伊良湖へようこそ


お休みの日でしたが

朝に歯医者に行って

ちょっと時間があったので

海に行ってきました

渥美半島の太平洋側は

南に面してるので

案外、風の影響を受けないのですが

それでも寒いかなあ (笑)

P_20170221_105632.jpg

やってきました






まず

P_20170221_105808.jpg

うみ

P_20170221_105759.jpg

無性に海が見たくなる瞬間ってあります (^_-)-☆

車で10分、すぐに来れますけどね (笑)



今日の筆


P_20170221_105659.jpg

今年も2月が終わりますね

おかげさまで

P_20170221_110044.jpg

したつもりです (^_-)-☆



これFBにも使おうかなあ (笑)





久しぶりだったので

僕の永遠の夢

P_20170221_110125.jpg

www



だって、アメリカの大統領に

P_20170221_110335.jpg

じゃなくて

P_20170221_110304.jpg

あえて指で隠してみました (笑)

なりましたからねえ

まあ、そんなことよりも心配は

今日の

P_20170221_110006.jpg

でしょ?主婦の皆さん www

僕は

P_20170221_110217.jpg

ですけどね (;^ω^)





まあ

CIMG0332.jpg

伊良湖といったら

P_20170221_110411.jpg

ですが

P_20170221_110454.jpg



楽しんでください




By 砂文字会終身名誉副会長  www


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-23 : 砂文字会 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 海だぁ~~~良いな!

    毎度言っていますが(^_^;)
    海なし県・・・・
    あこがれがありますよ~

    久しぶりの砂文字
    分かりやすくて 良いよ~~(^_-)-☆

    今 黒板アートがありますよね
    何時間もかけて 描いて
    出来上がったら消しちゃうのよ
    達成感が半端ない。
    砂文字も同じかな?

    菜の花も春を・・・
    花粉も春を感じて・・・

    夕飯は菜の花の辛し和えってことで(笑)
    2017-02-23 07:35 : 由桜 URL : 編集
    砂文字会も復活を楽しみにしてますよ〜^^
    10分で海に行けるなんて素敵ですね。
    かえるままは山に住んでるので、海のある生活って憧れます。
    写真をみてると、本当にもう春なんですね〜。
    北国ではまだまだ先の話です。
    今年は花粉どうなりますかね?
    2017-02-23 08:04 : かえるママ21 URL : 編集
    加夢さんも歯医者通いなの?
    もふもふなんて2年近く通院してるわ!ナゲェ~ヨ
    先生は、常時4人いるデカイ歯医者なんだけど患者が多過ぎて次回予約が1ヶ月先って言う状態。嫌よね歯医者!キャキャ

    海 寒そう!誰もいないのね。。。
    砂文字会終身名誉副会長としては絶好のチャンス!花粉来てる?今年4倍だってさ・・・
    FBもやってるの?さすがだわ!ヒャヒャ
    2017-02-23 10:42 : もふもふ URL : 編集
    こんにちは!

    おお~
    なんか太平洋が近くにあるって
    いいですね

    結構波は高いし
    店長
    撮影時に濡れたんじゃありませんか^(笑)


    そうそう
    やっぱ
    海に行って真っ先に探すものは
    脇ころは 女性w

    今は 「筆」なんですね~

    そういや店長が
    砂文字会終身名誉副会長 だということ忘れてました(^o^)
    2017-02-23 11:35 : tookue URL : 編集
    こんにちは♪
    海が近くていいですね~
    砂文字 素敵!
    力強く書かれ思いが伝わってきます^^

    菜の花 ほっこり癒されますね
    虫さんたちも喜ぶ春到来かな(^^)
    2017-02-23 11:53 : トマトの夢3 URL : 編集
    世界平和・・・加夢さんらしくて微笑んじゃった♪
    ○ランプが大統領になってから、色々と問題が発生しているみたいだし、心配ですよね。

    花粉もう来てますよ。
    毎日サラサラな鼻水と目のかゆみに悩まされてます。
    2017-02-23 14:08 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは
    伊良湖岬も、もうすぐ沢山の人たちがやって来るシーズンですね。
    春休みになれば、対岸の伊勢志摩へのフェリー乗り場に向かう車たちが連なっていくでしょう。
    今が静かで海もキレイな、岬が一番綺麗なシーズンかもしれませんね。
    2017-02-23 14:19 : カミさん URL : 編集
    久しぶり!
    こんにちは。
    砂文字、久しぶり!
    浜辺で大きく書く文字、気分すっきり!
    2017-02-23 15:02 : yokoblueplanet URL : 編集
    こんばんはーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下2度~5度、
    小雨模様で無風な1日でした。
    昼間は暖かい感じでした。
    熊の目撃情報をラジオが言ってました。
    今日もお疲れ様でした。

    砂文字会ってあるんですかー!?
    2017-02-23 16:31 : 重箱石 URL : 編集
    由桜 さま
    > 海だぁ~~~良いな!
    >
    > 毎度言っていますが(^_^;)
    > 海なし県・・・・
    > あこがれがありますよ~
    >
    > 久しぶりの砂文字
    > 分かりやすくて 良いよ~~(^_-)-☆
    >
    > 今 黒板アートがありますよね
    > 何時間もかけて 描いて
    > 出来上がったら消しちゃうのよ
    > 達成感が半端ない。
    > 砂文字も同じかな?
    >
    > 菜の花も春を・・・
    > 花粉も春を感じて・・・
    >
    > 夕飯は菜の花の辛し和えってことで(笑)

    海が無いとあこがれる気持ちはわかりますよ
    僕たちは山を見るとあこがれるもん
    富士山見るとテンション上がるしね(*^-^*)

    黒板アートってネットで見ましたが
    そんな素晴らしいものと比べちゃいけません (笑)
    ネタと落ちを考えて書くだけです (;^ω^)

    菜の花って食べたこと無いんですよ
    美味しいのかなあ(笑)
    2017-02-23 17:09 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 砂文字会も復活を楽しみにしてますよ〜^^
    > 10分で海に行けるなんて素敵ですね。
    > かえるままは山に住んでるので、海のある生活って憧れます。
    > 写真をみてると、本当にもう春なんですね〜。
    > 北国ではまだまだ先の話です。
    > 今年は花粉どうなりますかね?

    fbでは「会長」から褒めて頂きました(笑)
    北海道は海に行ったら命にかかわりますからね (;^ω^)
    ホント10分です
    もっと早いかも、、、いいでしょ?
    近くにあると感動は無いんですけどねwww
    北海道はスギの花粉が無いそうですが、羨ましいなあ(*^-^*)
    2017-02-23 17:15 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 加夢さんも歯医者通いなの?
    > もふもふなんて2年近く通院してるわ!ナゲェ~ヨ
    > 先生は、常時4人いるデカイ歯医者なんだけど患者が多過ぎて次回予約が1ヶ月先って言う状態。嫌よね歯医者!キャキャ
    >
    > 海 寒そう!誰もいないのね。。。
    > 砂文字会終身名誉副会長としては絶好のチャンス!花粉来てる?今年4倍だってさ・・・
    > FBもやってるの?さすがだわ!ヒャヒャ

    2年も歯医者?それは大変だなあ
    僕はおかげさまで「知覚過敏」だったので
    歯石をとるためにあと一回行けば終わりです (*^-^*)

    さすがに今は釣りも無いので
    誰もいないんですよ
    だからこの時期に書くことが多いんですけどね (笑)
    花粉4倍?う~ん、、、それはつらいわ、、、、

    fbはアカウント取るために取ったんだけど
    まあ、fbのお付き合いも多少あるのでね (*^-^*)
    2017-02-23 17:21 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > おお~
    > なんか太平洋が近くにあるって
    > いいですね
    >
    > 結構波は高いし
    > 店長
    > 撮影時に濡れたんじゃありませんか^(笑)
    >
    >
    > そうそう
    > やっぱ
    > 海に行って真っ先に探すものは
    > 脇ころは 女性w
    >
    > 今は 「筆」なんですね~
    >
    > そういや店長が
    > 砂文字会終身名誉副会長 だということ忘れてました(^o^)

    ホント近いのですぐに行けるんですが
    この時期は北の風が吹きます
    海が南にあるので、濡れないんですよ
    日本海側だとすごいんだろうけどね (*^-^*)

    この時期に女性は海にはいませんよ
    散歩のおじさんくらい (笑)
    そりゃね
    「筆」が無いと、砂文字会の活動ができないもん www
    2017-02-23 17:24 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは♪
    > 海が近くていいですね~
    > 砂文字 素敵!
    > 力強く書かれ思いが伝わってきます^^
    >
    > 菜の花 ほっこり癒されますね
    > 虫さんたちも喜ぶ春到来かな(^^)

    渥美半島は細長い半島なので内海の方も行けるんですが
    太平洋側の方が景色はいいからねえ
    砂文字も書きやすいしね
    三保の松原の方は書けなかったなあ

    さすがに蝶々はまだですねえ
    あと一か月くらいかな
    2017-02-23 17:26 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 世界平和・・・加夢さんらしくて微笑んじゃった♪
    > ○ランプが大統領になってから、色々と問題が発生しているみたいだし、心配ですよね。
    >
    > 花粉もう来てますよ。
    > 毎日サラサラな鼻水と目のかゆみに悩まされてます。

    いやあ、時事ネタも入れないと(笑)
    実際、大統領があの方だと先が読めないもんなあ
    今は他の国が問題になってるけどね (笑)

    花粉来てますか?
    僕はまだ大丈夫ですが
    そろそろ怖いなあ (;^ω^)
    2017-02-23 17:29 : 加夢 URL : 編集
    カミさん さま
    > 伊良湖岬も、もうすぐ沢山の人たちがやって来るシーズンですね。
    > 春休みになれば、対岸の伊勢志摩へのフェリー乗り場に向かう車たちが連なっていくでしょう。
    > 今が静かで海もキレイな、岬が一番綺麗なシーズンかもしれませんね。

    実は菜の花を見に来る人で土日は結構車が来てます
    GWには菜の花も終わりだからね
    今は案外お客さん、多いんですよ (*^-^*)
    この時期の海はきれいだし
    海には人がいないので、お薦めですよwww
    2017-02-23 17:31 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんにちは。
    > 砂文字、久しぶり!
    > 浜辺で大きく書く文字、気分すっきり!

    海はいいですよ
    当たり前ですが
    デカいんです
    人間なんてちっぽけに思えますしね www
    だから砂文字はできるだけ大きく書くんですが
    写真に納まらないので (笑)
    2017-02-23 17:33 : 加夢 URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんばんはーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下2度~5度、
    > 小雨模様で無風な1日でした。
    > 昼間は暖かい感じでした。
    > 熊の目撃情報をラジオが言ってました。
    > 今日もお疲れ様でした。
    >
    > 砂文字会ってあるんですかー!?

    熊の目撃情報って、やっぱり暖かくなったからですかね?

    砂文字会、、、、(笑)
    そうなんですよ
    昔、ブログ仲間で砂文字を書くのが流行りまして
    今はお休み中ですけどね (*^-^*)
    2017-02-23 17:35 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~
    砂文字懐かしいです^^

    海って心穏やかになれそうで時々無性に行きたくなりますね。けれど、かれこれ?結婚して1度だけかな(;^^)湖が目の前だけど、その湖さえ行けなくって。スーパーばかり行ってます(笑)

    砂文字、全部別の場所に書かれるのかな。それとも消して次書かれるのかな?と思ったら、タバコが同じ場所に見えました(pq*'v'*)♪

    アメリカ大統領の後の花札・・・これはわからなかった~(*゚m゚*)結果見たらわかるのに~花札の絵柄が頭に浮かびました(笑)
    夕飯、朝飯、昼飯、もう嫌だ(笑)←切なる叫び(;^^
    2017-02-23 18:05 : 桃咲マルク URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 砂文字懐かしいです^^
    >
    > 海って心穏やかになれそうで時々無性に行きたくなりますね。けれど、かれこれ?結婚して1度だけかな(;^^)湖が目の前だけど、その湖さえ行けなくって。スーパーばかり行ってます(笑)
    >
    > 砂文字、全部別の場所に書かれるのかな。それとも消して次書かれるのかな?と思ったら、タバコが同じ場所に見えました(pq*'v'*)♪
    >
    > アメリカ大統領の後の花札・・・これはわからなかった~(*゚m゚*)結果見たらわかるのに~花札の絵柄が頭に浮かびました(笑)
    > 夕飯、朝飯、昼飯、もう嫌だ(笑)←切なる叫び(;^^

    懐かしく思っていただいて感謝です 
    だって2年ぶりくらいじゃない?
    覚えていてくれたんだ(^_-)-☆

    湖の湖岸って実は去年の正月に琵琶湖に行ったんですが
    砂が無くてね
    実は、マルクさん家の近くに行ったんです
    砂は無かったなあ (笑)

    文字は全部別の場所に書きます
    だって消すの面倒だもん(笑)
    誰も見てないし(;^ω^)

    夕飯、昼飯、考えるの嫌でしょ
    で「今日の夜何が食べたい?」
    「なんでもいい」
    これ困りません?
    「じゃ、ビーフストロガノフ」
    「牛肉が無い!」って言いますけどね(笑)
    2017-02-23 21:02 : 加夢 URL : 編集
    菜の花真っ盛りでしょうか。
    表浜は私の遊び場所でもあったんですよ~。
    親戚の家から従妹たちと突撃~~でした。
    砂絵をかいたり、崖上り?をしたり。(笑)
    灯台辺りもあんなにお洒落じゃなかったわ。
    黄色の海に出掛けたくなっちゃった。
    2017-02-23 22:31 : なっつばー URL : 編集
    なっつばー さま
    > 菜の花真っ盛りでしょうか。
    > 表浜は私の遊び場所でもあったんですよ~。
    > 親戚の家から従妹たちと突撃~~でした。
    > 砂絵をかいたり、崖上り?をしたり。(笑)
    > 灯台辺りもあんなにお洒落じゃなかったわ。
    > 黄色の海に出掛けたくなっちゃった。

    菜の花は今が見ごろじゃないかなあ
    土日は観光客でいっぱいです(*^-^*)

    表浜って子供は好きですよね
    うちの子もよく遊びに連れて行きますよ
    テトラポッドに乗ったりもぐったりしてね

    そうそう、灯台のところも遊歩道できたりね
    3月いっぱいは菜の花は見頃だと思いますからね
    是非、伊良湖に来てください(^◇^)
    2017-02-24 12:21 : 加夢 URL : 編集
    こんにちはーーー!
    今日の元気な応援です。
    氷点下2度~3度です。
    午後からは氷点下で風も冷たいです。
    今日もお疲れ様でした。
    プレミアムフライデーですよ!
    さぁー、仕事を止めて飲み会ですよー!(笑)
    そんな自営業には無理ですよ~!
    2017-02-24 14:30 : 重箱石 URL : 編集
    こんにちは♪
    伊良湖・・ですか?
    まだ行ったことないです。名前は聞いて知っています
    。菜の花が綺麗に咲いていますね。
    私は海無し県に住んでいるので、海を見るのが好きです♪
    砂文字で楽しんでいますね・・・。
    世界平和・・・願いますよね。

    砂文字と言うと、思い出されるのが、
    東北の大震災の時に、色々と手助けした米軍が帰る時に現地の人たちが砂に書いた「ありがとう」の文字。
    あれは感動しました♪
    2017-02-24 17:51 : 梅サクラ URL : 編集
    砂文字も復活ですね~
    いつも思うけど、書きにくい砂浜に上手に書かれますよね!

    今年は花粉症は治ったかとおもいましたけど、早速お医者さんに駆け込みました
    今年も格闘です
    今年はどうでしょうね・・・・
    2017-02-24 19:37 : Yottitti URL : 編集
    重箱石 さま
    > こんにちはーーー!
    > 今日の元気な応援です。
    > 氷点下2度~3度です。
    > 午後からは氷点下で風も冷たいです。
    > 今日もお疲れ様でした。
    > プレミアムフライデーですよ!
    > さぁー、仕事を止めて飲み会ですよー!(笑)
    > そんな自営業には無理ですよ~!

    プレミアムフライデー?
    土日が仕事なのにね(笑)
    まあ、自営業者にとっては
    「稼ぎ時」でしょうけどね (^_-)-☆
    2017-02-24 23:01 : 加夢 URL : 編集
    梅サクラ さま
    > 伊良湖・・ですか?
    > まだ行ったことないです。名前は聞いて知っています
    > 。菜の花が綺麗に咲いていますね。
    > 私は海無し県に住んでいるので、海を見るのが好きです♪
    > 砂文字で楽しんでいますね・・・。
    > 世界平和・・・願いますよね。
    >
    > 砂文字と言うと、思い出されるのが、
    > 東北の大震災の時に、色々と手助けした米軍が帰る時に現地の人たちが砂に書いた「ありがとう」の文字。
    > あれは感動しました♪

    愛知県というと
    イメージがわかないって話がありますが
    伊良湖もそうで、どこにあるかわからないって人が多いでしょ?
    僕なんかの拙ブログで一人でも「伊良湖」の名前が
    知られると嬉しいなあって思いがあります(^_-)-☆
    この時期、伊良湖は菜の花が咲いてるんです
    これも覚えてね (笑)
    海はいいですよ
    すぐ近くにありますが、やっぱりたまに見たくなるもん (^◇^)

    「THANK USA」じゃなかったかな?
    砂文字だったか記憶に無いけど
    あれを見て米軍の人が泣いたとか
    僕も泣いたなあ (;^ω^)
    2017-02-24 23:08 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > 砂文字も復活ですね~
    > いつも思うけど、書きにくい砂浜に上手に書かれますよね!
    >
    > 今年は花粉症は治ったかとおもいましたけど、早速お医者さんに駆け込みました
    > 今年も格闘です
    > 今年はどうでしょうね・・・・

    砂文字って実は、砂によるんですよ
    書きやすい砂を選びます
    波打ち際の結構狭いスペースしか書けないんですよ(笑)

    今年は去年の4倍だそうですよ
    去年の薬を飲んでるので、まだ出ませんが
    怖いなあ
    でもね、歳のせいか
    段々反応が鈍くなってる気がする
    嬉しいのか悲しいのか (笑)
    2017-02-24 23:12 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード