おつまみ

すいませんリンクが切れてました

張りましたけど、切れてたら教えてください(;^ω^)




お酒が好きなので

晩酌を毎晩するんですが

冬によくやる手抜き鍋

油揚げの包み焼もちょくちょくします

今回はただ鶏肉を茹でただけのおつまみデス

まず

CIMG0487.jpg

鶏肉(むね)安いからね (*^-^*)

これを手でちぎって、棒棒鶏っぽくしておきます


次に白髪ねぎを切っておきましょう

CIMG0491.jpg







味付けですが

赤みそ、豆板醤、ごま油、いりごまを まぜまぜ

CIMG0490.jpg


分量は適当 (笑) 赤みそを3、あとは全部1くらいかな?



最後に海苔を適当に切って準備完了

CIMG0493.jpg



海苔の上に白髪ねぎ、鶏肉、みそを乗せて

CIMG0494.jpg

う!ボケてる、、、、( ノД`)シクシク…


巻いて食べます 



これだけ (*^-^*)


本当は鶏肉じゃなくてチャーシューがいいんだけど高いので (;^ω^)




このみそと白髪ねぎの代わりに

CIMG0499.jpg

豆の家の豆兄弟の母さんに教えて頂いた

ネギキムチもどき (笑)を巻いてもおいしかったです

作り方はこちら

このキムチもどき、ごはんにかけてもおいしいし

豆腐の薬味にもいいし,最近ハマってよく作ります 





簡単で安いおつまみ、、、

考えるのも楽しいです (*^-^*)



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-21 : 食べるの大好き : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 鶏むね肉・・安くて美味しいよねぇ~
    野菜一杯入れて じっくり煮込む
    体に良さそうでしょ・・・
    煮物好きなんです・・・・簡単だしね

    茹でて・・味噌つけて食べる良いかも?
    やってみよう~~
    2017-02-21 07:58 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは~!!
    ゆでた鶏はヘルシーですね。
    タレで色々変化もつけられそうです^^
    2017-02-21 08:19 : かっぱのしんちゃん URL : 編集
    さすが~相変わらずおつまみにも精が出ますねぇ
    赤みそにゴマって合いますよね(*^^)v
    海苔に巻いて食べる!ていうのがミソですな^^
    星三つ♪
    2017-02-21 09:17 : maso♪ URL : 編集
    胸肉は、常に冷凍庫にありますよ^^
    簡単で美味しそう♪
    私もやってみよ!
    2017-02-21 10:09 : mikan-tii URL : 編集
    こんにちは

    茹で鶏はダイエットに良いですね
    野菜鍋に入れポン酢で頂いています~

    味噌味も好きですので
    今度やってみますね~(^^)
    2017-02-21 12:43 : トマトの夢3 URL : 編集
    由桜 さま
    > 鶏むね肉・・安くて美味しいよねぇ~
    > 野菜一杯入れて じっくり煮込む
    > 体に良さそうでしょ・・・
    > 煮物好きなんです・・・・簡単だしね
    >
    > 茹でて・・味噌つけて食べる良いかも?
    > やってみよう~~

    ムネって結構好きで、いつも常備してます
    野菜炒めでもいいし、スープでもいいしね
    これ、特に調理したわけでもないけど
    結構手間がかかるので
    たまにしかやらないけどね (;^ω^)
    2017-02-21 12:50 : 加夢 URL : 編集
    かっぱのしんちゃん さま
    > こんにちは~!!
    > ゆでた鶏はヘルシーですね。
    > タレで色々変化もつけられそうです^^

    茹でた鳥はヘルシーですが
    飲み過ぎちゃうので (笑)
    ネギキムチもどきは鶏肉とも相性がいいので
    次回からはこれもいいかも (^◇^)
    2017-02-21 12:53 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > さすが~相変わらずおつまみにも精が出ますねぇ
    > 赤みそにゴマって合いますよね(*^^)v
    > 海苔に巻いて食べる!ていうのがミソですな^^
    > 星三つ♪

    はいはい、おつまみは一生懸命です (笑)
    これは、行きつけのラーメン屋のおつまみなんですよ
    ホントはチャーシューなんですが
    鶏肉なら茹でるだけだしね
    ゴマと味噌がいい感じなので
    おいしいですよん
    2017-02-21 12:57 : 加夢 URL : 編集
    mikan-tii さま
    > 胸肉は、常に冷凍庫にありますよ^^
    > 簡単で美味しそう♪
    > 私もやってみよ!

    これは調理は茹でるだけだもんね
    簡単ですが、白髪ねぎ切ったり、混ぜるのがちょっと手間ですが
    さっぱりしておいしいですよ
    カロリーも低そうでしょ(^_-)-☆
    2017-02-21 12:59 : 加夢 URL : 編集
    トマトの夢3 さま
    > こんにちは
    >
    > 茹で鶏はダイエットに良いですね
    > 野菜鍋に入れポン酢で頂いています~
    >
    > 味噌味も好きですので
    > 今度やってみますね~(^^)

    週に2回は鍋なんですが
    鶏が多いかなあ
    それもポン酢ばかり 
    さっぱりしておいしいですよね(^◇^)

    これは茹でるだけだし、簡単だし
    さっぱりしてるから、おつまみにいいですよ (^_-)-☆
    2017-02-21 13:01 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    これは絶対美味しいですよね♪
    あっさりとした胸肉にこの味噌だれ。
    海苔も良いですよね。
    夫の晩酌のお供に作っちゃおうかな(^◇^)
    色々なアレンジもききそうですね。
    2017-02-21 13:01 : カミさん URL : 編集
    カミさん さま
    > これは絶対美味しいですよね♪
    > あっさりとした胸肉にこの味噌だれ。
    > 海苔も良いですよね。
    > 夫の晩酌のお供に作っちゃおうかな(^◇^)
    > 色々なアレンジもききそうですね。

    これは味が想像つくでしょ?
    さっぱりしてますよ
    味噌の味付けを変えれば、いろいろ楽しめるしね
    白髪ねぎ切るのが面倒なくらいです (笑)
    2017-02-21 13:06 : 加夢 URL : 編集
    鶏肉好きねぇ~~~♪トレーニングしてんの?キャキャ
    辛いおかずは、ご飯がすすむわよね。
    あっ!ボケちゃった!残念!グフフ
    ネギ大好き!白ネギ美味いわぁ~風邪予防で食べてるけど・・・幼少期は頭が良くなるから食べなさい!って言われなかった?
    2017-02-21 13:36 : もふもふ URL : 編集
    もふもふ さま
    > 鶏肉好きねぇ~~~♪トレーニングしてんの?キャキャ
    > 辛いおかずは、ご飯がすすむわよね。
    > あっ!ボケちゃった!残念!グフフ
    > ネギ大好き!白ネギ美味いわぁ~風邪予防で食べてるけど・・・幼少期は頭が良くなるから食べなさい!って言われなかった?

    鶏肉が好きというか
    「そこに鶏肉がある」という理由で選んでます (笑)
    ネギキムチはご飯が進みますよ
    ヤッパリごま油がいいんだよなあ(^◇^)

    子供のころは白ネギ嫌いだったんです
    そうそう、頭良くなるって言われましたね(;^ω^)
    今じゃ大好き 味覚って変わりますよね
    2017-02-21 13:40 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは~^^
    もう最近はお肉と言えば鶏ムネしか買えないほど冷凍庫に保存中です(笑)カレーもムネ肉です♪ムネ肉なら1kgくらい入れられるので(*゚m゚*)

    赤味噌や豆板醤とか大好きです!
    白髪ネギも毎日食べるほど好きです!鶏にかけるのはやるんですが海苔が初めてでした!今度巻いてみます❤これは、子供も絶対好きだわ~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
    2017-02-21 16:22 : 桃咲マルク URL : 編集
    魚でできそう!?
    こんばんは。
    鶏は食べないので少し考えた➡️白身魚でもOKそうですね。
    2017-02-21 17:03 : yokoblueplanet URL : 編集
    おつまみにちょうど良いですね
    やっぱり食べる楽しみは大事ですよね~!
    味噌とマヨネーズ、ポン酢とマヨネーズのソースもおすすめです~

    ちなみにリンクが切れてたのでググりました
    お知らせまで
    2017-02-21 17:18 : Yottitti URL : 編集
    あら、残念(>_<)
    手抜き鍋以外リンクが繋がらないわ(;^ω^)

    淡泊な茹で鶏むね肉にこのお味噌は合いそうですね(*^。^*)
    白髪ねぎと海苔との組み合わせも、考えただけで
    涎がでます(^▽^;)

    一見簡単そうなのに手間がかかるのですか?
    でも今度作ってみよ♪
    2017-02-21 18:17 : maimai URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-02-21 21:20 : : 編集
    バンバンジーのようでもあり、北京ダックの様でもあり。
    でもヘルシーな感じでイイですよね。
    ネギは苦手だけど、カイワレに替えたらいけるかも。
    2017-02-21 23:21 : なっつばー URL : 編集
    こんにちは!

    天性というのかな
    適当で美味しい味付け

    間違いなく
    店長は天才肌です

    一応 持ち上げておきますね(^o^)

    2017-02-22 11:31 : tookue URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > もう最近はお肉と言えば鶏ムネしか買えないほど冷凍庫に保存中です(笑)カレーもムネ肉です♪ムネ肉なら1kgくらい入れられるので(*゚m゚*)
    >
    > 赤味噌や豆板醤とか大好きです!
    > 白髪ネギも毎日食べるほど好きです!鶏にかけるのはやるんですが海苔が初めてでした!今度巻いてみます❤これは、子供も絶対好きだわ~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

    カレーに胸肉1㎏って?( ゚Д゚)
    すげえ(笑)

    これ合わせみそでやったらおいしくなかった www
    ヤッパリ赤だなあ、豆板醤と合わなかったのかも
    白ネギは僕が好きなので、安ければ毎回買ってくるんですが
    冬は安いのでね (^◇^)
    2017-02-22 12:49 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > 鶏は食べないので少し考えた➡️白身魚でもOKそうですね。

    白身の魚はやったことないけど
    ちくわでも行けると思うので
    白身の魚ならきっと合うと思いますよ(^◇^)
    2017-02-22 12:51 : 加夢 URL : 編集
    Yottitti さま
    > おつまみにちょうど良いですね
    > やっぱり食べる楽しみは大事ですよね~!
    > 味噌とマヨネーズ、ポン酢とマヨネーズのソースもおすすめです~
    >
    > ちなみにリンクが切れてたのでググりました
    > お知らせまで

    うんうん、食べるのは大事ですよね
    僕はこの晩酌が1番大事なので(笑)
    味噌とマヨネーズ?
    ポン酢とマヨネーズ?
    へえ、試したことないなあ
    今度やってみよ(^◇^)

    すいません、リンク切れてましたね
    直しておきました
    ありがとうございます (*^-^*)
    2017-02-22 13:40 : 加夢 URL : 編集
    maimai
    > あら、残念(>_<)
    > 手抜き鍋以外リンクが繋がらないわ(;^ω^)
    >
    > 淡泊な茹で鶏むね肉にこのお味噌は合いそうですね(*^。^*)
    > 白髪ねぎと海苔との組み合わせも、考えただけで
    > 涎がでます(^▽^;)
    >
    > 一見簡単そうなのに手間がかかるのですか?
    > でも今度作ってみよ♪

    すいません
    リンク直しておきました(;^ω^)
    ありがとうございます

    でもこの組み合わせは美味しいですよ
    簡単なんだけど
    「さあ、食べるぞ」って思ってから
    鶏肉ゆでて、ネギ切って、みそを作るでしょ?
    もう晩酌の体になってから、30分かかるからねえ 
    やることは簡単ですけどね (*^-^*)
    2017-02-22 13:43 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    ありがとうございます
    こちらは今日は暖かいなあ (*^-^*)
    2017-02-22 13:44 : 加夢 URL : 編集
    なっつばー さま
    > バンバンジーのようでもあり、北京ダックの様でもあり。
    > でもヘルシーな感じでイイですよね。
    > ネギは苦手だけど、カイワレに替えたらいけるかも。

    これ、いつも行っているラーメン屋のメニューなんですよ
    チャーシューにしたらラーメン屋の具材でしょ?
    鶏ムネならヘルシーだもんね
    カイワレでも美味しいかも
    ピリッとしていいかもね (*^-^*)
    2017-02-22 13:46 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    >
    > 天性というのかな
    > 適当で美味しい味付け
    >
    > 間違いなく
    > 店長は天才肌です
    >
    > 一応 持ち上げておきますね(^o^)

    いやいや、適当なので毎回味が違うけど
    この組み合わせなら赤みそだけでも美味しいもん(笑)
    持ち上げられるのは大好きです
    もっと持ち上げて(笑)
    2017-02-22 13:49 : 加夢 URL : 編集
    自分でおつまみが作れるってのもかっこいいな~(^-^)
    赤味噌ってのがそちららしいですね^^
    私はおやじが岐阜だったので子供の頃は
    お味噌=赤味噌 で育ったんですよ
    大人になって結婚して初めて合わせ味噌や白味噌を知ったんですよ(^_^;)
    京都人やのにね(笑)
    2017-02-22 18:43 : かのぼん URL : 編集
    かのぼん さま
    > 自分でおつまみが作れるってのもかっこいいな~(^-^)
    > 赤味噌ってのがそちららしいですね^^
    > 私はおやじが岐阜だったので子供の頃は
    > お味噌=赤味噌 で育ったんですよ
    > 大人になって結婚して初めて合わせ味噌や白味噌を知ったんですよ(^_^;)
    > 京都人やのにね(笑)

    我が家はおつまみは「自分で作る」が基本なので(笑)
    だって作ってくれないし、買うより作った方がおいしいもん(^◇^)
    これ、赤味噌じゃなく合わせで作ったことあるんですが
    赤味噌の方がおいしいので、、、、
    うちの娘は薄味が好きなので合わせみそが好きなんですが
    さすがに白みそを食ったことが無いので(;^ω^)
    京都=白みそなんですけどね
    岐阜出身ならヤッパリ赤味噌かな (^_-)-☆
    2017-02-22 20:58 : 加夢 URL : 編集
    棒棒鶏ぽいですね。
    美味しそう〜。
    本当、本当、鶏ムネ肉は庶民の味方です〜。
    1キロ買っても安いですもの〜。
    あ!お味噌が特別なお味噌なのね。って思ったら、かのぼんさんのコメントで...
    名古屋は赤味噌なんですね!?
    これがかの有名な.....

    今度、名古屋めしも教えて下さいね〜。
    2017-02-22 22:01 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 棒棒鶏ぽいですね。
    > 美味しそう〜。
    > 本当、本当、鶏ムネ肉は庶民の味方です〜。
    > 1キロ買っても安いですもの〜。
    > あ!お味噌が特別なお味噌なのね。って思ったら、かのぼんさんのコメントで...
    > 名古屋は赤味噌なんですね!?
    > これがかの有名な.....
    >
    > 今度、名古屋めしも教えて下さいね〜。

    最近、料理しても
    肉=鶏 です  (笑)
    胸とモモは使い方が違うので
    これはモモは使いづらくないかなあ
    そうです
    中部地方は赤味噌が一般的かなあ
    うちの娘は赤味噌苦手なんですけどね (笑)

    名古屋飯って
    結構、名古屋が起源じゃなったりするから
    味噌煮込みくらいかなあ (笑)
    2017-02-22 22:53 : 加夢 URL : 編集
    おはようございます♪
    リンク、ありがとうございます♪

    あまり太くなったネギはおすすめしませんが、
    今日も我が家は作る予定です♪

    ササミや胸肉って敬遠しがちなんですが、
    やっぱり安いから助かりますね♪

    我が家には赤みそが無いんです~
    私がちょっと苦手です
    合わせ味噌でやってみますね♪
    あ、胡麻もない~(笑)
    2017-02-23 08:45 : 豆兄弟の母 URL : 編集
    豆兄弟の母 さま
    > リンク、ありがとうございます♪
    >
    > あまり太くなったネギはおすすめしませんが、
    > 今日も我が家は作る予定です♪
    >
    > ササミや胸肉って敬遠しがちなんですが、
    > やっぱり安いから助かりますね♪
    >
    > 我が家には赤みそが無いんです~
    > 私がちょっと苦手です
    > 合わせ味噌でやってみますね♪
    > あ、胡麻もない~(笑)

    いえいえ、すいません
    リンク切れちゃった(;^ω^)

    そうそう、太いネギよりも細いのがいいですよね
    今週もネギ買ってきちゃった(笑)
    うちは鶏肉が多いんですよ
    安いしwww、ネギキムチにも合いますしね(*^-^*)

    合わせみそでも行けるんじゃないかなあ
    甜面醤でもいいんですけどね
    ゴマは無くても大丈夫デスヨ
    2017-02-23 17:18 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード