息子さんです!
    > 何より努力することを知っています。
    > それって、なにより素敵な才能ですよ。

    いえいえ、誕生日が早かっただけで(笑)
    でも、一生懸命やってるので
    そこは嬉しいですねえ(^◇^)
    もうちょっとだけ
    勉強が出来ればいうこと無いんですが(笑)
    2017-05-15 14:49 : 加夢 URL : 編集
    そんな凄い子が話題に?!
    こんばんは。
    日本のニュースは見られないのでまったく知らなかったのですが、そんなに話題になってる将棋の天才がいるのですか?!14歳って数えで言えば15歳、昔だと元服、大人になる歳だから「子供」ってとらえるのが妥当かどうか考えちゃいますね。
    人生50年どころか、100年に近づきつつあるので、14歳から天才生活を始めてしまうと、先が長〜いので色々と大変でしょうね、と心配になりますが。。。
    一人が飛びぬけると、次も続く傾向があるので、良い底上げ効果になりますね!
    (剣道の話:そうです、昔はペーパーテスト、ありませんでした!)
    2017-05-15 16:44 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんばんは~^^
    14歳の将棋対決、前に実家で見てました!
    ほんと凄いですね!
    何でも一生懸命頑張る人が好きで、
    友達のお子様1発で京大入った子がいて

    そういうの聞くと、涙でそうになるほど
    感動します!偉いな~頑張ったなって^^
    うちの子頑張らないから(;@@)頑張る子を見るとほんとみんな大すきになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    賢いところのお子様、たいてい親が勉強しなさいと言わないパターン多いですね。
    うち・・・言わなかったけど、木のおもちゃやあんなのもよく遊んでいたけど、はてさて?おかしいなw
    2017-05-15 17:56 : 桃咲マルク URL : 編集
    本当に どうしたら天才児が育つのか?
    遺伝子もあると思うけど・・・・

    勉強のやり方や、
    興味の持ち方が違うのよね・・・

    家の娘たち・・・オタクだけど(^_^;)
    普通・・ アハハ
    女子大に行って OL してるよ~

    今で。充分(^_-)-☆
    2017-05-15 17:59 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは♪
    天才藤井君凄いですね
    物怖じしない 堂々としている
    大人顔負けですね(^^)
    2017-05-15 18:48 : トマトの夢3 URL : 編集
    将棋の藤井君ってホントに14歳?落ち着き過ぎ~~~~キャキャ

    他所の子とつい比べたがる親の気持ちもわかるわ。いろいろ心配なんだろうけどさ・・・。
    少々お勉強ができなくても健康で思いやりがあって優しくて面白くて友達がたくさんいる子供であれば・・・それでいい。
    2017-05-16 00:43 : もふもふ URL : 編集
    こんにちは!

    凄い少年棋士があらわれたそうですね

    小学校から読んでる本がすごかったとか


    店長
    海老走くん好きに育ててたら
    どうなってたんでしょう
    一言お願いします(笑)
    2017-05-16 11:26 : tookue URL : 編集
    あの年で名人に勝ってしまうとはすごいですよね
    今後が楽しみです
    やっぱり注目度は高いですよね

    みんな勉強は後回しになりがちですよね
    とはいえ、剣道をしてることは大きな財産になります
    青春っていいな~って、加夢さんも海老蔵君と一緒に第二の青春を楽しんでください!
    2017-05-16 17:03 : Yottitti URL : 編集
    子どもがみんな藤井君や羽生君や錦織君になっちゃったらドキドキ感が無くなっちゃいますね。
    でも親にとったら我が子が最高に可愛いものですね~。
    2017-05-16 22:56 : なっつばー URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 日本のニュースは見られないのでまったく知らなかったのですが、そんなに話題になってる将棋の天才がいるのですか?!14歳って数えで言えば15歳、昔だと元服、大人になる歳だから「子供」ってとらえるのが妥当かどうか考えちゃいますね。
    > 人生50年どころか、100年に近づきつつあるので、14歳から天才生活を始めてしまうと、先が長〜いので色々と大変でしょうね、と心配になりますが。。。
    > 一人が飛びぬけると、次も続く傾向があるので、良い底上げ効果になりますね!
    > (剣道の話:そうです、昔はペーパーテスト、ありませんでした!)

    そうなんですよ
    日本では結構な話題になってます
    14歳でプロ棋士ですからねェ
    昔なら「大人」とみられる年なんでしょうが
    自分の息子と同年代ですから「子供」なんですよね(笑)
    こういう話題が出ると将棋界全体の底上げになるでしょう
    テニスの錦織君しかり、卓球の愛ちゃんしかりね(^◇^)

    昔は剣道も学科が無かったそうで
    その方がいいだけどなあ(;^ω^)
    2017-05-17 08:51 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 14歳の将棋対決、前に実家で見てました!
    > ほんと凄いですね!
    > 何でも一生懸命頑張る人が好きで、
    > 友達のお子様1発で京大入った子がいて
    >
    > そういうの聞くと、涙でそうになるほど
    > 感動します!偉いな~頑張ったなって^^
    > うちの子頑張らないから(;@@)頑張る子を見るとほんとみんな大すきになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    >
    > 賢いところのお子様、たいてい親が勉強しなさいと言わないパターン多いですね。
    > うち・・・言わなかったけど、木のおもちゃやあんなのもよく遊んでいたけど、はてさて?おかしいなw

    京大に合格ですか?すごいなあ
    僕の同級生の息子さんも東大に入ったんですが
    やっぱり勉強しろって言わなかったとか、、、、
    でも、自分で頑張るから親は何も言わなくていいんでしょうね(笑)
    まあ、その子に合った育て方があるので
    今のままでいいんじゃないでしょうか?(^◇^)
    2017-05-17 08:54 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 本当に どうしたら天才児が育つのか?
    > 遺伝子もあると思うけど・・・・
    >
    > 勉強のやり方や、
    > 興味の持ち方が違うのよね・・・
    >
    > 家の娘たち・・・オタクだけど(^_^;)
    > 普通・・ アハハ
    > 女子大に行って OL してるよ~
    >
    > 今で。充分(^_-)-☆

    たまたまその子がものすごく興味があったのが
    将棋だったんでしょうが
    それがアニメだったり、ゲームだったりするだけだからねェ
    まあ、「普通」がいいですよ
    うちの息子は「普通」にさせたい、、、、、(;^ω^)
    2017-05-17 08:56 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > 天才藤井君凄いですね
    > 物怖じしない 堂々としている
    > 大人顔負けですね(^^)

    最近の若いアスリートもそうですが
    インタビューの受け答えが上手ですよね
    大人顔負けどころか
    絶対に僕よりしっかりしてるもんね(^◇^)
    2017-05-17 08:57 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 将棋の藤井君ってホントに14歳?落ち着き過ぎ~~~~キャキャ
    >
    > 他所の子とつい比べたがる親の気持ちもわかるわ。いろいろ心配なんだろうけどさ・・・。
    > 少々お勉強ができなくても健康で思いやりがあって優しくて面白くて友達がたくさんいる子供であれば・・・それでいい。

    ねえ?14歳であの落ち着きってすごいですよ
    僕より落ち着いてる、、、、(;^ω^)

    まあ、他所様のお子さんと比べるのは、気持ちはわかります
    親だもん
    でもしょうがないんだよねえ
    自分の子供のいいところを伸ばせればそれでいいじゃんって思うようにしてます(笑)
    2017-05-17 09:00 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 凄い少年棋士があらわれたそうですね
    >
    > 小学校から読んでる本がすごかったとか
    >
    >
    > 店長
    > 海老走くん好きに育ててたら
    > どうなってたんでしょう
    > 一言お願いします(笑)

    いやあ、天才って
    その能力に長けてることもあるんでしょうが
    努力できる、集中できる、、、、ことも、才能の一つでしょうねえ

    うちの小僧を放っておいたら?
    そりゃ、いまだに虫取り網持って走り回ってるでしょうね(笑)
    2017-05-17 09:03 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > あの年で名人に勝ってしまうとはすごいですよね
    > 今後が楽しみです
    > やっぱり注目度は高いですよね
    >
    > みんな勉強は後回しになりがちですよね
    > とはいえ、剣道をしてることは大きな財産になります
    > 青春っていいな~って、加夢さんも海老蔵君と一緒に第二の青春を楽しんでください!

    羽生さんに勝つんだからねえ
    天才と言っていいでしょうねェ
    注目が高くなって、おかしなことにならないようにして欲しいけどね

    勉強もさせてるんですが
    なにせ苦手でねえ、、、、
    まあ、一つでも得意なことがあればいいかなって思ってます
    第二の青春かあ
    今は仕事をリタイヤしてからの事が楽しみなんですけどね(^◇^)
    2017-05-17 09:07 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 子どもがみんな藤井君や羽生君や錦織君になっちゃったらドキドキ感が無くなっちゃいますね。
    > でも親にとったら我が子が最高に可愛いものですね~。

    そりゃね、子供がみんな「天才」になるわけないけど
    自分の子供がみんなからチヤホヤされてほしい、、、って言うのは
    親の気持ちとしては絶対あるけど
    無理だもんね(笑)
    ま、それでもかわいいのは自分の子供だからね(^◇^)
    2017-05-17 09:09 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード