捨てられない(;^ω^)

捨てられない性格ではないんですが

割とポンポン捨てたいタイプです

捨ててから、



ア~捨てちゃった(;^ω^)



って

思う事もしばしばなんですが

そんな僕でも捨てられないものがあるんです

まずは

P_20170226_080939.jpg

ビニールの買い物袋

これは、取っておいても結構使いますからね

P_20170226_080930.jpg

この箱に2つくらいあります





次は

家族全員が好きな

CIMG0541.jpg

鮭フレーク

某スーパーで買うんですが、160円くらいで安いので(^_-)-☆

この瓶

CIMG0542.jpg

ちょっとした漬物とか、自家製ラー油とか入れます

蓋つきで便利なので、、、、

でもちょっと多いかなあ





最後は

CIMG0543.jpg



これ

CIMG0544.jpg

何かに使えるんじゃないかと(;^ω^)

こういう考えが「捨てられない」一因なんですけどね

でも、毎回洗剤に入ってるのって

勿体ないなあって思っちゃいます (笑)
スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-27 : ひとりごと : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます♪
    あるある~
    ナイロン袋、半透明の小さい袋もね~
    でも結構使ってるので、足りない時もあります

    後は紙袋・・・いつか使うといいつつ、使わないので捨てると、必要になる!って思って置いてるけど、結局使う頃にはホコリかぶってる~(笑)

    最近は粉せっけんを使わなくなったんで、スプーン見たのは久しぶりでした♪
    2017-02-27 07:20 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    こんにちは!

    店長は
    計量スプーン捨てられないってことは

    やっぱ
    隠れ捨てられない派なんですよ(^o^)
    2017-02-27 11:41 : tookue URL : 編集
    私も 粉石鹸 使わなくなったなぁ~

    洗濯機の汚れが多くなるような気がして
    液体に変えました。

    でもスプーン 捨てられないの 解かる~
    ビニール袋も 捨てないですよ・・
    紙袋はあまり貰わないので必要な時困るの

    わが街は紙ごみを分別するので
    必要なのよ・・・・で  買ってます
    再生紙を使う 安い奴(笑)

    以前は瓶 全部とっておいたけど
    今は・・・捨ててる~
    何処かで思い切らないと増える。
    置く場所に困る。
    なので・・・

    一度断捨離すると良いかも?(笑)
    2017-02-27 13:06 : 由桜 URL : 編集
    分かります^^私も捨てられないので。
    でもね、たまるんですよ。
    ある程度の量になってきたら一部を処分します。
    液体の洗剤を使ってるけど、キャップの部分が捨てられないです^^;
    2017-02-27 13:33 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは
    わたしも全部とってあるますよ。
    ビニール袋は、ゴミ箱にセットして使ってます。
    汚れたらゴミとして出して、新しいものをまたセットするので、意外と回転が速いかも。
    鮭の空瓶は、我が家はジャム等を作った時に使いまくってますよ。
    そのまま友人に渡して、『これ家にあった空き瓶に入れたから、瓶は処分してね💛』と言ってます。
    洗剤のスプーンは、小麦粉の袋とか、色々に入っています。
    計量できるから、とても助かるんです(*^_^*)
    2017-02-27 14:02 : カミさん URL : 編集
    こんにちは♪

    レジ袋 便利に使ってますよ
    沢山 たまったら処分してますが
    洗剤のスプーン
    花の名札に使用してます
    可愛いですよ~~(^^)
    2017-02-27 14:31 : トマトの夢3 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > あるある~
    > ナイロン袋、半透明の小さい袋もね~
    > でも結構使ってるので、足りない時もあります
    >
    > 後は紙袋・・・いつか使うといいつつ、使わないので捨てると、必要になる!って思って置いてるけど、結局使う頃にはホコリかぶってる~(笑)
    >
    > 最近は粉せっけんを使わなくなったんで、スプーン見たのは久しぶりでした♪

    レジ袋は結構使うでしょ?
    だからたくさんあっても困らないけど
    スーパーに買い物にいって、豆腐とか入れる小さな薄い袋も使いますよね
    から揚げ作るときとかね (^_-)-☆

    紙袋は取ってないんです
    すぐ破くから (;^ω^)

    最近、液体でしょ?
    うちは洗濯が多いから、粉末の方が安いので (笑)
    2017-02-27 16:46 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 店長は
    > 計量スプーン捨てられないってことは
    >
    > やっぱ
    > 隠れ捨てられない派なんですよ(^o^)

    いや、絶対「捨てられない派」だと思いますよ
    捨てるものはポンポン捨てるんだけどね
    隠れ○○、、、、、アメリカで多いみたいですねェ (笑)
    2017-02-27 16:48 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 私も 粉石鹸 使わなくなったなぁ~
    >
    > 洗濯機の汚れが多くなるような気がして
    > 液体に変えました。
    >
    > でもスプーン 捨てられないの 解かる~
    > ビニール袋も 捨てないですよ・・
    > 紙袋はあまり貰わないので必要な時困るの
    >
    > わが街は紙ごみを分別するので
    > 必要なのよ・・・・で  買ってます
    > 再生紙を使う 安い奴(笑)
    >
    > 以前は瓶 全部とっておいたけど
    > 今は・・・捨ててる~
    > 何処かで思い切らないと増える。
    > 置く場所に困る。
    > なので・・・
    >
    > 一度断捨離すると良いかも?(笑)

    へえ、粉末だと洗濯機が汚れます?
    そうなのか、、、粉末の方が安い気がするので
    粉末ですけどねェ、(笑)

    紙の分別は面倒ですね
    こちらは無いなあ
    新聞と広告と段ボールくらいかなあ
    わざわざ紙袋買うのって勿体ないよねえ

    断捨離するつもりで、掃除はじめたんですが
    それをまとめて置くスペースが、、、、(;^ω^)
    2017-02-27 16:52 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 分かります^^私も捨てられないので。
    > でもね、たまるんですよ。
    > ある程度の量になってきたら一部を処分します。
    > 液体の洗剤を使ってるけど、キャップの部分が捨てられないです^^;

    ある程度溜まると、一気に処分できるんですけどね
    洗剤のスプーンはなにかに使えそうで使えない(笑)
    キャップ?
    それは捨てようよ (爆)
    2017-02-27 16:54 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > わたしも全部とってあるますよ。
    > ビニール袋は、ゴミ箱にセットして使ってます。
    > 汚れたらゴミとして出して、新しいものをまたセットするので、意外と回転が速いかも。
    > 鮭の空瓶は、我が家はジャム等を作った時に使いまくってますよ。
    > そのまま友人に渡して、『これ家にあった空き瓶に入れたから、瓶は処分してね💛』と言ってます。
    > 洗剤のスプーンは、小麦粉の袋とか、色々に入っています。
    > 計量できるから、とても助かるんです(*^_^*)

    レジ袋は使い道があるからいいけど
    一時、レジ袋が有料になって少なくなってから
    大事にとっておくようになりました(笑)
    あ、ジャムとかいいですね
    この瓶って蓋もついているので使えるんですが
    洗剤のスプーンも小麦粉ように一つあればいいでしょ?
    僕みたいにたくさんとってあるのは、、、ねえ(;^ω^)
    2017-02-27 16:58 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    >
    > レジ袋 便利に使ってますよ
    > 沢山 たまったら処分してますが
    > 洗剤のスプーン
    > 花の名札に使用してます
    > 可愛いですよ~~(^^)

    レジ袋は使いますよね
    あっても困らないし、ちょっとしたゴミなんかは
    これに入れてまとめて捨てちゃうしね
    花の名札に?
    それはいいですねェ
    毎回、付属するでしょ?
    無くてもいいんだけどなあ (;^ω^)
    2017-02-27 17:01 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~
    スーパーの袋。
    これ捨てられないです。山のようにあり、
    それ用の部屋が居るほど(;^^)
    で、あんなあるのにスーパー行くと袋忘れて、でも買うのは勿体ないので持ってるカバンと備え付けのナイロン袋に入れ持ち帰ります(笑)

    鮭フレークこんなに並ぶと同じ形でそろえられ綺麗ですね。私は味つけ海苔の円柱の入れ物が捨てられないです~(;^^)
    そうそう洗剤のスプーン毎回要らないよなって思いますよね~~(;^0^)
    2017-02-27 19:19 : 桃咲マルク URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > スーパーの袋。
    > これ捨てられないです。山のようにあり、
    > それ用の部屋が居るほど(;^^)
    > で、あんなあるのにスーパー行くと袋忘れて、でも買うのは勿体ないので持ってるカバンと備え付けのナイロン袋に入れ持ち帰ります(笑)
    >
    > 鮭フレークこんなに並ぶと同じ形でそろえられ綺麗ですね。私は味つけ海苔の円柱の入れ物が捨てられないです~(;^^)
    > そうそう洗剤のスプーン毎回要らないよなって思いますよね~~(;^0^)

    スーパーの袋って要りますよね?
    だから、マイバッグは持っていきますが
    もらえる時には遠慮なくもらいます (笑)
    有料の所と無料の所はインプットしてます (^_-)-☆

    そうそうこの鮭フレークのビンは
    結構いいものなので、捨てるのが惜しくてね
    漬物入れるのに使いますけどね

    洗剤のスプーンはあるのとないのを
    作ってくれないかなあ
    毎回いらないもんね (;^ω^)
    2017-02-27 20:33 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-27 21:30 : : 編集
    捨ててしまった!っていう経験が、どんどん捨てられない女にしちゃってます。(笑)
    確かにビニール袋は利用法色々でお役立ち。
    カラ瓶もジャムとか作って入れますね~。
    でも洗剤のスプーンは捨てられなかったけど、最近は液体洗剤に替えたのでたまらなくなりました。( *´艸`)
    断捨離って難しい私です。
    2017-02-27 21:56 : なっつばー URL : 編集
    鍵コメ さま
    いえいえこちらこそ
    昨日は忙しかったので
    久しぶりにそのまま寝ちゃった
    歳なんでしょうか
    いまだに疲れが抜けません (;^ω^)
    2017-02-27 21:57 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > 捨ててしまった!っていう経験が、どんどん捨てられない女にしちゃってます。(笑)
    > 確かにビニール袋は利用法色々でお役立ち。
    > カラ瓶もジャムとか作って入れますね~。
    > でも洗剤のスプーンは捨てられなかったけど、最近は液体洗剤に替えたのでたまらなくなりました。( *´艸`)
    > 断捨離って難しい私です。

    僕は捨てたい人なんですが
    僕以上に捨てられないのはうちの嫁、、、、
    でもたまに、こんなものないかなあって探すと出てくるので
    いいんですが
    でも溜まるしねェ
    あ、液体洗剤に変えればごみは出なくなるのか
    値段的に安い方につられるからなあ (笑)
    2017-02-27 22:05 : 加夢 URL : 編集
    ウチも色んなものがわんさかあります。
    私は割と箱が捨てれない人でして、商品が入っていた箱が
    取ってあります(;^ω^)
    場所を取るので結構邪魔なんですけどね(;´▽`A``
    あと紙袋も捨てれないですね~
    ラッピングされてた可愛い包装紙とかも…
    数え上げればキリがない(ーー;)

    最近は液体洗剤を使っているのでわかりませんが、
    以前はスプーンが入ってない粉せっけんも売ってました。
    箱の一部を切り取ってスプーンにする商品も
    ありましたが今はないのかな~
    2017-02-28 00:16 : maimai URL : 編集
    昭和生まれは捨てれないのよねぇ~何でも大事に残しちゃう。それでどんどんゴミ化してしまう。。。悲しい運命よ。キャキャ

    瓶シャケ好きなの?昔はよく買ってたけど、塩分多いのよねぇ~。
    加夢さん家の洗剤はお高いやつじゃね!
    もふもふ家なんてト〇プバリューの袋洗剤よ。
    スプーンもついてないし・・・130円ぐらいだしだし・・ヒャヒャ
    2017-02-28 08:52 : もふもふ URL : 編集
    maimai さま
    > ウチも色んなものがわんさかあります。
    > 私は割と箱が捨てれない人でして、商品が入っていた箱が
    > 取ってあります(;^ω^)
    > 場所を取るので結構邪魔なんですけどね(;´▽`A``
    > あと紙袋も捨てれないですね~
    > ラッピングされてた可愛い包装紙とかも…
    > 数え上げればキリがない(ーー;)
    >
    > 最近は液体洗剤を使っているのでわかりませんが、
    > 以前はスプーンが入ってない粉せっけんも売ってました。
    > 箱の一部を切り取ってスプーンにする商品も
    > ありましたが今はないのかな~

    商品の箱?それはかさばるでしょ?
    うちの嫁も取っておく人なんですが
    邪魔でねえ(笑)
    包装紙は僕は破いちゃうんです
    だから取っておけない (笑)
    そうそうスプーンの入ってない洗剤もあるんですが
    この洗剤は匂いが好きなのでね
    紙のスプーンもありましたよね
    今もあるかなあ (^_-)-☆
    2017-02-28 09:27 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 昭和生まれは捨てれないのよねぇ~何でも大事に残しちゃう。それでどんどんゴミ化してしまう。。。悲しい運命よ。キャキャ
    >
    > 瓶シャケ好きなの?昔はよく買ってたけど、塩分多いのよねぇ~。
    > 加夢さん家の洗剤はお高いやつじゃね!
    > もふもふ家なんてト〇プバリューの袋洗剤よ。
    > スプーンもついてないし・・・130円ぐらいだしだし・・ヒャヒャ

    そうそう昭和生まれは物を大事にするって教えられましたからね
    で、ごみが増える (笑)
    この鮭フレークは安いので買うんですが
    おにぎりの中に入れるんですよ
    塩気がおいしくてねえ
    ト〇プバリューも使いましたよ
    今の洗剤は匂いが好きでねえ
    だからこれかなあ
    ちょっと高いけどね (^_-)-☆
    2017-02-28 09:30 : 加夢 URL : 編集
    私は捨てられないタイプではないけど 捨てない方かなぁ。。
    やはり、何かに使えると思うととっておきます。
    ポンポンと捨てられる人のお家は スッキリしていて綺麗だと思います。
    ビニールは使えますからね。
    ビンもわかるわかる。

    親の着物が処分出来なくて どうしょうかと困っています。
    加夢さんちは きっと整理整頓出来ているのでしょうね。
    2017-02-28 17:36 : おこちゃん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-28 18:33 : : 編集
    加夢さん
    最後は受けました!笑

    でも私もいつも、これ勿体無いと思います。
    しかし、、小さいから使い道が、、、笑
    2017-02-28 19:17 : ami URL : 編集
    わかります〜。
    断捨離したいけど、ついとっておいてしまうんですよね〜。

    でもでも、やっぱり同じビンとかシリーズで集めてしまうのはB型のサガ?^^
    2017-02-28 20:34 : かえるママ21 URL : 編集
    ついついためてしまうものってありますよね
    使うかもしれないと思う菓子箱とか、缶とか・・・
    食器が入ってる木箱、いい加減捨てようかと思ってるのですが、なかなか捨てられないんです
    あと、輪ゴムとか妙にたまるんですよね
    スーパーの袋はゴミを捨てるのに重宝して、あっという間になくなります
    2017-02-28 22:05 : Yottitti URL : 編集
    おこちゃん さま
    > 私は捨てられないタイプではないけど 捨てない方かなぁ。。
    > やはり、何かに使えると思うととっておきます。
    > ポンポンと捨てられる人のお家は スッキリしていて綺麗だと思います。
    > ビニールは使えますからね。
    > ビンもわかるわかる。
    >
    > 親の着物が処分出来なくて どうしょうかと困っています。
    > 加夢さんちは きっと整理整頓出来ているのでしょうね。

    あ、僕も「捨てないタイプ」かもね
    ある程度溜まると捨てちゃいますが
    お家がきれいな人は捨てるのが上手な人かな
    僕は捨てるのが下手んですよ
    捨てちゃいけないもの捨てたりして後で後悔してねェ (笑)
    だから
    整理整頓が苦手で
    掃除は嫌いです (;^ω^)
    2017-03-02 08:49 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    こちらこそお世話になりました (^_-)-☆
    2017-03-02 08:50 : 加夢 URL : 編集
    ami さま
    > 加夢さん
    > 最後は受けました!笑
    >
    > でも私もいつも、これ勿体無いと思います。
    > しかし、、小さいから使い道が、、、笑

    ね?勿体ないでしょ?
    捨てるのが勿体ないと思うんですが
    それ以上に、「毎回」ついてこなくてもいいなあ
    付いてくるから溜まっちゃうから (笑)
    2017-03-02 08:51 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > わかります〜。
    > 断捨離したいけど、ついとっておいてしまうんですよね〜。
    >
    > でもでも、やっぱり同じビンとかシリーズで集めてしまうのはB型のサガ?^^

    そうそう、捨てた方がいいのもあるんですけどね
    B型だから「なにかに使える」って思ってるところはありますねえ
    何にも使えないんですけどね (笑)
    2017-03-02 08:53 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > ついついためてしまうものってありますよね
    > 使うかもしれないと思う菓子箱とか、缶とか・・・
    > 食器が入ってる木箱、いい加減捨てようかと思ってるのですが、なかなか捨てられないんです
    > あと、輪ゴムとか妙にたまるんですよね
    > スーパーの袋はゴミを捨てるのに重宝して、あっという間になくなります

    千葉にある大きなテーマパークのお土産にもらった「お菓子の缶」は
    必ず家にあるでしょ?(笑)
    可愛い絵柄だからちょっとしたものを入れるのに使うんですが
    周りとコーディネートしてないから、それだけ異質なんですけどね (笑)
    食器の木箱なんてものがいいからねえ
    輪ゴムはすぐ捨てます
    だってすぐダメになりません?
    2017-03-02 08:56 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード