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ついつい、お店目線で見ちゃいます

先日、ある、、、、「ラーメン次郎」で(笑)

お客様が大盛りを注文しようとして、

多いですよと店員が何度も言ったにもかかわらず

大盛りを注文して半分以上残して「喰えるわけねえじゃん」って

笑いながら言ったお客様がいたそうです



そのお客様に対して「2度と来ないでくださいね💛」って言ったと

ツイッターでアップしたら賛否両論だというニュースがありました

こちら






このニュースが本当だとしたら(あくまでも本当だったらね)


このお客様は神様ですが、人間としては最低ですね




食べ物は粗末にしちゃダメでしょ?ね?(笑)

お父さん、おかあさんにそう教えられなかったのか?(^◇^)





まあ、それをツイッターにあげるのもどうかと思いますが

「こういうことは辞めてくださいね」って言うなら、大賛成です


まあ、僕も

以前、お客様の愚痴を書いてるので人のことは言えませんが(;^ω^)





逆に

嫁が留守にしていた夜、小僧と二人で焼肉屋に行きました

僕たちの隣におじちゃん2人(70台でしょうか?)

そのおじちゃんの対応をしていたのが高校1年生の女の子

おじちゃんが言う冗談にも対処して、軽くスルーして(笑)



見事でした



帰りにレジで店長さんに

「○○っていう女の子、対応が良かったよって伝えておいて」って

言っておきましたけど

これはその女の子に対して言ったというか、

お店の店長さんだったら、

バイトの子が褒められたら、店長もうれしいんじゃないかという




お店目線で見ちゃうんです




正直、外食しても落ち着きません(笑)





外食しても、なるべく

「ごちそうさま、おいしかった」って言うようにしてます

(おいしかったらね 笑)





ただ






気持ちよく生活したいだけです(^◇^)





テンプレートをいじって遊んでます(笑)

文字が見にくいので、なんとかしないと、、、、

それ以外に変わったんですが気が付いたかな?(*^-^*)
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2017-03-15 : ひとりごと : コメント : 26 : トラックバック : 0
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非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • TVもよく取り上げられている超大盛りのお店とかって・・・・どうなの?お店側はウケ狙いだろうけどさ・・・。
    お客もそれを目当てで食べに行くんだろうけど、もふもふは嫌だわ!
    普通でいいよ!って思うわ。

    もふもふも言うよ!『ごちそうさま~♪』って!
    店員が優秀な対応なら褒めるし・・・。

    PS:アドバイスありがとうございました。
    詳しく説明してくださって助かりました。
    まだ商品も購入していないけど・・・キャキャ
    これからちょぼちょぼと作業を始めますが、またわからない事があったら質問させていただきま~す。よろしくお願い致します。
    2017-03-15 10:12 : もふもふ URL : 編集
    こんにちは!

    お店視線
    なんかつらそうですね

    まず
    瞑想して
    食べ物に集中してください(笑)


    店長のお店の
    大盛りカットってないんですか(爆)
    2017-03-15 11:22 : tookue URL : 編集
    こんにちは♪
    職業柄どうしても視線がいくのでしょうね
    応対が良ければ やはり褒めます^^
    お互いに気持ちが良いですもんね~(^^)



    2017-03-15 11:52 : トマトの夢3 URL : 編集

    私も外食に行って、美味しいと思ったらレジの時
    「美味しかったです。ご馳走様でした。」と言って立ち去ります。

    出来るだけ残さないようにしてます。
    勿体ないですもの。
    残すくらいなら、初めから頼まない方が良いですよね。面白いからとかじゃなく、人としてどうなの!?って感じですよね。
    食べきれなかったら罰金とか取ればいいのに。

    最近は、炭水化物ダイエットとかで
    お寿司屋さんに行ってシャリを残す人がいるとか。
    なら、お寿司じゃなくてお刺身を食べたら?と思ってしまうのでした。

    2017-03-15 12:16 : mikan-tii URL : 編集
    もふもふ さま
    > TVもよく取り上げられている超大盛りのお店とかって・・・・どうなの?お店側はウケ狙いだろうけどさ・・・。
    > お客もそれを目当てで食べに行くんだろうけど、もふもふは嫌だわ!
    > 普通でいいよ!って思うわ。
    >
    > もふもふも言うよ!『ごちそうさま~♪』って!
    > 店員が優秀な対応なら褒めるし・・・。
    >
    > PS:アドバイスありがとうございました。
    > 詳しく説明してくださって助かりました。
    > まだ商品も購入していないけど・・・キャキャ
    > これからちょぼちょぼと作業を始めますが、またわからない事があったら質問させていただきま~す。よろしくお願い致します。

    超大盛って、食べられたらいいんだけど
    無理して食べるものかなあ
    美味しく食べられる量がいいと思うんだけどね
    店員さんの対応って大事ですよね
    久しぶりにこの若い店員さん、上手いなあって思ったので
    つい言っちゃった

    いえいえ、難しかったでしょ?すいません
    PCは難しいですが、一度覚えちゃえば
    その後が楽になりますからね(^◇^)
    2017-03-15 13:56 : 加夢 URL : 編集
    食事にいって 頼んだものを残すのは
    ダメだよねぇ~
    極力、食べられる量を頼むようにしています

    ”ごちそうさまでした”って言いますよね!

    店員さんが良い感じだった時
    また、来たいって思いますよ・・・

    二度と来ない(`・ω・´)って思うこともある
    お店の教育って大切よね

    次女が飲食店でバイトしていた時
    何を叱られたかって  お客様への
    言葉づかいや態度だった・・
    と言ってました 社会人として 勉強できた
    そう 思います。

    私の子供の頃はご飯粒を残すと
    目がつぶれると 言われたものです
    2017-03-15 13:57 : 由桜 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > お店視線
    > なんかつらそうですね
    >
    > まず
    > 瞑想して
    > 食べ物に集中してください(笑)
    >
    >
    > 店長のお店の
    > 大盛りカットってないんですか(爆)

    いや、もうね
    目線が店員の動きに行っちゃうんですよ
    あそこのテーブル片付けろよとかね(笑)
    大盛りカット、、、、
    少ない人が多いのでねェ、それが出来たら大繁盛だろうなあ (笑)
    2017-03-15 14:00 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    > 職業柄どうしても視線がいくのでしょうね
    > 応対が良ければ やはり褒めます^^
    > お互いに気持ちが良いですもんね~(^^)

    食事してるでしょ?
    お客さんが入ってくると、目で追っちゃうんです
    店員さんの動きもね
    だから、いい対応だと気持ちがいいです
    褒めて嫌な気分になる人はいないからね(^◇^)
    2017-03-15 14:01 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 私も外食に行って、美味しいと思ったらレジの時
    > 「美味しかったです。ご馳走様でした。」と言って立ち去ります。
    >
    > 出来るだけ残さないようにしてます。
    > 勿体ないですもの。
    > 残すくらいなら、初めから頼まない方が良いですよね。面白いからとかじゃなく、人としてどうなの!?って感じですよね。
    > 食べきれなかったら罰金とか取ればいいのに。
    >
    > 最近は、炭水化物ダイエットとかで
    > お寿司屋さんに行ってシャリを残す人がいるとか。
    > なら、お寿司じゃなくてお刺身を食べたら?と思ってしまうのでした。

    「美味しかった」っていうのはよく言いますねェ
    言われて何とも思わない人もいるでしょうが
    嫌な気分になることは無いからね(^◇^)

    さすがにこのニュースの残したお客は
    「お金払えば何をしてもいい」って思ってるでしょうし
    お店の方もしょうがないかなと思うんでしょうが
    人としてはダメですよね
    勿体ないもん
    そうそう、回転寿司でお米残すなんてねェ
    ちょっと信じられません(;^ω^)
    2017-03-15 14:40 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 食事にいって 頼んだものを残すのは
    > ダメだよねぇ~
    > 極力、食べられる量を頼むようにしています
    >
    > ”ごちそうさまでした”って言いますよね!
    >
    > 店員さんが良い感じだった時
    > また、来たいって思いますよ・・・
    >
    > 二度と来ない(`・ω・´)って思うこともある
    > お店の教育って大切よね
    >
    > 次女が飲食店でバイトしていた時
    > 何を叱られたかって  お客様への
    > 言葉づかいや態度だった・・
    > と言ってました 社会人として 勉強できた
    > そう 思います。
    >
    > 私の子供の頃はご飯粒を残すと
    > 目がつぶれると 言われたものです

    このニュースでみんなが怒ってるのは
    食べる気が無く、残したってことでしょ?
    それはダメだよ
    僕も体調の関係で残すことは今まででも2回くらいはありますが
    それでも残したときはちゃんと謝ったもん

    店員さんの対応は大事です
    印象は店員さん次第だもんね
    次女さんも、いい経験だったんじゃないかな
    社会人ってそういことの積み重ねだもんね
    2017-03-15 14:50 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    私も仕事柄お店目線あります(笑)
    御馳走様とか美味しかったですって必ず言いますね~
    ご飯より接客が気になったりして~
    でもいい笑顔って顏の造りにも依りますね
    私は良くないわ~(笑)

    2017-03-15 15:24 : ikuko URL : 編集
    お店の人もお客様もいろいろいますね^^
    どちらも人間ですから(笑)
    仰る通り、気持ちよく生活したい ですよね!
    だから私も外食先では「ありがとう」って言いますし、バスでも運転士さんにお礼を言って降りますよ(^-^)
    2017-03-15 16:06 : かのぼん URL : 編集
    こんにちは
    私も 「ごちそうさま、美味しかったです♪」は
    美味しかったら必ず言ってます。

    大盛り 多いですよって言われながらもオーダーして残した友人がいましたが
    「食べられませんでした。ごめんなさい」と言ってたの覚えてます。
    2017-03-15 16:29 : Cocomama URL : 編集
    こんばんは~^^
    このニュースヤフーで見てました。
    そうなんですよね。お客様は神様だけど・・・
    暴言吐くのも残すのも何だかと思いました。
    ただお店側なら、やはり来ないで下さいと心で思っても言えないしネットで上げないです・・よね。

    それに食べ物残すの私も絶対ダメで。作ってくれた方にも悪い気がして、食べれない時は包んで持って帰ります。カバンの中でこぼした事あるけど(笑)
    夫もかなり古いものでも捨てずに全部必ず食べてますし、姑も明らかに腐ったものを正露●飲んで食べてました(笑)

    お店目線で・・・凄くわかります(pq*'v'*)♪
    2017-03-15 17:04 : 桃咲マルク URL : 編集
    料理になるまでの過程に、いろいろな人の手が加わってるのですから、無駄にしてはいけないですよね
    それに店員さんの注意を無視して大盛りだなんて・・・
    私たちの時代と違って、物があふれてる時代なのでしょうね

    ついついほかのテーブルの行動もチェックたくなりますよね
    だから私も見られてるということを前提に気を付けるこの頃です
    きっと話してる会話も耳ダンボでしょうからね
    恥ずかしくないようにしたいです
    2017-03-15 17:34 : Yottitti URL : 編集
    ikuko さま
    > 私も仕事柄お店目線あります(笑)
    > 御馳走様とか美味しかったですって必ず言いますね~
    > ご飯より接客が気になったりして~
    > でもいい笑顔って顏の造りにも依りますね
    > 私は良くないわ~(笑)

    仕事目線ってありますよね
    もうね、視線が従業員の動きに行っちゃうんですよ
    落ち着かないったらありゃしない(笑)
    「ご馳走様」「おいしかった」「ありがとう」どれか言います
    言っても聞いてないと思うけど
    言われて嫌な思いをする人はいないと思うので(^_-)-☆
    笑顔って「作ったもの」でもいいんですよ
    天性の笑顔を持ってる人もいますけど(笑)
    僕は「心の無い満面の笑顔」が出来るって嫁に言われます(;^ω^)
    2017-03-15 20:50 : 加夢 URL : 編集
    かのぼん さま
    > お店の人もお客様もいろいろいますね^^
    > どちらも人間ですから(笑)
    > 仰る通り、気持ちよく生活したい ですよね!
    > だから私も外食先では「ありがとう」って言いますし、バスでも運転士さんにお礼を言って降りますよ(^-^)
     
    お店の為じゃなくて自分が気持ちいいかどうかなんですよね
    嫌な気分で生活するより
    いい気持ちで生活したいでしょ?
    じゃ、お客でも嫌なことしちゃだめだよねってことなんですよ(^_-)-☆
    バスの運転士さんにも「ありがとう」は言いますし
    子供にもそう教えました
    下の子は言うけどお姉ちゃんは言わないかなあ(;^ω^)
    2017-03-15 20:59 : 加夢 URL : 編集
    Cocomama さま
    > こんにちは
    > 私も 「ごちそうさま、美味しかったです♪」は
    > 美味しかったら必ず言ってます。
    >
    > 大盛り 多いですよって言われながらもオーダーして残した友人がいましたが
    > 「食べられませんでした。ごめんなさい」と言ってたの覚えてます。

    はじめまして、(^◇^)

    うん、おいしかったら「美味しかった」とは言いますか?
    そうだよね、言われて嫌な気持ちになる人はいないもん
    絶対言った方がいいです
    うちの子(小僧)は近所の人に合ったら必ずあいさつします
    よく褒められるんですよ、僕が (^◇^)
    挨拶は大事ですよね 

    今回のニュースは
    わざと食べなかったのが問題だと思うんです
    イケると思って無理だったら謝る、それは全く問題ないでしょ?
    お店もそんなことでツイートしないし(笑)
    「喰えるわけないじゃん」って最後に言ったことが問題だと思います
    最近は食べられないことがあるので
    タッパーを持参することが多いです(^◇^)
    2017-03-15 21:06 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > このニュースヤフーで見てました。
    > そうなんですよね。お客様は神様だけど・・・
    > 暴言吐くのも残すのも何だかと思いました。
    > ただお店側なら、やはり来ないで下さいと心で思っても言えないしネットで上げないです・・よね。
    >
    > それに食べ物残すの私も絶対ダメで。作ってくれた方にも悪い気がして、食べれない時は包んで持って帰ります。カバンの中でこぼした事あるけど(笑)
    > 夫もかなり古いものでも捨てずに全部必ず食べてますし、姑も明らかに腐ったものを正露●飲んで食べてました(笑)
    >
    > お店目線で・・・凄くわかります(pq*'v'*)♪

    これに関してはどちらかというと
    お店に肩を持つ気持ちが大きいんですが
    すぐにツイートするのはどうかなあ
    まあ、気持ちは「凄く」わかりますが(笑)

    食べ物を残すのは、後ろ髪をひかれますよね
    特に体調が悪いときとかね
    「まずかったから残したんだ」って思われないかとかね
    でも
    > 姑も明らかに腐ったものを正露●飲んで食べてました(笑)

    これは、、、やめましょう(笑)
    身体にロシアンルーレットかけてるようなものだから  (;^ω^)
    2017-03-15 21:12 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 料理になるまでの過程に、いろいろな人の手が加わってるのですから、無駄にしてはいけないですよね
    > それに店員さんの注意を無視して大盛りだなんて・・・
    > 私たちの時代と違って、物があふれてる時代なのでしょうね
    >
    > ついついほかのテーブルの行動もチェックたくなりますよね
    > だから私も見られてるということを前提に気を付けるこの頃です
    > きっと話してる会話も耳ダンボでしょうからね
    > 恥ずかしくないようにしたいです

    もったいない、、、、、海外の方が感銘を受けたそうですが
    「勿体ない精神」は大事でしょ?
    どうもこのお客は「SNS」にアップすることが目的だったようで
    食べることは重要視してなかったようです
    ほら、僕たちの年代って「勿体ない」って思いますよね
    ちょっと考えられないです(;^ω^)

    昔、友人と食事をしていて隣のテーブルのカップルの
    男性の自慢話が凄くて
    友人と二人「耳がダンボ」になって
    つまみも無いのに二人でビールを7本飲んだことがあります
    耳がダンボで思い出した昔話でした(;^ω^)
    2017-03-15 21:19 : 加夢 URL : 編集
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    2017-03-15 22:53 : : 編集
    テレビで見ましたわ・・・
    ここでのコメントなんで、思ったこと書きますよ

    この報道に対して賛否両論あるなんて、どうかしてるわ! 店員が事前に忠告してるにも関わらず、注文して挙句の果てに「食えるわけねえじゃん」って、完全に客が悪いに決まってるじゃん!

    加夢さんの言う通り、食い物粗末にしてんじゃねえ!ってことだよね。

    一番憤慨したのは、テレビタレントの元プロ野球選手でゆで卵好きな人の発言!

    「お金払ってるのは客なんだから、残そうがどうしようが客の勝手でしょ!」だって!


    アホか!


    食えないとわかっていながら注文して笑いながら「食えるわけない」って、ヤツをなぜ擁護できるのか神経がわからん! 残した客にも腹が立ったが、ゆで卵タレントのコメントに呆れて怒りを通り越して情けなくなったわ!

    百歩譲って賛否両論というなれば、店員さんの「二度と来ないでくださいね」って言葉にたいしてでしょ!

    きっと店員さんも我慢の限界だったのでしょうが、やはり客に対して言っていい言葉ではありませんわな。
    (もし自分が店主だったとしてもその店員さんを叱りませんがね^^)


    すみません、思ったことぶちまけましたw
    ここでなら本音を吐いてもいいかなって思いましてw
    (しかし、あのゆで卵タレント腹立つわ!いい歳こいてからに!)
    2017-03-16 00:32 : yu-ya URL : 編集
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    2017-03-16 01:55 : : 編集
    鍵コメ さま
    いつもありがとうございます(*^-^*)
    2017-03-16 08:53 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > テレビで見ましたわ・・・
    > ここでのコメントなんで、思ったこと書きますよ
    >
    > この報道に対して賛否両論あるなんて、どうかしてるわ! 店員が事前に忠告してるにも関わらず、注文して挙句の果てに「食えるわけねえじゃん」って、完全に客が悪いに決まってるじゃん!
    >
    > 加夢さんの言う通り、食い物粗末にしてんじゃねえ!ってことだよね。
    >
    > 一番憤慨したのは、テレビタレントの元プロ野球選手でゆで卵好きな人の発言!
    >
    > 「お金払ってるのは客なんだから、残そうがどうしようが客の勝手でしょ!」だって!
    >
    >
    > アホか!
    >
    >
    > 食えないとわかっていながら注文して笑いながら「食えるわけない」って、ヤツをなぜ擁護できるのか神経がわからん! 残した客にも腹が立ったが、ゆで卵タレントのコメントに呆れて怒りを通り越して情けなくなったわ!
    >
    > 百歩譲って賛否両論というなれば、店員さんの「二度と来ないでくださいね」って言葉にたいしてでしょ!
    >
    > きっと店員さんも我慢の限界だったのでしょうが、やはり客に対して言っていい言葉ではありませんわな。
    > (もし自分が店主だったとしてもその店員さんを叱りませんがね^^)
    >
    >
    > すみません、思ったことぶちまけましたw
    > ここでなら本音を吐いてもいいかなって思いましてw
    > (しかし、あのゆで卵タレント腹立つわ!いい歳こいてからに!)

    このニュースに関しては
    あくまでもこの話が「本当」だったらということが前提になりますが

    お客側を擁護するつもりはありません
    お店側の味方です(*^-^*)
    お金払えば何をしてもいいっていうのは、ありえませんね
    まあ、ほかのお客さんに迷惑をかけるお客は店側が毅然として対処しなければなりません
    この方はほかのお客に迷惑をかけていないのですが
    「人」としてやってはいけないことをやってますよね
    だからこのお客は「お客」としては「あり」なんですが「人」としては「無し」かな
    正直、僕は二度と来てほしくないかな(笑)
    まあ、卵好きの元プロ野球選手、、、、最近見てないなあ
    そんなこと言ってたの?
    「おきゃは金を払えば何をしてもいい」って発言は、、、
    う~ん、、、「無し」だな(;^ω^)

    コメント欄は僕に対してのコメントなので
    何でも言って(笑)
    僕もコメントでは結構辛辣なこと書いてるしね(笑)
    2017-03-16 09:04 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ2 さま
    今回のニュースは
    「二度とこないでくださいね」って言うのは、お店側としては言いたくなる気持ちはわかります
    問題はそれをツイッターで上げたことかなあ
    『こういうことがありました、迷惑なのでご遠慮願います』って
    ツイッターで書いたなら問題なかったんですけどね
    まあ、お客さんだからしょうがないけど人間としたはダメな人ですね(笑)
    予約キャンセルも仕方のない事もありますが
    すいませんっていうのが人間的に素敵なことだと思うけどね
    何でもかんでも「お客」だからっていうよりも
    「人間」としてふるまってほしいかな

    ありがとう、、、、って
    いい言葉ですよね
    言われて嫌な気持ちになることはないもんね(*^-^*)

    5月27、28かあ土日だもんなあ
    行きたいけどねえ(;^ω^)
    でもこういうイベントだと、いろいろな犬に合えるでしょ?
    また、こういうところに来る犬たちは人間に対して安心してるから
    可愛いんですよね(*^-^*)
    2017-03-16 09:21 : 加夢 URL : 編集
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