世界遺産の旅 9

さ、最後の世界遺産



仁和寺です

前回の龍安寺より徒歩10分ほどです


CIMG0730.jpg

僕的には、今回の旅行で他の所ももちろん楽しかったですが

1番好きでした

中門を過ぎて左にある

CIMG0731.jpg

この時は1分咲でしょうか、1週間遅かったらきれいでしょう

てくてく

CIMG0732.jpg



お?

CIMG0733.jpg

五重塔





国宝の金堂

CIMG0735.jpg

経蔵

CIMG0736.jpg

鐘桜

CIMG0739.jpg

御影堂

CIMG0740.jpg

では戻ります

てくてく

CIMG0744.jpg

二王門を内側から右に曲がると御殿があります








拝観料を払って御殿に入ります

CIMG0747_20170405093350059.jpg

CIMG0765.jpg

CIMG0749.jpg

御殿に入ると飾ってありました



おもてなしですね(^_-)-☆

あ、長くなりそうなので、続きます

次回いよいよ最終回デス





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-04-14 : 旅行 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは~!!
    参道の真ん中を歩いてる人達はいただけないですね。
    神様の通り道ですから、脇を歩いてほしいもんです^^
    2017-04-14 10:09 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    こんにちは
    ここのお寺も行ったことはありませんが、なんてすっきりと清らかな佇まいのお寺♪
    わたしもここは好きです。
    ごちゃごちゃと騒がしい喧騒から逃れて、ほっとする空間ですね。
    2017-04-14 14:05 : カミさん URL : 編集
    仁和寺→(にんなじ)って読むのね。。。
    世界遺産なのね・・・知らなかったわ~
    真言宗御室派の総本山ってのも知らなかった。
    歴史好きなのにダメねぇ。。。
    2017-04-14 14:42 : もふもふ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-14 15:06 : : 編集
    こんばんは^^
    やっぱりシーズン少しずらした方が
    とても美しく見れますね^^
    シーズンは人を見に行ってるのか!ってなりますもの(~ロ~゚。)

    ここ行ったこと無いです~。地元だとなかなかいつか行けると思い行けないままが多いです(;;)

    おもてなし~風情がありますね♪^^
    シリーズもいよいよ10になるんですね(pq*'v'*)♪
    2017-04-14 18:44 : 桃咲マルク URL : 編集
    おばんですーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下3度~17度。
    天気良く暖かい日でしたねー!
    桜も咲いてほしいですねー!
    今日もお疲れ様でした。
    2017-04-14 18:46 : 重箱石 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-14 20:57 : : 編集
    ご無沙汰です。
    すごーい。
    かのぼんさんとこでも京都の記事見てきました。
    桜が似合う京都ですね〜。

    本当「大人の修学旅行」って企画あったら絶対に人気でますよね!もう一度行ってみたいです。^^
    2017-04-14 21:23 : かえるまま21 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-15 13:14 : : 編集
    きれいに手入れされて、日本の文化を象徴するような心が落ち着く仁和寺ですね
    凛として美しいです
    年とともに日本の文化の良さを再認識するこの頃、修学旅行などで訪れたときは、もったいなかったな~と反省しちゃいます
    やっぱり自腹で行くと、ありがたみや重さを実感しますよね
    2017-04-15 17:55 : Yottitti URL : 編集
    御室の遅咲き
    これは悪い京言葉でね
    いけずごけの娘さんを
    「あそこの娘さんは御室やで」
    といった陰口があったんです。
    最近の若い人は知らんかも(^^;)
    だから今頃が見頃に咲いてる桜なんですよ(^^;)
    京都に4つある五重塔の中でも
    ここが一番マイナーでかっこいいです(^-^)
    2017-04-15 21:27 : かのぼん URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!!
    > 参道の真ん中を歩いてる人達はいただけないですね。
    > 神様の通り道ですから、脇を歩いてほしいもんです^^

    そうそう、隅を歩きましょうね
    と言いつつ、最初の写真はうちの娘でして、、、、
    注意はするんですけどね(;^ω^)
    2017-04-16 20:03 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > ここのお寺も行ったことはありませんが、なんてすっきりと清らかな佇まいのお寺♪
    > わたしもここは好きです。
    > ごちゃごちゃと騒がしい喧騒から逃れて、ほっとする空間ですね。

    ここは良かったです
    まあ、平日なので人が少ないんですが
    外人さんも少なくてね
    広いというのもあって良かったですよ
    冬ならもっと人が少ないかな(^_-)-☆
    2017-04-16 20:05 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 仁和寺→(にんなじ)って読むのね。。。
    > 世界遺産なのね・・・知らなかったわ~
    > 真言宗御室派の総本山ってのも知らなかった。
    > 歴史好きなのにダメねぇ。。。

    僕もここは知らなかったんですよ
    だから正直、行くのを迷ったんですが
    正解です
    ここは良かったなあ
    修学旅行でもあまり聞かない場所だもんね
    まあ、歴史は苦手なので
    詳しいことはわからないんですけどね(;^ω^)
    2017-04-16 20:06 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    頑張ってますね
    出来る限りのお手伝いしかできませんけど(^_-)-☆
    2017-04-16 20:07 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > やっぱりシーズン少しずらした方が
    > とても美しく見れますね^^
    > シーズンは人を見に行ってるのか!ってなりますもの(~ロ~゚。)
    >
    > ここ行ったこと無いです~。地元だとなかなかいつか行けると思い行けないままが多いです(;;)
    >
    > おもてなし~風情がありますね♪^^
    > シリーズもいよいよ10になるんですね(pq*'v'*)♪

    うん、ハイシーズンは辞めた方がいいなあ
    凄い人だったもん(;^ω^)
    地元だとなかなか行かないでしょ?
    あまり有名でもないもんね
    でも、僕の中で一押しだったなあ
    ハイ次回でいよいよ最終回です笑
    2017-04-16 20:09 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > おばんですーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下3度~17度。
    > 天気良く暖かい日でしたねー!
    > 桜も咲いてほしいですねー!
    > 今日もお疲れ様でした。

    そちらはまだ桜が満開かな?
    こちらはずいぶん終わっちゃったなあ(^_-)-☆
    2017-04-16 20:10 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    調べてみます
    2017-04-16 20:11 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > すごーい。
    > かのぼんさんとこでも京都の記事見てきました。
    > 桜が似合う京都ですね〜。
    >
    > 本当「大人の修学旅行」って企画あったら絶対に人気でますよね!もう一度行ってみたいです。^^

    お久しぶりです(^◇^)
    お元気そうで何よりです(笑)

    いや、今回かのぼんさんにいろいろと教えていただいたんですが
    良かったですよ
    ほぼかのぼんさんのプラン通りです(^_-)-☆

    「大人の修学旅行」って施設ごとにガイドさんが付いて
    歴史ごとに教えてくれるようなツアーあったら楽しいですよね
    どこか組まないかなあ(笑)
    2017-04-16 20:14 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > きれいに手入れされて、日本の文化を象徴するような心が落ち着く仁和寺ですね
    > 凛として美しいです
    > 年とともに日本の文化の良さを再認識するこの頃、修学旅行などで訪れたときは、もったいなかったな~と反省しちゃいます
    > やっぱり自腹で行くと、ありがたみや重さを実感しますよね

    もっともっと有名なところがあるんですが
    ここは全てを一か所にまとめたようで
    落ち着きますね
    人もそんなに多くないしね
    自分で行くと調べるでしょ?
    それがまた楽しくてね
    子供のころの修学旅行よりも数倍楽しいです
    今になると日本文化の「厚み」を感じるしね(^_-)-☆
    2017-04-16 20:17 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > 御室の遅咲き
    > これは悪い京言葉でね
    > いけずごけの娘さんを
    > 「あそこの娘さんは御室やで」
    > といった陰口があったんです。
    > 最近の若い人は知らんかも(^^;)
    > だから今頃が見頃に咲いてる桜なんですよ(^^;)
    > 京都に4つある五重塔の中でも
    > ここが一番マイナーでかっこいいです(^-^)

    あ、ここは遅咲きなんだ
    まあ遅くても咲けばいいですよね(笑)
    今が見ごろなのかァ
    梅としては確かに遅いなあ
    若い人はそもそも結婚が遅いのが「普通」になってるからね(笑)
    五重塔ね
    ここのはカッコ良かったですよ
    有名じゃないんだけどねェ(^◇^)
    2017-04-16 20:20 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード