スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世界遺産の旅 4 嵐山

すいません下書きのままアップしちゃいました
コメントいただきました由桜様、豆兄弟の母さま
順番が来ましたら記事をアップしますので、お許しください(;^ω^)

幻の8は(笑)、近々写真を乗せてアップします(;^ω^)



明石で食事を済ませ

京都に到着しました

CIMG0623_20170331101158584.jpg

嵐山




渡月橋です



CIMG0626.jpg




嵐山と言えば

竹林の小径だったんですが

CIMG0628.jpg

人多すぎ(笑)

CIMG0621.jpg


祭りか?祭りがあるのか?(笑)




もうね、

外人率高くてね

日本人か?と思ったらどうも髪型が違う

思いっきりきれいな刈り上げは中〇人

前髪が重い若い男性は韓〇人



判断の仕方が床屋さんっぽいでしょ?(笑)



日本人の割合って

僕の感覚だと2割ほど(実際はもうちょっと多いかも)です(笑)

ただ、一時の中〇人の大群はいませんでしたね

白人率が高いかなあ



CIMG0625.jpg

小さな舞妓さん(^◇^)

日本人でした(笑)

浴衣を着ている外人さんも多くいましたよ(アジア系の女性が多かったな)





実は、この嵐山に来た理由は

CIMG0635.jpg

竹林の小径の近くにある

トロッコ嵐山駅のすぐ近くにある

CIMG0630.jpg

ここ

CIMG0631.jpg

御髪神社

CIMG0632.jpg

日本で唯一の頭と髪の毛の神社(笑)

そりゃね、心配ですよ髪の毛、、、、じゃなくて

ヤッパリ仕事柄ここはお参りしとかないとね(^◇^)

4時頃だったのですが、お守りも売ってなくて買えませんでしたけどね




ここに絵馬が奉納してあったんです

なにげに読んでたら

「美容師国家試験に合格しますように」

「ワインディング(パーマ)が早く巻けますように」など

同業者の絵馬もあったんですが


「あと5年持ちますように」

「父親と同じになりませんように」とか

切実なのが多かったです(笑)



う、

まだ宿にたどり着かない(;^ω^)

ただ今回宿の写真はありませんけどね

続きます
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-04-05 : 旅行 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは!

    やはり
    舞妓さんは日本人でしたか
    でも肌は日本人異なりますよね(笑)

    流石店長!
    >前髪が重い若い男性
    やはりそうですか(⌒▽⌒)

    片方に流すんでしたよね

    そういや
    今の日本の男性はどんな髪型が
    流行ってるんですか?

    言葉では表しにくいところを承知で
    一言お願いします(笑)
    2017-04-05 11:13 : tookue URL : 編集
    こんにちは♪

    小さな舞妓さん可愛いですね
    髪の毛の神社 初めて知りました
    お参りしないと ですね(^^)

    絵馬に書かれているのって
    読んでみたくなりますよね~(^^☆
    2017-04-05 11:53 : トマトの夢3 URL : 編集
    こんにちは
    そうそう、今の京都は外国の方たちがスゴイみたいですね。
    ご近所さんが、京都の桜を見にこの前の週末に行って来たら、すごかったそうです。
    『サクラは咲いてないし、世界中から花見に人が押しかけてきていて、ものすごい外国人率だったよ!』
    と、疲れ果てた顔していました。

    嵐山にこういう神社があるのですね。
    加夢さま達の職業の方たちには有名な神社なのでしょう。
    …切実な方たちの神だのみの場所となっている事に、ちょっと笑えてしまいましたが(*^_^*)
    2017-04-05 12:14 : カミさん URL : 編集
    髪の毛の神社があったんですね。
    初めて知りました。
    私は、髪の量が多くて天パなんですよ。
    それが悩みの種です。
    10年以上 縮毛矯正をしていたけど、
    昨年からカットのみにしました。
    前より、癖が強くなったような・・・。
    母も祖母も天パだったので、遺伝です。

    髪型でお国が分かってしまうだなんて流石ですね。
    素人は見分けがつきませんもの。
    小さな舞妓さん、可愛かったんでしょうね♪
    2017-04-05 12:26 : mikan-tii URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-05 15:18 : : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > やはり
    > 舞妓さんは日本人でしたか
    > でも肌は日本人異なりますよね(笑)
    >
    > 流石店長!
    > >前髪が重い若い男性
    > やはりそうですか(⌒▽⌒)
    >
    > 片方に流すんでしたよね
    >
    > そういや
    > 今の日本の男性はどんな髪型が
    > 流行ってるんですか?
    >
    > 言葉では表しにくいところを承知で
    > 一言お願いします(笑)

    さすがに舞妓さんは日本人でしたヨ
    みんなのモデルで写真をお願いされて歩くこともままならないくらいでした(笑)

    男性に限りますが
    刈り上げが綺麗なのは中〇人、韓〇人も髪型で大体わかりますね

    今は流行りというか
    一言でいうと
    頭が尖ってます(笑)
    基本、モヒ系ですね
    2017-04-05 15:54 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > 小さな舞妓さん可愛いですね
    > 髪の毛の神社 初めて知りました
    > お参りしないと ですね(^^)
    >
    > 絵馬に書かれているのって
    > 読んでみたくなりますよね~(^^☆

    もうね この舞妓さん
    みんなのモデルでした
    人気者ですよ(*^-^*)

    この神社はものすごく小さいんですが
    火曜日ということもあって、同業者らしき方が何人もお参りに来てましたよ

    書かれている絵馬を読むのが面白くてね
    さすがに写真に撮るのはやめましたけどね(*^-^*)
    2017-04-05 15:56 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > そうそう、今の京都は外国の方たちがスゴイみたいですね。
    > ご近所さんが、京都の桜を見にこの前の週末に行って来たら、すごかったそうです。
    > 『サクラは咲いてないし、世界中から花見に人が押しかけてきていて、ものすごい外国人率だったよ!』
    > と、疲れ果てた顔していました。
    >
    > 嵐山にこういう神社があるのですね。
    > 加夢さま達の職業の方たちには有名な神社なのでしょう。
    > …切実な方たちの神だのみの場所となっている事に、ちょっと笑えてしまいましたが(*^_^*)

    正直、この嵐山はものすごい外人で、日本人は2割くらいいたかなあ
    ゆっくり桜を見る雰囲気じゃないです
    もうちょっとしたら、アップしますが
    枯山水のお寺なんか、やかましいくらいだったもん(;^ω^)
    今度はシーズンオフに行きたいなあ

    実は同業者でも知らない人はいるくらいで
    物凄く小さな神社なんです
    同業差の絵馬よりも
    切実な絵馬が面白いです(笑)
    2017-04-05 16:00 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 髪の毛の神社があったんですね。
    > 初めて知りました。
    > 私は、髪の量が多くて天パなんですよ。
    > それが悩みの種です。
    > 10年以上 縮毛矯正をしていたけど、
    > 昨年からカットのみにしました。
    > 前より、癖が強くなったような・・・。
    > 母も祖母も天パだったので、遺伝です。
    >
    > 髪型でお国が分かってしまうだなんて流石ですね。
    > 素人は見分けがつきませんもの。
    > 小さな舞妓さん、可愛かったんでしょうね♪

    なかなかマニアックな神社でしょ?
    さすがにここにお参りに来る人はほとんどいなかったなあ
    ただ、そうはいってもちょこちょこ来てましたけどね

    毛量が多くて癖が強いんじゃ大変でしょ?
    そりゃ縮毛矯正するわなあ
    カットだけでも短くして、毛量を減らせばなんとか行けますが
    少なくとも2か月に1度はカットしないとすごい事になるでしょ?
    縮毛矯正も根元がウネウネするからねえ(;^ω^)

    髪型でわかるのは男性だけです
    女性はわかんないなあ
    一昔前は韓国の女性はメイクでわかったけどね(*^-^*)
    2017-04-05 16:05 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    いや、わざわざありがとうございます
    ホント大変でしたが
    うん、いいように考えればその通りですね
    ただ、寂しいけどね
    お体、ご自愛くださいね
    2017-04-05 16:06 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-05 18:09 : : 編集
    こんばんは~
    嵐山懐かしいです!
    たけしのカレー店とか並びました^^:
    初デートも嵐山で~お猿さんを見に行ったのを思い出します^^時々アルバム眺めます。相手は夫ではありませんがw

    そうそう外人さん目立ちますよね。言葉があれ?わからないと思うとそう!髪型で判断は流石加夢さん♪

    それでこんな神社があるんですか?知らなかったです。これは絶対行かなきゃね^^
    絵馬の文字がリアルすぎてわかりやすい(~ロ~゚。)
    2017-04-05 18:52 : 桃咲マルク URL : 編集
    姫路から京都、もりだくさんですね
    車だからできる旅でもありますよね
    京都もすごい人気で、東京からは遠いし、最近は躊躇しちゃいます(笑)
    でもこうしてみると風情があって素敵ですよね

    私はヨーロッパ系の人はまったく判断できないのですが、アジア系はやっぱり目が違うような気がします
    厳しい顔をしてるのが中〇人、おっとりしてるのは日本人(笑)、韓〇人は吊り上がってるかな~
    という私も、海外で、中〇人に100%声をかけられます(爆)
    2017-04-05 19:06 : Yottitti URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    20度っすか?それは
    こちらも暖かったなあ(^^♪
    2017-04-05 20:30 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 嵐山懐かしいです!
    > たけしのカレー店とか並びました^^:
    > 初デートも嵐山で~お猿さんを見に行ったのを思い出します^^時々アルバム眺めます。相手は夫ではありませんがw
    >
    > そうそう外人さん目立ちますよね。言葉があれ?わからないと思うとそう!髪型で判断は流石加夢さん♪
    >
    > それでこんな神社があるんですか?知らなかったです。これは絶対行かなきゃね^^
    > 絵馬の文字がリアルすぎてわかりやすい(~ロ~゚。)

    あ、たけし(ビートたけしさんね)のカレーは
    僕は神戸で食べましたよ
    一時流行りましたよね(^_-)-☆
    ご主人じゃないのに、アルバムって(笑)
    男性ならやばいでしょwww

    白人と東南アジア、日本人顔の3種類だと
    大体わかりますよね
    白人でも西か東はなんとなくわかるかな
    女性はわからないけどね(^^♪

    この神社はB級でしょ?
    この緩さが好きでねwww
    ちょっと面白かったです(笑)
    2017-04-05 20:36 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 姫路から京都、もりだくさんですね
    > 車だからできる旅でもありますよね
    > 京都もすごい人気で、東京からは遠いし、最近は躊躇しちゃいます(笑)
    > でもこうしてみると風情があって素敵ですよね
    >
    > 私はヨーロッパ系の人はまったく判断できないのですが、アジア系はやっぱり目が違うような気がします
    > 厳しい顔をしてるのが中〇人、おっとりしてるのは日本人(笑)、韓〇人は吊り上がってるかな~
    > という私も、海外で、中〇人に100%声をかけられます(爆)

    今回は嫁がいないのでちょっと無理した行程です
    嫁がいたらここまでハードな行程にはしなかったかな
    こちらからだと京都は車で4時間かな
    近くなりましたwww
    やっぱり風情がありますね
    見るものすべて新鮮だもん

    あはは、中○人は確かに怒った顔してるね(笑)
    日本人は危機感の無い顔してるかな
    これは良い事だと思ってますけどね(^^♪
    うちの嫁も日本で韓国語で話しかけられたことがありますよ
    韓国だと中国で話しかけられたりね(笑)
    2017-04-05 20:42 : 加夢 URL : 編集
    今年の正月休みに行きましたよ京都^^
    やっぱ京都はいいですよね! 嵐山も行きました。
    竹林の小径も写真撮りました。  そのときも人多かったです(汗

    しかも、こっちがカメラ構えてるのにお構いなしにフレームに入ってくる外国人が沢山いました(苦笑
    本人たちが撮るの必死で周りが見えてない感じでした

    観光もたまにはいいですよね(帰るとどっと疲れるけどw)
    2017-04-05 20:54 : yu-ya URL : 編集
    幻の8・・・時空の歪みかと思ったわ!ヒャヒャ

    あらっ!可愛い舞妓さん!舞妓体験なのかしら?
    御髪神社ってあるのね~周りに〇げてる人がいたら教えてあげようっと!男性の絵馬の方が多いわね。きっと・・・・
    2017-04-05 21:10 : もふもふ URL : 編集
    Re: タイトルなし
    > 今年の正月休みに行きましたよ京都^^
    > やっぱ京都はいいですよね! 嵐山も行きました。
    > 竹林の小径も写真撮りました。  そのときも人多かったです(汗
    >
    > しかも、こっちがカメラ構えてるのにお構いなしにフレームに入ってくる外国人が沢山いました(苦笑
    > 本人たちが撮るの必死で周りが見えてない感じでした
    >
    > 観光もたまにはいいですよね(帰るとどっと疲れるけどw)

    ホント京都はいいね
    観光客多いけど(笑)
    正月にも人が多いんだ?
    何時なら少ないのかなあ(;^ω^)

    フレームインしてくるのはまだ、あきらめがつくけど
    そいつが写真を撮っていて、こっちがフレームインすると怒るのは
    納得がいかないです(笑)
    実際今回あったし(;^ω^)
    2017-04-05 21:38 : 加夢 URL : 編集
    Re: タイトルなし
    > 幻の8・・・時空の歪みかと思ったわ!ヒャヒャ
    >
    > あらっ!可愛い舞妓さん!舞妓体験なのかしら?
    > 御髪神社ってあるのね~周りに〇げてる人がいたら教えてあげようっと!男性の絵馬の方が多いわね。きっと・・・・

    すいません、8を書いてたら下書きのつもりがアップしてました(笑)

    可愛いでしょ?
    みんなが写真撮らせて!って大人気でしたよ
    だってかわいいもんね(^^♪
    間違いなく男性が多いでしょ
    女性は同業者だけだもん(笑)
    2017-04-05 21:41 : 加夢 URL : 編集
    おはようございます♪
    やっぱり間違ってアップしちゃってたんですね
    私もよくやります(笑)

    そっか!!髪型でわかるんですね~

    今、ホテル・旅館はいっぱいみたいですね
    観光地ってどこもそうなんですよね

    トロッコに乗るのかと思ってました!
    髪の神社・・・あるんですね
    やっぱり神頼みしちゃうでしょうね


    2017-04-06 07:08 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-06 21:19 : : 編集
    こんにちわ
    加夢さんの外国人の見分け方いいな~
    きっと合ってる確率高いでしょうね(笑)
    嵐山いつも凄い人ですよね~
    桜の時期は渋谷並みでしたよ~(笑)
    2017-04-06 21:26 : ikuko URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > やっぱり間違ってアップしちゃってたんですね
    > 私もよくやります(笑)
    >
    > そっか!!髪型でわかるんですね~
    >
    > 今、ホテル・旅館はいっぱいみたいですね
    > 観光地ってどこもそうなんですよね
    >
    > トロッコに乗るのかと思ってました!
    > 髪の神社・・・あるんですね
    > やっぱり神頼みしちゃうでしょうね

    すいません、間違えちゃいましちた(;^ω^)

    髪型で大体、わかりますね
    あくまでも男性だけですけどね(笑)

    僕たちが泊まったのは安宿だったので、すいてましたけどね(笑)

    トロッコ列車には乗りたかったんですよ
    車に乗ってくといろいろ不便なこともあって
    「往復」しなきゃいけないでしょ?
    今回は辞めたんですが、いつかは乗りたいなあ(^◇^)

    まあ、男性はそうでしょうね
    「神頼み」しかないもん(笑)
    2017-04-06 21:39 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    いつもありがとうございます(^◇^)
    2017-04-06 21:39 : 加夢 URL : 編集
    ikuko さま
    > 加夢さんの外国人の見分け方いいな~
    > きっと合ってる確率高いでしょうね(笑)
    > 嵐山いつも凄い人ですよね~
    > 桜の時期は渋谷並みでしたよ~(笑)

    正直、韓〇人は的中率70%ですが
    中〇人は90%は超えると思います(^◇^)
    嵐山は実は初めてだったんですが
    凄い人だなあ
    バブルの頃の神戸みたいでした(笑)
    渋谷並みかあ、、、、、
    この時期で正解だったなあ(;^ω^)
    2017-04-06 21:42 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-04-06 22:54 : : 編集
    鍵コメ さま
    嵐山、、、いいですよ
    実は初めてだったんですが、思いっきり観光地です(笑)
    でもちょっと入ると風情があってね
    御髪神社行ったことあるんですか?
    ちょっと辺鄙な所にあるでしょ?(*^-^*)

    2017-04-08 13:28 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
