世界遺産の旅 5

さて、このシリーズも5回目にしてやっと宿に行きます(笑)

今回は貧乏旅行なので

バックパッカーが使いそうな京都マイペンション

車は近くのコインパーキングへ24時間800円也



外人さんとかいたら子供たちが国際交流ができるかもって考えで



この日の宿泊者は

全員日本人(笑)




当然、食事は無いので

僕「近くに食事できるところはありますか?」

宿「近くにイオンがあるのでその3階にはいろいろありますよ」





フードコートっすか?



子供たちは、フードコート好きなのでそこへ

京都まで来てイオンのフードコートで食事、、、、、(;^ω^)

CIMG0644.jpg

丸亀製麺、、、

ま、イオンなので1階に食品街があるので、惣菜とビールを買って

歩いて近くの山ノ内湯

子供たち初の昔ながらの銭湯

(スーパー銭湯はあるけどね)





まあ、こういうのも子供の経験になるかな

って、言っておきます(;^ω^)



さてやっと二日目です

実はこの旅行を計画してるときに

京都と言えばかのぼんさんなので

いろいろと教えていただきました

嵐電がいいよと聞いていたので

CIMG0786.jpg

京福電鉄嵐山線で山ノ内駅から乗車、帷子ノ辻で乗り換えて

CIMG0785.jpg


北野白梅町へ

CIMG0784.jpg
CIMG0782.jpg
CIMG0783.jpg

これ実は、帰りの電車から後方を撮ってます

なんか運転してるようでしょ?(^◇^)



で終点 北の白梅町駅

CIMG0649_2017033116513280e.jpg

まずは子供が勉強できるように

北野天満宮へ

CIMG0650_2017033116513470f.jpg

長くなったので続きます
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-04-07 : 旅行 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます♪

    国際交流出来ず残念でしたね
    車窓から見る風景っていいですね
    それに後方でも運転士気分になれる(笑)
    かのぼんさん お勧めの嵐電ですか・・
    間違いないですねー(^^)☆

    2017-04-07 09:36 : トマトの夢3 URL : 編集
    何をしたって楽しみに変えられる年ごろ~、旅をすることに意義があると思います!
    路面電車って豊橋にもあるけど乗る機会もなく、やっぱり減ってきただけに楽しいですよね
    嵐電も住宅街を走り抜けていい景色です~
    車で行っても、やっぱり駐車場とか考えると、電車が便利だし面白いですよね
    2017-04-07 12:16 : Yottitti URL : 編集
    こういうペンションがあるのね。
    路面電車って乗った記憶がないんだけども楽しそうだわ!
    北野天満宮は、学問の神さまなんだわね。
    今後 お2人はどんどん成績がUPするのね~キャキャ
    2017-04-07 14:03 : もふもふ URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > おはようございます♪
    >
    > 国際交流出来ず残念でしたね
    > 車窓から見る風景っていいですね
    > それに後方でも運転士気分になれる(笑)
    > かのぼんさん お勧めの嵐電ですか・・
    > 間違いないですねー(^^)☆

    うん、国際交流が無ければ、ただの安宿ですからね(笑)
    僕はこれで十分だったんですが、娘は、、、、もっと高いホテルが良かったみたい(笑)
    うん、
    かのぼんさんお勧めですからね
    間違いないですよ(*^-^*)
    2017-04-08 13:30 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 何をしたって楽しみに変えられる年ごろ~、旅をすることに意義があると思います!
    > 路面電車って豊橋にもあるけど乗る機会もなく、やっぱり減ってきただけに楽しいですよね
    > 嵐電も住宅街を走り抜けていい景色です~
    > 車で行っても、やっぱり駐車場とか考えると、電車が便利だし面白いですよね

    うん、今回はホテルとかよりも
    「経験」させたかったんだよねェ
    きっと将来、思い出になってると思う(笑)

    豊橋にも路面電車走ってますが
    乗ることは無いからね
    京都は駐車場少ないから、、、
    電車やバスの方が動きやすいかな(^^♪
    2017-04-08 13:41 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > こういうペンションがあるのね。
    > 路面電車って乗った記憶がないんだけども楽しそうだわ!
    > 北野天満宮は、学問の神さまなんだわね。
    > 今後 お2人はどんどん成績がUPするのね~キャキャ

    ここはバックパッカーが使うような「宿」なので
    女性はあまり使わないかな(笑)
    路面電車は豊橋にあるので昔は乗りましたが
    ここ数十年乗ったことないもんで、楽しかったですよ
    まあ、小僧は成績が悪いので
    せめて「普通の成績」になるようにね(;^ω^)
    2017-04-08 14:31 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード