スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世界遺産の旅 7

もう、いつまで続くんだろうと思ってきました(笑)

ついにです




やっと金閣寺です



正式には鹿苑寺ですね





タイトル世界遺産の旅ですが

最初の姫路城以外久しぶりの世界遺産です (;^ω^)


北野天満宮の本殿は国宝ではありますが世界遺産ではありません
充分貴重なんですけどね(笑)



ではいきましょう

まず入場券

CIMG0676.jpg

この白いお札が入場券

むやみに捨てにくいです(笑)

ドーン

CIMG0677.jpg

THE金閣寺(^_-)-☆

CIMG0679.jpg

この写真の方たち

ロシア系なのかな

特に目線3人組、右の若い娘、中学生くらいだと思いますが

綺麗でした(^◇^)

でも、この写真を撮ってるガイドらしき方

超美人でした(笑)

今回の旅行で、この方たちは遠慮気味でしたが

人が歩いてる混雑したところでポーズをとって、流れを止める外人さんは

中〇人が多いなあって思いましたねェ

まあ観光地なので,しょうがないんですが




邪魔です(笑)



他にも





同じように写真を撮ってたんです

外人のおっさん二人が、ほほ寄せ合って

スマホで自撮りをしてたんです




娘が

「おっさん二人で写真撮って楽しいのかねェ」っていうので

「ゲイじゃね?」って答えたら

「マジか!!」って二度見してました



娘よ、

世の中にはいろいろな人間がいるんだぞ(笑)





めんどくさいので一挙に行きます


CIMG0684.jpg

逆さ金閣寺

通路から見て金閣寺と反対側にある砂場(;^ω^)

CIMG0685.jpg

池の中に張り出した造りになってます

CIMG0691.jpg


CIMG0690.jpg

横から見るとこんな感じ

CIMG0687.jpg

CIMG0692.jpg

CIMG0693.jpg


義光公が何チャラ書いてありましたけど、よくわかりません(笑)


CIMG0695.jpg



全体的に「苔」が綺麗でした

日本人ならこの美しさはなんとなくわかりますが

「苔」を美しいと思う外人がいるんでしょうかねえ


CIMG0697.jpg
CIMG0696.jpg
CIMG0698.jpg



次回

龍安寺に続きます



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-04-10 : 旅行 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは~!!
    金閣寺とはいわないですね。
    なんとなく金閣寺といった方が丁寧な感じがするからでしょうかね^^
    2017-04-10 08:19 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    こんにちは♪

    逆さ金閣寺きれいに撮られてますね
    「苔」の美しさは外人さんはわからないですょうね^^
    おもしろい?おっさんがいるものですね~(^^)
    2017-04-10 13:22 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんにちは
    金閣寺って、行ったことがないんですよ。
    なので、正式名称は知りませんでした。
    こういう名前だったんですね。
    苔の美しさは、日本独特の美意識かもしれません。
    もう少し季節が過ぎれば、鮮やかな苔の色。
    もしかしたら、今日あたりはもう鮮やかな色合いになっているかもしれませんね。
    2017-04-10 15:33 : カミさん URL : 編集
    いつ見ても美しい金閣寺です
    逆さシリーズ、私も好きです~♪

    旅してるといろいろな人に出会いますよね
    きれいな人にはくぎ付けになるし、面白いヘアーの人もついつい目で追ってしまいます
    確かにゲイも増えてるのかもしれませんね
    まだまだ年ごろのお嬢さんには刺激的すぎますよね
    人のふり見て~、そういう意味でも社会見学は必要ですよね



    2017-04-10 17:16 : Yottitti URL : 編集
    ロシア系の 右側のを人だけ
    目隠ししていないと思ったら、
    サングラス掛けているから必要なかったのですね~。(笑)
    2017-04-10 17:18 : おこちゃん URL : 編集
    こんばんはーーー!
    今週もよろしくお願いします。
    今日の元気な応援です。
    氷点下1度~14度、
    天気良く気温が上がりました。
    桜はもう少し先ですねー。
    今日もお疲れ様でした。
    2017-04-10 18:24 : 重箱石 URL : 編集
    こんばんは~
    この入場券捨てられないですね(;^^)
    どこか終わっても飾らないと~て思ってしまうw

    本当だ~確かに綺麗。鼻が見えるので綺麗なのが
    わかる❤鼻フェチなんで(;^^)

    金閣寺は小学校の卒業作品で皆で板に彫刻刀で掘ったんです^^私は地面の石の部分でしたが(笑)
    懐かしい~長い事行けてないけど、自分ではどうしていくのかどこにあるのか?わかりません。金閣寺の場所ね(;^^)
    2017-04-10 18:52 : 桃咲マルク URL : 編集
    加夢さん
    世界の金閣寺!
    今回はやけに神々しいです。
    入場券、、これ捨てずらいですよね。
    お札っぽいには、ごみ箱に入れらない。笑
    たくさんの人でにぎわっていたようですね。
    2017-04-10 20:30 : ami URL : 編集
    御札だと思っていたけど金閣寺の入場券だったのかぁ~。。。我が家にもあったけどちゃんとお焚き上げしたわよ。
    金閣寺って周りの池から眺めるだけなのよね~もっと近くで見物できるといいんだけどね~中にも入りたいぐらいだわ。

    最近 ゲイの人多いと思わない?昔ほど偏見が少なくなった時代だからかな?キャキャ
    2017-04-10 22:59 : もふもふ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-10 23:21 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-10 23:51 : : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!!
    > 金閣寺とはいわないですね。
    > なんとなく金閣寺といった方が丁寧な感じがするからでしょうかね^^

    正式には鹿苑寺というそうなんですが
    地図で「鹿苑寺」って書いてあったらわからないでしょ?(笑)
    やっぱり「金閣寺」の方が、ピンと来るかなあ(^◇^)
    2017-04-11 08:33 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > 逆さ金閣寺きれいに撮られてますね
    > 「苔」の美しさは外人さんはわからないですょうね^^
    > おもしろい?おっさんがいるものですね~(^^)

    いやあ、安っすいコンデジなので(笑)
    デジイチが欲しくなりますね(;^ω^)

    ホント、苔が綺麗だったんですよ
    あの美しさは日本人でなきゃわからないかなあ(^◇^)

    おっさん二人、、、でも
    仲良さそうだったので、違和感はなかったなあ(^_-)-☆
    2017-04-11 08:36 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 金閣寺って、行ったことがないんですよ。
    > なので、正式名称は知りませんでした。
    > こういう名前だったんですね。
    > 苔の美しさは、日本独特の美意識かもしれません。
    > もう少し季節が過ぎれば、鮮やかな苔の色。
    > もしかしたら、今日あたりはもう鮮やかな色合いになっているかもしれませんね。

    行ったことないんですか?
    僕は小学校の修学旅行でいったなあ
    当時は神社仏閣の良さがわからなくて
    今行くと全然違って、いいんですよね(^◇^)
    子供に「苔」見せてもなんとも思わないだろうからね(笑)
    ホントこの春の時期はいいかもね
    2017-04-11 08:39 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > いつ見ても美しい金閣寺です
    > 逆さシリーズ、私も好きです~♪
    >
    > 旅してるといろいろな人に出会いますよね
    > きれいな人にはくぎ付けになるし、面白いヘアーの人もついつい目で追ってしまいます
    > 確かにゲイも増えてるのかもしれませんね
    > まだまだ年ごろのお嬢さんには刺激的すぎますよね
    > 人のふり見て~、そういう意味でも社会見学は必要ですよね

    この日は晴れていて、しかも風もなかったので
    綺麗に池に反射しましたね(^◇^)

    旅もそうですが
    人の多いところに行くと、つい「人間ウォッチング」しちゃいます(笑)
    実は写真に撮りたかったんですが
    外人さんの「ハゲ隠し」なのか、頭に何か乗ってるんですよ
    あれが気になって(笑)
    娘も今回はいろいろ人間見てましたね(^◇^)
    2017-04-11 08:42 : 加夢 URL : 編集
    おこちゃん さま
    > ロシア系の 右側のを人だけ
    > 目隠ししていないと思ったら、
    > サングラス掛けているから必要なかったのですね~。(笑)

    あはは、そうなんです
    サングラス掛けてるから、まあいいかなって(笑)
    この方は中〇人でした(^◇^)
    2017-04-11 08:46 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いつもありがとうございます(^◇^)
    2017-04-11 08:47 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > この入場券捨てられないですね(;^^)
    > どこか終わっても飾らないと~て思ってしまうw
    >
    > 本当だ~確かに綺麗。鼻が見えるので綺麗なのが
    > わかる❤鼻フェチなんで(;^^)
    >
    > 金閣寺は小学校の卒業作品で皆で板に彫刻刀で掘ったんです^^私は地面の石の部分でしたが(笑)
    > 懐かしい~長い事行けてないけど、自分ではどうしていくのかどこにあるのか?わかりません。金閣寺の場所ね(;^^)

    お札って毎年正月に神社に持っていくんですが
    ゴミとして出しにくいしね(笑)

    いや、このロシア系の女の子、可愛かったですよ
    鼻がピンとしててね
    日本人の鼻と比べると全然違うもん(笑)

    金閣寺を卒業記念で?
    さすが京都だなあ、、、でも「地面の石」って(笑)
    金閣寺の行き方ですか?
    かのぼんさんに聞きましょう(笑)僕は聞いて行きましたよ(^◇^)
    2017-04-11 08:51 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん
    > 世界の金閣寺!
    > 今回はやけに神々しいです。
    > 入場券、、これ捨てずらいですよね。
    > お札っぽいには、ごみ箱に入れらない。笑
    > たくさんの人でにぎわっていたようですね。

    いやァ、さすがに「金閣寺」物凄い人でしたよ
    平日だから外人さんばかりでね
    外人さんにはこの入場券、意味わかんないだろうなあ
    きっとすぐごみ箱に捨てるよね(笑)
    2017-04-11 08:53 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 御札だと思っていたけど金閣寺の入場券だったのかぁ~。。。我が家にもあったけどちゃんとお焚き上げしたわよ。
    > 金閣寺って周りの池から眺めるだけなのよね~もっと近くで見物できるといいんだけどね~中にも入りたいぐらいだわ。
    >
    > 最近 ゲイの人多いと思わない?昔ほど偏見が少なくなった時代だからかな?キャキャ

    入場券だと思うとごみ箱に捨てられるけど
    お札の形してるからお正月まで待たなきゃいけないかなとか
    いろいろ考えちゃうね(笑)
    そうそう、金閣寺って池の周りから見るだけだもんね
    まさか金箔盗む人がいるとは思わないけど
    傷がつきやすいからね、しょうがないかなあ

    僕の身近ではゲイはあまりいないけど
    偏見は昔に比べて、無いかな
    息子がなったら嫌だけど(笑)
    2017-04-11 08:57 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    お邪魔しますね(^◇^)
    2017-04-11 08:57 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ3 さま
    ね?金閣寺は「金閣寺」だと思ってましたよね
    「鹿苑寺」って地図に書いてたら、スルーしちゃいそうだもん(笑)
    まあ、どの国も
    良い人もいれば、そうでない人もいるもんね
    昔の日本人観光客も評判は芳しくなかったって言う話を聞くもんね
    まあ、一人一人は良い人なのかもしれないけどね、、、、

    まあ地元に住んでるといろいろありますよね
    息子の通っていた小学校に今年度から僕の友人が転任してきたんです
    息子の通ってる時代じゃなくてよかったかなあ(笑)
    2017-04-11 09:01 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!

    金隠し じゃなくてヾ(- -;).
    金閣寺はなんかプラモデルみたいにみえてしまう(苦笑)

    店長!
    ロシア系の方の髪型の特徴はどんなかんじですか?

    娘さん コレでまた一つ
    大人になりましたね(笑)
    2017-04-11 11:19 : tookue URL : 編集
    ぷぷぷw 金閣寺の金の姿より ガイドさんの金髪~ のお父ちゃんにお嬢さんは うちのお父ちゃんはノーマルやwと安心したかもしれませんね^^
    2017-04-11 12:19 : maso♪ URL : 編集
    そうそう^^ 金閣寺は鹿苑寺、銀閣寺は慈照寺ですね(^-^)
    どちらも俗称、つまりあだ名ですね(笑)
    銀閣寺とは名ばかりで質素なもんです
    義満の時代はバブルでしたが義政の時代はバブル崩壊後だったんですね(^^;)
    あの鯉魚石は足利義満が鯉の滝登りに見えたってやつです。
    京都の観光地は90%外国人ばかりです
    爆買いされる外人さん、けっこうええカメラ首からぶら下げてます。
    うらやましい・・・
    だはははは~!
    次は龍安寺ですね~
    虎の子渡しの庭(笑)
    15個の石、一箇所で全部見えましたか?
    だはははは~!(*^^)v
    2017-04-11 18:19 : かのぼん URL : 編集
    おばんでがすーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下1度~12度、
    午後から雨になりました。
    平年並みの気温なんですが、
    湿気寒い感じの日でした。
    今日もお疲れ様でした。
    2017-04-11 20:55 : 重箱石 URL : 編集
    こんにちは♪
    2話追加されてますね~♪

    入場券・・・うん、、、捨てれな~い
    珍しいですね

    やっぱり高校の卒業旅行とかで京都もきっと多かったでしょうね

    で、、、やっぱり金閣寺ってピカピカ~(笑)
    剥がしたらダメですよね~

    まだ日本の『ワビサビ』はわかりませんが、
    歳とともにこういう所が落ち着けるな~って思うようになりました
    2017-04-12 11:20 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 金隠し じゃなくてヾ(- -;).
    > 金閣寺はなんかプラモデルみたいにみえてしまう(苦笑)
    >
    > 店長!
    > ロシア系の方の髪型の特徴はどんなかんじですか?
    >
    > 娘さん コレでまた一つ
    > 大人になりましたね(笑)

    昔、「童友社」のプラモデル作ったなあ(笑)

    ロシア系は髪型わかんないなあ
    鼻が高いのは、東側諸国の特徴だと思うけどね(^◇^)

    まあ、娘も色々なことは知っていても
    損はないもんね(^^♪
    2017-04-12 13:21 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ぷぷぷw 金閣寺の金の姿より ガイドさんの金髪~ のお父ちゃんにお嬢さんは うちのお父ちゃんはノーマルやwと安心したかもしれませんね^^

    あはは、いやね、
    ホント綺麗でした(^^♪
    嫁がいなかったので余計に目が行ってたけどね(;^ω^)
    2017-04-12 13:22 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > そうそう^^ 金閣寺は鹿苑寺、銀閣寺は慈照寺ですね(^-^)
    > どちらも俗称、つまりあだ名ですね(笑)
    > 銀閣寺とは名ばかりで質素なもんです
    > 義満の時代はバブルでしたが義政の時代はバブル崩壊後だったんですね(^^;)
    > あの鯉魚石は足利義満が鯉の滝登りに見えたってやつです。
    > 京都の観光地は90%外国人ばかりです
    > 爆買いされる外人さん、けっこうええカメラ首からぶら下げてます。
    > うらやましい・・・
    > だはははは~!
    > 次は龍安寺ですね~
    > 虎の子渡しの庭(笑)
    > 15個の石、一箇所で全部見えましたか?
    > だはははは~!(*^^)v

    あ、銀閣寺の時は「バブル崩壊後」だったの?
    なるほどねェ(^^♪
    うん、義満公が、、、、、って書いてあったけど、人がすごくて読めなかった(笑)
    もう、外人ばかりでね、ちょっと、、、(;^ω^)
    そうそう、みんないいカメラぶら下げてましたよ
    龍安寺もすごい人でねェ
    もうちょっと静かな雰囲気で見たかったなあ、、、、、
    2017-04-12 13:26 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > おばんでがすーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下1度~12度、
    > 午後から雨になりました。
    > 平年並みの気温なんですが、
    > 湿気寒い感じの日でした。
    > 今日もお疲れ様でした。

    いつもありがとうございます
    昨日はちょっと寒かったなあ
    だんだん暖かくなりますね(^^♪
    2017-04-12 13:27 : 加夢 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > 2話追加されてますね~♪
    >
    > 入場券・・・うん、、、捨てれな~い
    > 珍しいですね
    >
    > やっぱり高校の卒業旅行とかで京都もきっと多かったでしょうね
    >
    > で、、、やっぱり金閣寺ってピカピカ~(笑)
    > 剥がしたらダメですよね~
    >
    > まだ日本の『ワビサビ』はわかりませんが、
    > 歳とともにこういう所が落ち着けるな~って思うようになりました

    このお札みたいな入場券は、外人さんは喜ぶかもしれないけど
    日本人はちょっと困るなあ(笑)

    金閣寺も綺麗すぎて、近づけない雰囲気です(笑)
    こういう、コケって子供のころはただの「汚い草」としか思わなかったけどね
    今だと「綺麗だ」って思えるからね、不思議だ(^◇^)
    2017-04-12 13:41 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
